プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
319位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

月別アーカイブ
前の月(07月)2010年08月のアーカイブ次の月(09月)

  • 学校が始まってもうた・・・ orz - No198 at 2010年08月30日  (Mon)  22:32:55  [雑記]
    こんばんは、7号機が完成して完全燃焼・・・してはいけないしまちゃんですwまだジオラマが残ってるだろう!今日中に完成させて、写真撮って、明日の朝に郵便ポストに入れないとだめなんだ!もう!誰だよ、ここまでおくれたのは!・・・って俺なんだよねw アァ、ナンテコッタそして今日から学校が再開しました。夏休み明けの集会はなしに、1時限目から授業です。意外とすんなり対応できたのは良かったけれど、やっぱりみんな宿題やって...
    ... ⇒全文

  • HGUC フルアーマーガンダム7号機 完成レビュー - No197 at 2010年08月29日  (Sun)  23:54:21  [ガンダム7号機]
    こんばんは、遅めの更新申し訳ありません。しまちゃんです。明日から学校なので準備をしてました。他の所よりも長いのですけどやっぱりあっという間に感じますね。まぁ、また友達とだべれるんだからイイとしましょうwロックオン「悪いな!楽しい休暇は終わりだそうだ!」 アレルヤ「いいさ、たまには寄り道も悪くない。」寄り道ではないですよ。これが本線ですからwそういえば24時間テレビ全部見ましたよ!はるな愛ちゃんゴー...
    ... ⇒全文

  • HG ガンダムサバーニャ 素組みレビュー - No195 at 2010年08月27日  (Fri)  23:31:25  [HG ガンダムサバーニャ]
    こんばんは、ハガレン見直し始めてとうとう半分まで行きました。やっぱりキンブリー好きだわ~w今日も部活で3時間・・・ 帰宅時間6時w orz もうすぐ夏休みが終わるというのに!(焦りを感じてる)そしてメイトには行けれずに、ふらっと立ち寄ったジョーシンでコレを発見!というわけで今回は「HG ガンダムサバーニャ」の素組みレビューをします。夏休み最後のレビュー祭り第2弾!まさか発売日前に店に出すとは思ってなかっ...
    ... ⇒全文

  • figma ブラック★ロックシューター レビュー - No194 at 2010年08月26日  (Thu)  22:27:48  [ホビーレビュー]
    こんばんは、今日も部活でガンプラが進まないしまちゃんです。もうすぐ夏休みも終わるし、部屋の片付けもやりたいんだがwもうすぐ色んな締め切りが近づいております・・・!そんな中でも発売するものはあるんです!という訳で今回は「figma ブラック★ロックシューター」のレビューをやりたいと思います。アニメも始まって、フィギュア関連なども段々充実してきた、ブラック★ロックシューターがfigmaで登場!高い完成度は必見です...
    ... ⇒全文

  • ボクは…シーズンを信じることはできない…! - No191 at 2010年08月23日  (Mon)  22:32:50  [未分類]
    こんばんは、夏バテの兆候が見え始めたしまちゃんです。もうすぐで夏休みが終わるというタイミングでコレかw夏が終わるどころかますます激しくなってないか? せめて登校日までには治そう・・・wてっきり夏休みがもうすぐ終わるから熱さも引いていくんじゃと思っていたのに・・・「ボクは…シーズン(季節)を信じることができない!」トリスタン強かったw ウォードもwていうかアナザーセンチュリーズ、ノーマルでも難易度高いで...
    ... ⇒全文

  • 続く気力が無いのも考え物 - No189 at 2010年08月21日  (Sat)  22:26:16  [雑記]
    こんばんは、今日も体験入学の生徒さんたちを部活の体験入部に参加させてたしまちゃんです。うわ~熱ぅぅぅい~ >< 33度超えましたわw 教室に冷房完備しててよかった・・・ 無かったら溶けてたかも・・・ジオラマのほうも紙粘土盛って盛って盛ってます。ただ紙粘土が異様に硬くて作業が難航。今日中には形を出したいですね~。ほぼ岩だらけな中にちょこっとジャンクパーツでも入れときゃいいじゃん!・・・ってそんな安上...
    ... ⇒全文

  • 額縁の中の情景(仮) - No188 at 2010年08月20日  (Fri)  22:06:57  [νガンダム ジオラマ]
    こんばんは、体験入学のお手伝いで疲れました~。しまちゃんです。もしかしたら我が部に入るであろう、中学3年の後輩を勧誘する為!そして女子部員を入れるため!(本音)ただでさえうちの高専は女子率が低いというのに・・・! 1年120人の中でたった10人なんだから…orzしかし今回の体験入学は去年に比べ女子率が高かった!女子の文科系ブームという奴です。こっちの部活の見学に来た生徒は、14人。内半分は女子!あぁ~ら...
    ... ⇒全文

  • アナザーセンチュリーズエピソード:Rがキター! - No187 at 2010年08月19日  (Thu)  21:43:55  [雑記]
    こんにちは、部活帰りでめっちゃ眠いしまちゃんです。実際には明日から本格的に開始になるんですが・・・wという訳で明日も用事があるので(以下略友達とマイクを使って学校のジングルをして遊んでました。(番組のタイトルコールみたいなもの)そして私が遊び半分で若本さんのまねをして、録音して再生してみると・・・これがメッチャ似てるんでやんのwみんな大爆笑でしたw ガンプラが廃業になったら実況にでも籍を移そうかな・...
    ... ⇒全文

  • アナザーセンチュリーズエピソード:R 前夜祭的な - No186 at 2010年08月18日  (Wed)  21:54:10  [雑記]
    こんばんは、ジオラマ用の紙粘土やら土台やらを買ってきたしまちゃんです。ホームセンターで500円弱で買えちゃいましたw そして今思うと土台結構でかかったかなw てな思いがwガンダム7号機も着々と進めてる中個人的に気になってるのが「アナザーセンチュリーズ」発売決定が決まった日がいつでしたっけ?気づけば明日が発売日です。早いもんですね~そして今日はイメージソングの「Re:birth」の発売日!Acid Black Cherry...
    ... ⇒全文

  • 模型戦士ガンプラビルダーズ見たよ(笑) - No185 at 2010年08月17日  (Tue)  22:03:16  [雑記]
    こんばんは、トランスフォーマーリベンジをみて、ウォーカッケエエエ!な気分のしまちゃんです。ああいう映画は燃えてくるんですげー楽しいです!それとあの終わりかただとやっぱ3作目あるんですね~私は一向にOKです♪ それと原作見てみるとコンボイ指令とオプティマスの性格がすんごい違いすぎるwオプティマスなんて「弱い!弱すぎる!メタルのくずが!」なんて言いながら戦ってますからね~。いくら相手が憎きメガトロンだからってそ...
    ... ⇒全文

  • 説明書の消失 -PURAMO END- - No184 at 2010年08月16日  (Mon)  21:24:46  [ガンダム7号機]
    こんばんは、休み明けのテストの勉強を始めたしまちゃんです。2次方程式や羅生門。だがなんといっても物理はさっぱり分からん!公式は分かるが理論や理屈がさっぱりです。これだから物理は・・・wそして今日から7号機が再開しました。スローペースですが前進するのみ!そして塗装していると、何かが無いことに気づいたんだけど・・・ 説明書が無い!?待て、こんな展開前にもあった気がするんだがw あーまた見つけなくちゃw...
    ... ⇒全文

  • <<作れよ、臆病者!>> - No183 at 2010年08月15日  (Sun)  22:33:35  [雑記]
    こんばんは、最近ハガレンを1話から見直し始めたしまちゃんです。1話から見直すと面白いですね~♪ そういやスカーって最初グラサンつけたんだったwジョーシンでコレを発見!何故か数が少ない1/144対応のアクションベース(315円)しかもクリアブルーver 私のところではレアモノなんです (´ω`;) ラスイチは・・・いいものだ!現在7号機の塗り分けしてます。はい、まだやってるわけでw そしていつも退屈なのがマスキング...
    ... ⇒全文

  • 書く事を探す為に書く - No182 at 2010年08月14日  (Sat)  22:37:42  [雑記]
    こんばんは、ダブルオークアンタが完成して完全燃焼したしまちゃんです。あー、なんもやる気が出ねえw それでも7号機やらなくちゃwという訳で現在7号機復帰の準備を整えてます。とりあえず紛失したパーツが無くてよかったです。こっちもできるだけ早く完成させていですね~。口だけにはならないようにしないと・・・^^;さ~て・・・何を書こうか・・・w 完成したあとだとなんも書くことが無いです。ヴィンセントやアルテ...
    ... ⇒全文

  • クアンタの塗装完了しやしたぜ・・・ - No180 at 2010年08月12日  (Thu)  21:41:44  [HG ダブルオークアンタ]
    こんばんは、読書レポート用の本を読んでるしまちゃんです。やっぱり伊藤計劃さんいいわぁ~。何で死んでしまはったんやろ・・・。それと最近ブログを色々と模様替えしてる最中です。ギャラリーとかができたのわかりますか?最終的には一人でテンプレート作れるようになりたいですね~♪今日もダブルオークアンタを急ピッチではないけど、着々と進んでます。その結果今日で塗装は終了しました!スミイレも終わりましたし、後はデカ...
    ... ⇒全文

