プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
277位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

月別アーカイブ
前の月(06月)2010年07月のアーカイブ次の月(08月)

  • 気分はトワイライトエクスプレス! - No167 at 2010年07月30日  (Fri)  21:31:59  [ガンダム7号機]
    こんばんは、最近セキレイにはまったしまちゃんです。きっかけはニコニコですけどねw現在コミックスを読んでます。かなりスローペースですが。今日もガンダム7号機の塗装やってました。今回は悩む本体色です。いわゆる青部分の塗装ですね。気分としてはセイラさんの作例を参考にしてるんですが、カラーレシピが載ってないのでほとんど手探りです。こんな風な色になりました。作例よりかはちょっと(かなり?)濃くなってしまいまし...
    ... ⇒全文

  • ROBOT魂 紅蓮弐式&可翔装備自動輸送機 レビュー - No166 at 2010年07月29日  (Thu)  22:44:25  [ホビーレビュー]
    こんばんは、7号機の白塗装が終わったしまちゃんです。仕方なくクレオスのを流用しました。隠ぺい力は低いですが、まぁ大丈夫でしょう!キニシナイキニシナイ… 今日はプレミアムバンダイからこんなものが↓ROBOT魂の「紅蓮弐式」と紅蓮弐式対応の「可翔装備自動輸送機」です。紅蓮弐式は以前に発売された紅蓮可翔式のパーツ変えバージョンですね。輸送機は可翔式初登場のときに出てきた、なんともマイナーなメカです。本当に出しちゃったよ...
    ... ⇒全文

  • 補給し忘れたホワイトを錬成したい orz - No165 at 2010年07月28日  (Wed)  21:49:50  [ガンダム7号機]
    こんにちは、最近食欲が沸かないしまちゃんです。熱いと逆に何も食べたくないんですよね~。だが、私が好きなアイスはいくつでも食べれるような気がする!甘いものは別腹です!甘いもの食べないと、なんか…イライラするw でも今は暑いので汗がいっぱい出るので、塩なめてます。どこかの妖怪みたいですw今日はCDショップを回ってました。目当てはコレ!↓「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST」!ハガレンのコンプリ...
    ... ⇒全文

  • サフアーマー7号機。オドロキの白さを出す為に… - No164 at 2010年07月27日  (Tue)  21:48:58  [ガンダム7号機]
    こんにちは、久々に劇場版Zを見直したしまちゃんです。不思議にたまに見たくなるんですよね~。やっぱりZはおもしろいですね~。ZZも劇場版作れないかな・・・劇場版Zの終わり方がアレだったから。百式やガブスレイが個人的にはツボです。いまどきのものと違って結構ゲテモノメカがあるので楽しいです♪バウンドドックやハンブラビとかetc今日はガンダム7号機のサフ吹きをしました~。クソあっつい・・・orz 冷房かけてるの...
    ... ⇒全文

  • 7号機の洗浄開始!塗装準備OKです! - No163 at 2010年07月26日  (Mon)  21:53:07  [ガンダム7号機]
    こんばんは、ほこりアレルギーのしまちゃんです。部屋の掃除をすると見事に鼻水とくしゃみがとまりませんwマスクが必死なのです。掃除の時も塗装のときも。アニメとかドラマで大掃除してる人がバンダナ口にかけてるのに納得をしましたね。そういえば昨日のアクセス数は324までいきましたね~。普通のアクセス数のグラフがしょぼくなってる・・・wもうすぐで5000HITですね。楽しみだぁ~♪そして大抵きりのいい数字でアクセ...
    ... ⇒全文

  • 電撃ホビーのMSハンガーの使い方を模索しよう! - No162 at 2010年07月25日  (Sun)  21:59:15  [雑記]
    こんにちは、26時間テレビをがっつり見てたしまちゃんです。12時間耐久三輪車レースもたすきリレーもよかったですね~♪。親太郎君も上地君もアッキーナもみんなよかったです!24時間と違って笑いが多いですよね。深夜のさんまと中井君の今夜も眠れないトークとか、めちゃイケとか深夜なのに見ちゃったw夏休みだからこそできる見方ですねw こういうのは楽しいです♪さて、RGを作ったんですがレジの隣においてあった電撃ホ...
    ... ⇒全文

  • RG ガンダム 素組みレビュー - No161 at 2010年07月24日  (Sat)  23:54:31  [RG ガンダム]
    こんばんは、しまちゃんです。今日は遅めの更新ですが理由は・・・コレを作ってたからです!RG ガンダム! ガンプラ30周年記念として作られたこのキットは、MGの技術などを1/144に集約した、まさに今までのガンプラの集大成とも呼ぶべきキットです。実際作ってても「おぉー!」とか「スゲー!こんな風になるんだ!」など、感動の嵐でしたwこれは本当にすごいキットだと思いましたね。では続きをポチッとしてガンプラの進...
    ... ⇒全文

  • Angel Beats!って面白いな! - No159 at 2010年07月23日  (Fri)  22:01:09  [雑記]
    こんにちは、しまちゃんです。なんか最近ガンプラのことから離れてるような気がします・・・コレ一応私がガンプラを作るブログだから、やっぱりガンプラ作らないと、おや?ダレカキタヨウダ イカナケレバ~♪熱いですね~。梅雨明けが発表されてからそう日もたってないんですけど・・・ もう日のあたるところにいれば、紫外線と地面のコンクリートの反射熱であせが出てきますw私がただ汗っかきなだけなんですけどw まぁ、よく痩...
    ... ⇒全文

  • ガンダムⅩ 動画完成しました~♪ - No157 at 2010年07月21日  (Wed)  21:30:31  [ニコニコ動画]
    こんばんは、しまちゃんです。ガンダム7号機のスタビライザーの微調整に苦戦してます^^;何故か一部分だけプラバンが陥落してたので、そこをパテで埋めてるんですがそれが意外と難しいwガンダムⅩの動画が完成しました~♪ イエーイwようやくというか、意外と編集後の作業でつまづいちゃって遅くなっちゃいましたw まさか出力したファイルがあんなことになるなんて・・・(黒歴史)いつも動画は大抵ボーカルなしのBGMを使う...
    ... ⇒全文

  • オルレアVS俺 いざ、神妙に・・・勝負! - No156 at 2010年07月20日  (Tue)  21:57:54  [雑記]
    こんばんは。動画のエンコードファイル(つんでれんこ)が見つかったしまちゃんです。見つかってよかった~wしかしここでさらに問題が! なんかエンコードした動画の音声がおかしい!冒頭の部分が何度もリピートしてしまうんです。これはなにか間違った設定しちゃったんでしょうか?もと動画の方はなにも問題ありません。ちょっと色々と調べてみる必要がありますね・・・今日はアーマードコア4、チャプター5のラストまできました...
    ... ⇒全文

  • アンサング、大地に立つ! ポロリだらけだよ orz - No154 at 2010年07月18日  (Sun)  22:04:26  [雑記]
    こんばんは~、しまちゃんです。相変わらず無責任に暑い日が続きますね~。肌が焼ける~、紫外線が来る~の毎日ですw まぁ、こんな時に雨が降って中途半端に蒸し暑いのも勘弁ですけどwアンサングが武器以外素組みが完成しました。合体させる時パーツ折れるんじゃないかってヒヤヒヤでしたよw結果折れたパーツはひとつも無く一安心♪ ただパーツがポロポロしやすい!頭部のアンテナやスタビライザーやら、気づいたら取れてて捜...
    ... ⇒全文

  • バリバリアンサング~♪ - No153 at 2010年07月17日  (Sat)  21:52:16  [雑記]
    こんばんは。7号機のパーツが見つかったしまちゃんです。コレでようやく合わせ目消しができる~。いや~ヨカッタヨカッタ♪永遠に見つからないなんてシャレにならんですから。アンサングもちゃくちゃくと素組みが進んでおります。ただパーツ構成が今までのガンプラとまったく異なる為、いまだにランナーが覚えられないという状況です・・・orz面白い脚部ですね~。逆間接はなんだかかっこ悪いんじゃないかって思ってましたが、作っ...
    ... ⇒全文

  • テンプレートでエッチングじゃぁぁ! - No152 at 2010年07月16日  (Fri)  22:05:07  [雑記]
    こんにちは、今日も部活だったしまちゃんです。暑いけどまだ梅雨明けは発表されてませんから、まだ梅雨なんですね~。早く梅雨が明けてジメッとした日とオサラバしたいZE☆ 暑すぎるのも勘弁だけどw(なまけやすい性格)今日は部活帰りに友達とアニメイトへ。うん、別に用なんてないんだけどね・・・別に発売日とか見てなかったから何を買うわけでもなくブラブラ~。塗料はある、新作キットは手をつけない。ツールコーナーも・・...
    ... ⇒全文

  • 東京おもちゃショーで歓喜の嵐! - No151 at 2010年07月15日  (Thu)  22:17:49  [雑記]
    こんにちは、7号機のパーツがまだ見つからないしまちゃんです。はよ見つけなw今日は今日から開催の東京おもちゃショーについてお話しますね♪あぁ、私にとっての憩いの場。大人になったら絶対いってやるぞ~!もう色んなサイトさんから画像がアップされてますね~。注目のアイテムがこんなに!画像はシマゾウ・レポートさんから拝借しましたわが忠義がでた・・・ ついに出ましたね~サザーランドジーク。7月ごろ魂ウェブで情報...
    ... ⇒全文

