プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
580位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

月別アーカイブ
前の月(08月)2010年09月のアーカイブ次の月(10月)

  • 緑と緑と緑を大切にしようね!ガンプラもろとも! - No226 at 2010年09月28日  (Tue)  23:27:30  [雑記]
    こんばんは、ROBOT魂のアリオス・アスカロンが欲しいしまちゃんです。現在中途半端にお金がないです・・・orz 零号機とラファエルがこたえましたね。3号機は見送ろうか・・・相変わらずサバーニャの「ミドリ」に悩んでます。ホビージャパンのさわやかな色を目指そうとして翻弄していくうちにどんどん未知の領域へ・・・ グリーン作ってるつもりがマゼンダになった時は正直ビビったwなんかもうよく分からんくなってきて、塗料もも...
    ... ⇒全文

  • たまには友達のガンプラでも紹介するZE☆ - No225 at 2010年09月27日  (Mon)  23:29:50  [雑記]
    こんばんは、学校から借りてるパソコンにランチャー入れすぎて、自分にしか使えなくなってコマッタコマッタwなしまちゃんですwいま頑張ってどれを消すか選別してる最中です。もう、ディスプレイでアイコンがグルグル回ってる状態ですから…w今日は下校中本屋でホビージャパンと電撃ホビーを購入。ジャンプの立ち読みはほかのコンビニでしよう…「MG ダブルオークアンタ」や「PG ストライクフリーダム」の記事の中でも目当てはダブル...
    ... ⇒全文

  • 俺のところの運動会も選曲がおかしい件 - No224 at 2010年09月26日  (Sun)  22:31:44  [HG ガンダムサバーニャ]
    こんばんは、昨日の体育祭で完全にグロッキーなしまちゃんです。競技より運営の仕事のほうが多いとはなんぞ・・・w とにかく運動場を走り回ってたわけで帰ったらバタンキュー…ちょっと仮眠のつもりがそのままがっつり朝まで爆睡。おかげで昨日は更新できませんでした^^;う~む、1日1回更新が崩れたぞ…。まぁ、合宿のせいでとうに崩れてるんで…まぁ、よしとしようwサバーニャの塗装状況ですが・・・あまり芳しくありません。...
    ... ⇒全文

  • 2学期が始まる前のトランザムバースト! - No223 at 2010年09月24日  (Fri)  22:29:16  [雑記]
    こんばんは、サバーニャの緑をどうしようかな~って考えてるしまちゃんです。メインカラーですからここは考えものですね。さてどうしたものか・・・今思うとホルスタービットを劇中みたいに増設したいな、なんてことも考えてたりw細かな資料が無いので今月号のホビージャパンを参考にでもしたいものです (-ωー)MG ダブルオークアンタは本物だったのか・・・ でもかっこいいwHGではオミットされてたビットのグリップも再...
    ... ⇒全文

  • HG ラファエルガンダム 素組みレビュー - No222 at 2010年09月23日  (Thu)  23:46:26  [HG ラファエルガンダム]
    こんばんは、遅くなって申し訳ありません。しまちゃんです。ホビージャパンでいろいろ新商品が発表されましたね~。その中でもびっくりしたのは・・・MG ダブルオークアンタ・・・だと?・・・ ほう、あの全く活躍しなかった主役機をMG化か・・・そりゃまぁ、主役機だけどほかにも00から出すものはあるんじゃないのかね?ダブルオーライザーとかデュナメスとか・・・ ジンクスまで出しといて・・・MG商品化アンケートでダ...
    ... ⇒全文

  • 【ツ●ッターより】対話のためのサントラ【2ちゃ●ねる】 - No221 at 2010年09月22日  (Wed)  23:07:03  [雑記]
    こんばんは、とうとう期末が返ってきたしまちゃんです。まだ全部じゃないですけど・・・え、結果? あぁ、全部帰ってきタラ記事ニ書キマズノデ待って手くさあさdsぢhyk・・・ orz期末が返ってきて今日は確か、数学Ⅰと英語と物理と保健が返ってきましたね。まぁ、共通科目はクラスごとに平均点があるんですけど・・・物理はほかのクラスより10点近く低かった・・・wおいw 俺ら機械科じゃなかったのか!一番使う教科じゃないの...
    ... ⇒全文