  • 個別発送って・・・いつ届くんだ・・・w - No179 at 2010年08月11日  (Wed)  21:47:16  [購入物]
    こんばんは、今回もダブルオークアンタを塗りまくってます。あとは塗り分けして、スミイレして、コートしたら完成のとこまできました。ついにここまで来たぞ~!エアブラシがぶっ壊れるなんて大事件が無い限り、このまま完成へ一直線したいですね~♪ ( ̄∀ ̄)ダブルオークアンタを作るにあたって、G PARTS(ジーパーツ)で今まで使わなかったものを購入しました。ガンプラ撮影用の背景紙とGNコンデンサ用のメタリックシールです。...
    ... ⇒全文

  • 夢はデザイナーズカラー! - No177 at 2010年08月09日  (Mon)  21:59:42  [HG ダブルオークアンタ]
    こんばんは、デザインナイフの刃先が歪ンダムになったしまちゃんです。(早く替えろw)ガンダムⅩから替えてませんからね~。そろそろ替えようw 交換用のナイフまだいっぱいあるからw今日からダブルオークアンタの塗装開始です。待ちかねたぞ、少年! クアンタが言っている様ですw他の積みプラたちからは、積みプラ「大佐ぁ、戦果を期待してください!」俺「無理だな」積みプラ「そんなぁ!」大丈夫、きっと戦果はあるから、ね...
    ... ⇒全文

  • 削ってけ!クリアパーツ! - No176 at 2010年08月08日  (Sun)  21:37:32  [HG ダブルオークアンタ]
    こんばんは、友達が「MG、ジ・О」あんまりよくなかったなぁ~、って言ってて Σ(゜Д゜;)えっ!?なしまちゃんです。意外と不評のようですね。ちょっと完成が急ぎすぎたって言うか…気づいたら8月がもう1週間終わっちゃいましたね。いっぱい遊ばねば・・・!今日は色々都合があったのであんまり作業できませんでした・・・。今日中に洗浄まで持っていきたかったんだけどな~ソードビットのヤスリ掛けが終了しました      ...
    ... ⇒全文

  • ダブルオークアンタ作っていきましょうか! - No175 at 2010年08月07日  (Sat)  21:56:56  [HG ダブルオークアンタ]
    こんにちは、「武力介入できないCB part3」出てきてヒヤッホーウ!なしまちゃんです。相変わらずセンス抜群ですね。「歪ンダム!」「よく言ったンダム!」で吹き出してしまったw もはやミスターガンダムで確定してしまったのかw暑い日が続きますね~。みなさん、宿題どこまでやりましたか~?私は読書レポートと(感想文ではなくレポート)、歴史のレポートが。メンドクサイのが残っちゃったなぁ・・・w今日はダブルオークアンタの...
    ... ⇒全文

  • HG ダブルオークアンタ 素組みレビュー - No174 at 2010年08月06日  (Fri)  22:27:35  [HG ダブルオークアンタ]
    こんばんは、しまちゃんです。今日は地元のデパートでやっていたワンピース×ドラゴンボールフェアにいってきました。入り口に巨大なチョッパーがありました。大体2.3・4くらいかな?本当にでかかったw どうやって運んだんだろ…今日は「HG ダブルオークアンタ」の素組みレビューをします。なんとか早売りをゲットしました。・・・2個。ボークスのポイントが結構溜まってたので、使いました。2個で1130円。まだ3000円分残ってら...
    ... ⇒全文

  • 隣町のアリエッティ - No172 at 2010年08月04日  (Wed)  21:47:44  [雑記]
    こんばんは、ガンダム00の新予告でwtktがとまらないしまちゃんです。ハルートのフェイスオープンやトランザムダブルオークアンタ、そしてなんと言ってもELS!地球外変身型金属生命体。ガンダムでは公式で初の地球外生命体ではないでしょうか?紛争根絶から人類滅亡まできましたね~。いくらなんでも金属と分かりあえんだろ・・・wハルートの6個眼かっこいい~!見事な悪役面ですねw バイザーオープンどころか顔が全部開き...
    ... ⇒全文

  • 似たような金属系の塗料ばかり溜まるんだZE☆ - No171 at 2010年08月03日  (Tue)  21:59:09  [ガンダム7号機]
    こんばんは、最近アクセス数が100人近くをキープできるようになって涙が出てきたしまちゃんです。こんなに見てる人がいるなんて・・・あざぁーっす!(アンタッチャブル山崎風に)今日は家庭教師があったんで更新が遅めです。就職用の問題集の本を解いてたんですがまたそれが難しい!確立やn進法は分かったけど、論証と命題、推論とかワケワカンネw (うちの高専は文章問題はやらない)例として・◎、○、☆、●の4種類のカードが、...
    ... ⇒全文

  • 劇場版ガンダム00 新予告公開されましたね - No170 at 2010年08月02日  (Mon)  21:52:40  [雑記]
    こんばんは、zippoで希釈したエナメルの塗料ビンの中に、間違ってアクリル系の塗料を混ぜてしまったしまちゃんです。拒絶反応がおこっちゃって変なカタマリができちゃって、手が付けれない状態にw コレはもう捨てるしか・・・臭いでもう分かったてたはずなんですけど、気づいた時すでに遅し、やってもうたwHGでサバーニャの箱絵が公開されました。劇場版ダブルオーの箱絵はどれもこんな感じになるんですね~。ガンプラEXPOの箱...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

サバーニャの合わせ目消しから始まる学生生活
[20100831]
こんばんは、先日プレミアムバンダイからROBOT魂・ストフリの光の翼が届いたしまちゃんです。
やべえw 本体まだ買ってねえw 売り切れてないといいけどな~。お金がたまったらレビューします。
そういえばエンジェル・ビーツ!の3巻も売り切れてたし・・・ すっかり忘れてた~!

さて、今回からサバーニャの製作が始まります。
というわけで最初は合わせ目消しから~♪クアンタと違ってど真ん中とかがありますからね。
結構手直ししないといけないところが多そうですね。
IMG_2623.jpg
合わせ目消しが必要そうなところは、腕、脚のすね、背部のスラスター、ライフル、ビットをつなぐジョイントぐらいですかね。
意外と多いんです。肉抜きもつま先のクローとか、脚の横とかも曲げると目立っちゃいますし・・・
中でもだるそうなのが、お尻のスラスターですかね。あれはデザイン上、ピンを切っても後ハメできないようになってるんです。
さすがロックオンの機体、面倒な合わせ目が多いw
まぁ、ケルディムの頭みたいな合わせ目がないだけうれしいですけどw あれはカットしないとできませんからね。

では続きをぽちっとしてくださいね♪

⇒ 続きを読む

学校が始まってもうた・・・ orz
[20100830]
こんばんは、7号機が完成して完全燃焼・・・してはいけないしまちゃんですw
まだジオラマが残ってるだろう!今日中に完成させて、写真撮って、明日の朝に郵便ポストに入れないとだめなんだ!
もう!誰だよ、ここまでおくれたのは!・・・って俺なんだよねw アァ、ナンテコッタ

そして今日から学校が再開しました。夏休み明けの集会はなしに、1時限目から授業です。
意外とすんなり対応できたのは良かったけれど、やっぱりみんな宿題やってなかったw
いや、ちゃんとやってる奴もいるんですよw 私もちゃんとやりました!まぁ、やってないのもいるわけで・・・
出さなかったら、再来週の期末テストで赤点を取ったらヤバいらしいです。留年だけはマジ勘弁www
まぁ、1年で留年はほぼ出ないので。むしろ3年から4年に上がるので結構出るんだとか。オォ、コワイコワイ
でもうちの高専、赤点ラインが50点以下だからな~。ハードル高いよ・・・
他校の友達のところは25点以下だって言うのに・・・ 

今日初めて学食を食べました。いつも弁当です。友達と一緒に食券を買っておばちゃんの所にレッツ・ゴー!
IMG_6807.jpg
唐揚げラーメンを頼みました。340円! ちなみに普通のラーメンは240円です。や、安いw
友達とだべりながら完食!うん、うまかったです。

さて、このブログも開始してから昨日で半年を迎えて、ますます加速していきたいしだいです。
まぁ、これでジオラマのほうも終わるので、次に何を作るのかを考えたいですね。
なんか長くなりそうなんで、続きをぽちっとしてくださいね♪

⇒ 続きを読む
2010-08-30(Mon) 22:32 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

HGUC フルアーマーガンダム7号機 完成レビュー
[20100829]
こんばんは、遅めの更新申し訳ありません。しまちゃんです。
明日から学校なので準備をしてました。他の所よりも長いのですけどやっぱりあっという間に感じますね。
まぁ、また友達とだべれるんだからイイとしましょうw
ロックオン「悪いな!楽しい休暇は終わりだそうだ!」 アレルヤ「いいさ、たまには寄り道も悪くない。」
寄り道ではないですよ。これが本線ですからw
そういえば24時間テレビ全部見ましたよ!はるな愛ちゃんゴールしましたね。本当の男だ、ではなくイイ女だ!w
そして私の地元には東京03が来ました。もちろん見に行きましたよw まぁいろいろ話したいことがあるんですけど、また今度でw