  • パーツ紛失したんだお・・・(´・ω・`)ショボーン - No150 at 2010年07月14日  (Wed)  21:54:41  [雑記]
    こんばんは。しまちゃんです。今日は部活で9時前帰り。リハとか修正とかでこんなに長引いてしまった・・・orzもう・・・疲れたおw それに加えて7号機のパーツ紛失。マ、マジか・・・orzなくなったのは前腕のパーツ。合わせ目消しする前に筋彫り修正してたんでまだ接着してませんでした。うぅ~早く探してさっさと合わせ目消して早くサフにもって行きたい!そして早くダブルゼータが作りたい!(コレが本音) 重装甲巨砲主義なん...
    ... ⇒全文

  • 冥、おぼえていますか? by積んでるプラモ達 - No149 at 2010年07月13日  (Tue)  21:57:29  [雑記]
    こんばんは、買い物から帰宅中に大雨に打たれてしまったしまちゃんです。ビチョビチョでサイアクです・・・orz  最近アーマード・コア4やってたので、ふと手に取ってたのがアンサング。無論積んでる奴。あ~、まぁ、レイレナードにそっくり♪ 足以外ソレだね。今度作ってみようかな・・・ フォーアンサーの機体だけどwとアンサングの説明書を眺めてると、ふと目に入ったのが今まで積んでいたプラモたち。捨てられて子猫のよう...
    ... ⇒全文

  • 高校生OKのバイトが少ないんだッキャブル! - No148 at 2010年07月12日  (Mon)  21:22:45  [雑記]
    こんにちは。求人誌にかぶりついてるしまちゃんです。うちに近いところ無い。高校生OK自給低い。あ~!早くしないと高校生にとられちゃう!800円以上でうちに近いところカモーン!ヒーハー!今日は何の話をしようか・・・。UVERのCD買った話か、バイト先の近くにニコニコ幼稚園と言うのがあったことか、そういや、そろそろ収録で夏っぽい歌探さないといけないんだった!自腹で(爆一応、UVERとオレンジレンジと後ひとつなんですが、...
    ... ⇒全文

  • アーマード・コアをやれと言われて・・・ - No147 at 2010年07月11日  (Sun)  21:58:01  [ガンダム7号機]
    こんばんは、長かった高専大会から戻ってきました。しまちゃんです。昨日と打って変わっての大雨。ジメジメするよぅ~。蒸し暑いよぅ~。テレビは選挙ばっかりで面白くないよ~。今の総理大臣って誰だっけ? (゜Д゜)・・・?(素で忘れた、てか、知らない7号機のスタビライザーの裏の肉抜きが終了しました。ォオゥ、ダルカッタ・・・ パテで修正した合わせ目の処理をした後、のっぺらが目立つのでプラバンを貼ってそれっぽく。後...
    ... ⇒全文

  • トランザムしたら死にそうな暑さです (´Д`;) - No145 at 2010年07月10日  (Sat)  21:44:47  [雑記]
    こんばんは、しまちゃんです。熱いですね。今日は部活で高専大会に行ってきました。このバカ暑い日に…orzジョーシン!よく行く電気屋だw高専大会とは、会場北陸3県の高専が集まって部活の試合をする、まぁ、要するに夏の大会です。しかも夏で大会なんで屋内の試合は恐ろしく蒸し暑い!こんなところに4時までいるのはかなりきついです…まぁ、高専オンリーの大会なんで5校くらいしかないんですが、勝ちあがれば即全国なんでハー...
    ... ⇒全文

  • 夏休みはレンタルDVDがたくさん見れるんだ! - No144 at 2010年07月09日  (Fri)  22:03:58  [ガンダム7号機]
    こんにちは。キーボードの数字キーがパスワード入力にしか反応しなくなったしまちゃんです。困った困ったw7号機のスタビライザーの肉抜きをプラバンで埋めてる最中です。ナイフで貼ったプラバンを大まかに切り取っただけですが…wセメントでべっとりくっつけたつもりなんですけど、意外とくっついてなかったので溶きパテで埋めます。そんなみぞ、修正してやる!今日はTSUTAYAにDVDを借りにいってきました。小雨が降ってジメジ...
    ... ⇒全文

  • 炎天下のdynabookは爆弾 - No143 at 2010年07月08日  (Thu)  23:00:18  [雑記]
    熱くなってきましたね。外出にはタオルが必須のしまちゃんです。マジで熱い!学校に着いた直後の蒸し暑さが半端ないっす!さて、7月も入ってそろそろ中旬。私の高専は夏休みに入りましたー! \(゜∀゜\´∀`)/ワーイ ワーイいや~普通より早いので長く過ごせますね♪徹夜余裕です!そして、前期の日に持ち帰る教科書など… この真夏日に重いバッグを背負って帰るのはかなりの苦行ですw orz左肩が今でも痛いですw 小学校や中学校で...
    ... ⇒全文

  • 皆さんは夏休み何しますか? - No139 at 2010年07月06日  (Tue)  21:43:09  [雑記]
    こんばんは、夏休み中のバイトを探しまくってるしまちゃんです。うちの高専は夏休みと冬休みだけバイトが認められてるんで、今のうちにお金をためるぞ~!別にコレと言って欲しいものはないけどw できればペンタブが欲しいかな?ライフル裏側の肉抜きが終わりました。汚く見えるのは溶きパテで修正してあるからです。いや~便利便利w 硬化も早いし削りやすいし、後は腰のスタビライザーの肉抜きだけですね。一番めんどくさいも...
    ... ⇒全文

  • Crazy Moon ~ボク・ハ・ムテキ・ジャナイ~ - No138 at 2010年07月05日  (Mon)  21:52:48  [雑記]
    こ、こんにちは。最近、家に帰るとすぐに眠ってしまうしまちゃんです。疲労感が半端じゃないくらい迫ってきます orz 体が…ガタガタ…言うお… (´Д`;)もうすぐ夏休みだから、もうすぐ夏休みだから、もうすぐ夏休みだから…(意味なく念仏)部活が終わって、体の力が抜けて、眠気に襲われ、……ヤスリ掛け。 こういうときのやすり掛けは楽しいです (´∀`♯)7号機の肉抜きを削って、溶きパテで修正を繰り返してます。パテ埋めにあんまり...
    ... ⇒全文

  • 息抜きのペストォォ…エェェーーックスッ! - No137 at 2010年07月04日  (Sun)  22:06:57  [未分類]
    こんばんわです。クレオスのクリスタルカラーが楽しみなしまちゃんです。SSPも中々よさそうですよね。ハガレン見ました~。最終回! なんだかんだでいいアニメでしたね。日曜5時台がロボ物意外で大ヒットしたアニメだと思います。あそこまでアニメの質も高くて、ストーリーも繊細に練られたなアニメは久々です。ファイナルベストは必ず買うぞー! バイト代はいったら!ROBOT魂から中々面白いものが出てますね。ダブルオークアン...
    ... ⇒全文

  • 男子学生への宿題、 最大の敵、それは…! - No136 at 2010年07月03日  (Sat)  22:43:14  [未分類]
    読書感想文じゃぁぁぁーー!!いきなりの絶叫申し訳ありあせん。しまちゃんでございあす。今日は家庭教師だったんで遅めの更新です。更新が遅い時は大抵コレだと思ってください。それと最初の絶叫の件ですが、学校からの宿題で読書感想文を出されました。皆さんも分かるように男子学生の敵です。天敵です。悪魔です。 男子学生は部活やらがあるので読むのは大抵マンガか、メンズ・バイク雑誌。文庫本なんて皆無ですよ皆無!あんな...
    ... ⇒全文

  • プラは積む、だが塗料を積んだ覚えはない! - No135 at 2010年07月02日  (Fri)  22:25:21  [雑記]
    こんばんは、最近恐ろしく睡魔に襲われるしまちゃんです。テラネムス…さ~て今日は何の話をしようか…ガンプラの話をしたいですが実際報告するほど進んでませんw明日は休みだからなんとか進めないとw 現在塗料の分別に取り組んでます。残りが結構少ないのは処分。 なぜか30mlもあるのはマスキングテープに名前を書いて保存。 気づいたら2つもあったEXブラックは1つにして…俺って塗料の管理へたくそだなぁ~ (´∀`;)ハハハ…...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

初めて黄色がうまく塗れた気がする・・・ (゜Д゜;)オォ…
[20100731]
こんばんは、ダブルオークアンタのカラーを調達し始めたしまちゃんです。気が早いねw
実際は8月のいつなんでしょう?噂なら5日って言ってますが・・・ 待ち遠しい・・・!

今日もガンダム7号機の塗装やってました。黄色の塗装をやってたらなにか乗りがいい。
いつもは下地の影響でにごっちゃうのに今日は何故か発色がいい。
珍しいこともあるもんだぁ。まあ、単に私の塗り方が下手な(ry 

そして今日もまたパーツ紛失 orz 勘弁してくれw そしてずっとパーツ探し。 
塗装が進まず今回は間接と黄色部分しかできなかった・・・
休みのうちに進めておきたいんですけどね~。
夏のせいです (´Д`;) 暑いしどうもモチベが上がらないんですよね。
どうしてもだらだらしてしまう~! どうしたもんかw

それとニュートラルグレーが無くなったので買ってこなきゃ・・・ 
一応全パーツに色塗ってからじゃないと塗り分けしたくありませんからね。
せめて、あと1週間ぐらいで完成できるかな?よ、余裕を持つんだ!自分に余裕を持つんだ・・・!

