プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2858位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
386位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

Category Area
現在表示しているカテゴリ = 【HGUC νガンダムHWS】
カテゴリ一覧
2010年度 ガンプラランキング (1) |未分類 (12) |初めに (1) |雑記 (165) |ニコニコ動画 (3) |購入物 (8) |ホビーレビュー (26) |HG セラヴィー&セラフィム (0) |HG ケルディムGNHW/R (1) |HG アリオスGNHW/M (1) |HGUCギラズール (1) |HGUC Hi-νガンダム (2) |HGUC νガンダムHWS (15) |HGUCサザビー (1) |HGAC ガンダムX (13) |HGUC リゼル隊長機 (1) |HGFC Gガンダム (1) |覚醒 エヴァンゲリオン初号機 (5) |ガンダム7号機 (17) |HGUC ZZガンダム (1) |ペストXさん (1) | 04-ALICIA アンサング  (1) |RG ガンダム (1) |HG ダブルオークアンタ (7) |νガンダム ジオラマ (3) |HG ガンダムサバーニャ (24) |HGUC デルタプラス (2) |HG ガンダムハルート (28) |HG ラファエルガンダム (11) |HG ダブルオーライザー         コンデンサータイプ (1) |HG ブレイヴ一般試験機 (1) |MG ダブルオークアンタ (1) |HG アイズガンダム (11) |HG リボーンズガンダム (2) |HG Gバウンサー (9) |HGUC バンシィ (3) |

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

HGUC νガンダムHWS 完成品レビュー
[20100511]
こんばんわ。2度目の更新!しまちゃんです!
今回はやっと完成したνガンダムの完成レビューをします!ゆっくりみていってね!それと今回は容量が重いから気をつけてね♪
IMG_1760.jpg
考えてみれば製作を開始してから(ry
実は昨日の写真よりさらにちょっと手を加えています。ウェザリングパステルでいろいろと汚しを入れてあります。
撮影してる途中にデカール剥がれたり大変だった… orz
では続きをポチッとしてください♪↓

⇒ 続きを読む
2010-05-11(Tue) 23:54 HGUC νガンダムHWS | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

俺はゆとり世代でよかったなぁ… それとνガンダム完成!
[20100511]
こんにちは、しまちゃんです。おそらく初めての5時圏内での更新です。珍しいw
英語のテストの直しを食らったorz だって先生外国人だから名に言ってるかなにも分かんないもん!
今日はタイトル通りνガンダム完成しました!
IMG_1725.jpg
長かった…思えば製作開始してから30日、ほぼ1ヶ月かかったんですね。 早く完成させろ俺w
うん、まぁ、大きな損傷も損失も無くてよかったです。これやられるとマジキツイw
しかし見れば見るほどごっついですね~。シルエットだけじゃ何者か分からないですよきっとw
あとやっぱり、筋彫りまだうまくなりませんね。こういうのは慣れですから、ちまちまと練習しておこう。

おともうひとつのタイトルですが、私は15歳、高校1年。来年?でゆとり教育が終わるのかな?
これは先生から聞いた話なんですが、今私が習ってる、数学の「集合」ってありますよね。A∪Bっていうの。
あれってゆとり教育が終わると…
中学1年で習うみたいです…カワイソウ…
しかも
小学4年では「古文」を習うようです…なんじゃそりゃ…
しかもしかも! 英語教育って市によって勉強速度が違うらしいんですが(金沢は他より半年早いw)
それも均一化されちゃうみたいです
結果的に英語の勉強容量が増えるということです。ヒッドイ…
学力低下とか叫ばれてはいますが、これはちょっと怖いな… 俺ならキレてるw
あぁ、ゆとり世代でよかったなぁ… 今の学力で満足する俺でした(この終わり方久しぶりだなー)

νガンダムの写真はまた夜更新するので楽しみに待っててくださいねー(グフフフフフ…
ではここらで ノシ
ゆとり教育の星ゆとり教育の星
(2008/02/01)
四星球

商品詳細を見る



ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-05-11(Tue) 17:48 HGUC νガンダムHWS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

νガンダム デカール貼り開始!
[20100509]
こんばんわ。昨日の球技大会の筋肉痛が治らないしまちゃんです。
今日もνガンダムです。飽きてきたとは思いますがもうすぐですから安心してください。
一応今日ですべての塗装が終わり、デカール貼りに突入したところです。とりあえず黄色の塗装はマスキングがメンドクサイっすw

