プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
319位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

月別アーカイブ
前の月(03月)2010年04月のアーカイブ次の月(05月)

  • そんな俺の購入物 Ⅲ - No58 at 2010年04月30日  (Fri)  21:46:14  [購入物]
    こんばんわ。GWになって浮かれてるって…、これ昨日も言いましたよねw何はともあれどうも、しまちゃんです。GWだ!空気を呼んで学校は臨時休業だ!遠くに買い物にいけるぜー!というわけで、ボークスに行ってきました。電車で行けばすぐです。それと時間つぶしに「劇場版名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)」も見てきました。やっぱりコナンは面白いですね。小五郎の声が変わっていてとても違和感がありましたがw せ...
    ... ⇒全文

  • ガンダムXを作っていこう!(肉抜き編) - No56 at 2010年04月29日  (Thu)  22:21:08  [HGAC ガンダムX]
    こんばんわ。GWに突入して浮かれてるしまちゃんです。今回はXの肉抜きをやりました。まずはアンテナをシャープに。これは常識ですね。これはリフレクターの支柱ですね。うまく削れたかな…それにしてもエポパは削りやすいですねー。さくさく切れます。これはリフレクターの裏面。固定用のダボがあるので一緒に埋めないように注意しましょう。とここで気づいたことが。よく見ると根元の肉抜きをやってない!Σ(゜Д゜;)ガーン!また...
    ... ⇒全文

  • エヴァ缶のクオリティの高さに吹いたw - No55 at 2010年04月28日  (Wed)  23:22:30  [雑記]
    今日ローソンで見つけました。意外とクオリティが高いのです。値段も高いのだg(ry3種類全部そろえるには私には荷が重過ぎるので自粛。ヱヴァ破もDVDまで残り1ヶ月をきりました。初めて破を見に行ったあの日…県内で1箇所しか上映しなかったので夜に行ってもものすごい人がいたのを覚えてます。そして破を見て…正直こんなに感動して鳥肌が立った映画は初めてでした。クオリティといい、ストーリーといい、映像技術といい、...
    ... ⇒全文

  • ガンダムXを作っていこう!(準備編) - No54 at 2010年04月27日  (Tue)  21:40:11  [HGAC ガンダムX]
    命!こんばんわ。エヴァの柔軟さにハマったしまちゃんです。ホント楽しいなーこれwガンダムXを作るにあたって、エポパテを買ってきました写真暗くてすいません(^^;)肉抜き用に購入。高っ!XもG.W中に完成させたいなー。問題はリフレクターをどういう風に塗装するか…シールでもいいんだがせっかく細かいモールドがあるので…クロームシルバーか、黒下地にメッキシルバーか、これをどうするかによって機体の雰囲気が変わると...
    ... ⇒全文

  • そんな俺のACE:R Ⅱ - No49 at 2010年04月23日  (Fri)  17:03:43  [雑記]
    ついに、PVがキターーーーーーーー!ニコ動にも早速投稿されてます。そして相変わらずの変体パワー。ものすごいCG技術です。前よりレベル上がってんじゃねえのか?歌はAcid Black Cherryさんが担当。ジャンヌダルクのような歌声がかなり好みです。島谷ひとみさんではないのは2のように間をおいてるんでしょうか?PVの感想としてPS3になったので前作よりもCGが鮮明になってます。アーマードコアの技術が生かされてますね。登場機体...
    ... ⇒全文

  • 1度でいいからスッキリ目が覚めたい… - No48 at 2010年04月22日  (Thu)  21:35:03  [HGUC νガンダムHWS]
    こんばんわ。足がつって目が覚めたしまちゃんです orzガンプラに手を向ける時間がないのですが、1日1回更新を目指してるのでとりあえず…ねwタガネを使ってみて感想。「ガイドテープも買っとけばよかったなぁ…」ええ、今さらです。しかし!マスキングテープではうまく引けないし、エッチングは大きすぎて役に立たないし…セロハンでも試してみようかな…。な訳で筋彫りは失敗続き。直すのめんどくさいのでプラバンで蓋して隠して...
    ... ⇒全文

  • そんな俺の購入物Ⅱ - No47 at 2010年04月21日  (Wed)  22:56:26  [購入物]
    つつつ、ついに届いたー!「待ちわびたぞ!少年!(?)」私の持ちうるツールの中で一番高いものだー!(エアブラシを除いて)送料で大半を持ってかれた…ハハッハ…。このタガネは「タングステン」というダイヤモンドの次に固い材質で出来ています。つまりめちゃ硬いのです。しかし粘りがなく、ひねると刃がかける恐れがあるので非常にデリケートな奴です。ついでに、衝撃に弱いので落とすと刃がかけるらしいです。ダイヤモンドもハンマーで...
    ... ⇒全文