今日はあんまり進展しなかったっていう事で ノシ
「できる人」の時間の使い方~なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣~「できる人」の時間の使い方~なぜか、「時間と心に余裕のある人」の技術と習慣~
(2005/11/16)
箱田 忠昭

商品詳細を見る
戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD]戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD]
(2002/08/25)
堺雅人中田譲治

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-07-31(Sat) 21:42 未分類 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

気分はトワイライトエクスプレス!
[20100730]
こんばんは、最近セキレイにはまったしまちゃんです。きっかけはニコニコですけどねw
現在コミックスを読んでます。かなりスローペースですが。

今日もガンダム7号機の塗装やってました。今回は悩む本体色です。いわゆる青部分の塗装ですね。
気分としてはセイラさんの作例を参考にしてるんですが、カラーレシピが載ってないのでほとんど手探りです。

IMG_2320.jpg
こんな風な色になりました。作例よりかはちょっと(かなり?)濃くなってしまいました。
こういう緑は写真写りが明るくなるのですが、実際はもちっと黒味がある緑です。
カビみたいな色なんて思わないでくださいねw 最初は私も感じましたがw
じっと見てているとなんとなくトワイライトエクスプレスが頭に浮かんできました。大阪ー札幌間を走る寝台特急です。
アレもこんな風な色してたなぁ…てなこと思いながら今は地道にマスキングテープを貼ってます。

ではここらで ノシ
BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き (初回限定生産)BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット ねんどろいどぷちB★RSセット付き (初回限定生産)
(2010/12/17)
不明

商品詳細を見る

セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】セキレイ Blu-ray BOX【完全生産限定】
(2010/06/30)
立花慎之介早見沙織

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-07-30(Fri) 21:31 ガンダム7号機 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ROBOT魂 紅蓮弐式&可翔装備自動輸送機 レビュー
[20100729]
こんばんは、7号機の白塗装が終わったしまちゃんです。仕方なくクレオスのを流用しました。
隠ぺい力は低いですが、まぁ大丈夫でしょう!キニシナイキニシナイ… 

今日はプレミアムバンダイからこんなものが↓

紅蓮弐式
ROBOT魂の「紅蓮弐式」と紅蓮弐式対応の「可翔装備自動輸送機」です。
紅蓮弐式は以前に発売された紅蓮可翔式のパーツ変えバージョンですね。輸送機は可翔式初登場のときに出てきた、
なんともマイナーなメカです。本当に出しちゃったよバンダイw
紅蓮はギアスでは大好きなナイトメアなんでROBOT魂でリニューアルされたのは嬉しいですね~。
この調子でランスロットもROBOT魂クオリティで出してください、なんてw

では続きをポチッとしてください♪

⇒ 続きを読む
2010-07-29(Thu) 22:44 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

補給し忘れたホワイトを錬成したい orz
[20100728]
こんにちは、最近食欲が沸かないしまちゃんです。熱いと逆に何も食べたくないんですよね~。
だが、私が好きなアイスはいくつでも食べれるような気がする!
甘いものは別腹です!甘いもの食べないと、なんか…イライラするw 
でも今は暑いので汗がいっぱい出るので、塩なめてます。どこかの妖怪みたいですw

今日はCDショップを回ってました。目当てはコレ!↓

IMG_2289.jpg
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST」!ハガレンのコンプリートベストですね。
最近のアニメは最終回が終わると、こういうのを出しますね。私もコードギアスとブリーチを持ってます。
ブリーチはまだ終わってませんがw ギアスは巨大なポスターをもらいました。お店によってたまにもらえますね♪
ハガレンはいい歌多かったですよね~。YUIやシド、スキマスイッチ、ケミストリーetc… 実力派の歌手ばっかりのですし、
私のような年代にはどヒットな曲も多かったです。今にも走りたくなる曲ばっかりです!

そして今日はガンダム7号機の塗装やってました。今日は白です。

IMG_2282.jpg
コレは胴体のパーツ。黒下地のグラデ塗装です。
バーナーで焦がしたように見えるのは私の写真の撮り方が悪いからです^^;
グラデ塗装は色の移りが変わりやすいんで、練習代わりにこの方法を選びました。
しかしここでアクシデントが!本体の白を希釈しようと思って、ピュアホワイトをとってビンを開けると中身が無い!
大丈夫大丈夫と思いながらもう1本のピュアホワイトをとってスペアボトルに入れると・・・5mlしかない!
コレでは塗装できない!とりあえず塗装はできる限りやって次回に持ち越しなりましたが、うかつだったな~。
私が錬金術師だったら塗料を錬成して補うんだけどな~。さしずめ「ガイア(カラー)の錬金術師」と名乗ろうか!
手をパンッ!ってやると汗が塗料に錬成されるって仕組みです。戦闘はできませんw ていうか手がベトベトになりそうだw

ではここらで ノシ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST FINAL BEST(DVD付)
(2010/07/28)
TVサントラ中川翔子

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V
それとアクセス数が5000超えました!幸い踏んだのは私ではありませんw 
皆さんありがとうございます!これからもどんどんアクセスしてk(ry
2010-07-28(Wed) 21:49 ガンダム7号機 | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

サフアーマー7号機。オドロキの白さを出す為に…
[20100727]
こんにちは、久々に劇場版Zを見直したしまちゃんです。不思議にたまに見たくなるんですよね~。
やっぱりZはおもしろいですね~。ZZも劇場版作れないかな・・・劇場版Zの終わり方がアレだったから。
百式やガブスレイが個人的にはツボです。いまどきのものと違って結構ゲテモノメカがあるので楽しいです♪
バウンドドックやハンブラビとかetc

今日はガンダム7号機のサフ吹きをしました~。クソあっつい・・・orz 冷房かけてるのに汗が出てくるw

IMG_2281.jpg
ガイアサフを使ってるので基本薄吹きです。これで溝や大きい傷とかを探します。
大きなミスが無い限りこのまま塗装に行きます。結構でかい合わせ目があったんで、大丈夫かな・・・?

IMG_2280.jpg
ど真ん中に合わせ目があったんですが綺麗に消えてくれててよかったです♪さっすがタイラー。
超音波洗浄機の効果もあいまって、表面が綺麗になってます。こんなに綺麗な表面は久々だな~ (T∀T)

さて、本体の塗装なんですが、セイラ・マスオさんの7号機っぽくしてみようかなと。
目に光る青を減らして、淡い緑にしようかなと考えてます。トリコロールはちょっと合わない感じだったので。
7月中にはなんとか形にしたいですね~。せっかくの夏休みなんだから思いっきり趣味に時間を注ぎましょう!
まぁ、結局は色々な仕事があるんであんまり注げられないんですよねw (´Д`)アチャー

ではここらで ノシ
タイラー600(仕上用) 3個入りタイラー600(仕上用) 3個入り
()
不明

商品詳細を見る
ガイアノーツ 【工具・塗装用品】 <GS-01> サーフェイサー エヴォ EVO 50mlガイアノーツ 【工具・塗装用品】 <GS-01> サーフェイサー エヴォ EVO 50ml
()
ガイアノーツ

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-27(Tue) 21:48 ガンダム7号機 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

7号機の洗浄開始!塗装準備OKです!
[20100726]
こんばんは、ほこりアレルギーのしまちゃんです。部屋の掃除をすると見事に鼻水とくしゃみがとまりませんw
マスクが必死なのです。掃除の時も塗装のときも。
アニメとかドラマで大掃除してる人がバンダナ口にかけてるのに納得をしましたね。
そういえば昨日のアクセス数は324までいきましたね~。普通のアクセス数のグラフがしょぼくなってる・・・w
もうすぐで5000HITですね。楽しみだぁ~♪そして大抵きりのいい数字でアクセスするのって自分なんですよねw
自分で4000HIT踏んじゃうのとか多いですからね~。
今日47位だったんですが、実を言うと40位以内は2度目なんですよね。ROBOT魂のエヴァ初号機でもアクセス数がドーン!って伸びましたからね。まったく謎の現象です。あわよくばこのままこのアクセス数を維持したいw

今日はガンダム7号機のパーツ洗浄しました。塗装する前は洗浄をすることをオススメします!表面がホント綺麗!

