プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
277位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【HGAC ガンダムX】
カテゴリ一覧
2010年度 ガンプラランキング (1) |未分類 (12) |初めに (1) |雑記 (165) |ニコニコ動画 (3) |購入物 (8) |ホビーレビュー (26) |HG セラヴィー&セラフィム (0) |HG ケルディムGNHW/R (1) |HG アリオスGNHW/M (1) |HGUCギラズール (1) |HGUC Hi-νガンダム (2) |HGUC νガンダムHWS (15) |HGUCサザビー (1) |HGAC ガンダムX (13) |HGUC リゼル隊長機 (1) |HGFC Gガンダム (1) |覚醒 エヴァンゲリオン初号機 (5) |ガンダム7号機 (17) |HGUC ZZガンダム (1) |ペストXさん (1) | 04-ALICIA アンサング  (1) |RG ガンダム (1) |HG ダブルオークアンタ (7) |νガンダム ジオラマ (3) |HG ガンダムサバーニャ (24) |HGUC デルタプラス (2) |HG ガンダムハルート (28) |HG ラファエルガンダム (11) |HG ダブルオーライザー         コンデンサータイプ (1) |HG ブレイヴ一般試験機 (1) |MG ダブルオークアンタ (1) |HG アイズガンダム (11) |HG リボーンズガンダム (2) |HG Gバウンサー (9) |HGUC バンシィ (3) |

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

HGAC ガンダムⅩ 完成レビュー
[20100628]
お、お、お、終わった… はぁ、 なんでここまで疲れてるんだろ…私w
えー今回は前からチマチマ作ってたガンダムⅩの完成レビューです。意外と早く終わるだろと思ってたのが、
中間テストやらでここまで遅くなってしまいました^^;
塗装中に大雨が降って大変なこともありましたが、前作のようにパーツ割れとかが無かったことにまず安心しました(紛失はありますがw)

ガンダムX
真っ白が嫌だったので、ちょっと汚して存在感を強調してみました。
合わせ目も最低限でとてもいいキットです。作りやすかった~w

では続きをポチッと!
⇒ 続きを読む
2010-06-28(Mon) 21:49 HGAC ガンダムX | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

大雨でもかまわない!コートするんだっ!
[20100626]
こんばんわ、「にゃんこい!」がコピーできなくてちょっと落ち込んでるしまちゃんです。
攻殻機動隊はできたのに… (レンタルDVDの話) 

今日は家庭教師があったんで遅めの更新になります。
今日は昨日とは打って変わっての大雨でした。今日はつや消しコートしようと思ってたので、
コンディションとしては最悪な状況でしたw 湿度が、湿度がぁぁぁぁ…
無理して吹いて氷結状態になったら発狂しますからね~。……まぁ、無理したわけですがw
雨がやんでる時間を狙ってブシュー。作業は5分以内にケリをつけました。今の僕エヴァみたいだ (´∀`♯)

IMG_2029.jpg
現在撮った写真がこれです。 もう乾いてるんですが奇跡的に白化してませんでした。
よかったぁ~。ガイアカラーに感謝ですね♪ 
…とここで問題が! パーツをばらしてる途中で、足の付け根にあるアーマーの接続部がボキィッ!っていっちゃいました…
いちおうセメントで治して現状を保ってる状態ですが… 瞬着買っとけばよかった… まぁ、なんとかしてみます (´∀`;)アハハ

そういえば模型誌で結構新商品情報がありましたね。
ダブルオークアンタのテストショットは見た限りでは色分けはほぼ完璧でしたね。アンテナが短い気もしますが。
それをいえばハルートの後ろのスラスターも短いですね。これはもっと主張して欲しかったです。

ジ・Oやデスサイズも楽しみですね~。まぁ買いませんけどねw  次はヘビーアームズをお願いします!
ていうかRGの完成度の高さに驚きましたw モデラーさんの職が奪われそうな商品ですね~
ではここらで ノシ
にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)にゃんこい! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/01/20)
浅沼晋太郎井口裕香

商品詳細を見る

RG 1/144 RX-78-2 ガンダムRG 1/144 RX-78-2 ガンダム
(2010/07/24)
バンダイ

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-06-26(Sat) 23:03 HGAC ガンダムX | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ガンダァァァム……エェェーーックスッ! スミイレ開始♪
[20100612]
こんばんわ。歴史の教科書の試験範囲をノートにズラズラ書きまくってるしまちゃんです。
書く書く書く書く…比叡山延暦寺、比叡山延暦寺…  