  • そんな俺の8限地獄(対睡魔攻防戦) - No41 at 2010年04月15日  (Thu)  01:20:33  [雑記]
    こんばんわ。いつの間にか体中が痛いしまちゃんです。タイトル通り授業が8限ありました。まぁ、きついと言うより眠いですね。うちの高専は英語に力を入れてて、1日に英語2限というのも普通です。ちなみに数学や国語も2限連続あります…(本当やめてほしい)終わるのが5時くらいかな?晴れてたのが幸いでした。νの方もちまちまとやってます。後タガネの話なんですが、やっぱ買おうと思ってネットを見てたら…売り切れてやんのw(吐...
    ... ⇒全文

  • そんな俺のA・C・E・R! - No26 at 2010年04月10日  (Sat)  00:27:03  [未分類]
    新作緊急発表!アナザー・センチュリーズ・エピソードR!(Rはリターン?)前作の3から待望の最新作!あのゲームがPS3で帰ってきた!私も前作をプレイしてたので感動がすごいです!相変わらずのリアルなOP さすが変体企業フロムこんなにリアルなランスロットが見れるとは…画像を見るとのっぺらだったマップがかなり作りこまれてますしかしアーバレストは飛べるのか?登場機体は アクエリオン マクロスF SEEDDestiny フルメタ ...
    ... ⇒全文

  • そんな私は帰ってきたああぁあぁあ! - No22 at 2010年04月07日  (Wed)  23:32:29  [雑記]
    「ソロモンよ!私は帰っt(ry」はい、帰ってきました。楽しかったですねー。それとあんなに体が軋む朝はそうそうないですね(筋肉痛)家に帰るとすぐIPodをつかみました。すっごい恋しかった~まぁ、そんなわけで明日から授業開始です。オタク友達作るぞー。帰ってから買ってきました。なんともネタバレなパッケージですがwなんとかDVD発売日にあわせて完成させたいですね。しかし箱を開けるとMG級のパーツ量がggg…なんであんなに...
    ... ⇒全文

  • そんな俺のプラコン - No20 at 2010年04月05日  (Mon)  00:18:35  [未分類]
    先日近所の模型屋のプラモコンテストに出したサザビーを取りにいきました。結果は2位(1位とは2P差)という訳で景品をもらいましたコレです。ちなみに景品はクジで決めるようですこれはB-5戦闘機。いわいるステルス爆撃機です。浮かせてみるこの前のチェーンベースに乗せてみると・・・中々雰囲気出てるんじゃないんでしょうかw明日から前々から言ってた合宿があります。てな訳でブログも3日間お休みです。(悲)帰ったらνとかリゼルとか...
    ... ⇒全文

  • そんな俺の購入物Ⅰ - No14 at 2010年04月03日  (Sat)  01:23:04  [購入物]
    そろそろ買い物できる時間が減りそうなので色々と買ってきました1/144HGのヘビーアームズです。これは改造に使うやつです。ヘビーアームズは個人的にも好きな機体なので、是非MG化してほしいです!コトブキヤのメカニカルチェーンベースです。これにプラモを乗せるだけでガラっと雰囲気が変わるスグレモノです。これもちょっといじりますのでw最後にホームセンターでLEDやハンダを購入。これもプラモに使うやつです。グーグルで猛...
    ... ⇒全文

  • そんな俺の入学式 - No12 at 2010年04月02日  (Fri)  00:51:36  [雑記]
    4月1日、入学式に行ってきました。一言言わせて下さい早くね…?高校は4月7日とかそんぐらいだと友達から聞いてました。ところがぎっちょん。私は「高校」ではなく「高専」なのです。高専の中でも特殊な所なので、早いらしいです。私の高専は大学と一緒になってて、とにかくでかいんです。いろんな研究棟とか12階建ての図書館とか。まさに学園というやつでいた。当分は迷子確定なのであまりウロウロしないでおこう…そして、5日...
    ... ⇒全文

  • そんな俺の黒字化ああぁぁあ! - No11 at 2010年04月01日  (Thu)  02:00:46  [未分類]
    4月1日、ニコニコ動画で毎年恒例の奴が行われましたね今回は「黒字化」だそうです。おいおい、本当に黒字化しちゃったよwそういえば年越し生放送のときに地デ○カーーー!って叫んだの覚えてますwよくよく考えればニコニコ動画も大きくなってきましたね。ボカロの歌が店の中で流れるくらい浸透してるんですから。私はいつ頃までニコ動をみているなかな?不意にそんなことも考えてしまうぐらい私にとってニコ動は当たり前の存在...
    ... ⇒全文