フルアーマーガンダム
というわけで今回は「フルアーマーガンダム7号機 局地戦闘型」のレビューをします。ようやく完成しました!
好き勝手に作って、いざ完成すると意外とかっこ良くなりました。久々にイイもの作れた気がしますw
中2気分で作りました。重さも半端ない!では続きをぽちっとしてください♪

⇒ 続きを読む
2010-08-29(Sun) 23:54 ガンダム7号機 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

ねんどろいど ブラック★ロックシューター レビュー
[20100828]
こんばんは、24時間を見てるしまちゃんです。今回も徹夜で見るぞ!
そしてFAXでまた面白いお便りが届くんですよねw 楽しみにしてます♪

今日は家庭教師があったので遅めの更新になりました。
そして今回の家庭教師で今までお世話になった先生が諸事情によって退職されるようです。
寂しい限りですが2年半お世話になりました!あなたのおかげで高専に行けました!
今までありがとうございました! (`;ω;´)ゝビシッ

ブラック★ロックシューター
今日はこの前のfigmaと同時発売された「ねんどろいど ブラック★ロックシューター」のレビューをします。
figmaのようなリアル体系とは逆で、可愛くデフォルメされてます。可愛くても強さはそのままだ!というか可愛いは正義だ!
では続きをポチッとしてください★

⇒ 続きを読む
2010-08-28(Sat) 23:36 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

HG ガンダムサバーニャ 素組みレビュー
[20100827]
こんばんは、ハガレン見直し始めてとうとう半分まで行きました。やっぱりキンブリー好きだわ~w
今日も部活で3時間・・・ 帰宅時間6時w orz もうすぐ夏休みが終わるというのに!(焦りを感じてる)
そしてメイトには行けれずに、ふらっと立ち寄ったジョーシンでコレを発見!

IMG_2480.jpg
というわけで今回は「HG ガンダムサバーニャ」の素組みレビューをします。
夏休み最後のレビュー祭り第2弾!
まさか発売日前に店に出すとは思ってなかったぞ!ジョーシン!待ちに待ったサバニャン!
劇場版ダブルオーの第2弾!ロックオン・ストラトス乗機です。全身にミサイルポッドを着込んで、
計十丁ものライフルビットを持ち、10機のシールドビットを持つまさに歩く火薬庫!
では続きをポチッとしてください♪

 ⇒ 続きを読む

figma ブラック★ロックシューター レビュー
[20100826]
こんばんは、今日も部活でガンプラが進まないしまちゃんです。もうすぐ夏休みも終わるし、部屋の片付けもやりたいんだがw
もうすぐ色んな締め切りが近づいております・・・!そんな中でも発売するものはあるんです!

ブラック★ロックシューター
という訳で今回は「figma ブラック★ロックシューター」のレビューをやりたいと思います。
アニメも始まって、フィギュア関連なども段々充実してきた、ブラック★ロックシューターがfigmaで登場!
高い完成度は必見ですよ! では続きをポチッとなしてください♪

⇒ 続きを読む
2010-08-26(Thu) 22:27 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

俺はオーガンダムへ行く! ←ラッセの一番カッコいいセリフ
[20100825]
スワッ!っと登場。しまちゃんです。もうすぐ夏休みも終了。オラザクの期限も間近!
ギ~リ~ギーリの場所が~♪悲しいくらい似合っている~♪ 
(ダブルオーエンディング風に)夏休みももうすぐエンディングを迎えるみたいな意味でw

今日は電車で金沢中心へ!私は金沢在住なんですけど、隣町との境目なので電車で行かなければ暑さで死ぬ…orz
目当てはサバニャンも含めて、ホビージャパンとその他もろもろ・・・
の前に夏休みがもうそろそろ終わるので、この機会に映画でも見よう!まぁ、この夏休み、結構行ってるんですけどw
見たのは楽しみにしてた「特攻野郎 Aチーム the movie」 原作は世代じゃないんで見た事ないんですけど、
中々面白い映画でした♪ ストーリ中ずっと明るい雰囲気があって、ぶっ飛んでる!
ギャグも面白かったです♪今度は吹き替えで見よう!
何故か抜き替えがないんですよね~。上映欄をいてみると・・・
「トイストーリー3 (通常版)」
「トイストーリー3 (3D版)」

て、ここでFC2落ちた!ていうかサーバーが落ちたああああああああああああああああああああ!
どっちクソおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおwwww
はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、・・・・・・すいません、我を忘れたw
くそぅ~、2ページくらいまで行くくらい書いてたのに・・・ orz
まぁ、もう書くのもめんどくさいんでこの話題はまた今度ということで^^;
では本題に行きましょう!


・・・・・・・・また落ちたああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!(2度目)
javaが更新プログラムをインストールしてくださいって言うから、したら、したら、・・・・・
再起動しやがったああああああああああああああああ! (ノД`)
javaめ、俺を裏切ったな…おぅれを裏切ったなあああああああああああああああああああ!(ルルーシュ風に)

気、気を取り直して(ry
IMG_2445.jpg
PGでストフリが登場! ガンプラ30周年のシメはコレで決まりですね。
まだ設定画はコレだけなんで詳細は分かりませんが、12月発売ですか・・・
クリスマスプレゼントで、お父さん、息子さんに買ってあげてくださいね。っていうバンダイのメッセージですね。
シード系のMSはMGや1/100でも結構アレンジが入ってるので、今回のようなアレンジも案外違和感がありません。
ROBOT魂でもいえますね。
各所のディテールのエッジが効いてて、スタイリッシュながらもマッシブさを感じさせる、いかにもカトキさんらしいデザインですね。
これはかなり楽しみですよ♪ SEED系はMSが本当に尖って書かれてましたからね。
どこまでかっこよく見せれるのか・・・! バンダイサンの腕の見せ所です!

IMG_2447.jpg
ダブルオー系はハルートとラファエルのテストショットが公開。
相変わらず飾り方が変なのが、電撃ホビーの特徴ですw ハルートのバインダーがw
勝地 涼さんも大好き、ハルートの手に持ってる武器はGNソードライフルというらしいです。
中心が割れてハサミみたいになるらしいです。ここでもキュリオス、アリオスの意匠が・・・!
キットでもコレが再現されるらしいです。それと分かってる人もいると思いますが・・・ハルートのクリアパーツ、無色なんですよねw
アレルヤの機体は大概そうなんですよねw 不遇だ・・・ バインダーも反対だしw
でもやっぱりハルートカッコイイ! ということで、どっすか?w
IMG_2444.jpg
忘れてましたが7号機はあとはデカール、スミイレ、トップコートで完成です。目は個人で赤にしました。
シルバー下地で久々にプレミアムレッドを使いました。サザビー以来ですね。やっぱ上品な赤になるわぁ~♪
ていうかよく見ると、7号機の頭部って、オーガンダムに似てるような似てないような。
声優つながりで両機とも乗機なんですよね。これは・・・運命だ! て、これリボンズだったw

ではここらで ノシ
ROBOT魂<SIDE MS>アリオスガンダム アスカロンROBOT魂<SIDE MS>アリオスガンダム アスカロン
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が思いっきり喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-08-25(Wed) 22:11 ガンダム7号機 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

【固まった粘土は】補修剤で補修【鈍器並み】
[20100824]
こんばんは、くずになった紙粘土の処理に時間がかかってるしまちゃんです。
やべぇw コレ邪魔だな~ しかもなんといったって難いんですよね。
ちょっとした塊を投げるとガラスが割れそうな硬度です。紙粘土…恐ろしい子…

今日はホームセンターで補修剤を買いにホームセンターへ
「え~と補修剤補修剤~♪ あ、ここか。」 ・・・・・ なんかめちゃくちゃ種類あるなぁ~w
なんだかもうわけが分からないので、唯一の情報の壁用ので室内用と書いてある奴を買いました。
コレでいいのかは・・・知りません! 失敗したら私はそこまでの男だということ・・・!
明日には形にしてみよう!
ところがぎっちょん!明日はもしかしたらサバニャンの出荷日!運がよければ買えるかも!?

アナザーセンチュリーズはそろそろ終わりそうです。
えっと、鳥の人を倒して、で、なんかバジュラクイーンを倒して、そして生命の木の枝を倒したんですね。
そろそろクライマックスですよ~。アルビオンや聖天八極式もでてきてアルビオンツヨーイ♪です
アルビオン強いですね。原作のようなチート機動はできませんが武装のバランスのよさはピカイチですね。
スーパーヴァリスしかり、体力が高い雑魚にはハーケンブースター、中ボスにはエナジーウイング。
どっちも予備動作が少なく威力も高いし、テンション消化も少ないんで結構な頻度で使える嬉しい機体♪
ボス戦はリミットブレイクをする事で短期決着が付けられます。特に堕天使などには効果抜群かと~
ある日ウザクをセッティングしてたらこんな現象が↓
201008232325.jpg
Σ( ̄□ ̄;)!? え?あ、あれ? 俺こんなに貯めてないよw なぜいきなりカンストw
調べてみると○と→を同時に押すとこんな風になるようです。製作者側の隠しコマンドですかね?
まぁゲームバランスが壊れそうなんでやめましょうw

ていうかあんまりかけなかったw ではここらで ノシ PG ストライクフリーダムとか楽しみすぎるw
HGUC 1/144 MSN-001A1 デルタプラス (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSN-001A1 デルタプラス (機動戦士ガンダムUC)
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が思いっきり喜びます♪ V(≧∀≦)V 
あとアクセス者数が8000人を超えました!皆さんありがとうございますぅ~の!
これからもよろしくです♪

ボクは…シーズンを信じることはできない…!
[20100823]
こんばんは、夏バテの兆候が見え始めたしまちゃんです。もうすぐで夏休みが終わるというタイミングでコレかw
夏が終わるどころかますます激しくなってないか? せめて登校日までには治そう・・・w
てっきり夏休みがもうすぐ終わるから熱さも引いていくんじゃと思っていたのに・・・
「ボクは…シーズン(季節)を信じることができない!」トリスタン強かったw ウォードもw

ていうかアナザーセンチュリーズ、ノーマルでも難易度高いですよね~。残り1300でオータム・ワンと戦えとw
気まぐれにイージーでサマーのミッションでいったら、メッチャカンタンでやんのw
ハドロンブラスター1発とハーケンブースター1発で倒せるなんてw しばらくはコレで荒稼ぎさせてもらおう!