IMG_2276.jpg
いつものように炊飯ジャーこと、超音波洗浄機君にパーツ洗浄をお願いしてます。ワゴンセール品さ!
パーツをばらして、2回に分けて洗浄。キャノンがはみ出してるけど気にしません!そのまま天日干しします。
そして乾いたらつまようじに刺してサフ吹きします。
この作業は人によっていらないかなと思うんですが、私はコレが結構気に入ってますね。
ヤスリの粉も消えるし、塗装した時に糸くずとかも付かなくて面が綺麗になりますからね。
ホントにこの子には世話になってます。

明日には塗装開始します。やっとだやっとw サフ吹きで何も問題が無いことを祈ります (-人ー)ナムナム
ではここらで ノシ
英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) 特典 オリジナルサウンドトラックミニ付き英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) 特典 オリジナルサウンドトラックミニ付き
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-26(Mon) 21:53 ガンダム7号機 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

電撃ホビーのMSハンガーの使い方を模索しよう!
[20100725]
こんにちは、26時間テレビをがっつり見てたしまちゃんです。
12時間耐久三輪車レースもたすきリレーもよかったですね~♪。親太郎君も上地君もアッキーナもみんなよかったです!
24時間と違って笑いが多いですよね。深夜のさんまと中井君の今夜も眠れないトークとか、めちゃイケとか深夜なのに見ちゃったw
夏休みだからこそできる見方ですねw こういうのは楽しいです♪

さて、RGを作ったんですがレジの隣においてあった電撃ホビーの付録の、MSハンガーのもっと面白い使い方を探してます。

IMG_2269.jpg
実際にRGを乗せてみる 回りは以前に買ったメカニカルベース 
ランナーは1枚でしたが、ちゃんと滑らかに反るのでなかなかクオリティが高いなと思いました。
ただ電撃ホビーって値段がコロコロ変わりやすいんですよね。しかも高いと言うw
この前のイデオンは・・・ちょっとw 

IMG_2270.jpg
しかもこのMSハンガーはRGにサイズを合わせてるんです。
しかもRGガンダムは1年戦争サイズなので、逆シャアシリーズを置くとまったく別のものにw 上の写真参照
νガンダムがでかいのか、初代ガンダムがちいさいのか、MSの標準な大きさが分からなくなってきたー (´Д`;)

IMG_2273.jpg
現在は携帯を置くスタンドになんてます。電撃ホビーにI:Phoneの充電器に改造した人もいましたから・・・
私もそうしてみようかな、なんてw 
下がプラスチックなんで携帯の着信のバイブレーションが下に響いて、「ゴガガガガガガガガガガggggggg・・・
遠くにいてもマナーモードにすぐ気づくという、なんとも便利な機能が♪ まぁ、うるさいのでオススメしませんがw
これからもコレの面白い方法探したいですね~♪ 面白い使い方見つけた人は情報プリーズ! (≧∀≦)ノ

それと今日アクセスカウンターを見てみると・・・200くらい増えてました。昨日の4倍以上だw・・・なぜ?RG?さすがRG!幸福をもたらしてくれるRG! いや~見てくれて方々、ありがとうございます!
ではここらで ノシ
電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 09月号 [雑誌]電撃 HOBBY MAGAZINE (ホビーマガジン) 2010年 09月号 [雑誌]
(2010/07/24)
不明

商品詳細を見る
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray]
(2010/11/12)
内山昂輝藤村 歩

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-25(Sun) 21:59 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

RG ガンダム 素組みレビュー
[20100724]
こんばんは、しまちゃんです。今日は遅めの更新ですが理由は・・・コレを作ってたからです!

IMG_2228.jpg
RG ガンダム! ガンプラ30周年記念として作られたこのキットは、MGの技術などを1/144に集約した、
まさに今までのガンプラの集大成とも呼ぶべきキットです。
実際作ってても「おぉー!」とか「スゲー!こんな風になるんだ!」など、感動の嵐でしたw
これは本当にすごいキットだと思いましたね。では続きをポチッとしてガンプラの進化を見てください!

ちなみにこの記事一回BAN食らってるので・・・現在かなりイライラしています⇒ 続きを読む
2010-07-24(Sat) 23:54 RG ガンダム | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

Angel Beats!って面白いな!
[20100723]
こんにちは、しまちゃんです。なんか最近ガンプラのことから離れてるような気がします・・・
コレ一応私がガンプラを作るブログだから、やっぱりガンプラ作らないと、おや?ダレカキタヨウダ イカナケレバ~♪


熱いですね~。梅雨明けが発表されてからそう日もたってないんですけど・・・ 
もう日のあたるところにいれば、紫外線と地面のコンクリートの反射熱であせが出てきますw
私がただ汗っかきなだけなんですけどw まぁ、よく痩せれる体型って事でw
でも外にいたほうがいい風が来るので、いつも外にいます。そして喉が、喉がw

このまえAngel Beats!の2巻を買ってきました。Angel Beats!は1話は見たんですが、
2話の録画を忘れてしまって、DVDを買うまで見ないぞ!って決めてたのでそれ以降は見てないんです。
だからニコニコで話題になってても、本編見るまで見ないぞって心に決めてようやく見たぞ!
4話までだけどねw
純粋に面白いですね。っていうか最近のアニメはなんか特殊なジャンルのものが多いですよね。
なかなか飽きない。さすがジャパニーズアニメ。

Angel Beats!の話ですが、CLANNADは見てたので結構すんなり見れました。
なんだかシリアスなのかなって思ってましたが、ギャグがあって、歌があって、
そして戦闘シーンもあって、だが泣ける要素もある。うん、おもしろ~い♪ 
しかしあのクオリティのアニメを週一で作るのか・・・ すごいですな最近のアニメはw

ではここらで ノシ
Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats!2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/07/21)
櫻井浩美神谷浩史

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-23(Fri) 22:01 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ホビージャパン買ってきました ブラック★ロックシューターDVD! 新商品いっぱいだよ!
[20100722]
こんばんは~しまちゃんです。熱いですね~w 昨日梅雨明け宣言されましたから。
まぁ、夏休みになっても暇なので暇つぶしにボークスへ・・・ RGが早売りしてないかな~ってブラブラしてたら…
ホビージャパンを発見!

「あ~そういや今日だっけ?」

「う~ん、でもまだ買う気分じゃ・・・」

と、思ってた私の目の前に・・・ブラック★ロックシューターのDVDが!そういえば今月号だ!買わねば!
というわけで購入。家に帰って読みふける! ちなみにRGはありませんでした^^;

いちおう面白い情報が結構あったので載せて色々と検証します!携帯画質なので少々荒いですけどw

F1000070.jpg
まずはガンプラビギニング。主人公のハルに加えて、さらに詳細な設定がが公開されました。
しかし・・なんだろう・・・、とても遊戯王やデュエマ臭がするw まぁ、対象年齢広げる為なんだけどw
アニメでは一見キャッキャッ楽しそうにガンプラ作ってるけど、現実は部屋で地味にパーツを削ってるんだよ♪

F1000069.jpg
そして劇場版ダブルオーの情報も!個人的にコレが一番楽しみでした^^;
最初は劇場版のほうの最新のアニメ設定画が公開。今月はダブルオークアンタとサバーニャの設定画。
ダブルオーのほうはソードビットの分離した状態や、ビットがGNソードⅤに集約した状態が。おもにビット関連が新しく公開されました。

F1000068.jpg
サバーニャのほうは頭部のカメラアイと、特報に出てきたライフルビットの収納方法などが公開。
メインカメラはケルディムとデュナメスが混ざったような開き方になってます。顔イケメンw
ライフルビットは後ろのシールドビットの中からパカって出てくるようになってます。これが分離してピストルになったり、ライフルになったりするんですね~
特報で言ってた銃をいっぱいい持ってるってこういうことかぁ~w

F1000067.jpg
キットのほうはダブルオークアンタ、サバーニャの製品版に近いテストショットが。ハルートは単色のテストショット。ラファエルは彩色試作。
クアンタは先月号でもあったので説明略。サバーニャはカメラアイ稼動、ピストルも再現できて、シールドビットもケルディムのスタンドに取り付けられるなどのギミックが。
そのうちの2つのビットはライフルビットが収納可能の奴が付属。ライフルビットを再現する為にはキット5個買えと言うことですねw ミサイルポッド展開させる人も出てきそうですw
ハルートは初の変形状態が公開。ややうす長い感じがしますがなかなか重層でいい感じですね。変形は一部差し替えだそうです。
ラファエルは・・・略

F1000076.jpg
次はMGガンダムデスサイズのテストショット! ウイングの発展と言うこともあって色分けは抜群ですね。
ビームサイズもかなり大きめですし、手首もかなり稼動するのでなかなかポーズが決まりそう^^

F1000075.jpg
ROBOT魂ダブルオークアンタも出ました。コレだけうまく取れなかった orz
HGと比べてみると所々メタリックに塗装されていて、かなりシャープな仕上がりです。とくにソードビット

F1000074.jpg
そしてコードギアスROBOT魂。色々いいたいことはあるけどまずはヴィンセントから。
武装も腰ハーケンやMVS、ニードルブレイザーなど最低限の武装は付属します。一つ欲を言えば腕マシンガンもほしかったですね。
・・・でサザーランドジークの話をしましょうかw お値段¥24990だそうです。レグナントのように1万切れなかったか!当たり前だけどw
そりゃレグナントより巨大ですからね。しかもなかのサザーランドまで付属してw(ジェレミアフィギュアも)
さすがオレンジ・・・まばゆいな・・・ これは私のギアスへの忠義が薄れてきました。誰か買うのかwこれw 
あと1次受注では「サザーランド・ジークスペシャル映像特典収録DVD」が付属するようです。あ、ちょっと気になるかもw サザジーの開発記かな?