スポンサーサイト
[------]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

そんな俺の購入物 Ⅲ
[20100430]
こんばんわ。GWになって浮かれてるって…、これ昨日も言いましたよねw
何はともあれどうも、しまちゃんです。

GWだ!空気を呼んで学校は臨時休業だ!遠くに買い物にいけるぜー!
というわけで、ボークスに行ってきました。電車で行けばすぐです。
それと時間つぶしに「劇場版名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)」も見てきました。
やっぱりコナンは面白いですね。
小五郎の声が変わっていてとても違和感がありましたがw 

せっかく来たからには何か買おうかなと思っても、まぁ何もないわけです。
それとここでしか売ってない塗料や、珍しい塗料などを買ってきました

IMG_1685.jpg
フィニッシャーズのシルバーです。噂のフィニッシャーズ、どれほどのものか…
値段は張りますがプロの方々などにとても好評らしいので1本だけ購入。研ぎ出しもすごく綺麗だとの事です。
ガイアのメタリックマスターで希釈してもいいのかな…?

2つ目はガイアのサ-フェイサー・エヴォです。
ガイアがサ-フェイサーを出すなんて!と思い、購入。
瓶サフは希釈の割合がよく分からなくっていつも缶サフを使ってましたが、信頼のガイアなのでためしに購入しました。

IMG_1686.jpg
それと、ホビージャパンの作例を見て知った、ファレホのアクリルカラーのシルバーと、スターブライトプラスです。
ピンボケしちゃったぁ…orz
ボークスの限定らしいのですが、表記が全部英語w こういう塗料を買うのは初めてです。

そしてこのファレホの塗料には、エアーと書いてあります。これはエアブラシ用という事みたいです。
ファレホの塗料には大きく分けて4種類あって、そのひとつがこのエアーという種類なのです。
元から希釈されててそのまま使えるというのがウリらしいです。便利なもんやなー。ハッハッハw
ファレホの塗料は他の塗料とは違い、水溶性アクリルカラーであり、主要成分の60%が水と同じ成分なので有害な臭いも発しません。
その発色の美しさと使用感は、世界中のハイエンドユーザーから「奇跡のカラー」として呼ばれているらしいです。(公式ページから引用)
聞けば聞くほどいい事尽くめの塗料ですね。
さらにきめの細かい塗料なのでエアブラシにつまることまありません。
水や専用のシンナーで薄めたり出来ますが、ほかのシンナーでやるとどうも固まるようなので注意、ということです。

それと隣のアニメイトでROBOT魂のSIDE BOOKを購入しました。
アニメイトとボークスはパッと見ただけでは一緒と思ってしまうくらい、というよりもう一緒ですね、あれw
なので、アニメイトのポイントカードの申込用紙を間違えてボークスに出してしまうという思い出がw
あぁ、恥ずかしいw

そろそろνの塗装に入ろうかな。Xの肉抜きは終わりました。 
ではここらで ノシ
ROBOT魂 SIDE BOOK (DENGEKI HOBBY BOOKS)ROBOT魂 SIDE BOOK (DENGEKI HOBBY BOOKS)
(2010/04/23)
不明

商品詳細を見る
フィニッシャーズカラー・CLKシルバーフィニッシャーズカラー・CLKシルバー
()
フィニッシャーズカラー

商品詳細を見る



ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてください。
スポンサーサイト
2010-04-30(Fri) 21:46 購入物 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ガンダムXを作っていこう!(肉抜き編)
[20100429]
こんばんわ。GWに突入して浮かれてるしまちゃんです。
今回はXの肉抜きをやりました。
IMG_1684.jpg
まずはアンテナをシャープに。これは常識ですね。

IMG_1683.jpg
これはリフレクターの支柱ですね。うまく削れたかな…
それにしてもエポパは削りやすいですねー。さくさく切れます。

IMG_1682.jpg
これはリフレクターの裏面。
固定用のダボがあるので一緒に埋めないように注意しましょう。
とここで気づいたことが。よく見ると根元の肉抜きをやってない!Σ(゜Д゜;)ガーン!
また埋めなきゃ…すっかり忘れてたー。


それとこれも気づいたんですが、このブログ今日で開始1ヶ月目でした。
もう1ヶ月、まだ1ヶ月。思い返すといろんなことがありました。リンクしてくれた方々、このブログを見てくれた方々。
本当にありがとうございます!これからも精進しますので何卒~。
思えばこのブログ始まってからまだガンプラ完成させてないんですよねw 全部過去の作品だし…w
すぐにでもXを完成させねば! ではここらで ノシ