そんでもってジオラマの様子は
IMG_2442.jpg
もはや白いお化けみたいになっちゃてるんだがw 紙粘土って固まると加工しにくくて・・・
本当は岩はMSの身の丈ぐらいにまで大きくしようとしていたのですが、今回発泡スチロールを使わなかったので、
あんまりでかいものを作れませんでした。最初から発砲スチロールにすればよかったなぁw
セメントを使えば溶けるし、軽いし。今度からそうしましょう^^;

IMG_2441.jpg
作業後の私の腕 俺はパン作りでもしていたのでしょうか?片栗粉やら小麦粉だらけでさぁw
紙粘土ってあけたらなんだか、中途半端にベトベトしてるし、手につくし、くずになりやすいんですね~。
あとで掃除機でもかけますか。

このあとは最後に壁補修剤に木工用ボンド、砂を混ぜ込んだものを塗りつけて、筆とエアブラシでベタ塗装していきます。
これで大抵岩っぽくなるので、細かい補修はしません。うまくなってくれてるといいなぁ・・・
だめでも溶きパテを塗って、表面をブラシで荒らせばいいんですけどね♪鋳造表現の要領!

ではここらで ノシ そろそろサバーニャの発売日♪ 
HG 1/144 ラファエルガンダムHG 1/144 ラファエルガンダム
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る

HG 1/144 ガンダムサバーニャHG サバニャン♪
(2010/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る
HG GN電池HG GN電池
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る

サバニャン♪サバニャン♪

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が思いっきり喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-08-23(Mon) 22:32 未分類 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

そういや宿題ぜんぜんやってねぇ by友達 Σ(゜Д゜;) ←俺
[20100822]
こんばんは、アナザーセンチュリーズやってたら、無性にランスロット・コンクエスターが欲しくなったしまちゃんです。
でもオフシュはいまだに再販されずに、amazonではプレミアがついちゃったり・・・
あれはあのセット内容に含めてスタンドまでついてきて、普通のROBOT魂と値段もそう変わらないから結構人気あるんですよね。
クオリティもかなり高いし、アナザーセンチュリーズ効果で在庫はさらに減っちゃうんじゃないか!?
定価でもいいから欲しい!私がギアス編を終わらせてしまう前に!

今日友達からメールが来て・・・
友達「宿題どこまで進んだ?」 俺「俺は残り読書感想文と歴史のレポートだけだぞ」 
友達「俺は数学、国語、歴史・・・とりあえずほとんどやってないw」 俺「あと一週間で終わる量じゃねえぞw」
おい、大丈夫か俺の友達w 登校日に宿題できなかった・・・なんて落ちはイヤだよw 留年の恐れも・・・
この前偶然あった友達にも聞いてみると、「ストライクようやく完成したんだw これでゲームできるぜ」
宿…題…は…? やばいwなんか俺も不安になってきちゃったw 皆さんも宿題終わりましたか~?

今日もジオラマをチマチマとやってました。それと影が薄くなってきてますが7号機もちゃっかり進んでますよ~。

IMG_2439.jpg
紙粘土をちぎってはおき、ちぎってはおき、ブラシで表面を荒らして岩、ていうか岩石っぽく。
コレはまだまだ土台ができた状態です。ここからでっかい岩盤や岩盤や岩盤を作っていきます。
なんとか今夜には終わらせたいw 

アナザーセンチュリーズも思いっきりやってます。超楽しC。
サマーの土木工事用ワークローダーっぽいのを何とか破壊しました。あれキャタピラ破壊すればカンタンに倒せるんですね。
ソレを知らずに、シールドをぶっ壊してはヴァリスで撃ち続けるという地味な作業を続けてた・・・orz
機体は相変わらずコンクエスター。各作品の中ではその作品の機体しか使わないようにしてます。
それと何故かランクAが取れない!!! ていうかノーマルでも難易度高すぎる・・・w
全作とは大違いだ!全作なら一番難易度高くしても全部エース取れたのに・・・
大人しくMAXまで機体をチューンしよう・・・w そう決めました。

ではここらで ノシ
HG 1/144 ガンダムサバーニャHG 1/144 ガンダムサバーニャ
(2010/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が思いっきり喜びます♪ V(≧∀≦)V 

続く気力が無いのも考え物
[20100821]
こんばんは、今日も体験入学の生徒さんたちを部活の体験入部に参加させてたしまちゃんです。
うわ~熱ぅぅぅい~ >< 33度超えましたわw 教室に冷房完備しててよかった・・・ 
無かったら溶けてたかも・・・

ジオラマのほうも紙粘土盛って盛って盛ってます。ただ紙粘土が異様に硬くて作業が難航。
今日中には形を出したいですね~。
ほぼ岩だらけな中にちょこっとジャンクパーツでも入れときゃいいじゃん!
・・・ってそんな安上がりな設計図が頭の中にありますw
でも私まだ逆シャア見たことないんですよね。
ガンダム無双で何回もやってたんですが、原作はまだです。
この前ようやくZZまで見終わったのでそろそろ借りようかな、なんて事も考えててみたりw

そして現在ガッツリハマッたアナザーセンチュリーズは、ようやく他の世界のキャラが集まりました。
しかし、プレイした人は分かってると思いますけど、全作に比べて会話シーンがやたら長い!
すべてフルボイスならいいんですが、文字だけなのでいちいち読まなきゃいけない。
それとやっぱり最初に選んだ作品主体に会話が進んでるようです。これは全作プレイしてね♪という意味でしょうね。
さすがフロム、変体フロム。
ギアス編でようやくブリュンなんちゃらを倒しました。3連戦とか聞いてねぇぞ! \(`Д´)ノ
体力もギリギリなんで遠くからヴァリス撃ちまくって、
見方に攻撃し始めたらすかさず囮にしてハドロンブラスター。
さすが俺、汚い俺。
あのなんかでかい要塞戦でなんどつまずいたことか・・・orz 
しかしコンクエスタに乗り換えると余裕余裕w あの苦労は一体・・・
これからはコンクエスタで行こうかな。なにより射撃が安定してる (-ωー)
 
ではここらで なんかあんまり話せなかったな~ ノシ 明日こそはいい報告を!
IN ACTION!! OFF SHOOT ランスロットコンクエスターIN ACTION!! OFF SHOOT ランスロットコンクエスター
(2008/08/29)
バンダイ

商品詳細を見る
ROBOT魂<SIDE KMF>紅蓮可翔式ROBOT魂紅蓮可翔式
(2008/12/27)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜ぶかも…?です♪ V(≧∀≦)V 
2010-08-21(Sat) 22:26 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

額縁の中の情景(仮)
[20100820]
こんばんは、体験入学のお手伝いで疲れました~。しまちゃんです。
もしかしたら我が部に入るであろう、中学3年の後輩を勧誘する為!そして女子部員を入れるため!(本音)
ただでさえうちの高専は女子率が低いというのに・・・! 1年120人の中でたった10人なんだから…orz
しかし今回の体験入学は去年に比べ女子率が高かった!女子の文科系ブームという奴です。
こっちの部活の見学に来た生徒は、14人。内半分は女子!あぁ~ら珍しいw
このまま好印象だったら、やがて来年には・・・女子部員が!
・・・って、俺はこの短時間で何回「女子」って叫んでるんだよw 
もちろん男子も大歓迎ですよw えぇ、大歓迎ですとも!
まぁ、うちの高専は他の高専とは違って、遊べるところが多いですから。その点では惹かれる人が多いんでしょうね。
私もその一人だったんですから

そして体験生の案内が終わったので、先輩と友達とでニコ生やってました。学校の教室で。いや~楽しい♪

IMG_2438.jpg
ジオラマ用のベースとなる材料。
周りのベースが何にするか迷ったのですが、ホビージャパンの作例でよく使われていた、写真の額縁を使います。
まぁ、今度は思っていたよりも枠が小さすぎたようでνガン1体しか入らないという・・・
まぁ、大きすぎても後で邪魔になるだけだし(オイw) 現在紙粘土を盛って盛って形を作ってます。
個人的にはアクシズの表面ぽく作りたいなって思ってます。さて、間に合うのか。いや、間に合わしてみせる!

