プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
461位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【未分類】
カテゴリ一覧
2010年度 ガンプラランキング (1) |未分類 (12) |初めに (1) |雑記 (165) |ニコニコ動画 (3) |購入物 (8) |ホビーレビュー (26) |HG セラヴィー&セラフィム (0) |HG ケルディムGNHW/R (1) |HG アリオスGNHW/M (1) |HGUCギラズール (1) |HGUC Hi-νガンダム (2) |HGUC νガンダムHWS (15) |HGUCサザビー (1) |HGAC ガンダムX (13) |HGUC リゼル隊長機 (1) |HGFC Gガンダム (1) |覚醒 エヴァンゲリオン初号機 (5) |ガンダム7号機 (17) |HGUC ZZガンダム (1) |ペストXさん (1) | 04-ALICIA アンサング  (1) |RG ガンダム (1) |HG ダブルオークアンタ (7) |νガンダム ジオラマ (3) |HG ガンダムサバーニャ (24) |HGUC デルタプラス (2) |HG ガンダムハルート (28) |HG ラファエルガンダム (11) |HG ダブルオーライザー         コンデンサータイプ (1) |HG ブレイヴ一般試験機 (1) |MG ダブルオークアンタ (1) |HG アイズガンダム (11) |HG リボーンズガンダム (2) |HG Gバウンサー (9) |HGUC バンシィ (3) |

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

私は月に3回くらい復活します
[20120121]
ガンダムSEEDのHDリマスターすごすぎワロタwww どうもしまちゃんです。
いまBSで見てるんですが中々いいですね。既存カットの修正がはっきりわかります。
修正前のと比べると一目瞭然です。OPも一部が新規に作りかえられてますね。
CMへの入りのカットでもマルチストライクが出てきたので、劇中でも出るのかな?

P1000647.jpg
おそらく今年初ガンプラです。何にしようか迷った挙句、「ジェスタ」か「エコーズ仕様ジェガン」、「バンシィ」、「AEG-2」の候補の中からこれを選びました。
「HG ゼー・ズール」です。やっぱ水陸両用とかかっこよすぎます。
以前ギラ・ズールも作ったことあるので、ラファエルの合間にちょこちょこ作りたいと思います。

あといつも撮影に使ってたバックライトやら背景やらが、一斉に壊れました。俺のクアンタ…。

冬休みも終わって学校ももう始まってるので、そろそろブログも軌道に入れないと…
ではここらで ノシ
HGUC 1/144 AMS-129M ゼー・ズール (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 AMS-129M ゼー・ズール (機動戦士ガンダムUC)
(2011/11/26)
バンダイ

商品詳細を見る
MG 1/100 XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)MG 1/100 XXXG-01H ガンダムヘビーアームズ EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
(2012/01/28)
バンダイ

商品詳細を見る
2012-01-21(Sat) 03:29 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

年末なにするのか計画(未定)
[20101218]
こんばんは、土曜プレミアムのワンピース見てたしまちゃんです。
やっぱりオダッチ監督指揮の映画はいいですね~。公開は1年前でのこのくらいでしたね。
あのときは当日に見に行こうとしたら、人の多さにびっくりしたものです  (ーωー)ウンウン
 
IMG_3334.jpg
ちょっと前のバランスを間違えたかな?
うん、年内は無理かもしれないw 代わりに何か別のをサクッと作るつもりです。
とりあえず今は(憎き)クリスマスセールスがあるので、何か安く手に入れよう!
積みプラ消費は(ry

ではここらで ノシ
HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000 (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)HG 1/144 GPB-06F スーパーカスタムザクF2000 (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)
(2010/11/13)
バンダイ

商品詳細を見る
HG 1/144 CB-0000G/C リボーンズガンダム (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 CB-0000G/C リボーンズガンダム (機動戦士ガンダム00)
(2009/09/12)
バンダイ

商品詳細を見る
2010-12-18(Sat) 23:30 未分類 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

ボクは…シーズンを信じることはできない…!
[20100823]
こんばんは、夏バテの兆候が見え始めたしまちゃんです。もうすぐで夏休みが終わるというタイミングでコレかw
夏が終わるどころかますます激しくなってないか? せめて登校日までには治そう・・・w
てっきり夏休みがもうすぐ終わるから熱さも引いていくんじゃと思っていたのに・・・
「ボクは…シーズン(季節)を信じることができない!」トリスタン強かったw ウォードもw

ていうかアナザーセンチュリーズ、ノーマルでも難易度高いですよね~。残り1300でオータム・ワンと戦えとw
気まぐれにイージーでサマーのミッションでいったら、メッチャカンタンでやんのw
ハドロンブラスター1発とハーケンブースター1発で倒せるなんてw しばらくはコレで荒稼ぎさせてもらおう!

そんでもってジオラマの様子は
IMG_2442.jpg
もはや白いお化けみたいになっちゃてるんだがw 紙粘土って固まると加工しにくくて・・・
本当は岩はMSの身の丈ぐらいにまで大きくしようとしていたのですが、今回発泡スチロールを使わなかったので、
あんまりでかいものを作れませんでした。最初から発砲スチロールにすればよかったなぁw
セメントを使えば溶けるし、軽いし。今度からそうしましょう^^;

IMG_2441.jpg
作業後の私の腕 俺はパン作りでもしていたのでしょうか?片栗粉やら小麦粉だらけでさぁw
紙粘土ってあけたらなんだか、中途半端にベトベトしてるし、手につくし、くずになりやすいんですね~。
あとで掃除機でもかけますか。

このあとは最後に壁補修剤に木工用ボンド、砂を混ぜ込んだものを塗りつけて、筆とエアブラシでベタ塗装していきます。
これで大抵岩っぽくなるので、細かい補修はしません。うまくなってくれてるといいなぁ・・・
だめでも溶きパテを塗って、表面をブラシで荒らせばいいんですけどね♪鋳造表現の要領!