HG 1/144 ガンダムXHG 1/144 ガンダムX
(2010/04/17)
バンダイ

商品詳細を見る
メタルギア ソリッド ピースウォーカーメタルギア ソリッド ピースウォーカー
(2010/04/29)
Sony PSP

商品詳細を見る



ランキングに参加してます。おもしろかったらポチッとしてください。
2010-04-29(Thu) 22:21 HGAC ガンダムX | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

エヴァ缶のクオリティの高さに吹いたw
[20100428]
今日ローソンで見つけました。
IMG_1681.jpg
意外とクオリティが高いのです。値段も高いのだg(ry
3種類全部そろえるには私には荷が重過ぎるので自粛。

ヱヴァ破もDVDまで残り1ヶ月をきりました。初めて破を見に行ったあの日…
県内で1箇所しか上映しなかったので夜に行ってもものすごい人がいたのを覚えてます。
そして破を見て…正直こんなに感動して鳥肌が立った映画は初めてでした。
クオリティといい、ストーリーといい、映像技術といい、
すべてに圧倒された私は持っていたポップコーンとコーラを1つも口につけず見終わったころには、靴が汗でべっしょりでした。
その後エヴァは県内でも3箇所くらいで上映され始め、3回見に行きました。
ヱヴァという敷居の高い作品の最新作。序のすばらしいクオリティを目の当たりにして破への期待が最高潮に高まりながらも、
その期待を軽く飛び越えていく神罹った出来栄え。2009年度興行収入ランキングでは8位を記録。
回を増すごとにファンを増やしてくその作品は、もはや伝説になるすべての土台がそろった映画だと思います。
次回作Qではいったいどんな風になるのでしょうか。見たいけどこれで終わってしまう悲しさもある気分です
どうか10年後にもまだエヴァンゲリオンがあるのなら新々・劇場版でも作ってくれたらなぁと思います。
だから私も覚醒エヴァのプラモ作らなくては!課題が増えていく~

Xは現在パテで肉抜き中…明日には出来そうかな。
ではここらで ノシ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る
リボルテックヤマグチ No.90 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】リボルテックヤマグチ No.90 エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】
(2010/05/15)
海洋堂

商品詳細を見る



ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてください。
2010-04-28(Wed) 23:22 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ガンダムXを作っていこう!(準備編)
[20100427]

命!
IMG_1679.jpg
こんばんわ。エヴァの柔軟さにハマったしまちゃんです。
ホント楽しいなーこれw

ガンダムXを作るにあたって、エポパテを買ってきましたIMG_1680.jpg

写真暗くてすいません(^^;)
肉抜き用に購入。高っ!
XもG.W中に完成させたいなー。問題はリフレクターをどういう風に塗装するか…
シールでもいいんだがせっかく細かいモールドがあるので…
クロームシルバーか、黒下地にメッキシルバーか、これをどうするかによって機体の雰囲気が変わると思います。
では次回からX作り始めるぞー!
ではここらで ノシ

HG 1/144 ガンダムXHG 1/144 ガンダムX
(2010/04/17)
バンダイ

商品詳細を見る




ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてください。
2010-04-27(Tue) 21:40 HGAC ガンダムX | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

積みプラ。それは夢を蓄えていくことさ!(そうではない)
[20100426]
積むことは悪ではない。すなわち、積んでしまう俺も悪くないw。そんなことを考えてるしまちゃんです。
IMG_1673.jpg
うちの積みプラ事情。溜まるに溜まりまくってるなぁ~(´∀`;)ハハハ…
どうも限定品を開けたくない性格なのかもしれない。それとも単に飾る場所がないのかもしれない。
なんで、ホワイトオーガーなんて買っちまったんだよ…w
まだ別の場所にMGストフリ(あの光の翼が付くやつ)とかVF-25(アーマードタイプ)もあるんだ…
ばかでっかい箱のやつなんて買うもんじゃないね。親戚の子にでもやろうかな・・・。
箱を開けて分かったことは、作るには相当の覚悟が要ることと、キラの誕生日が俺と同じ5月18日ということだけ。

ではνの作業でも

IMG_1670.jpg
プラバンや筋彫りも入れて後は表面処理だけになりました。下が白なのですんげぇ分かりにくいですがw
サフ吹いた後は、Xも作らないとな、後リゼルも。あぁ、あとエヴァもorz これはDVD発売に合わせて完成させたいですし。
ジオラマ用の勉強もしなくちゃ…。もちろん6月のテストの勉強も。
なんとしてもオラザクとガンプラ王には間に合わせたいです!

ではもうあんまり話すことないんで ノシ
あ、そういえば、なぜかブログのランキングがものすごい上昇してました。360位くらいから45位に。
なんでだろうw 何はともあれうれしいことに変わりありません。皆さんこれからもよろしくお願いします!


ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね。
2010-04-26(Mon) 23:01 HGUC νガンダムHWS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

休み時間に涼宮ハルヒの漫画読んでるやつがいたんだが、みんなどう思う?
[20100425]
こんばんわ。最近休み時間に小説を読むのにはまったしまちゃんです。
IMG_1667.jpg
いきなり血まみれの表紙でスンマセンw
本屋で色々と買ってきました。涼宮ハルヒの最新刊と、話題になってるAnother(アナザー)です。
私、ハルヒはこの漫画でしか見たことないんで詳しいこといえませんが、段々話についていけなくなってきましたw
今度、小説でも買って勉強しようかな… (学校には持っていってませんよw)
Anotherですがこれはヤングエースで漫画化されたので面白そうなので衝動買いしました。
まぁ、衝動買いで済む厚さじゃないんですがw 休み時間にちょくちょく見ようかなと。

ではνの作業は
IMG_1669.jpg
腕にプラバンを貼ってます。それと筋彫りもちょこちょこ彫ってます。
あとガイドテープの件ですがセロハンテープで代用できましたw 意外と厚さと粘着力あるんでマスキングテープのようにずれたりしませんでした。
「なんという行幸!生き恥をさらs(ry
これでなんとか塗装までいけそうです。GW中には完成させるぞー!

ではここらで ノシ
涼宮ハルヒの憂鬱 (11) (角川コミックス・エース 115-13)涼宮ハルヒの憂鬱 (11) (角川コミックス・エース 115-13)
(2010/04/26)
ツガノ ガク

商品詳細を見る
AnotherAnother
(2009/10/30)
綾辻 行人

商品詳細を見る



ランキングに参加してます。おもしろかったらポチッとしてください。
2010-04-25(Sun) 23:10 HGUC νガンダムHWS | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ROBOT魂 エヴァンゲリオン初号機 レビュー
[20100424]
こんばんわ。ROBOT魂好きなしまちゃんです。
エヴァ初号機 GIMP
今回はROBOT魂エヴァンゲリオン初号機のレビューをしたいと思います。
ロボットというよりは人造人間なこの機体。SIDE EVAでは先に2号機がリリースさてます。
次は零号機かなー(´∀`♯)ホワワ
エヴァ好きな私には待ち焦がれてた一品です。稼動範囲もかなりすごいのでデッサンのモデルなどにも役立ちそうな品です。

では続きをポチッと

⇒ 続きを読む
2010-04-24(Sat) 22:49 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HGUC Hi-νガンダム 完成品レビュー
[20100423]
こんばんわ。本日2度目です、しまちゃんです。
Hi-νガンダム
今回は前回行ったHi-νガンダムの完成品レビューです。
実際完成したのが3月の下旬。
ある事情で急に完成させたかったので、今までに比べ雑ですがどうか生暖かい目で見てください。

では続きをポチッと

⇒ 続きを読む
2010-04-23(Fri) 23:52 HGUC Hi-νガンダム | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

そんな俺のACE:R Ⅱ
[20100423]
ついに、PVがキターーーーーーーー!

ニコ動にも早速投稿されてます。そして相変わらずの変体パワー。ものすごいCG技術です。
前よりレベル上がってんじゃねえのか?
歌はAcid Black Cherryさんが担当。ジャンヌダルクのような歌声がかなり好みです。
島谷ひとみさんではないのは2のように間をおいてるんでしょうか?
PVの感想としてPS3になったので前作よりもCGが鮮明になってます。アーマードコアの技術が生かされてますね。
登場機体の中でPVに出てないのはνガンダムとマクロスゼロでした。この2作品はストーリーにはかかわらないのかな?

夏発売ですか… 予約はまだかー!特典はあるのかー!またあの作品が楽しめる。それだけで心が浮かばれそうです。

http://www.ace-game.jp/
↑の公式サイトでPVを視聴できます。他にもムービーの欄があったんでゲーム画像とかが入りそうです。
今から待ちきれない!そんな俺でした ではここらで ノシ
2010-04-23(Fri) 17:03 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

1度でいいからスッキリ目が覚めたい…
[20100422]
こんばんわ。足がつって目が覚めたしまちゃんです orz
ガンプラに手を向ける時間がないのですが、1日1回更新を目指してるのでとりあえず…ねw
タガネを使ってみて感想。
「ガイドテープも
買っとけばよかったなぁ…」

ええ、今さらです。しかし!マスキングテープではうまく引けないし、エッチングは大きすぎて役に立たないし…
セロハンでも試してみようかな…。な訳で筋彫りは失敗続き。直すのめんどくさいのでプラバンで蓋して隠してます。
↓のように
IMG_1598.jpg
まぁ、私の技術が足りないんですけどね!(゜∀゜)アヒャヒャ!
しかし、これは何とかしないと。せっかく高い金出したのに使わないんじゃ大損だ!
というわけで、現在使えそうなテープを捜索中であります!なんとか今月中には完成させたいから~!