アナザーセンチュリーズも地味、というかがっつりやってます(それで進まないのかも…w)
わたしはギアス編からスタート。これは全部回るのに8周ぐらいしてくれって事なんですかねw
ギアス編の2つ目までクリアしました。というか全作とかなり操作性が変わっていて、苦戦苦戦w
ボスは強いわ中ボスも強いわ体力は早く減るわ大変でしたw 
しかも全作よりもスピード感がアップしてるし、
オーバーブーストつかうと速度がデタラメに加速します。もはやあれは別次元の速度w
18mのMSとの体格差を考えると、5mのKMFと一緒にするためにこの加速感は必要なんでしょうね。
まさか、アナザーセンチュリーズで地上戦が楽しめるとはw
あの爽快感はなかなか楽しいです。さすがアナザーセンチュリーズ。

ではここらで 明日も炎天下で~ブ・カ・ツ♪ ノシ
今日からはじめるジオラマ趣味―作って良し眺めて良し、素晴らしきミニチュア・ワールド (NEKO MOOK 1176)今日からはじめるジオラマ趣味―作って良し眺めて良し、素晴らしきミニチュア・ワールド (NEKO MOOK 1176)
(2008/08)
不明

商品詳細を見る
HG 1/144 ガンダムハルートHG 1/144 ガンダムハルート
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 

アナザーセンチュリーズエピソード:Rがキター!
[20100819]
こんにちは、部活帰りでめっちゃ眠いしまちゃんです。実際には明日から本格的に開始になるんですが・・・w
という訳で明日も用事があるので(以下略
友達とマイクを使って学校のジングルをして遊んでました。(番組のタイトルコールみたいなもの)
そして私が遊び半分で若本さんのまねをして、録音して再生してみると・・・これがメッチャ似てるんでやんのw
みんな大爆笑でしたw ガンプラが廃業になったら実況にでも籍を移そうかな・・・w

そして・・・そして今日はコレを買いに行ったのだ!↓
IMG_2437.jpg
今日発売!アナザー・センチュリーズ・エピソード:R! PS3で復活!ていうやつですね。
あ~前作と比べると大半が知ってる作品なので、世代が一新された感じです。
まさかランスロットがゲームで動かせることがこようとは・・・ アーバレストのどやスパロボ未登場の期待も多いですから、
これは大いに楽しみ! そして爽快なロボットアクションの中ではやはり、アクエリオンのような巨大メカが一番爽快ではない!前作のゲッターで経験済みです!
前作ではニルヴァーシュやYF系が爽快感があって好きでしたけど、今回はニルヴァーシュないんですね。

前作だと難しいミッションではいつも、リミッター解除のゼロカス操ってローリングカーニバルで何とかしてましたけど、
今回はそういうお助けチートメカはあるんですかね?個人的にはキングゲイナーか紅蓮聖天八極式を考えてるんですが…
未知数のアーバレストや、マクロスゼロ系…まさかのボン太くんということも?ガチコもメッチャ強かったし・・・
ていうか一番強かったのはガンダムでした・・・w ライフル一発でボスのライフ半分近く削りますから (´∀`;)
全作登場したゼロカスやブラックサレナがいないのは残念ですが、こういう新作品ばっかりっていうのも新鮮で楽しみです♪

ではここらで ノシ
アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る
創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン
(2005/09/30)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-08-19(Thu) 21:43 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

アナザーセンチュリーズエピソード:R 前夜祭的な
[20100818]
こんばんは、ジオラマ用の紙粘土やら土台やらを買ってきたしまちゃんです。
ホームセンターで500円弱で買えちゃいましたw そして今思うと土台結構でかかったかなw てな思いがw

ガンダム7号機も着々と進めてる中個人的に気になってるのが「アナザーセンチュリーズ」
発売決定が決まった日がいつでしたっけ?気づけば明日が発売日です。早いもんですね~

IMG_2436.jpg
そして今日はイメージソングの「Re:birth」の発売日!Acid Black Cherryさんの9回目のシングルです
今までは島谷ひとみさんとかが歌ってたんですが、今回は初の男性ボーカルが担当しました。
今までの歌姫って言う感じから、戦場で戦う少年のような心情を描いた歌になってます。
リズムやテンポもいいんですが、なんといっても私がブラックチェリーのファンだということ!
このゲームに起用されたこと自体がとても嬉しE!今もコレを聞きながら記事を書いてます。
今日の4時くらいにヤマダやTSUTAYAに行くと・・・売ってない!? いや、店員さんのコメント板があるから売り切れたのか!
まさかこんなことになろうとは・・・!だから6枚じゃなくて12枚にしとけって・・・言ってないけど~w
入荷数増やしとけばよかったんだよ~。仕方なくもう一つのCDショップに行ってみると・・・あったw
それが上の奴です。いや~ヨカッタヨカッタ (゜∀゜)

そして明日は本作の発売日・・・予約は済ませた。いつでも来い! …と思っていたのか!?(ブロリー風に)
明日は、というか明日からは高専の体験入学の手伝いをやらないと、あと部活もw
まぁ、中学の時楽しかったから今度は俺らがやれってことです。あぁ、暑い中やるのか・・・w
暑さに負けずに戦いにいってくるか~ 燃え尽きたあとにアナザーセンチュリーズをやれば余計に楽しくなるだろう!
おっと、燃え尽きたらだめだったw ではここらで ノシ
アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る
あのアナザー・センチュリーズ・エピソードの最新作が登場!
前作のファイナルから更なる進化を遂げて、PS3で登場。
新型ハードを使用したことで今まで以上にハイグラフィックで、爽快感にあふれる高速戦闘が可能に!
しかも登場タイトルのうちの8割が初登場作!これは買うっきゃねえ!


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-08-18(Wed) 21:54 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

模型戦士ガンプラビルダーズ見たよ(笑)
[20100817]
こんばんは、トランスフォーマーリベンジをみて、ウォーカッケエエエ!な気分のしまちゃんです。
ああいう映画は燃えてくるんですげー楽しいです!それとあの終わりかただとやっぱ3作目あるんですね~
私は一向にOKです♪ それと原作見てみるとコンボイ指令とオプティマスの性格がすんごい違いすぎるw
オプティマスなんて「弱い!弱すぎる!メタルのくずが!」なんて言いながら戦ってますからね~。
いくら相手が憎きメガトロンだからってそれはちょっとひどいんじゃw これが海外クオリティなんですねw

ガンダム7号機の進行状況はと↓
IMG_2435.jpg
ギラ・ズールに足を付けてみました。ちょっとカラフルすぎるんで、ここからもちっとグレーを軽く拭くつもりです。

Snapshot(0).jpg
それと録画しておいたガンプラビルダーズ見ました♪再放送されていたZZの後釜になったんですね。
15分のアニメだったんですが、クオリティは中々良いんじゃなかったんでしょうか?
MSの動きや作画もかなり力が入ってまでましたし。作りはケロロ軍曹に似てるんじゃないのかな。
ガンプラの箱とか同じでしたから。ただケロロ軍曹の方はオリジナルの箱絵とか出るんですけど。

ストーリーもガンプラファンには「以外」←コレ重要 と楽しめるかもしれません。
まぁ、話は日曜7時にやるような話なんですけどw
ガンプラバトルとか、あそこまで科学が発達してるんなら、ガンプラは無いんじゃ・・・とか思ったりしてw
あとアイドルの・・・名前忘れたけどw(上の写真の奴) 廃人っぽかった・・・顔がw

セリフとかも「日本でも有数のコレクターであるボクが、知らないガンプラがあるなんて・・・」 
会話自体が突っ込みどころ満載という・・・w やべえ、おもしろすぎる(お笑い的な意味で)
「Hi-νを3個買いして、フィンファンネルを全部稼動できるようにしたのさ! アイドルでよかった~」
あ、この気持ち分かるw(アイドルの方の気持ちじゃありませんw) たしかに1個じゃ2基しか再現できませんからね。
腕が吹っ飛ぶところも、壊れるんじゃなくて「パーツが外れる」「ポリキャップが取れる」ですからね~。
こういうところはガンプラなんですねw それ以前に接着しないのかよ・・・w
ていうかフルスクラッチとかしちまったらどうなるんだ・・・? 
しかもアイドルの声優さんはティエリアの声優さんだという・・・w 中の人的にラファエルにでも乗って欲しかったw

ていうか実際は結構面白いアニメなので、ガンプラ好きなら見て損はないと思うんですけど。ニコニコにもうpされてますし。
次回は秋のようですね。UCとかぶらせるつもりでしょうか?
劇場版ガンダム00→ガンダムUC2話→ガンプラビルダーズっていう流れですかね?
不覚にも次回が見たいと思ってしまった・・・w ではここらで ノシ
HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)HG 1/144 GPB-X80 ビギニングガンダム (模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG)
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-08-17(Tue) 22:03 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

説明書の消失 -PURAMO END-
[20100816]
こんばんは、休み明けのテストの勉強を始めたしまちゃんです。2次方程式や羅生門。
だがなんといっても物理はさっぱり分からん!公式は分かるが理論や理屈がさっぱりです。
これだから物理は・・・w

そして今日から7号機が再開しました。スローペースですが前進するのみ!
IMG_2434.jpg

そして塗装していると、何かが無いことに気づいたんだけど・・・ 説明書が無い!?
待て、こんな展開前にもあった気がするんだがw あーまた見つけなくちゃw 
最悪ホビーサーチから落とせばいいんだが・・・
なんだか間に合うのか不安になってきたんだけど・・・w (-ωー;)オイオイ大丈夫カ?