  • 見方殺しのケーニッヒ・モンスター! - No220 at 2010年09月21日  (Tue)  22:42:50  [HG ガンダムサバーニャ]
    こんばんは、今日でようやく期末テスト全教科を終えたしまちゃんです。いや~長かったですね~。今日は英語と機械加工でした。出来は6割といったところでしょうか。機械加工のほうは電卓を忘れて裏が全くできず・・・orz なんとか赤点は回避したい!英語のほうは表はすべて「記号問題だよ!」って言ってたから楽勝だと思ってたらこれが一番難しいでやんのwさぁ、明後日くらいから絶望しないように神にでも祈ろうか・・・サバーニ...
    ... ⇒全文

  • ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機(改) レビュー - No218 at 2010年09月19日  (Sun)  23:30:29  [ホビーレビュー]
    こんばんは、劇場版ガンダム00の興奮がいまだに冷めないしまちゃんです。ずっとダブルオーの曲を聴いてる俺がいるw クオリア中心に。ダブルオーのことを考えてるとどうしても放心状態に・・・ GN粒子の中に入ってしまったようだ・・・w今日はプレミアムバンダイからこんなものが (予告なし)というわけで今回は「ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機(改)」のレビューをします。web限定で発売された本商品ですが、付属品は多くて結...
    ... ⇒全文

  • 劇場版 機動戦士ガンダム00 めっちゃよかった! - No217 at 2010年09月18日  (Sat)  23:26:59  [雑記]
    こんばんは、ヘッドフォンのヒンジにキレツが入ったしまちゃんです。今はセメント使って接着してます^^;さて、今日はもう話すことはこれしかないでしょう!「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」 本日公開! 私も3時間かけて岐阜まで行きましたw チケットは事前にネットで購入しておいたので、見られないなんていうことはありませんでした。まずはパンフレットと限定ガンプラを購入。ガンプラは個...
    ... ⇒全文

  • HG ガンダムハルート 素組みレビュー - No216 at 2010年09月17日  (Fri)  21:58:04  [HG ガンダムハルート]
    こんばんは、期末なんか吹き飛ぶくらい明日が楽しみなしまちゃんです。明日からですよ!「劇場版ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- 」もう明日なんですね・・・一体どんなストーリーになるんだろうな~♪ でもこれで完結とはかなり寂しいですね。明日はわざわざ岐阜まで行きます。まずは限定キットを買って、パンフレット買って、Tシャツ買って…まさしく愛だ!このブログもダブルオーを中心にして進めてきましたからね...
    ... ⇒全文

  • 劇場版ガンダムダブルオー 前夜祭的な - No215 at 2010年09月16日  (Thu)  22:00:01  [HG ガンダムサバーニャ]
    こんばんは、期末勉強に精が出るな~な、しまちゃんです。今日は国語と数学Ⅰでした。2時間ごとにやってくれるのはうれしいですよね。これで普通の授業なんてあったら、ゲシュタルトが崩壊しそうです…w数学は事前に勉強してたので余裕と言っちゃあ余裕でしたね。練習プリントと同じ問題が出た時は思わず2828wだが問題は国語ですね。実際には明確な答えが無いような問題ばっかりですから。実際終わった後でもあれでよかったの...
    ... ⇒全文

  • 一夜漬けで覚えれる人の歴史などたかが知れてる! - No214 at 2010年09月15日  (Wed)  23:42:16  [雑記]
    こんばんは、しまちゃんです。今日は家庭教師だったんで遅めの更新です。今日も相変わらず期末と戦いました。今日は歴史と機械製図。ある意味一番怖い歴史が来ました。しかも一番嫌いな中世な訳でw 鎌倉幕府とか源頼朝とかよくわかんねえよwというわけで昨日は、というか今日の深夜は1夜漬けしました。実際には途中で眠くなって、寝落ちという結果になったんですけどwそして試験になって問題と50分にらめっこ。負けたかもしれ...
    ... ⇒全文