ではここらで! ノシ
2010-04-22(Thu) 21:35 HGUC νガンダムHWS | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

そんな俺の購入物Ⅱ
[20100421]
つつつ、ついに届いたー!
「待ちわびたぞ!少年!(?)」
IMG_1596.jpg
私の持ちうるツールの中で一番高いものだー!(エアブラシを除いて)
送料で大半を持ってかれた…ハハッハ…。

このタガネは「タングステン」というダイヤモンドの次に固い材質で出来ています。つまりめちゃ硬いのです。
しかし粘りがなく、ひねると刃がかける恐れがあるので非常にデリケートな奴です。
ついでに、衝撃に弱いので落とすと刃がかけるらしいです。ダイヤモンドもハンマーで叩くと簡単に砕けます。硬いものは圧力には強いが、衝撃には弱いということです。
気をつけて使わねば(キリッ

使用感覚としてはP-カッターと違い、スーっと通っていきます。さらにP-カッターのような∨じゃなく、凹のような本当にデザインナイフを引いたような筋彫りが出来ます。
ただ何回も繰り返しケガかないといけないので、少々メンドクサイ…なんて言ってるようではまだまだですね!がんばれ俺!

ではここらで Hi-νは明日ぐらいにでも ノシ
2010-04-21(Wed) 22:56 購入物 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HGUC Hi-νガンダム 素組みレビュー編
[20100420]
IMG_1354.jpg

こんばんわ。
タガネが届くまで他ので間に合わせようとネタを探してるしまちゃんです。

というわけで今回はHGUC Hi-νの素組みレビューをやります!(やっつけ)
キットの出来もかなりいいので、ちゃんと塗装して完成させようと思います
まぁ、もう完成してるのでそれまでの話数稼ぎということでw

では続きをポチッと!

⇒ 続きを読む
2010-04-20(Tue) 21:23 HGUC Hi-νガンダム | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HGUCサザビー完成品レビュー
[20100419]
サザビー byGINP

こんばんわ。νがまったく進まないのでブログ作る前に作ったサザビーのレビューをしたいとおもいます。
個人的にもいろんな作例やヤマザキ軍曹の作品を見て作った純粋な気持ちのこもった思い入れのある作品です。

では続きをポチッとしてください


⇒ 続きを読む
2010-04-19(Mon) 22:08 HGUCサザビー | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

俺のポイントカードは伊達じゃない!
[20100418]
こんばんわ。
IMG_1097.jpg
アンサングやら積みっぱなしのプラモの扱いに困ってるしまちゃんです。
アンサング、かっこいいんだけど作る時間がないんだよな。今は部屋を片付けるの優先なんだ…
しかし毎日更新を心がけていてもやっぱりネタがなくなりますね。今日も何話そう?

ちまちまとやってるνガンダムは続きをポチッとな 

⇒ 続きを読む
2010-04-18(Sun) 02:19 HGUC νガンダムHWS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

俺の…俺の腕が…ファンネルだったらよかったのに…
[20100417]
こんにちわ。
3ヵ月後の日本です

右手で小説を読み、左手でクッキーをつかみ、耳でIPodを聞き、目でテレビを見ながら、
パソコンを確認するしまちゃんです。自分の腕がファンネルみたいにいっぱいあればどれだけ楽なことか…
まぁ、想像するだけで気持ち悪い考えはさておいて、今日もνのディテールアップにがんばりました。
では続きをポチッとしてください⇒ 続きを読む
2010-04-17(Sat) 02:28 HGUC νガンダムHWS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HGACガンダムX 素組みレビュー
[20100416]
IMG_1565.png
こんばんわ。純粋に眠たいしまちゃんです。今回は今日発売、そしてHGAC第1弾
ガンダムXの素組みレビューをします。
高専から帰ってすぐに購入、後即製作。なんとか完成しましたw
では続きをポチッと⇒ 続きを読む
2010-04-16(Fri) 02:46 HGAC ガンダムX | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

そんな俺の8限地獄(対睡魔攻防戦)
[20100415]
こんばんわ。いつの間にか体中が痛いしまちゃんです。
タイトル通り授業が8限ありました。まぁ、きついと言うより眠いですね。
うちの高専は英語に力を入れてて、1日に英語2限というのも普通です。
ちなみに数学や国語も2限連続あります…(本当やめてほしい)
終わるのが5時くらいかな?晴れてたのが幸いでした。