他にも面白いのがありましたねw アリオスアスカロンやストフリの紹介や「HGUC シナンジュ、デルタプラス」のテストショット、光造形など、デルタプラスは¥2310 シナンジュは¥2730 どっちもかなりの出来栄えw
そして「MG リゼル」(個人的にコレが一番ビックリしたw)1話じゃ完全に悪役だったじゃんw 

いや~これからも目が離せないねガンプラ!いったいどこまで突き進むんだw ちないにB★RSは今から見てきます♪
ではここらで ノシ
MG 1/100 シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 シナンジュVer.Ka (機動戦士ガンダムUC)
(2008/12/27)
バンダイ

商品詳細を見る
HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る


2010-07-22(Thu) 23:18 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ガンダムⅩ 動画完成しました~♪
[20100721]
こんばんは、しまちゃんです。ガンダム7号機のスタビライザーの微調整に苦戦してます^^;
何故か一部分だけプラバンが陥落してたので、そこをパテで埋めてるんですがそれが意外と難しいw

ガンダムⅩの動画が完成しました~♪ イエーイw

ようやくというか、意外と編集後の作業でつまづいちゃって遅くなっちゃいましたw 
まさか出力したファイルがあんなことになるなんて・・・(黒歴史)
いつも動画は大抵ボーカルなしのBGMを使うんですが、今回は近藤夏子さんの「何年片思い」という曲を使わせてもらいました。
ラジオで聞いてからちょいちょい気になってる方です。女性誌の読者モデルにもでてるんですよ♪(何で知ってるんだろw)
なかなかいい歌手なんで暇だったらyoutubeにでも覗いてみると曲がありますので~。

で~、動画の話に戻りますが、今回の動画は前回のエヴァと同じで新しい動画ソフトを使ってます。

IMG_2218.jpg
こんな動画ソフト使ってます。安心のサイバーリンクです。
HDタイプの動画も作れたり、容量を抑えながら高画質な動画が作れるスグレモノです。しばらくはこれを使うつもりですね。
使い方もWMMに似てるので使いやすいです。ただ何故か動画が強制にワイドで作られてしまうという謎の現象がw
いや~、amazonで期間限定値引きされてたので買っちゃったんです。安売りは大好きですから^^;
しかし作ってる動画は静画が中心なので、あまり性能を出し切れてません。
まだコイツの性能を全部出してません! なぜならまだ全部の性能分かってないから!
いそいで勉強しますw それと次回はνガンダムです。お楽しみに・・・ね?w 動画の感想とかもらえるとうれしいですw

そういえば、アーマードコア4、ラストまで終わりました♪ ラスボス意外と強くないw あれはセロのテスタメントなのかな?
ハードモードも出たので、次の目標はコジマキャノンをゲットすることです。という訳で4対ネクストへ・・・
結果は瞬殺w orz 何であんなに強いんだw というわけで噴射時間12っていうのをゲットする為アマジーグへ・・・
ラスボスもハードでSで倒したし、アマジーグとホワイトグリントも倒した! ・・・でなにか手に入ったんだけど、
噴射時間12ってAB-HOLOFERNESの事ですかね? ちなみにコレはどうつかうんだ? 4体ネクストはどう攻略するんだ?
分かる人アドバイスプリーズ! m( )m
ではここらで ノシ
PowerDirector 8 Ultra 特別優待パッケージ版PowerDirector 8 Ultra 特別優待パッケージ版
(2009/09/18)
Windows

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-21(Wed) 21:30 ニコニコ動画 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

オルレアVS俺 いざ、神妙に・・・勝負!
[20100720]
こんばんは。動画のエンコードファイル(つんでれんこ)が見つかったしまちゃんです。見つかってよかった~w
しかしここでさらに問題が! なんかエンコードした動画の音声がおかしい!
冒頭の部分が何度もリピートしてしまうんです。これはなにか間違った設定しちゃったんでしょうか?
もと動画の方はなにも問題ありません。ちょっと色々と調べてみる必要がありますね・・・

今日はアーマードコア4、チャプター5のラストまできました!意外と早かったw
ラストはあのおかしい本社をぶっ壊すミッションですね。今思うとあれを本社にするなんてのは、とんでもないバカだと思う。
柱を破壊すると上の屋根が落っこちて本社が壊れるなんて・・・ 特殊な建築方法と言ってますが、どうみてもおかしいですねw
あの4体ネクスト戦も難しいかなと思ってましたが、両肩レーザーキャノンにすると1,2発で倒せるんだからビックリ!
4体も出てくるんだからAP低く設定されてたんでしょうかね。

ただ、私が今日言いたいのはオルレア戦!あのレーザーブレードが得意な3番野郎です。
まぁ、格闘武器を使うんで1発食らえば大ダメージです。
しかし狭い通路で相手が格闘戦に特化してるので、こちらは飛び道具を使い辛いときた!だからこっちもブレード!2刀流!
刀身も威力もあっちが上だけど、負けない! いざ、神妙に・・・勝負!!(ミスター・ブシドー風に)

ラウンド1:相手がフェンスを破壊。こっちに進入してくる。入ってきたと同時にブレード同時斬り!
      オルレアは横に回避したけど多分当たった!
      ここでコジマキャノンがあれば一撃なんだけどw

ラウンド2;一撃入れたところでフェンスを越えてステージ内へ。
      ステージは天井が低く、幅も狭い工場の一部。
      出たところですばやくクイック!相手を視界に入れる。オルレアがこっちに向かってくる!
      飛び道具を使わずに。
      相手がブレードで切りかかる!すかさず回避!思ったより刀身が長い!
      ムーンライトです。
      相手が振った後に回りこんでズバッ!ズバッ! しかしオルレアも反撃してズバッ!
      4000くらい減ったΣ(゜Д゜;)

ラウンド3:まさかの長期戦。相手が斬りかかってくるのを回避するので精一杯。素早いねぇ~。
      段々劣勢に・・・
      しかしこっちもステージを動き回りながら敵から距離をとる!背後に回ってズバッ!

ラウンド4:こっちのAPは1万をきって、相手も瀕死をほのめかすセリフを。
      おそらく後一発でこっちは終わる・・・orz そんな状況
      ここでクイックしすぎたせいか、ブーストが切れた!通路で立ち止まる俺・・・
      しかしオルレアもその通路の向こう側で止まった・・・!
      (ただ障害物に引っかかってただけでしたw)
       
      俺「コレで最後だ・・・!」

      侍のワンシーンのように向かい合うブレードを持った2機。どちらもアリーヤ系・・・
      俺はアクセルを全快した!オルレアもこっちに飛んできた!
      □と×に神経を集中させて・・・ 指に力が入る・・・!
      ズバッズババッズバッ! いくつもの斬撃音・・・倒れたのは・・・

      オルレア「誇ってくれ、それが手向けだ・・・」  

      フィオナ「オルレア、沈黙しました」

結果は私の勝ち。後一発食らえばおしまいの状況で何とか勝利しました。なんてドラマチックな戦いなんだw
やはりブレードは最高ですね~。オルレアと戦って改めてそのよさに気づきました♪
そしてそのまま本社破壊へ!結果は距離が足らなくて無念にミッション中止w やっぱりレーザーキャノンが最高ですw
ちなみにオルレア戦は何故かSでしたが報酬はそんなにアップしてませんでした orz 

ではここらで ノシ
1/200 FFR-41MR 戦闘妖精 雪風 メイヴ ノーマルジェットver. (ダイキャスト塗装済完成品)1/200 FFR-41MR 戦闘妖精 雪風 メイヴ ノーマルジェットver. (ダイキャスト塗装済完成品)
(2008/12/19)
プラッツ

商品詳細を見る

TVアニメ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」オリジナルサウンドトラック Vol.1TVアニメ「ティアーズ・トゥ・ティアラ」オリジナルサウンドトラック Vol.1
(2009/06/24)
TVサントラ結城アイラ

商品詳細を見る
  

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
あとアクセス数が4000超えました!皆さんありがとうございます!
    
2010-07-20(Tue) 21:57 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

アーマード・コア レイレナード 04-ALICIA アンサング 素組みレビュー
[20100719]
こんばんは、しまちゃんです。今日は動画を投稿しようとしていたのですけど、エンコードソフトが見つからなくてできませんでしたorz
いつもつかってる「つんでれんこ」が何故か自分のファイルから消去されてて、もう一回ダウンロードしようとしたんですけど、見つからない・・・ orz
ちょっと使いにくいけど、別のエンコードソフトを使って後日アップします。

というわけで今日は前々から言っていたアンサングの素組みが完成してので、レビューしますよ~♪
IMG_2208.jpg
や、やっと完成しました。まだ素組みの段階だけどねw パーツ量もMGに勝るとも劣らない量でした
結局ランナーを覚えられないまま完成しちゃいましたw ガンプラだと余裕で覚えられるんだけどw

では続きをポチッとしてください♪

⇒ 続きを読む

アンサング、大地に立つ! ポロリだらけだよ orz
[20100718]
こんばんは~、しまちゃんです。相変わらず無責任に暑い日が続きますね~。
肌が焼ける~、紫外線が来る~の毎日ですw まぁ、こんな時に雨が降って中途半端に蒸し暑いのも勘弁ですけどw

IMG_2186.jpg
アンサングが武器以外素組みが完成しました。合体させる時パーツ折れるんじゃないかってヒヤヒヤでしたよw
結果折れたパーツはひとつも無く一安心♪ ただパーツがポロポロしやすい!
頭部のアンテナやスタビライザーやら、気づいたら取れてて捜索捜索・・・ しかも尖ってて非常に折れやすそう!
痛いし!ヤスリかけにくい!