  • ライフルビットが・・・届いた・・・w - No212 at 2010年09月13日  (Mon)  22:59:11  [HG ガンダムサバーニャ]
    こんばんは、期末に向けてTSUTAYAにDVDを借りに行ったしまちゃんです。いつ行っても「逆シャア」が借りられてる・・・w今回は「ひぐらしOVA」と「にゃんこい!」に、今まで借りてなかった「フルメタ」と「マクロスゼロ」を借りました。A.C.E:R影響でもあるんですが、そういやテレビでは見たけどDVDで見たこと無かったんですよね。楽しみです^^ていうか「にゃんこい」間違えて、1巻飛ばして最終巻借りてしまったw にゃんこいは...
    ... ⇒全文

  • HGUC デルタプラス 素組みレビュー - No209 at 2010年09月10日  (Fri)  23:28:28  [HGUC デルタプラス]
    こんばんは、今日高専の食堂がリニューアルされて、私たちは記念にタダ飯にありつけたしまちゃんです。でかいのなんのってw これは明日話そうかなと思います。今日はジョーシンでこれを発見しましたというわけで今回は「HGUC デルタプラス」の素組みレビューをします。お値段1610円!意外と高いw実はこれと一緒にROBOT魂のストフリが売っていたんです。まだ売ってたんだ~!でも、2940円・・・まぁ、買えるけど・・・ラスイチ...
    ... ⇒全文

  • 未知なるモノ K M T (期末) - No208 at 2010年09月09日  (Thu)  22:45:49  [HG ガンダムサバーニャ]
    こんばんは、しまちゃんです。今日はデルタプラスの出荷日ですね。あいにく私は学校があったので早売りにはいけませんでしたが、明日にはジョーシンにも並んでると思うので、レビューできたらレビューしたいなぁ、って思ってます。まぁ、今友達がアーマード・コアのforアンサーを買え!って言ってるので近いうちにそっちも買えたらなぁってwベスト版も出てますし中古ならもっと安いでしょうね。ホワイト・グリント購入のキッカケ...
    ... ⇒全文

  • 劇場版ガンダム00 新予告は妄想への革新 - No206 at 2010年09月07日  (Tue)  22:38:22  [雑記]
    こんばんは、いまだにサバニャンの部品注文が届かないしまちゃんです。無いなら無いで何か言ってください・・・w まぁ、同じパーツ×8を全部なくしたって書いた俺も悪いけどさぁw昨日youtubeでダブルオーの新予告が公開されました。公開当日からながすCMのようですね。今回も初だし映像ばっかりなので、毎度のことに解説&考察したいと思います。ダブルオーの発進から始まります。やっぱりあの謎の「木の根がぁ」がカギを握り...
    ... ⇒全文

  • おまえをジンギスカンにしてやろうかぁ! - No205 at 2010年09月06日  (Mon)  22:17:39  [HG ガンダムサバーニャ]
    こんばんは、最近学校から帰るとすぐにバタンキューなしまちゃんです。疲れる~wもうすぐ期末テストだから、ガンプラよりも勉強を優先しなければいけないんです・・・orzそういえば劇場版ガンダム00まで残り2週間を切りましたね。うおー楽しみーーー!でもこれで終わりかと思うとちょっとさみしい・・・ 私は当然11月まで待ってられないんで、当日岐阜まで行きます。まさしく愛だ!しかも公開日が期末が終わった翌日ときた!ダブ...
    ... ⇒全文

  • 悪いな、楽しい休暇は終わりだそうだ! - No204 at 2010年09月05日  (Sun)  22:54:05  [HG ガンダムサバーニャ]
    こんばんは、土曜日丸々寝過してしまったしまちゃんです。さ、最悪だ・・・明日からまた学校だ。イヤダー、イキタクナイー今はサバーニャよりデルタプラスが楽しみだーw 9日出荷でしたよね、確か。「俺、学校が終わったらデルタプラス金色に塗るんだ・・・」 わずかな希望フラグ!見事に光が反射してボケちゃいました^^;これからスジ彫りとかもしたいですね。ラインチゼルどこかに売ってないかな~。今日特報を見て、サバニ...
    ... ⇒全文