νの方もちまちまとやってます。
後タガネの話なんですが、やっぱ買おうと思ってネットを見てたら…
売り切れてやんのw(吐血)いつの間にか誰かに買われてたみたいです。
仕方ないので今度の休日に模型屋に行って買ってこよう。

後、買い物で思い出したんですが何故かPSPのメモカが4枚もありました。(合計12GB)
PSP改造してたのでコピーゲーム用にメモカが大量にあったらしいのです。
友達のソフト借りてコピーしまくってたんだったw 
中身を見てみると…モンハンやらFFが合計15個ぐらい入ってました。
今思うと改造モンハンでフルフル10匹同時クエとかやってたの覚えてます。
なんならPS3も500GBに変えようかなと思ったこの頃でした。

ではここらで ノシ
2010-04-15(Thu) 01:20 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

授業が7限 帰宅時間7時 降水確率70%(違う意味で大当たり)
[20100414]
どうも花粉症の次に軽い風邪にかかったらしいしまちゃんです(オイオイ)
何が原因なんでしょか?汗かいた体で大雨の中を自転車で帰宅したけど何が原因なんでしょう?
そんなこと思いながらもガンプラ作ってます。

では続きは→をポチッと⇒ 続きを読む
2010-04-14(Wed) 01:09 HGUC νガンダムHWS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HGUCνガンダムHWS 素組みレビュー
[20100412]
IMG_1561.png
こんばんわ。花粉症が治らないしまちゃんです。
今回はこれから製作を開始するνガンダムのHWSの素組みレビューをやりたいと思います。
ちなみにこのキット某ジョーシンで買ったのですが、新装値引きに会員値引きになぞの値引きが出て
定価の半額以下で買えたというなんとも謎の代物です。

では下をポチッと↓⇒ 続きを読む
2010-04-12(Mon) 00:49 HGUC νガンダムHWS | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ねんどろいど巡音ルカ レビュー
[20100411]
こんばんわ。テスト当日に花粉症をくらったしまちゃんです
巡音ルカ2
一応ホビーレビューもするブログなので積んであった巡音ルカをレビューしたいと思います。
では↓のボタンをポチっとな、してください。

⇒ 続きを読む
2010-04-11(Sun) 01:27 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

そんな俺のA・C・E・R!
[20100410]
新作緊急発表!
アナザー・センチュリーズ・エピソードR!(Rはリターン?)
QTp171914z1RhhbTBiqsqQvO4ml8N3z3.jpg
前作の3から待望の最新作!あのゲームがPS3で帰ってきた!
私も前作をプレイしてたので感動がすごいです!
EVQ8KEP53gWvQ55BXOakld6BC5VxkqHP.jpg
相変わらずのリアルなOP さすが変体企業フロム
こんなにリアルなランスロットが見れるとは…
GG5B996455fJcJH1yvaR1gpx9n2T8137.jpg
画像を見るとのっぺらだったマップがかなり作りこまれてます
しかしアーバレストは飛べるのか?
GGxDQD2hP4uk3vB54Y69945W86xS4ws7.jpg
登場機体は アクエリオン マクロスF SEEDDestiny フルメタ ギアスR2 etc…
平成の機体で埋め尽くされてますね
UrzfwNbGIW8gxpRWlvx8VeBvhQ2S38CL.jpg
PS3になり登場機体を減らしビジュアルに力を入れてる感じです。
ゲーム画面を見ると操作性が結構変わってそうです
ランスロットにはギアスの呪縛とかいうアイコンがw
Km31mqXbeQ3JBmK1PdP478kFuW68P55w.jpg
なんでも前作はボーカル曲を入れすぎて金がかかって元が取れなかったそうなw
なので今回は極限までゲームにこだわってます。ある意味今までのより新鮮

しかし色々不明な点が多いですね。
ストーリーは? 他の登場機体は? ゲイナーがいるからもうひとつの世界?  バレルは?
主題歌は島谷ひとみさん? アムロたちロンドベルは? 
ある意味第5作目への布石なのかも…
何はともあれ夢が膨らむ作品になりそうです。予約するぞー!