ネタがない限り書くことはすでに「廃墟」にならないように頑張らなければ・・・!
息抜きに1,5か百式でも作ろうかな、とかおもってたり(そんな時間は無いw) おれは7号機が嫌いになったのか?

ではここらで ノシ なんとか流れに乗らないと
EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]EMOTION the Best 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]
(2009/10/27)
田中敦子阪 脩

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-08-16(Mon) 21:24 ガンダム7号機 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

<<作れよ、臆病者!>>
[20100815]
こんばんは、最近ハガレンを1話から見直し始めたしまちゃんです。
1話から見直すと面白いですね~♪ そういやスカーって最初グラサンつけたんだったw

IMG_2432.jpg
ジョーシンでコレを発見!何故か数が少ない1/144対応のアクションベース(315円)
しかもクリアブルーver 私のところではレアモノなんです (´ω`;) ラスイチは・・・いいものだ!

現在7号機の塗り分けしてます。はい、まだやってるわけでw 
そしていつも退屈なのがマスキング作業。下手すると一つのパーツに10分近く苦戦することもしばしば…
8月も半分が終わりますから、なんとしても今のうちに終わらせたですよね~

そんなこと考えながらも、なぜ私はゲームをやっているんだ・・・? 
エスコン5クリアしたんだから、そのままガンプラのほうに行けばいいものを…
なぜ私はそのままZEROをプレイしようとするんだ・・・!
死んだあと再び蘇るラーズグリーズになったんじゃないのか!? ヤバイヤバイw 
うちの高専は夏休み28日までだから・・・しかも初日1時間目から即授業ですからねw 

では・・・ここらで ノシ 最近記事のクオリティが下がってるな~ orz
エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Bestエースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー PlayStation 2 the Best
(2006/12/07)
PlayStation2

商品詳細を見る


<<よう相棒、まだ作れるかい?>>

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-08-15(Sun) 22:33 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

書く事を探す為に書く
[20100814]
こんばんは、ダブルオークアンタが完成して完全燃焼したしまちゃんです。
あー、なんもやる気が出ねえw それでも7号機やらなくちゃw
という訳で現在7号機復帰の準備を整えてます。とりあえず紛失したパーツが無くてよかったです。
こっちもできるだけ早く完成させていですね~。口だけにはならないようにしないと・・・^^;

さ~て・・・何を書こうか・・・w 完成したあとだとなんも書くことが無いです。
ヴィンセントやアルティールとか欲しいんですけど、現在は節約中で保留中…。
クアンタのビットスタンドもいまだに完成しないまま、オラザク用の作品も完成してない(泣)
書くこと以前に方向性を考えないといけませんね。このままだとガンプラ王は諦めることになりかねないので^^;

一応頭の中ではやりたいことは↓ (プラモ関係で)

■オラザク用の作品を作る。(ジオラマ?)                          ↑ 高い
                                                    |  
■ガンプラ王用の作品を作る。(これはクアンタか7号機)                 |    優先度
                                                    |       
■近所のプラモ屋のプラモ大会の作品を作る。(ガンプラ王から外れた候補)     | 低い

コレが一番優先したい項目ですね。作品ばっかだけどw クアンタは最悪今の状態でも出せるので、
これはあわよくばガンプラ王へ・・・
ジオラマはνガンとサザビーなのでもう完成してるので、多分早く終わるだろうと思ってます。
そんな凝った造りにしないつもりだしw

それとこれから欲しいものは↓ (ホビー関係で)

■劇場版ダブルオーのキット(サバーニャ、ハルート、ラファエル、ブレイブ)

■figma ブラック★ロックシューター

■ デルタプラス又はシナンジュ (HGUC)

発売日が遠いものばっかりなので、確定ではありません。

それ以外で欲しいものとか? これも確定ではありません。

■機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2

■アナザーセンチュリーズエピソード R 又は BLACK★ROCK SHOOTER Blu-ray&DVDセット

■ワンピースフィルム ストロングワールド 又は Angel Beats!3

■ジョーシンでヒトメボレしたiPod対応のそこそこ大きいコンポ (確か2万いくら)多分買えないけどw

いや~。8月は何気に面白いものが多いですね。
まぁ、多分この中からは6割も買わないと思うけど・・・夢だけでも見たいものですT△T
ではここらで ノシ
アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る
Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/08/25)
櫻井浩美神谷浩史

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-08-14(Sat) 22:37 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HG 「ダブルオークアンタ」 完成品レビュー
[20100813]
こんばんは、なんとかできた・・・。今はその気持ちでいっぱいです。
今日は盆で墓参りにいってて、完成するかどうか不安だったんですが・・・ちゃんと完成しました!

ダブルオークアンタ
というわけで今回は「HG ダブルオークアンタ」完成レビューです!これで8月上半期をシメます!
大好きなダブルオーシリーズ最新作、劇場公開に先駆けキットが発売された本機体。
ソードビット展開や、新素材の使用に加え、高い稼動範囲を持つ、まさに今までのダブルオーの集大成とも呼べる機体です。

では続きをポチッとしてください
⇒ 続きを読む

クアンタの塗装完了しやしたぜ・・・
[20100812]
こんばんは、読書レポート用の本を読んでるしまちゃんです。
やっぱり伊藤計劃さんいいわぁ~。何で死んでしまはったんやろ・・・。
それと最近ブログを色々と模様替えしてる最中です。ギャラリーとかができたのわかりますか?
最終的には一人でテンプレート作れるようになりたいですね~♪

今日もダブルオークアンタを急ピッチではないけど、着々と進んでます。その結果今日で塗装は終了しました!
スミイレも終わりましたし、後はデカールして、コートして完成…と行きたいんですけど、
実はまだクリアパーツの研磨が終わってません!なんか表面はスベスベになったんですけど、曇りが消えないんですよね。
たぶんクリア拭けばいいと思うんですけど・・・
こういうのってつやありのほうがいいんですかね?つや消しでもかまわないのかも・・・ とりあえず何とかしないと・・・!

IMG_2381.jpg
現在こんな感じに↑ デザイナーズカラー・・・失敗かなw なんていうか、もっとこう、雰囲気が足りないw
本当に何が足りないんだろう・・・何かが足りないのは分かるんだけど・・・

なんだか話が長くなりそうなんで続きを読むをポチッとしてください↓

⇒ 続きを読む

個別発送って・・・いつ届くんだ・・・w
[20100811]
こんばんは、今回もダブルオークアンタを塗りまくってます。
あとは塗り分けして、スミイレして、コートしたら完成のとこまできました。ついにここまで来たぞ~!
エアブラシがぶっ壊れるなんて大事件が無い限り、このまま完成へ一直線したいですね~♪ ( ̄∀ ̄)

ダブルオークアンタを作るにあたって、G PARTS(ジーパーツ)で今まで使わなかったものを購入しました。
ガンプラ撮影用の背景紙とGNコンデンサ用のメタリックシールです。

IMG_2377.jpg
使ってみた例が↑ こういうのが欲しかったんですよね~。今まではカレンダーの裏を使ってましたから(エコだよそれは!)
グレー主体のグラデーションペーパーです。MGクラス用の奴なのでかなり巨大です。
A1サイズ(縦:841mm 横:594mm)ですからね。しかも高価な照明機器が無くても綺麗に取れるときた!
壁などにテープで貼って撮るのが無難ですね。こういうのはあまり光量の少ないライトでとったほうがいいんですかね?

しかし背景紙は同時注文できずに個別発送になりますので、メタリックシールとは個別発送になります。
だが、そのシールがまだ届かない・・・。発送に誤差が出ると聞いたけど、う~ん遅いな~。
お金はもう2つ分払ったんだけど。まぁ今日届かなくても明日届くでしょう!
ていうかメタリックシール300円って安すぎるw 

ではここらで ノシ
2010-08-11(Wed) 21:47 購入物 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

そしてなによりもぉっ! 赤味が足りないっ!
[20100810]
こんばんは、デザイナーズカラーあの淡い感じを出すのに苦戦するしまちゃんです。
やべえ、テラ難シスw あの淡いデジタルな色を出すのは難しいですよね~。
後になってここの部分はもうちょっと赤が欲しかったな、と思って赤をちょっとだけ足すと、
赤味が強くなっちゃって…以下略

現在は青と白まで終わりました。両方とも2回塗りなおしてます。メッサ疲レルヤンw
今日は写真なしです。 ちょっとファイルの整理を始めたので・・・w 

青はずっとエア圧を下げて、満遍なく、うす~く色が乗るように塗っていきました。ひどく地味な作業。
そして塗り終わると、あ、青が強い! ホビージャパンを見るともうちょっと青っぽいな・・・
そうして塗料にちょっと白を追加。塗ってみると・・・、なんかキャラクター色っぽいな~。
あの曇ったような色をどうやって出すか。ここが壁ですね。
まぁ、最悪上からクリアーホワイトをうっす~く吹き付けるってのも手ですがw 