  • 学生会「面倒だからそっちで曲決めて」 俺ら「は!?」 - No202 at 2010年09月03日  (Fri)  22:28:24  [雑記]
    こんばんは、サバーニャの合わせ目消しと、アーマーの裏打ちをしてるしまちゃんです。改修過程はまた後ほど。元がなかなかいい機体なので、ちょっといじればよくなると思います。今日は部活でおそ帰り。7時40分ぐらいに帰宅だったかなw まぁ、大半は遊んでたんだけどねwミーティング中に購買で買ったコーヒー牛乳を飲んでいたら・・・俺「あれ?・・・そうめんつゆの味がするwww」 友達「うっそwまじで?」  俺「飲んでみ...
    ... ⇒全文

  • 動画制作も頑張らねば・・・w - No201 at 2010年09月02日  (Thu)  22:01:40  [雑記]
    こんばんは、スパロボのART-1が欲しいしまちゃんです。A.C.E:Rで初めてみて・・・「変形メカってかっこいいじゃん!」ってなって先日、ジョーシンでART-1のキットを発見!うわーぉ、めがっさ欲しい!でもお値段がMG級・・・俺の財布はHG級・・・ お、おのれ~(泣) あのガンダムっぽい姿、デルタプラスに酷似した外見、そして変形・・・かっこよすぎる!やっぱり変形は男の憧れだ! かなり余裕ができたら作っ...
    ... ⇒全文

  • サバニャンの合わせ目とか後ハメとか - No200 at 2010年09月01日  (Wed)  22:53:50  [HG ガンダムサバーニャ]
    こんばんは、けいおんが普通に聞けなくなったしまちゃんです。どうしても吹き替えネタに変換されてしまう・・・w 若本やムスカや王子が・・・今日もサバニャンの合わせ目消しにタイラーとともに奔走してました。脚のほかにも肩にもあるんですよね。おのれ、意外と抜け目がない・・・wそしてピストルの後ハメはこんな感じに。グリップのピンを切り欠いてください。クリアパーツは片方のピンをニッパでぶった切ったほうがはめやす...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

【マジックペンで書かれた】 期末テストの点数晒し会 【絶望の赤い壁達】
[20100929]
どもども、サバーニャに向けてトランザムしてるしまちゃんです。
最近は湿度が高くなってきたので幾分塗料の乾きが遅くなってきましたね~。
ただ、まだ気温が極端に下がらないので、塗装中に凍えるなんて事にはまだなりませんけどねw

今日で学校から期末テストがすべて帰ってきました。ん~コワイコワイw
これで一番怖かったのは、普通の高校と違って問題がマニアックすぎるということ。
別の高校に行った中学時代の友達に、期末どんなんだったか聞いたら私のと全然違ってましたから
では晒し会開始!

国語:55点 前回よりdown

数学Ⅰ:89点 前回よりup

数学Ⅱ:66点 前回よりup

物理・化学:57点 前回よりdown

英語:28点 今回初

歴史:38点 前回よりdown

情報処理 92点 今回初

保健:66点 今回初

機械加工: 51点 前回よりup

機械製図: 53点 前回よりdown

まぁ、こんなものですね。平均点に乗りまくってるのが現状です。数学Ⅰの平均点なんか93点でしたからね。
その代わり国語と歴史と英語の平均点は赤点というw HEY HEY! 理系バンザイwww 
俺らは全教科の平均がすごくまとまってないのがわかります。
ちなみに赤字は赤点という意味です(赤点ラインは50点) orz
これをみるといかに中間が簡単だったのかを思い知りますね。期末オソロシス… (´Д`;)
国語は前回が90点だったから結構自信あったのに、
帰ってみれば赤点ぎりぎりなんてショックです。
中でも英語の28点はひどかった… 下手すると俺がワーストか!?とか思ってたら俺より下が何人もいてちょっと安心w
まぁ、なんといってもこの赤点に追試があるのかが一番気になるところ。このままなくて赤点のまんまなんていやだぜ俺!