IMG_1715.jpg
胴体と頭部のデカール貼りが終わったので写真を。胴体にピントが写っちゃいましたorz
ちゃんとメインカメラも塗り分けてます。 ピカピカした感じは白い機体には似合いそうに無かったんで(というか白をピカピカにすると大抵汚れる)
黒下地のクリーム風白のMAX塗りで仕立てています。まぁ、いい感じだと思います。
しかし白で塗ると表面の荒さがよく分かってしまうorz 汚したからといってこういうのはかっこ悪いかな?
余裕があれば銀でドライブラシもしたいですね。改修部分の汚さをカバーする為に…

それとそろそろ季節の変わり目なので色々と服を買ってきました。ユニクロで
最近ユニクロって面白いもの出してますよね。メタルギアやらワンピースやらエヴァやら。
というわけで私も買ってみましたw

IMG_1717.jpgIMG_1720.jpg
今作ってるνガンダァァァァァァァムッ!と百式です。銀と金でカッコイイ!、ていうか百式は黒主体なのでピンボケが激しいw
いや~、ユニクロもいいのを出してくれますねw

IMG_1721.jpg
「それを分かるんだよ、アムロ!」 「分かってるよ!だから人類に人の光を見せなきゃいけないんだろう?!」
νガンとサザビー2ショットも買いましたw カ~ッコイイナ~(´∀`♯)
実際普通に着ていても違和感無くカッコいいと思います。これがユニクロの力か!
後はワンピースのシャツとブリーチのキャラが着そうなTシャツ合計6点買いました。(買いすぎw)
実はそろそろ誕生日なのでばあちゃんから早くお金をもらいました。「オトシヨリは…最高です!」(昨日のネタ)

まぁ学生なのでそんなに着れる時間が無いというのは残念ですね。今度アニメイト行ったとき着よう…
νガンもそろそろ終盤になりました。今思うとこのブログ初めて最初に完成させるガンプラですね。最初がガンダムっていいじゃないw
明日はスミイレしてコートして、最低でも明日で完成かな。こうなるとうれしくもありながら寂しさを感じます。
そして完成させた後の後片付けが一番嫌なんだよな~ ←いつも夜に完成させるから
さぁ、νガンもあと一息だがんばっていこう! ではここらで ノシ

HGUC 1/144 νガンダム (ヘビー・ウエポン・システム装備型)HGUC 1/144 νガンダム (ヘビー・ウエポン・システム装備型)
(2009/04/25)
バンダイ

商品詳細を見る
1/144 c・o・v・e・r-kit ν(ニュー)ガンダムWF1/144 c・o・v・e・r-kit ν(ニュー)ガンダムWF
()
不明

商品詳細を見る
ガンダム νガンダム ジップアップパーカー ホワイト サイズ:Sガンダム νガンダム ジップアップパーカー ホワイト サイズ:S
(2010/01/30)
コスパ

商品詳細を見る



ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-05-09(Sun) 22:49 HGUC νガンダムHWS | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ROBOT魂でも逆シャアシリーズ出して欲しい
[20100508]
こんばんは。今週の「怪物くん」で涙したしまちゃんです。
今週は神回でしたね。人気が低迷していた土曜9時のドラマ枠が息を吹き返したようです。
「ごくせん」や「ヤスコとケンジ」、「マイボス・マイヒーロー」などの人気ドラマが途絶えたこの時間でようやくいいドラマが見れたので、すごくうれしいです!
「オトシヨリは…最高です…!」大野君の演技のうまさに驚きながらも、ストーリーも最後まですごく感動させられました。

さて、長い前フリも終わったことですので、νガンダムの作業を。
今回は球技大会があったのであんまり出来ませんでした。
IMG_1714.jpg
今回は赤と、金と、バックパックの色ですね。私的にバックパックの色を変えることで、ボディの色との差別化を図ってます。
しっかし、黄色の塗り訳は面倒そうだなー。エナメルか筆塗りでちゃっちゃと終わらせようかな~。

球技大会の話ですが、うちの高専はドッヂボール、サッカー、ソフトボール、バドミントン、バスケ等色んな球技をみんな分かれてやることになってます。バドミントンは球技なのか?
私はバドミントンで結果は準決勝敗退。やっぱ4年5年には勝てないわーw 
3回勝負で私らは1勝2敗。私は何とか勝ちましたが、他が負けるとさすがにw 元バド部の力を見ろー!
そしてビデオカメラを持って撮影撮影、途中でバッテリー切れるわ、3脚のカバーが1個紛失して、帰れないわ、意外とこっちで疲れた1日でした。結局先輩や友達と探したんですが無かった…orz
そして球技大会がまた来週に控えてる…w なんで2週連続でやるかなー。というわけで来週の土曜日も潰れます。チキショウ…

さて、まともに塗装が出来るのは明日か… 明日はハードスケジュールになりそうです^^;
ではここらで ノシ

さっそくDVD情報が! それとROBOT魂も最新ラインナップが充実してきました。期待が膨らむー
怪物くん (大野智 主演) [DVD]
ROBOT魂<SIDE KMF>ヴィンセント初期量産試作型ROBOT魂<SIDE KMF>ヴィンセント初期量産試作型
(2010/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る
やっときた!ヴィンセント。今回はロロ専用機の登場です。
飛翔滑走翼は開閉可能。ギミックも豊富だし、バリエーション機体もいっぱい出そうな感じ。
隊長機やロイヤルガード隊、クラウレ・ヴァルキュリア隊なんかも出して欲しい!