逆間接なんて大丈夫かなって思ってましたが、足がかなり大きく設計されてて安定性は抜群。
間接にもロック機能やらと結構複雑な形になってるので強度も申し分ありません。ただ、ばらす時に(ry
段々カッコイイですねw ガンダムとは違うかっこよさです。 1分の1ホワイトグリントとか作ってくれないかな~なんてw

アーマードコア4のほうも着々と進んでおります。ネクスト戦になると行き詰まり、攻略サイトを熱心に読む。
昨日ようやくチャプター4をクリアしました♪ 個人的にクリティークとプロメシュースがきつかったですね。
ACE3ばっかりやってたのでこういう高速戦にはなんか不慣れっていうか・・・ なんにしてもレーザー兵器最高って事でw
シリウス使ったほうがいい書いてあったので、両肩につけて戦うと、あらカンタンw 

ではここらで ノシ
ARMORED CORE レイレナード 03-AALYIAH アリーヤ (1/72スケールプラスチックキット) パッケージリニューアル版ARMORED CORE レイレナード 03-AALYIAH アリーヤ (1/72スケールプラスチックキット) パッケージリニューアル版
()
壽屋

商品詳細を見る

アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer. (1/72スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer. (1/72スケールプラスチックキット)
(2010/05/29)
壽屋

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-18(Sun) 22:04 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

バリバリアンサング~♪
[20100717]
こんばんは。7号機のパーツが見つかったしまちゃんです。コレでようやく合わせ目消しができる~。
いや~ヨカッタヨカッタ♪永遠に見つからないなんてシャレにならんですから。

IMG_2177.jpg
アンサングもちゃくちゃくと素組みが進んでおります。ただパーツ構成が今までのガンプラとまったく異なる為、
いまだにランナーが覚えられないという状況です・・・orz
面白い脚部ですね~。逆間接はなんだかかっこ悪いんじゃないかって思ってましたが、作ってみると中々カッコいいじゃないって思えてきましたね。なんだかずっしりと構えてる感じが一番似合いそうな感じ。
脚部が違うだけでこうも印象が変わるんですねぇ~w ただばらす時大変そうだ・・・w 
合わせ目や、後ハメとかも結構難儀しそうですし、エヴァ以上に時間がかかりそう・・・

あ~、今思い出しましたけどアンサングとかアリーやの頭部の複眼って、メッシュが入ったアミアミタイプですよね。
キットじゃそれがオミットされてるんですよね~。これは何とかしろというコトブキヤからのお告げでしょうか?
またLEDでも仕込めればいいんだけどね~。

ではここらで ノシ
アーマード・コア V.I.シリーズ レイレナード 04-ALICIA アンサング (1/72スケールプラスチックキット)アーマード・コア V.I.シリーズ レイレナード 04-ALICIA アンサング (1/72スケールプラスチックキット)
(2009/12/15)
壽屋

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-17(Sat) 21:52 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

テンプレートでエッチングじゃぁぁ!
[20100716]
こんにちは、今日も部活だったしまちゃんです。暑いけどまだ梅雨明けは発表されてませんから、まだ梅雨なんですね~。
早く梅雨が明けてジメッとした日とオサラバしたいZE☆ 暑すぎるのも勘弁だけどw(なまけやすい性格)

今日は部活帰りに友達とアニメイトへ。うん、別に用なんてないんだけどね・・・
別に発売日とか見てなかったから何を買うわけでもなくブラブラ~。
塗料はある、新作キットは手をつけない。ツールコーナーも・・・ お? これは・・・ 手にとって見つけたエッチングツール。
筋彫りが下手な私にはいいツールじゃないか! わ、なんか嬉しいw 購入だ購入!

IMG_2175.jpg
何種類かの中から汎用性が高そうなのをチョイス。四角や楕円形はそこそこ使いそうですね。
早速使ってみました~♪ 裏に両面テープを張って・・・ 彫る彫る彫る!
結果、中々綺麗に彫れたじゃないか!w う~ん中々使えるツールだねぇ~  
フフフ、腐腐腐腐腐腐腐腐、腐腐フッ腐腐フッ不ふっフフフ(壊れた) うん、これからはこれを使っていこうかな。
便利だな~。便利~♪

ではここらで ノシ
EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]
(2009/10/27)
田中敦子阪 脩

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-16(Fri) 22:05 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

東京おもちゃショーで歓喜の嵐!
[20100715]
こんにちは、7号機のパーツがまだ見つからないしまちゃんです。はよ見つけなw

今日は今日から開催の東京おもちゃショーについてお話しますね♪
あぁ、私にとっての憩いの場。大人になったら絶対いってやるぞ~!
もう色んなサイトさんから画像がアップされてますね~。注目のアイテムがこんなに!
画像はシマゾウ・レポートさんから拝借しました

006.jpg
わが忠義がでた・・・ ついに出ましたね~サザーランドジーク。7月ごろ魂ウェブで情報出るんですって。
でかそうですね~。レグナントよりでかいんだから・・・80cmくらい?もっとあるかも・・・
よくみるとジェレミアフィギュアが!い、いくらなんだ~!

ながくなりそうだから続く!
⇒ 続きを読む
2010-07-15(Thu) 22:17 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

パーツ紛失したんだお・・・(´・ω・`)ショボーン
[20100714]
こんばんは。しまちゃんです。今日は部活で9時前帰り。リハとか修正とかでこんなに長引いてしまった・・・orz
もう・・・疲れたおw それに加えて7号機のパーツ紛失。マ、マジか・・・orz

なくなったのは前腕のパーツ。合わせ目消しする前に筋彫り修正してたんでまだ接着してませんでした。
うぅ~早く探してさっさと合わせ目消して早くサフにもって行きたい!
そして早くダブルゼータが作りたい!(コレが本音) 重装甲巨砲主義なんです!

の前に、ついに手を出してしまったアンサング。だ、だってかっこいい・・・
腕と胸部分ができてます。感想としてパーツが細かいのと合わせ目が露骨なほどに多いってことですね。
肩やキャノンの合わせ目けしとか苦行苦行苦行苦行・・・
考えるだけで時間食いそうだけど幸いにも平面が多いので、タイラーがあれば乗り越えられそうですw
よっしゃぁ!テンションあげる為にガンダムUCでも見よう!
ただ寝起きになるとテンションリセットだけどw

ガンダムⅩの動画については月曜日に投稿予定です。うまくエンコードできると良いな~♪
ちなみに次回動画予定はνガンダムです。νガンはネタが多いぞー

ではここらで ノシ
テンションを上げる45の方法テンションを上げる45の方法
(2005/06/03)
中谷 彰宏

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-14(Wed) 21:54 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

冥、おぼえていますか? by積んでるプラモ達
[20100713]
こんばんは、買い物から帰宅中に大雨に打たれてしまったしまちゃんです。
ビチョビチョでサイアクです・・・orz  

最近アーマード・コア4やってたので、ふと手に取ってたのがアンサング。無論積んでる奴。
あ~、まぁ、レイレナードにそっくり♪ 足以外ソレだね。今度作ってみようかな・・・ フォーアンサーの機体だけどw
とアンサングの説明書を眺めてると、ふと目に入ったのが今まで積んでいたプラモたち。捨てられて子猫のような目で俺をm(ry
IMG_2172.jpg
溜まっちゃてる・・・MG中心に。今思うとなんでホワイトオーガー勝っちゃたんだろ・・・
それ以前にストフリのフルバーストはやりすぎたw 作れねぇジャナイか・・orz 
今度ちゃんと作るからね、新作とかなるべく手を出さないようにするからねっ、RGは買いますけd(ry

積みプラの話はここくらいにして、今日なんかヤホーで宇宙特集があったので眺めてみてたんですが、
冥王星の話が出てきてこんなことを思い出す↓

金星  「あれさ、グランドクロス?おまえ参加する?」
木星  「うぃ」
火星  「参加」
地球  「一応いまんとこ」
海王星「あー・・・あれなぁ・・俺公転周期微妙にあわねぇんだよなぁ・・・」
水星  「マジ?」
天王星「周期なげーと大変なんだよなぁ」
土星  「だよな、そっちどーよ?」
冥王星「いや、おれ・・・」
金星  「どしたん?」
冥王星「その、おれ・・・無理なんだ・・・」
海王星「なんで?周期だいじょぶっしょ?」
冥王星「そうじゃなくて・・・」
水星  「なになになに、まさか自転がらみ?あらあらあらきてんじゃねーこれ、うはww」
冥王星「はは・・・そうじゃないよ。そうじゃなくて・・・俺やめるんだ」
木星  「うん?」
冥王星「……惑星・・・止めるんだ」
一同  「…」

なんか悲しいな、冥王星。実際惑星としては月より小さいので(といっても他と比べると衛星としてかなりでかい)
学者の人たちが「これ惑星じゃないんじゃね?」ってことになったので、惑星の称号を剥奪されそうになったんですけど、反対派の人と結構もめて「準惑星」というなんともわけのわからない位置に収まってしまったかわいそうな惑星です。
あぁ、なんか冥王星をメイって呼ぶとなんか可愛いw イトカワの結果も気になるなぁ・・・

ではここらで ノシ
かくして冥王星は降格された―太陽系第9番惑星をめぐる大論争のすべてかくして冥王星は降格された―太陽系第9番惑星をめぐる大論争のすべて
(2009/08)
ニール・ドグラース タイソン

商品詳細を見る

アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)
(2010/08/19)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-13(Tue) 21:57 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

高校生OKのバイトが少ないんだッキャブル!
[20100712]
こんにちは。求人誌にかぶりついてるしまちゃんです。うちに近いところ無い。高校生OK自給低い。
あ~!早くしないと高校生にとられちゃう!800円以上でうちに近いところカモーン!ヒーハー!