そして地味にガンダムXの仕上げをやってます^^;
エナメル塗料で細かい塗装部分を塗ってふき取って、塗ってふき取って…

IMG_1947.jpg
胸のダクト部分と足の裏ですね。  照明暗いな~w
地味な部分ですがちゃんと塗ってやらねば (`・ω・´)キリッ

IMG_1952.jpg
そして顔の部分。
う~ん。やっぱり下地がつや消しだと滲んじゃうな~。
一応メインカメラも塗り分けてます。今思うとガンダムXのメインカメラってグリーンだったw (´∀`;)

現在はこのくらいでしょうかね。スミイレが終わった後デカール、そしてコートのつもりです。
νガンの時は先にデカールを貼っちゃったので、スミイレの時のふき取りでポロポロ剥がれちゃった記憶が… orz
あれやられると本当に気分が滅入っちゃいますからw

さて、月曜日は数学があるので、今のうちに公式を頭に叩き込む炊き込む!
循環小数、循環小数、連立1次不等式、連立1次不等式…

ではここらで ノシ
HGUC 1/144 ZZガンダムHGUC 1/144 ZZガンダム
(2010/06/25)
バンダイ

商品詳細を見る
ついにキット化!
待ち焦がれたファンも多いはず!値段は高いですが変形、合体を忠実に再現。
ガンプラ30周年の力が見れます。

↑もうそろそろ発売~♪


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-06-12(Sat) 21:47 HGAC ガンダムX | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

いつの間にか本塗装が終わっていた…
[20100609]
こんばんわしまちゃんです。試験勉強の中で、今日もボケーっと塗装していたら…

「あれ?終わった?」

終わってました。後はスミイレとデカールと…    (゜Д゜)…

コロコロ… 。...。...⌒Y⌒Y⌒( Д ) ポーン

意外と早く終わるものだなぁ~ い、いよいよ光が見えてきたぞ!後は地味な作業をちょっとやれば…やれば………やれば…。


試…験…?  (ガン…ダム…?風に)  あと2日?  まずいね… 急に怖くなってきたw
勉強してるのにうまく出来そうにないって思えてきたw なんかあるよねこんなことw
やっぱり焦らずに試験が終わってから挑むのがいいのかなぁ~。
やばいぞ、だんだんガンプラから離れてきちゃった! 
明日こそはなにか面白い話題を! ではここらで ノシ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに(ry 面白かったらポチッとしまくってください♪
2010-06-09(Wed) 21:32 HGAC ガンダムX | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

時間がたりねぇなぁ!ガンダムゥ!
[20100608]
どうもしまちゃんです。なんか最近塗装が進んでません。いや~何ででしょうかねw
今まで塗装でこんなに遅くなるのは無かった…はずでしたがw
意外と面倒くさい調合が多いんですよね、ガンダムX。リフレクターしかり、本体青しかり…
まぁ愚痴ばっかり言ってても仕方ないので現在の進行状況でも。

IMG_1940.jpg
アンテナは金色で塗るのがポリシーです (`・ω・´)キリッ
そして行き詰る胸の塗り分け。胸のダクトは皆さんも1度は経験したことがあると思います。
そして胸バルカンの塗り分け。
筆塗りにするか、おとなしくマスキングするか…! どっちにしても面倒くさいことには変わりないのですがggg

試験が近づいてるのでどうしても最短ルートを走ってしまいがちです。これは焦りでしょうね。
失敗すれば元も子もないです(経験あり)
ここは一旦試験に集中して終わった後華やかに完成させる方向で行こうかな…  
とりあえず、またまた延長してしまうことになりそうです。 モウシワケナイ m( )m
何か明るい話題は無いのかー! ノД`)ウワー!

ではここらで ノシ
だから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップだから片づかない。なのに時間がない。「だらしない自分」を変える7つのステップ
(2004/06/11)
マリリン・ポール

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しまくってみましたw 面白かったら全部ポチッとしてください♪
2010-06-08(Tue) 20:32 HGAC ガンダムX | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