ガンダム00の公式サイトが更新されましたね。 
MSの設定画やキャラクター、CMなどが更新されました。
CMは先週「戦国BASARA」でやってた奴ですね。
偶然つけたチャンネルがBASARAで暇なので見てたら、
「あ、ダブルオーのCMだ!。やっぱり石川でもやるんだな~♪」 (´∀`)
しかし新たに追加された劇場情報では、石川は10月30日から・・・ 
ていうか北陸3県ぜんぶってドユコト? Σ(-□ー;)
このままでは岐阜まで行ってしまいそうだ!こっちにもフィルム早く渡してくれ~!
「君に届け」や「十三人の刺客」なんて見ないから~!  でも三浦春馬くんは見たい・・・w

ではここらで ノシ
愛の唄(初回限定盤)(DVD付)愛の唄(初回限定盤)(DVD付)
(2010/08/04)
新選組リアン

商品詳細を見る

↑今日は石川県に新撰組リアンが来てたんだってー。でも中途半端に遠かったから行けなかったよー(泣)


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 

夢はデザイナーズカラー!
[20100809]
こんばんは、デザインナイフの刃先が歪ンダムになったしまちゃんです。(早く替えろw)
ガンダムⅩから替えてませんからね~。そろそろ替えようw 交換用のナイフまだいっぱいあるからw

今日からダブルオークアンタの塗装開始です。待ちかねたぞ、少年! クアンタが言っている様ですw
他の積みプラたちからは、積みプラ「大佐ぁ、戦果を期待してください!」俺「無理だな」積みプラ「そんなぁ!」
大丈夫、きっと戦果はあるから、ねw もうちょっとだけ待ってねw
IMG_2376.jpg
サフ吹きから赤の塗装まで行きました。今日は家庭教師の日だったんでこれでけです。(T△T)
今日は超真夏日。窓を開けると太陽が!日射が!放射熱線がぁ! 
窓を触るとサッシが黒いんで「熱っつぅ!」になります。汗が滝のように出てくる~! (´ω`;)
窓開けるとさえぎる物が何にもないんで、もろに日差しが直撃します。
さえぎるのがないのは嬉しいんですが、日差しも直ではいるので夏はあっついあっついw 朝起きると布団が熱い!
エアコンを切ると部屋でかるいサウナです。まぁ、その分塗料も早く乾くんですけどw 

色に関してはあのデザイナーズカラーに挑戦します。あの淡い奴ですね。
今までのベタ塗りじゃあだめだと思うんで、遠くからエア圧を弱くして吹いてます。
吹き付けるというかは、風を当てる見たいな感じですかね?そこは自分の感覚で微調整。
少しずつ粒子を当てていって、濃いピンクのような色にしていきます。なかなかいいかもかも~♪

ではここらで~ ノシ
夢は宣言すると叶う夢は宣言すると叶う
(2007/11/26)
祐川 京子

商品詳細を見る
HG 1/144 ガンダムサバーニャHG 1/144 ガンダムサバーニャ
(2010/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 
アクセス数が6000を突破しました!コレも皆さんのおかげです!これからもよろしくお願いします! m( )m

削ってけ!クリアパーツ!
[20100808]
こんばんは、友達が「MG、ジ・О」あんまりよくなかったなぁ~、
って言ってて Σ(゜Д゜;)えっ!?なしまちゃんです。意外と不評のようですね。ちょっと完成が急ぎすぎたって言うか…

気づいたら8月がもう1週間終わっちゃいましたね。いっぱい遊ばねば・・・!
今日は色々都合があったのであんまり作業できませんでした・・・。今日中に洗浄まで持っていきたかったんだけどな~

ソードビットのヤスリ掛けが終了しました
IMG_2359.jpg
                            ↑作業前 作業後↓
IMG_2374.jpg
分かりにくいかもしれませんけど、かなり尖るまでヤスリがけしました。7個もやるのは疲れる~!
VFXでしたっけ?クリアパーツに例の新素材が使われてるので、硬くはないんですけど・・・
どうもヤスリがけしてると曲がっちゃうんですよね。しかも熱で反り返ったりもするというなんともやっかいな素材でした。
これは普通のプラスチックでもよかったんじゃないかな~、って思ったりも。
まぁ、安全面が考慮されてるのはいい事ですね。 フォローフォロー!

IMG_2375.jpg
背中のバックパックの肉抜きを埋めたりとかも。首の後ろの部分です。地味ですね~。意外とてこずったんだけどなw

まぁ、ここまできたらもう塗装開始してもいいですよね。というわけで洗浄して明日から塗装開始しますよ~♪
やっぱりデザイナーズカラーみたいに作ってみたいですよね~ (´∀`)ワーイ
ではここらで ノシ
MG 1/100 PMX-003 ジ・O (機動戦士Zガンダム)MG 1/100 PMX-003 ジ・O (機動戦士Zガンダム)
(2010/08/07)
バンダイ

商品詳細を見る
ROBOT魂<SIDE MS>ストライクフリーダムガンダムROBOT魂<SIDE MS>ストライクフリーダムガンダム
(2010/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る

↑プレミアムバンダイから光の翼のメールが届きました


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 

ダブルオークアンタ作っていきましょうか!
[20100807]
こんにちは、「武力介入できないCB part3」出てきてヒヤッホーウ!なしまちゃんです。相変わらずセンス抜群ですね。
「歪ンダム!」「よく言ったンダム!」で吹き出してしまったw もはやミスターガンダムで確定してしまったのかw
暑い日が続きますね~。みなさん、宿題どこまでやりましたか~?
私は読書レポートと(感想文ではなくレポート)、歴史のレポートが。メンドクサイのが残っちゃったなぁ・・・w

今日はダブルオークアンタの作業に入ってます。多分塗装に行くまで7号機はお預け。 m( )mスンマセン!

IMG_2347.jpg
                            ↑作業後  作業後↓
IMG_2371.jpg
アンテナの削りこみから 400番台から削って800番台で仕上げ。本当は1000番までいきたかったんですが、
何故か1000番が切れており、仕上げは800番に。まぁ、いいかw 他にもフェイス部分を削り込んでます。

IMG_2372.jpg
今日はジョーシンでコレを購入。ボークスには何故か無かったので。コンパウンドの極細です。
これはクアンタのクリアパーツの仕上げに使います。やはりビットの刃は尖らせたいですよね。
まぁ、ぶっちゃけると・・・コンパウンド使ったこと無いんですよね~ンッハッハッハッハw どうしたもんかw
失敗なんてしてしまったら・・・。今は考えないでおこう (-ωー;)大丈夫大丈夫、アイキャンアイキャン・・・
サマーウォーズの栄ばあちゃんだって言ってた!「あんたならできるっ!」 Yes,I can!
他には肉抜きなども埋めてる最中です~♪
ていうか、ジョーシンいった時に、ROBOT魂のヴィンセントが!今日が発売日だったのか!
アルティールの事も含めてなんで金欠の時に売るんだよ~!
  
それではここらで~ ノシ
HG 1/144 ダブルオークアンタHG 1/144 ダブルオークアンタ
(2010/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る
アーマードコア クレスト CR-C90U3 デュアルフェイス Ver (1/72スケールプラスチックキット)アーマードコア クレスト CR-C90U3 デュアルフェイス Ver (1/72スケールプラスチックキット)
(2007/04/11)
壽屋

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 

HG ダブルオークアンタ 素組みレビュー
[20100806]
こんばんは、しまちゃんです。今日は地元のデパートでやっていたワンピース×ドラゴンボールフェアにいってきました。
入り口に巨大なチョッパーがありました。大体2.3・4くらいかな?本当にでかかったw どうやって運んだんだろ…

今日は「HG ダブルオークアンタ」の素組みレビューをします。なんとか早売りをゲットしました。・・・2個。
ボークスのポイントが結構溜まってたので、使いました。2個で1130円。まだ3000円分残ってらぁ…w
IMG_2337.jpg
待ちに待ったダブルオークアンタ。買えただけで2828が止まらない♪
ソードビットはすべて展開可能で、刃部分には新素材を利用してる最新キットです。うおー!楽しみ~!

では続きをポチッとしてくださいね♪

⇒ 続きを読む

どんなメカでもカッコよくなければ勝てない byイアン
[20100805]
こんばんは、最近エースコンバット5を再びやり始めたしまちゃんです。アーマードコアは…終わりましたw
以前買ったエースコンバット5。たまにやりたくなってくるんですよね。ああいうゲームが好きなのかも、俺。
BGMやグラフィックもさることながら、なんといってもストーリーがいいね♪
エースコンバットは5かZEROが個人的に一番好きです。
一兵士から始まって、開戦、隊長になって敵から「悪魔」と恐れられて、後半ではラーズ・グリーズとして伝説に…
ベタっぽいかもしれないけど無性に熱くなる!無線一つ一つにドラマがある!部下や友軍と志をともに戦う爽快感がいい!