ではここらで ノシ そろそろサバーニャの発売日♪ 
HG 1/144 ラファエルガンダムHG 1/144 ラファエルガンダム
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る

HG 1/144 ガンダムサバーニャHG サバニャン♪
(2010/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る
HG GN電池HG GN電池
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る

サバニャン♪サバニャン♪

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が思いっきり喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-08-23(Mon) 22:32 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

初めて黄色がうまく塗れた気がする・・・ (゜Д゜;)オォ…
[20100731]
こんばんは、ダブルオークアンタのカラーを調達し始めたしまちゃんです。気が早いねw
実際は8月のいつなんでしょう?噂なら5日って言ってますが・・・ 待ち遠しい・・・!

今日もガンダム7号機の塗装やってました。黄色の塗装をやってたらなにか乗りがいい。
いつもは下地の影響でにごっちゃうのに今日は何故か発色がいい。
珍しいこともあるもんだぁ。まあ、単に私の塗り方が下手な(ry 

そして今日もまたパーツ紛失 orz 勘弁してくれw そしてずっとパーツ探し。 
塗装が進まず今回は間接と黄色部分しかできなかった・・・
休みのうちに進めておきたいんですけどね~。
夏のせいです (´Д`;) 暑いしどうもモチベが上がらないんですよね。
どうしてもだらだらしてしまう~! どうしたもんかw

それとニュートラルグレーが無くなったので買ってこなきゃ・・・ 
一応全パーツに色塗ってからじゃないと塗り分けしたくありませんからね。
せめて、あと1週間ぐらいで完成できるかな?よ、余裕を持つんだ!自分に余裕を持つんだ・・・!

今日はあんまり進展しなかったっていう事で ノシ
「できる人」の時間の使い方~なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣~「できる人」の時間の使い方~なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣~
(2005/11/16)
箱田 忠昭

商品詳細を見る
戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD]戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD]
(2002/08/25)
堺雅人中田譲治

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-07-31(Sat) 21:42 未分類 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

息抜きのペストォォ…エェェーーックスッ!
[20100704]
こんばんわです。クレオスのクリスタルカラーが楽しみなしまちゃんです。SSPも中々よさそうですよね。

ハガレン見ました~。最終回! なんだかんだでいいアニメでしたね。日曜5時台がロボ物意外で大ヒットしたアニメだと思います。
あそこまでアニメの質も高くて、ストーリーも繊細に練られたなアニメは久々です。
ファイナルベストは必ず買うぞー! バイト代はいったら!

ROBOT魂から中々面白いものが出てますね。ダブルオークアンタとか、エヴァ2号機ビーストモードとか。
クアンタは出ると思ってましたけど、ビーストモードはちょっと意外。リボで出たしもしかしてっと思ってたらマジで出ましたね。
零号機もweb限定で出るし、エヴァシリーズも中々充実してきた感じです。
さぁ、後は3号機を待つだけだ!お願いだから出してください!2号機の頭だけ変えれば出来るじゃありませんか!

ジ・Oのテストショットが中国のサイトで出てますね。感想としてもでかいですね~。成型色も中々いい感じです。
パッケージもPGウイングガンダム級でしたよね。コレを作る人はかなりの根性を持った人だと思います…
デスサイズとサバーニャ、ハルートのテストショットもカモーン!

IMG_2137.jpg
近くの模型屋でラス一を発見! こ、これは…! ペストXさん!こういう殺し屋チックでポニテキャラは結構好みです。
こういう感じのプラモは初めてだけど面白そうなんで作ってみます。後に出るオボロと一緒に!

IMG_2138.jpg
中はこんな感じになってます。値段の割には結構パーツ量は少ないです。
ですがよく見ると… パーツの一部がすでに塗装されている!? こ、こんなのは初めてだ! 
多分コレが値段の大半を持っていってるのでしょう。SDホワグリと同じ手法です。細かいところはすでに塗り分けられてる。
なんて便利なキットなんだ… さすがコトブキヤ。 やることにいちいち手間がかかってますね♪
塗り分け精度もかなり高いのでスミイレしてちょっと線を入れれば綺麗になります。まぁ、逆に塗装しにくくなったんですけどw
デカール使うのはメンドクサイので、大人しくマスキングしましょうか。マスキングゾルとか使うとうまく出来そうかな?

7号機は筋彫り修正をやってます。タイラーチョー便利です…!
ではここらで ノシ
ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタROBOT魂ダブルオークアンタ
(2010/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る
ROBOT魂<SIDE EVA>エヴァンゲリオン2号機 機獣化第2形態 (ザ・ビースト)ROBOT魂エヴァンゲリオン2号機 機獣化第2形態 (ザ・ビースト)
(2010/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る
MG 1/100 PMX-003 ジ・OMG 1/100 PMX-003 ジ・O
(2010/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪

2010-07-04(Sun) 22:06 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