今日は何の話をしようか・・・。UVERのCD買った話か、バイト先の近くにニコニコ幼稚園と言うのがあったことか、
そういや、そろそろ収録で夏っぽい歌探さないといけないんだった!自腹で(爆
一応、UVERとオレンジレンジと後ひとつなんですが、ゲストのリクエストが↓

マキシマム・ザ・ホルモン「シミ」

Acid Black Cheary(ジャンヌダルクのボーカルの人)「ブラックチェリー」

ラッド・ウィンプス「おしゃかさま」

林原めぐみ「Give a reason」

の、どれかなんです。ていうか何故かメンバーがこの歌手たちを知らなかったのにオドロキ!ホルモンは知ってると思ったんだが。
ホルモンは高校生らしいともいえますが、メンバーからなんか言われそうなんで・・・w (´∀`;)イイ歌ダヨ…
林原めぐみは・・・夏っぽいとは思えない。おしゃかさまか、ブラックテェリーか。
う~ん迷うな~。そして自腹で購入しないといけないんだよな(1番の悩みどころ)
それ以前に売ってるのかな・・・w 結構前の曲だから。
みなさんならなにしますか?個人的にはどっちも好きな歌手です。
て、今気づいたらシミってアルバム収録曲じゃないか!やっぱりブラックチェリーにしようかな・・・

ではここらで ノシ
Black CherryBlack Cherry
(2007/09/26)
Acid Black Cherry

商品詳細を見る

GOLD(初回生産限定盤)(DVD付)GOLD(初回生産限定盤)(DVD付)
(2010/03/31)
UVERworld

商品詳細を見る
2010-07-12(Mon) 21:22 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

アーマード・コアをやれと言われて・・・
[20100711]
こんばんは、長かった高専大会から戻ってきました。しまちゃんです。昨日と打って変わっての大雨。
ジメジメするよぅ~。蒸し暑いよぅ~。
テレビは選挙ばっかりで面白くないよ~。今の総理大臣って誰だっけ? (゜Д゜)・・・?(素で忘れた、てか、知らない

IMG_2169.jpg
7号機のスタビライザーの裏の肉抜きが終了しました。ォオゥ、ダルカッタ・・・ 
パテで修正した合わせ目の処理をした後、のっぺらが目立つのでプラバンを貼ってそれっぽく。
後はサフを吹いて何も問題ないことを祈るのみ・・・! まぁ、そんな訳ないのは分かってますよw

この前友達にアーマード・コアをやれと言われました。
原因は私が原作やったこと無いのに、そいつにホワイトグリント作りたいなぁ~って言ったからです。
そいつはアーマード・コアのファンでプラモも何個も作ってて、ノートにACの絵とか描いてる猛者です。
う~ん、確かに原作やったこと無いな。OPしか記憶にないのはちょっとファンに失礼かなと思い、
MGS4と引き換えにその友達から4を借りあいました。 いつかやります ←(おいw
まぁ、アンサングの下調べとしてやります。友達もそんなに早くMGS4クリアできないだろうおもて!

ではここらで ノシ
アーマード・コア 4 (The Best Collection)アーマード・コア 4 (The Best Collection)
(2008/01/10)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る

2010-07-11(Sun) 21:58 ガンダム7号機 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

トランザムしたら死にそうな暑さです (´Д`;)
[20100710]
こんばんは、しまちゃんです。熱いですね。今日は部活で高専大会に行ってきました。
このバカ暑い日に…orz

F1000056.jpg

ジョーシン!

よく行く電気屋だw

高専大会とは、会場北陸3県の高専が集まって部活の試合をする、まぁ、要するに夏の大会です。
しかも夏で大会なんで屋内の試合は恐ろしく蒸し暑い!こんなところに4時までいるのはかなりきついです…
まぁ、高専オンリーの大会なんで5校くらいしかないんですが、勝ちあがれば即全国なんでハードルは低いかな?
感想としては外の空気がメチャメチャうまく感じました。涼しいってサイコー…
さぁ、明日も行かなきゃ… ハハハ…w

ではここらで… ノシ
納涼うちわ飾り(金魚)納涼うちわ飾り(金魚)
()
novel

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-10(Sat) 21:44 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

夏休みはレンタルDVDがたくさん見れるんだ!
[20100709]
こんにちは。キーボードの数字キーがパスワード入力にしか反応しなくなったしまちゃんです。
困った困ったw

IMG_2167.jpg
7号機のスタビライザーの肉抜きをプラバンで埋めてる最中です。
ナイフで貼ったプラバンを大まかに切り取っただけですが…w
セメントでべっとりくっつけたつもりなんですけど、意外とくっついてなかったので溶きパテで埋めます。
そんなみぞ、修正してやる!

今日はTSUTAYAにDVDを借りにいってきました。小雨が降ってジメジメする日はDVDだ!アニメだ!
最近はまっている「にゃんこい!」が借りられ中・・・ 攻殻機動隊の最終巻も無い・・・
ブラッディマンディはパンドラの箱がまだリリースされて無かったけど、
奇跡的に残っていたCLANNADのアフターストーリーが借りれた!最終巻!番外編見れなかったからよかった!
あとはガンダム08小隊のミラーズリポートとガンダムWのエンドレスワルツを借りました。
今思うとどっちも見たことがなっかたな~w せっかくの休みだから見たいものは全部見るぞ!
 
ではここらで ノシ
ガンダム30thアニバーサリーコレクション 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]ガンダム30thアニバーサリーコレクション 新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇 [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
(2009/12/22)
緑川 光関 俊彦

商品詳細を見る

ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム/第08MS小隊 ミラーズ・リポート [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]ガンダム30thアニバーサリーコレクション 機動戦士ガンダム/第08MS小隊 ミラーズ・リポート [2010年7月23日までの期間限定生産] [DVD]
(2009/12/22)
檜山修之井上喜久子

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-09(Fri) 22:03 ガンダム7号機 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

炎天下のdynabookは爆弾
[20100708]
熱くなってきましたね。外出にはタオルが必須のしまちゃんです。マジで熱い!学校に着いた直後の蒸し暑さが半端ないっす!
さて、7月も入ってそろそろ中旬。私の高専は夏休みに入りましたー! \(゜∀゜\´∀`)/ワーイ ワーイ
いや~普通より早いので長く過ごせますね♪徹夜余裕です!

そして、前期の日に持ち帰る教科書など… この真夏日に重いバッグを背負って帰るのはかなりの苦行ですw orz
左肩が今でも痛いですw 小学校や中学校でも同じ経験が…(´∀`;)ハハハ…
そしてとどめというべきデカブツが…!

F1000054.jpg
携帯なんで画質低いです m( )m
学校からこれをもって帰れと言われて… どこをどう見てもTOSHIBAダイナブックです。重さ約10キロ弱
コレを自転車で片手で持ちながら帰りました。はたから見るとラーメンを出前中のあんちゃんだと思うはずです。
授業で使うので学校から1人1台支給されるんです。だからパソコンの授業はいつも隠れて遊びっぱなしでしたw
ニコ動とかetc…

F1000055.jpg
ウィンドウズ7が搭載。白色で今年の春モデル。まさかの新品。壊すと弁償。まさに爆弾。
テレビを買ったらBSとCSに勝手に加入されてたような気分です。 後、壁紙は気にしないでくださいw
今はうちのLANに接続しようとしてるところです。
しかしこれを持ちながら帰るのはかなりきつかったです。帰ったら汗びっしょりダヨ…w

今思うと卒業するころはこのパソコンもポンコツになっちゃうのかな…パソコンの進化は早いですからね。
ではここらで ノシ
TOSHIBA dynabook UX/24L ネットブックPC windows7搭載 10.1型ワイド PAUX24LNVWH スノーホワイトTOSHIBA dynabook UX/24L ネットブックPC windows7搭載 10.1型ワイド PAUX24LNVWH スノーホワイト
(2010/02/20)
東芝

商品詳細を見る

白騎士物語 -光と闇の覚醒-白騎士物語 -光と闇の覚醒-
(2010/07/08)
PLAYSTATION 3

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-08(Thu) 23:00 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

一撃殺虫!!ホイホイさん LEGACY ペストXさん 素組みレビュー
[20100707]
こんばんわ、7号機のスタビライザーの肉抜きを埋めてるしまちゃんです。一言で言って駄々メンドクサイw

今日は以前買ったペストXさんの素組みレビューをします。
お値段ちょっと高いですが見事にヒトメボレしちゃったんで早速製作しました。

IMG_2160.jpg
ガンプラちょっと違った感じのキットですが、一部パーツが塗装されてたりと中々面白いキットになってます。
実を言うとこの記事一回BAN食らってるので、今ちょっとイライラしてます♪
では続きをポチッとしてくださいな♪

⇒ 続きを読む
2010-07-07(Wed) 23:26 ペストXさん | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

皆さんは夏休み何しますか?
[20100706]
こんばんは、夏休み中のバイトを探しまくってるしまちゃんです。
うちの高専は夏休みと冬休みだけバイトが認められてるんで、今のうちにお金をためるぞ~!
別にコレと言って欲しいものはないけどw できればペンタブが欲しいかな?