今日もガンダム7号機の(ry

IMG_2334.jpg
2号機にもぴったりでした マスキングしまくってしまくって・・・何回目になっただろう…w
特に銃や武装系は塗り分けを多くしてます。目に付きやすい位置ですので情報量を増やしたいんですよね。
銃はオトコノコのロマンですから!女子にはわからなくていい!カッコよくなければ敵には勝てんのだ! byイアン

そろそろスミイレに入りたいな…w (((´Д`;))) ではここらで ノシ
ACE COMBAT 5 The Unsung WarACE COMBAT 5 The Unsung War
(2004/10/21)
PlayStation2

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-08-05(Thu) 22:22 ガンダム7号機 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

隣町のアリエッティ
[20100804]
こんばんは、ガンダム00の新予告でwtktがとまらないしまちゃんです。
ハルートのフェイスオープンやトランザムダブルオークアンタ、そしてなんと言ってもELS!
地球外変身型金属生命体。ガンダムでは公式で初の地球外生命体ではないでしょうか?
紛争根絶から人類滅亡まできましたね~。いくらなんでも金属と分かりあえんだろ・・・w

201008032152489c4.jpg
ハルートの6個眼かっこいい~!見事な悪役面ですねw バイザーオープンどころか顔が全部開きましたからね。頭ならユニコーン並みの変形かなw
まぁ、この予告ではアレルヤ一言しか喋ってませんからねw しかも喋った部分が番組のナレーションで掻き消えてるという…w ハブラレルヤの兆候かw
ELSの戦艦に刹那が近づくシーンで、刹那がダブルオーライザーに乗ってるのが見えるんですけど、これは途中でクアンタに乗り換えるんですかね。
サバーニャにはハロが2体いるとか、人類滅亡まであと7日とか、なんだか今までのガンダムとはぜんぜん違うような展開です。

IMG_2328.jpg
7号機のマスキングがどんどん増えていく~ ノ(´Д`)ゝ カッターマットが汚れてく~w
ツールウォッシュをこぼすとマス目が消えてくw

今日は映画館に行って「借りぐらしのアリエッティ」を見てきました。今思うとアイアンマン2も見たかったな~。
インセプションも楽しみですね~。ケン・ワタナベ~♪ ダイスキデス~(外国人風に) 
感想としては、安心のジブリ作品でしたね。絵もすごく綺麗に作りこまれていたし、小物とかも中々おもしろい使い方しててよかったです。
というかニュースを見てたら、これの監督がうちの隣町出身だと言うことが判明。ま、マジかw なんか嬉しいなぁ♪

ではここらで ノシ
HG 1/144 GN-011 ガンダムハルート (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GN-011 ガンダムハルート (機動戦士ガンダム00)
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1SSANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
(2006/03/21)
三洋電機

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-08-04(Wed) 21:47 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

似たような金属系の塗料ばかり溜まるんだZE☆
[20100803]
こんばんは、最近アクセス数が100人近くをキープできるようになって涙が出てきたしまちゃんです。
こんなに見てる人がいるなんて・・・あざぁーっす!(アンタッチャブル山崎風に)

今日は家庭教師があったんで更新が遅めです。就職用の問題集の本を解いてたんですがまたそれが難しい!
確立やn進法は分かったけど、論証と命題、推論とかワケワカンネw (うちの高専は文章問題はやらない)

例として
・◎、○、☆、●の4種類のカードが、それぞれ3枚ずつ用意されている。
◎は1点、○は2点、☆が3点、●が4点である。このカードをモエさん、さやかさん、尚美さん、かおりさんの4人が3枚ずつ引き、
それぞれ3種類のカードを持っている。尚美さんは☆カードを持っている。モエさんとかおりさんは◎カードを持っている。
さやかさんとかおりさんの合計は3の倍数であることが分かっている。尚美さんの合計は何点か。

A 6点 B 7点 C 8点 D 9点 E 10点     答え、8点

なんか途中でやめたくなるような、ややこしい問題とかがあります。これはまだ解けたほうですね。
なんだか今までやった問題とは一味違う問題があるので、普通よりもかなり時間がかかってしまいます。仕事算、濃度算etc…

今日もガンダム7号機の塗装塗装です。そろそろ完成してほしいw 

IMG_2327.jpg
バリバリ金属色のキャノン群 一応いろんな色で塗り分けてます。コレはまだ途中ですね。コレからまだ塗り分けるつもりです。
それと今回タイトル通りなんですけど金属系の塗料が異様に多いです。いや、むしろ多くなったと言うべきか…
黒鉄色、赤鉄色、スーパーアイアン、白みが強いメタルブラック、クロームシルバー、EXシルバー、CLKシルバー、まだあるかもw
なぜここまで溜まっていくのか不思議でなりません。たしかに金属系の塗料は質感や質感や質感を変えるのがメンドクサイし、
塗料やメーカー別にそれぞれに味があるんですよね。要はいろんな質感があって、それを全部楽しみたいっていうのが本音です。
まぁ、楽しいですからね。表面がツルツルで仕上がるととてもhappyな気分になります♪

ではここらで ノシ  さっきの問題がある本↓
「1日30分30日」完全突破!SPI最強問題集’12年版「1日30分30日」完全突破!SPI最強問題集’12年版
(2010/06/12)
柳本 新二

商品詳細を見る

ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)ONE PIECE 59 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
尾田 栄一郎

商品詳細を見る
2010-08-03(Tue) 21:59 ガンダム7号機 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

劇場版ガンダム00 新予告公開されましたね
[20100802]
こんばんは、zippoで希釈したエナメルの塗料ビンの中に、間違ってアクリル系の塗料を混ぜてしまったしまちゃんです。
拒絶反応がおこっちゃって変なカタマリができちゃって、手が付けれない状態にw コレはもう捨てるしか・・・
臭いでもう分かったてたはずなんですけど、気づいた時すでに遅し、やってもうたw

HGでサバーニャの箱絵が公開されました。
20100802205401353.jpg
劇場版ダブルオーの箱絵はどれもこんな感じになるんですね~。ガンプラEXPOの箱絵にそっくりですねw 
下のほうにハルートがいるのもおもしろいです。これは25日あたりですかね?

現在時事ドットコムで「劇場版ガンダム00」の新予告が流れてます。初公開の映像もいっぱいありました♪
これはおそらく劇場用の予告なのかな?いや普通にテレビCMかも・・・

劇場版ガンダム00 1
ダブルオークアンタは戦場を飛び回ってる姿が。コレは発進してすぐの状態かな?背景がすごく綺麗に作られてますね~。

劇場版ガンダム00 2
個人的にこの予告の目玉なサバーニャ こっちも初だし映像がありますね。左が銃を撃ちながら突撃してるシーン。ホルスタービットがデュナメスみたいに縦に取り付いてます。
そして右がホルスタービットとライフルビットⅡの一斉射です。前回の特報ではライフルビットのみのフルバーストでしたが、
これはホルスタービットが四角に3つ並びライフルビットと一緒に、巨大なビームを掃射してるところです。
分かってる時点ではラファエルより火力が上(?)かもしれません。サバーニャのチート技がこんなところでw

劇場版ガンダム00 3
ラファエルは背中のでかい「アレ」がない状態で登場。やっぱり何かあるんだw やっぱり背中のアレがMSになるのかな~♪
それと一つ気づいて欲しいのが、この状態で撃つビームが疑似太陽炉だということ 細かく言えばこの状態は疑似太陽炉で動いてると言うことです。(写真右参照)
前回の特報のローリングキャノンではビームがちゃんとピンクでしたが、これはオレンジ・・・ 謎が深まる・・・
背中のアレに太陽炉がついてるということでしょうか?
それとももともとОガンダムのように大容量の粒子貯蔵庫がついており、疑似太陽炉は粒子が切れたときのための「予備」ということでしょうか?
リボンズとの決戦で太陽炉が壊れた説もありますし、クアンタの新型太陽炉の材料になったか。
立体映像のティエリアがパイロットスーツを着ていた事にも疑問が残りますし… 

個人的な考察だと・・・フェルトが掴んでいた手(新予告参照)のティエリアで、
しかもラファエルの登場シーンはすべて背景で爆発が起こってない=別の場所で戦ってる⇒戦ってる相手=デカルト・シャーマン
ガデラーザと勝負して勝った(もしくは負け・相打ち)で、ティエリアの擬似的の肉体が限界に来て(またはヴェーダのシステムに異常)倒れていった。
という具合です。かなりこじつけ満載ですいませんw どっちにしてもティエリアの役柄は気になることが多すぎですわ~。
刹那専用フラッグやデュナメスリペアやらまだ明かされた無いのもありますし…早くみたい~!
しかし石川では11月からしかやらんのだ~!! 全機完成させちまうじゃないか!
ちなみにハルートやガデラーザには新映像ありませんでした。ハルート、今度はハブられないでよw

ではここらで ノシ
HG 1/144 ダブルオークアンタHG 1/144 ダブルオークアンタ
(2010/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る
ついに!劇場版ダブルオーの主役機、ダブルオークアンタがキター!
ソードビットの分離からおなじみのGNソードも付属!
ダブルオー最後を飾る最高キット!

HG 1/144 ガンダムサバーニャHG 1/144 ガンダムサバーニャ
(2010/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る
劇場版00からロックオンの新機体が登場!ホルスタービットギミックやライフルビットの変形、こだわりのギミックの多さはまさに歩く火薬庫! ライフルビットを完全再現したいならキットを5個買いましょう♪



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-08-02(Mon) 21:52 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

HOME NEXT

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

