プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
319位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

月別アーカイブ
前の月(02月)2010年03月のアーカイブ次の月(04月)

  • そんな俺の掘り出し物? - No8 at 2010年03月31日  (Wed)  02:01:56  [雑記]
    今日某Joshinでこんなものを見つけてきました。                ↓こんなものニルヴァーシュのspec2です。前来た時には棚に無かったのに、なぜ今頃引っ張り出してきたんだろう?それにしても懐かしいな~エウレカセブン。去年やってた再放送や劇場版をみて感動したのを覚えてます。まぁ、なんにしても…なんで売ってんの?う~む、謎ですね。spec1まであったし。これは、珍しい…のかな?でも好きなんで買っときまし...
    ... ⇒全文

  • HGUC ギラ・ズール完成品レビュー(過去の作品) - No9 at 2010年03月31日  (Wed)  00:26:08  [HGUCギラズール]
    こんばんわ。今回も過去の作品レビューです。今回はギラ・ズールです正面から全体的にギラ・ドーガよりザク寄りですね後ろから武器をFull装備できます。量産機のいいところですね。頭部は差し替えて隊長機になります。袖は白の上にエナメルのブラックを塗って、乾いた後zippoでふき取りましたマシンガンとRPG。どちらも合わせ目が出るのでちゃんと消しときました。RPGのスコープにはH-アイズを埋め込んでます。ジオン残党なのでネ...
    ... ⇒全文

  • そんな俺の魂ウェブの誘惑 - No7 at 2010年03月30日  (Tue)  02:30:41  [雑記]
    魂webでいろんなものが受注され始めますね。ROBOT魂から紅蓮弐式がリニューアルで出るとは…ギアスファンにはうれしい限りですねこの勢いでランスロットもリニューアルで出してほしい気分です。しかし可翔輸送機まで出してくるとは、十数秒しか出てないものですがインパクトはありましたね。しかし7月発送ですか。7月にはfigma ブラック★ロックシューター(2010/07/25)Max Factory商品詳細を見るこれや、ねんどろいど ブラック★ロ...
    ... ⇒全文

  • はじめまして - No1 at 2010年03月29日  (Mon)  00:34:52  [初めに]
    はじめまして。しまちゃんと申します。今回このブログを見ていただきありがとうございます。このブログは私の高校生活、ホビーレビュー、そしてガンプラ制作!をやるブログです。                                 ↑あくまでこれがメインニコニコ動画にも動画を出してるので作品が完成したら暇つぶしでもいいので視聴してみてください。やっと自分のパソコンを手に入れて1週間もたたずに作った...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

そんな俺の掘り出し物?
[20100331]
今日某Joshinでこんなものを見つけてきました。
                ↓こんなもの
IMG_1514.png
ニルヴァーシュのspec2です。前来た時には棚に無かったのに、なぜ今頃引っ張り出してきたんだろう?
それにしても懐かしいな~エウレカセブン。去年やってた再放送や劇場版をみて感動したのを覚えてます。
まぁ、なんにしても…なんで売ってんの?
う~む、謎ですね。spec1まであったし。これは、珍しい…のかな?でも好きなんで買っときました。
いつか作りたいなー という分けでこれも積みプラ決定ですね。まぁいつか作りたいよねw
ではまた ノシ
2010-03-31(Wed) 02:01 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

HGUC ギラ・ズール完成品レビュー(過去の作品)
[20100331]
こんばんわ。今回も過去の作品レビューです。今回はギラ・ズールです

IMG_1186.png
正面から
全体的にギラ・ドーガよりザク寄りですね
IMG_1187.png
後ろから
武器をFull装備できます。量産機のいいところですね。
IMG_1205.pngIMG_1188.png
頭部は差し替えて隊長機になります。
IMG_1189.png
袖は白の上にエナメルのブラックを塗って、乾いた後zippoでふき取りました
IMG_1191.pngIMG_1196.png
マシンガンとRPG。どちらも合わせ目が出るのでちゃんと消しときました。
RPGのスコープにはH-アイズを埋め込んでます。
IMG_1208.png
ジオン残党なのでネオジオンのマークを
IMG_1207.png
以上、ギラ・ズールの簡易レビューでした。記事書いてるとき思ったんだけど、
ギラ・ズールってリゼルに滅多切りにされてるぐらいしか活躍してないよね…
不遇の機体というやつです。せめて2話ではカッコよくあってほしいと思う俺でした
ではまた ノシ
2010-03-31(Wed) 00:26 HGUCギラズール | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

そんな俺の魂ウェブの誘惑
[20100330]
魂webでいろんなものが受注され始めますね。
ROBOT魂 紅蓮弐式 バナー

紅蓮弐式 可翔装備自動輸送機 バナー

ROBOT魂から紅蓮弐式がリニューアルで出るとは…ギアスファンにはうれしい限りですね
この勢いでランスロットもリニューアルで出してほしい気分です。
しかし可翔輸送機まで出してくるとは、十数秒しか出てないものですがインパクトはありましたね。
しかし7月発送ですか。7月には

figma ブラック★ロックシューターfigma ブラック★ロックシューター
(2010/07/25)
Max Factory

商品詳細を見る


これや、

ねんどろいど ブラック★ロックシューター (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど ブラック★ロックシューター (ノンスケールABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/07/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