ROBOT魂<SIDE MS>アリオスガンダム アスカロン
ROBOT魂<SIDE MS>アリオスガンダム アスカロン
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る
OOMSV第4弾! あのアリオスがアスカロンになってリニューアル!
前回で不評だった、ていうか最悪だった間接や造形などが見直されるそうです。
通常のアリオスにも装備できるGNキャノンとミサイルポッドも付属!

ROBOT魂<SIDE MS>ストライクフリーダムガンダムROBOT魂<SIDE MS>ストライクフリーダムガンダム
(2010/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る
ROBOT魂からSEEDシリーズ登場!
アニメに近いプロポーションはどんな角度から見てもカッコよさそう
初回得点と魂web連動企画も要チェック!

SIDE KMFからようやくヴィンセントが発売されましたー。ギアスも残り後わずかになってきました。
本当によく出してるなー。
ガンダムからもストフリとアスカロンが出てきました。アリオスは最初がちょっとひどかったからセブンソードのように挽回して欲しいですね。
ストフリもプラモよりかなり、アニメっぽく造形されてます。あのトゲトゲした感じがなんとも自分好み♪
web限定で光の翼が発売されます。エクシアR2と同じで、発売日にあわせて到着するようになってます。8月、遠いなー


ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-05-08(Sat) 22:43 HGUC νガンダムHWS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

もっとνガンダムに地味すぎルバー付けてみるとかさ☆
[20100507]
こんばんわ、エアコンを冷房にし始めたしまちゃんです。
昨日は今年最高の夏日を記録したらしいです。暑くなってきましたねぇ~。もっと熱くなれよー!なんて言えないですよw

今回もνガンダムの塗装を。この件をもう何回話したことかw。いい加減完成させよう…
今回はタイトル通りシルバーの塗装をしました。もっと腕にシルバー巻くとかs(ry
確かに地味なシルバーですが、あえて色数を増やすのが俺のポリシー!(まぁ、大抵は途中で譲歩したりするんですけどw)
IMG_1710.jpg
昨日、リセット食らってかけなかった黒の写真です。この上からシルバー塗るといいらしいです。

IMG_1712.jpg
こんな感じ~。 うん、うん… ふぅ~ん。 いいんじゃない? もっと反射のあるシルバー予想していましたが、
普通のシルバーと違い、やや暗くて重量感のある銀です。 カーモデルの銀とかに使えそうな感じですね。
今回使用したフィニッシャーズのCLKシルバー。CLKというのはメルセデスCLKからとったものでしょう。

確かに噂通りフィニッシャーズイイですねw 食いつきが半端じゃないです。しかも塗装後の質感がザラザラしない!
粒子も細かくて隠ぺい力も強い。使い道が広い塗料ですね。売ってる店少ねぇけどw
それとこのフィニッシャーズ、1つ気づいたんですが、これ希釈量が3倍なんですね。
ガイアやMr.Colorは大抵2倍なのに、内容量も20ml… 希釈すると60ml… 1つ350円くらい…
いやっ!やっぱ割高だな。うん! しかしファインシルバーやゴールドパールリキッドなどの興味深いのまで…
今度ボークス行った時見てこよう…。 ただこういう塗料って、私ケチってあんま使わないんですよねー。
自分で問題をややこしくするのはなれてます(開き直り)

さぁ、後残るは赤と金と黄色だ! しかし明日は球技大会なんだー!」エエェェェ(´Д`)ェェェエエ
やべぇ、間に合うかどうかはぎりぎりだ… まぁ、がんばってみます。ガンプラと大会共々。
ではここらで ノシ
フィニッシャーズカラー・CLKシルバーフィニッシャーズカラー・CLKシルバー
()
フィニッシャーズカラー

商品詳細を見る
フィニッシャーズカラー・ファインシルバーフィニッシャーズカラー・ファインシルバー
()
フィニッシャーズカラー

商品詳細を見る
フィニッシャーズカラー・ゴールドパールリキッドフィニッシャーズカラー・ゴールドパールリキッド
()
フィニッシャーズカラー

商品詳細を見る



ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてください♪
2010-05-07(Fri) 21:56 HGUC νガンダムHWS | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