ちなみに自分のパソコンの回線が落ちました(オイオイw)
なのでちょっと更新速度が落ちそうです(泣)
明日テストだし… ではここらで ノシ
2010-04-10(Sat) 00:27 未分類 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

そんな私は帰ってきたああぁあぁあ!
[20100407]
「ソロモンよ!私は帰っt(ry」
はい、帰ってきました。楽しかったですねー。
それとあんなに体が軋む朝はそうそうないですね(筋肉痛)
家に帰るとすぐIPodをつかみました。すっごい恋しかった~
まぁ、そんなわけで明日から授業開始です。オタク友達作るぞー。

IMG_1545.png
帰ってから買ってきました。
なんともネタバレなパッケージですがw
なんとかDVD発売日にあわせて完成させたいですね。
しかし箱を開けるとMG級のパーツ量がggg…なんであんなに複雑なんだよw

ホビーレビューもちゃんとやる…つもりです…
でゃ眠いのでここらで ノシ
2010-04-07(Wed) 23:32 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

そんな俺のプラコン
[20100405]
先日近所の模型屋のプラモコンテストに出したサザビーを取りにいきました。
みなと模型プラモコンテスト優秀賞
結果は2位(1位とは2P差)
という訳で景品をもらいました
IMG_1532.png
コレです。ちなみに景品はクジで決めるようです
これはB-5戦闘機。いわいるステルス爆撃機です。
IMG_1533.png
浮かせてみる
IMG_1540.png
この前のチェーンベースに乗せてみると・・・
中々雰囲気出てるんじゃないんでしょうかw

明日から前々から言ってた合宿があります。
てな訳でブログも3日間お休みです。(悲)
帰ったらνとかリゼルとか作りたいなぁ…
まぁ、そんな時間はないわけでw
帰ったら色々レビューするぞー!
多分やるぞー!
おそらくやるぞー…

ではここらで行ってきます ノシ
2010-04-05(Mon) 00:18 未分類 | TB(0) | コメント(1) | 編集 |

そんな俺の購入物Ⅰ
[20100403]
そろそろ買い物できる時間が減りそうなので色々と買ってきました
IMG_1519.png
1/144HGのヘビーアームズです。これは改造に使うやつです。
ヘビーアームズは個人的にも好きな機体なので、是非MG化してほしいです!

IMG_1522.png
コトブキヤのメカニカルチェーンベースです。
これにプラモを乗せるだけでガラっと雰囲気が変わるスグレモノです。
これもちょっといじりますのでw
IMG_1523.png
最後にホームセンターでLEDやハンダを購入。
これもプラモに使うやつです。グーグルで猛勉強しましたよw
(学科が違うので教科書に載ってない)

それにしても旧キットは安いですねー。3つでちょっと高いHGUCが買えますよ。
改造用にとっては低コストでいいんですが…
やっぱ好きなMSはHGACでリニューアルしてほしいです。
バ○ダイも30周年記念でいい方向に暴走してますし。
夢が膨らむ年になりそうですね。ではまた ノシ
2010-04-03(Sat) 01:23 購入物 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

そんな俺の入学式
[20100402]
4月1日、入学式に行ってきました。一言言わせて下さい
早くね…?高校は4月7日とかそんぐらいだと友達から聞いてました。
ところがぎっちょん。私は「高校」ではなく「高専」なのです。高専の中でも特殊な所なので、早いらしいです。

私の高専は大学と一緒になってて、とにかくでかいんです。いろんな研究棟とか12階建ての図書館とか。
まさに学園というやつでいた。当分は迷子確定なのであまりウロウロしないでおこう…

そして、5日(月)から自然学苑教育があるらしいです(つまり修学研修)2泊3日で。
クラスメートの親睦的な意味があるのですが、行き先が…海…だと?orz
今は4月です。ですが上旬です。海で遊ぶ…研修するなんて。
「ヤッター!」(小学生の意見)「寒いだろ…やめようぜ」(高校生の意見)
まぁ、ちょっと早い海水浴だと思えばイインジャナイノカナ…

高校生なって携帯を買いました。
IMG_1518.png
ド○モの奴です。まだいらないと思ってたけど連絡手段としてやっぱいるそうです
買ってやるというので遠慮なく最新型を買いました。でも最近の携帯って値段がどれも似たようなのばっかなんですね。
高校になってから電子機器が増えて扱いが困ってます。電子辞書、パソコンetc…
これが時代です。ではまた ノシ
2010-04-02(Fri) 00:51 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

そんな俺の黒字化ああぁぁあ!
[20100401]
4月1日、ニコニコ動画で毎年恒例の奴が行われましたね
今回は「黒字化」だそうです。おいおい、本当に黒字化しちゃったよw
そういえば年越し生放送のときに
地デ○カーーー!って叫んだの覚えてますw

よくよく考えればニコニコ動画も大きくなってきましたね。ボカロの歌が店の中で流れるくらい浸透してるんですから。
私はいつ頃までニコ動をみているなかな?
不意にそんなことも考えてしまうぐらい私にとってニコ動は当たり前の存在なのかもしれませんね。
2010-04-01(Thu) 02:00 未分類 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。