これがあります。(私も注文済み)
そういや1月にはギャラハッドやらガガが一斉に届いて困った経験が orz
一応届いたらレビューするつもりなんですが、俺は耐えられるのか。先の見えない俺でした。
2010-03-30(Tue) 02:30 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HG00 アリオスガンダムGNHW/M 完成品簡易レビュー (過去の作品)
[20100329]
IMG_1017.png

今回はHGアリオスの完成品レビューです。これも過去の作品なんでクオリティは気にしないでください。

アリオス 正面

まずは素立ちで。所々にモールドを掘ってありますが雑です

アリオス 背後

後ろから ヘビーウェポンのおかげで結構重装備になっててカッコイイです。

アリオス GNランチャー
追加装備の一つ、GNキャノン。アリオス特有の肩で楽に構えられます。

アリオス ミサイルポッド
もうひとつの新装備のミサイルポッド。
差し替えで開閉でき、弾頭はパーツ分けでちゃんと色分けされてます

アリオス ビームライフルアリオス ポーズ1
もちろんビームライフルも付属。今回は2丁持たせてみました。
こっちの方が個人的に好きです。

アリオス 飛行形態アリオス 飛行形態 背後アリオス 飛行形態 ビームシールド 
そして飛行形態。ミサイルポッドのおかげでかなり槍イカ感がなくなってます
こちらも全塗装です。色レシピは動画に書いてありますのでよかったら(ちゃんと宣伝)
デカールはユニコーンとかのを使ってます。

アリオス ポーズ2
以上HGアリオスのレビューでした。変形機体というのもあってトゲトゲしててカッコイイですね。
ノーマル状態で気になってた武装の少なさもうまい具合に克服してるいいキットだと思います。
合わせ目は頭部とバインダー、武器くらいです。
バインダーの後ハメは真ん中の接続部をカットして反対側にもモールド掘りこんで塗装後とりつけます。
写真を見るとわかると思います。
ではまた ノシ
HG 1/144 アリオスガンダム GNHW/M(ジーエヌヘビーウェポン/エヌ) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 アリオスガンダム GNHW/M(ジーエヌヘビーウェポン/エヌ) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/08/06)
バンダイ

商品詳細を見る

Panasonic エボルタ乾電池単三型20本パック LR6EJ/20SWPanasonic エボルタ乾電池単三型20本パック LR6EJ/20SW
(2008/04/01)
パナソニック

商品詳細を見る
2010-03-29(Mon) 12:01 HG アリオスGNHW/M | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

HG00 ケルディムガンダムGNHW/R  完成品簡易レビュー(過去の作品)
[20100329]
ケルディム バストアップ
過去の作品のケルディムです。ギャラリーということで掲載します
過去の作品なんで撮影ヘタです。すんませんm( )m なのでレビューも簡単にします。


ケルディム1
全体写真
ヘビーウェポンが追加されたのでデュナメスっぽい感じです。


ケルディム ライフルケルディム 射撃
スナイパーライフルⅡ ちゃんと変形できます。00の機体は武器に個性がありますね。
ケルディム シールドビットケルディム ピストル
ピストルとシールドビット ピストルはさらに2丁追加されてます。すぐ捨てるからふやされたんでしょうねw 
キットは一応全塗装です。色レシピなどは動画を見てください

ケルディム ライフルビット
本キットの追加装備のメイン「ライフルビット」浮かせるの難しいですorz

ケルディム サベージと撮影

以上ケルディムGNHW/Rのレビューでした。やはり00は出来がいいですね。進化を感じました。
GNHWの出来も良くいろんな塗装が似合うガンダムですね。痛仕様やテカテカ塗装とか…
合わせ目が多いのがちょっと気になりましたね。肩やシールドビットなど…。特に頭部の合わせ目がちょっと難しいので今回は合わせ目の反対側にモールドを掘ってごまかしてます。マスキングが苦手な俺でした。

実は動画にもあるようにこれの前にセラヴィー(6刀流)があるのですが現在画像がどっかに行っちゃったので
見つけ次第レビューします。
それではまた。 ノシ

HG 1/144 ケルディムガンダム GNHW/R(ジーエヌヘビーウェポン/アール) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~HG 1/144 ケルディムガンダム GNHW/R(ジーエヌヘビーウェポン/アール) ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~
(2009/08/01)
バンダイ

商品詳細を見る


ROBOT魂<SIDE AS>サベージ(サンドカラー)ROBOT魂サベージ(サンドカラー)
(2009/10/24)
バンダイ

商品詳細を見る
2010-03-29(Mon) 02:33 HG ケルディムGNHW/R | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

そんな俺のニコ動投稿動画
[20100329]






これがいままで投稿してきた動画ですね。ホント好きなのしか作ってねえな俺w
最近ユニコーンも出しましたのでよかったら。
これをきっかけに視聴者が増えてくれるのを祈るばかりです(切実)

今はリゼル(隊長機)と、νガンHWSを制作中ですね。HGUC楽しいです!楽です!

2010-03-29(Mon) 01:38 ニコニコ動画 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

はじめまして
[20100329]
はじめまして。しまちゃんと申します。
今回このブログを見ていただきありがとうございます。

このブログは私の高校生活、ホビーレビュー、そしてガンプラ制作!をやるブログです。
                                 ↑あくまでこれがメイン

ニコニコ動画にも動画を出してるので作品が完成したら暇つぶしでもいいので視聴してみてください。
やっと自分のパソコンを手に入れて1週間もたたずに作ったブログですので要勉強しますので何卒よろしくお願いします。
2010-03-29(Mon) 00:34 初めに | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