IMG_2144.jpg
ライフル裏側の肉抜きが終わりました。汚く見えるのは溶きパテで修正してあるからです。
いや~便利便利w 硬化も早いし削りやすいし、後は腰のスタビライザーの肉抜きだけですね。
一番めんどくさいものが残ってた (´Д`;)アチャーw

段々暑くなってきましたが皆さんは夏休みは何をしますか?
私は部活とバイトとまぁ高校生としてよくありそうな(?)感じの感じです。まぁ、夏と言ったらオラザクやガンプラ王もあるわけでw 色んな意味で熱くなる時期になりそうです。
そして夏休み明けの試験! コレが一番怖い、コレガイチバンコワイ、コレガイチバンコワイ… 
前回はケアレスミスが非常に多かったんで、段々自分の学力に自信がなくなってきました。
数学Ⅰの先生は結構おまけしてくれるけど、歴史の判定基準はマジで高いから、漢字をメッチャ覚えなきゃ…w

夏休み中の宿題は7月に全部終わらせるか、8月後半に急いでやるかの2択ですね。
スケジュール通りコツコツにやる、という選択肢はありません。これは宣言できるねっ!(自慢できない宣言)
来週から夏休みだから、中学の友達を茶化しにいったりと結構楽しいことができそうだ~。
まぁ、終わるのは29日なんで、30日から茶化されるんですけどw (´∀`;)

ではここらで ノシ
figma 巡音ルカfigma 巡音ルカ
(2010/10/25)
Max Factory

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-06(Tue) 21:43 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

Crazy Moon ~ボク・ハ・ムテキ・ジャナイ~
[20100705]
こ、こんにちは。最近、家に帰るとすぐに眠ってしまうしまちゃんです。
疲労感が半端じゃないくらい迫ってきます orz 体が…ガタガタ…言うお… (´Д`;)
もうすぐ夏休みだから、もうすぐ夏休みだから、もうすぐ夏休みだから…(意味なく念仏)
部活が終わって、体の力が抜けて、眠気に襲われ、……ヤスリ掛け。 
こういうときのやすり掛けは楽しいです (´∀`♯)

7号機の肉抜きを削って、溶きパテで修正を繰り返してます。パテ埋めにあんまりいい経験ないんですけどw
コレが終わると後は細かい修正なんでやっと塗装には入れます。
長かった、Gガンダム?ナニソレ?
かずをさんがG-3風に塗ってましたので、私はフルアーマーガンダム風に塗装してみようかな?なんて考えてます。
実際フルアーマーだしね♪

ペストXさんは上半身まで進んでます。一部が塗装されてるのでかえって表面処理しにくい状態にw
こういうところは残したいので、大人しくマスキングして個人的な2Pカラーっぽくにしてみようかな。
っていうかコトブキヤのキットって合わせ目がしっかり合いませんね~。ガンプラに慣れてしまってるせいでしょう。
接着して削ると不自然な形になっちゃうので、パテを盛って調整したほうが綺麗になりそうかな。
削りまくると言う手もあるが… どっちにしろ手間がかかりそうなキットですね。
うん、たのしいぞ (`・ω・´)

ではここらで ノシ なんか最近プラモ作れなくてスンマセン。 爆睡してきます!
疲れることに疲れたら―仕事、ストレスで燃えつきる前に疲れることに疲れたら―仕事、ストレスで燃えつきる前に
(2003/03)
ジェシー・リン ハンレーナンシー ドヴィル

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-05(Mon) 21:52 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

息抜きのペストォォ…エェェーーックスッ!
[20100704]
こんばんわです。クレオスのクリスタルカラーが楽しみなしまちゃんです。SSPも中々よさそうですよね。

ハガレン見ました~。最終回! なんだかんだでいいアニメでしたね。日曜5時台がロボ物意外で大ヒットしたアニメだと思います。
あそこまでアニメの質も高くて、ストーリーも繊細に練られたなアニメは久々です。
ファイナルベストは必ず買うぞー! バイト代はいったら!

ROBOT魂から中々面白いものが出てますね。ダブルオークアンタとか、エヴァ2号機ビーストモードとか。
クアンタは出ると思ってましたけど、ビーストモードはちょっと意外。リボで出たしもしかしてっと思ってたらマジで出ましたね。
零号機もweb限定で出るし、エヴァシリーズも中々充実してきた感じです。
さぁ、後は3号機を待つだけだ!お願いだから出してください!2号機の頭だけ変えれば出来るじゃありませんか!

ジ・Oのテストショットが中国のサイトで出てますね。感想としてもでかいですね~。成型色も中々いい感じです。
パッケージもPGウイングガンダム級でしたよね。コレを作る人はかなりの根性を持った人だと思います…
デスサイズとサバーニャ、ハルートのテストショットもカモーン!

IMG_2137.jpg
近くの模型屋でラス一を発見! こ、これは…! ペストXさん!こういう殺し屋チックでポニテキャラは結構好みです。
こういう感じのプラモは初めてだけど面白そうなんで作ってみます。後に出るオボロと一緒に!

IMG_2138.jpg
中はこんな感じになってます。値段の割には結構パーツ量は少ないです。
ですがよく見ると… パーツの一部がすでに塗装されている!? こ、こんなのは初めてだ! 
多分コレが値段の大半を持っていってるのでしょう。SDホワグリと同じ手法です。細かいところはすでに塗り分けられてる。
なんて便利なキットなんだ… さすがコトブキヤ。 やることにいちいち手間がかかってますね♪
塗り分け精度もかなり高いのでスミイレしてちょっと線を入れれば綺麗になります。まぁ、逆に塗装しにくくなったんですけどw
デカール使うのはメンドクサイので、大人しくマスキングしましょうか。マスキングゾルとか使うとうまく出来そうかな?

7号機は筋彫り修正をやってます。タイラーチョー便利です…!
ではここらで ノシ
ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタROBOT魂ダブルオークアンタ
(2010/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る
ROBOT魂<SIDE EVA>エヴァンゲリオン2号機 機獣化第2形態 (ザ・ビースト)ROBOT魂エヴァンゲリオン2号機 機獣化第2形態 (ザ・ビースト)
(2010/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る
MG 1/100 PMX-003 ジ・OMG 1/100 PMX-003 ジ・O
(2010/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪

2010-07-04(Sun) 22:06 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

男子学生への宿題、 最大の敵、それは…!
[20100703]

読書感想文じゃぁぁぁーー!!

いきなりの絶叫申し訳ありあせん。しまちゃんでございあす。今日は家庭教師だったんで遅めの更新です。
更新が遅い時は大抵コレだと思ってください。

それと最初の絶叫の件ですが、学校からの宿題で読書感想文を出されました。皆さんも分かるように男子学生の敵です。
天敵です。悪魔です。 男子学生は部活やらがあるので読むのは大抵マンガか、メンズ・バイク雑誌。
文庫本なんて皆無ですよ皆無!あんな文字ばっかりの400ページくらいある本なんて読めっか!
まぁ、読むんですけどw リアル鬼ごっことか面白いです。
んな訳で国語から夏休みの宿題として出されました。対象はマンガ・ラノベ以外の文庫、伝記etc,,,3冊。

IMG_2136.jpg
というわけで本屋で購入。何故か2000円分の図書カードがあったw
今回買ったのは、伊藤計劃さんの「虐殺器官」。名前はグロテスクですが、伊藤計劃さんはファンなので買ってみました。
e-honからのメールで「傑作」と書かれていたので興味本意で。実際買うまで伊藤さんとは気づきませんでした。
この伊藤計劃さんは右にある「メタルギアソリッド ガンズ・オブ・ザ・パトリオット」の作者であります。
実際この本は一言で言いますが傑作です。とてもすばらしい本だと思いました。
語りがとてもうまくて、キャラの感情がとてもクリアに書かれています。メタルギアファンなら絶対と言っても過言ではないくらい買って欲しい本です!最後がとても泣ける…
虐殺器官の帯にも書いてある様に小島監督も絶賛してます。それだけすばらしい作品だと言うことでしょう。

この人はメタルギアシリーズのファンで小島監督とも仲がよかったそうで。
ただひとつ言っておきたいのが、この伊藤さんがピースウォーカーの完成を迎えることなく逝ってしまったということです。
この虐殺器官がデビュー作で(今回買ったのはリニューアル作)死んだのがその2年後です。
たった2年後ですが伊藤さんはこの本で「ベストSF2007」、「ゼロ世代SFベスト30」で1位に輝きました。
さらに2008年の「ハーモニー」で第30回日本SF大賞、第40回星雲賞日本長編部門、ベストSF2009、1位にも輝きました。
まさに最強作家。今生きてたら後10年後には物凄い作家になっていたと思います。
遺作の本ですが国語90点の力をフルに使って、読んでいきたいと思います。

ではここらで ノシ
虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)
(2010/02/10)
伊藤計劃

商品詳細を見る
メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット (角川文庫)メタルギア ソリッド ガンズ オブ ザ パトリオット (角川文庫)
(2010/03/25)
伊藤 計劃

商品詳細を見る
ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション)
(2008/12)
伊藤 計劃

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-03(Sat) 22:43 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

プラは積む、だが塗料を積んだ覚えはない!
[20100702]
こんばんは、最近恐ろしく睡魔に襲われるしまちゃんです。テラネムス…
さ~て今日は何の話をしようか…ガンプラの話をしたいですが実際報告するほど進んでませんw
明日は休みだからなんとか進めないとw 

IMG_2135.jpg
現在塗料の分別に取り組んでます。残りが結構少ないのは処分。 
なぜか30mlもあるのはマスキングテープに名前を書いて保存。 気づいたら2つもあったEXブラックは1つにして…
俺って塗料の管理へたくそだなぁ~ (´∀`;)ハハハ…  黒系だけで5つはあったよw
いくつかまとめてみるとスペアボトルが恐ろしい数にw 
7号機の塗装さえ始まれば綺麗になるんじゃ… い、今まではあえてやらナカッタダケナンダヨ (`・ω・´:)ダイジョブダイジョブ
ネタがあれば面白いこと書けるんじゃ… 
べ、別に間違えてクロームシルバーを捨てたから落ち込んでるんじゃないんだからねっ! (`;Д;´)

ではここらで ノシ 
交響詩篇エウレカセブン 1 [Blu-ray]交響詩篇エウレカセブン 1 [Blu-ray]
(2010/06/25)
三瓶由布子名塚佳織

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-07-02(Fri) 22:25 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