ではここらで 明日は早起きせねば… ノシ
裏モノJAPAN (ジャパン) 別冊 爆笑テストの珍解答500連発!! 2010年 10月号 [雑誌]裏モノJAPAN (ジャパン) 別冊 爆笑テストの珍解答500連発!! 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/08/28)
不明

商品詳細を見る
赤点とっても優等生 アラビアンナイトの国オマーン仰天感動秘話赤点とっても優等生 アラビアンナイトの国オマーン仰天感動秘話
(2009/05/01)
山本 祥

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると私がダブルオーのサントラを熱唱するかもしれません 
V(≧∀≦)V
2010-09-29(Wed) 23:47 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

緑と緑と緑を大切にしようね!ガンプラもろとも!
[20100928]
こんばんは、ROBOT魂のアリオス・アスカロンが欲しいしまちゃんです。
現在中途半端にお金がないです・・・orz 零号機とラファエルがこたえましたね。3号機は見送ろうか・・・

IMG_2879.jpg
相変わらずサバーニャの「ミドリ」に悩んでます。
ホビージャパンのさわやかな色を目指そうとして翻弄していくうちにどんどん未知の領域へ・・・ 
グリーン作ってるつもりがマゼンダになった時は正直ビビったw
なんかもうよく分からんくなってきて、塗料ももったいないのでビット用のと本体用ので2種類グリーンを作る方法に収まりました。
逃げてはないよw 逃げてはいませんよw 
シールドのほうはビリジアングリーンにホワイトとマゼンダを少量混ぜて、吹きつけた後にホワイトで軽くグラデ。
青っぽいのが特徴ということで。グリーンは種類が多いから調色が難しいです^^;

いよいよ明後日に迫った工場見学!(木曜日だったw) 準備なんか全くしてないよ!
ようやく全クラスの行き先がわかりました。俺らは愛知! G科は富山! T科は県庁!(市内) なんだ、この差は…!
段々遠くなってる!俺ら以外は昼の11時出発なのに、俺らは朝の7時出発。登校に1時間かかる奴とかいるんだけどなぁ~w
そして帰ってくるのは夜中の11時30分!1日の半分をバスの中で過ごすんだぜ!だから明後日は更新できないんだぜw

というわけでここらでなんだぜ! ノシ
劇場版 機動戦士ガンダム00 RING OF MEISTERS BOX (食玩)劇場版 機動戦士ガンダム00 RING OF MEISTERS BOX (食玩)
(2010/11/03)
バンダイ

商品詳細を見る
ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2010/12/25)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると私が「ウェスカー!」ぐらいのテンションで喜びます♪ V(≧∀≦)V
2010-09-28(Tue) 23:27 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

たまには友達のガンプラでも紹介するZE☆
[20100927]
こんばんは、学校から借りてるパソコンにランチャー入れすぎて、自分にしか使えなくなってコマッタコマッタwなしまちゃんですw
いま頑張ってどれを消すか選別してる最中です。もう、ディスプレイでアイコンがグルグル回ってる状態ですから…w

今日は下校中本屋でホビージャパンと電撃ホビーを購入。ジャンプの立ち読みはほかのコンビニでしよう…
「MG ダブルオークアンタ」や「PG ストライクフリーダム」の記事の中でも目当てはダブルオー関係!
ちゃんと最終決戦用の追加パーツの資料が公開されてました。ワァ、ウレシイウレシイ♪
サバーニャのビットジョイントはダブルオーのと酷似してましたが・・・いまからやるべきかw
丁度今家にまったく手をつけてない、ダブルオーセブンソードが… こ、これは・・・!

ハルートのガストっぽい装備もよく見るととんでもない大きさ。
誰か作る人いるだろうな~とか思いながら私は、サバーニャを塗装中。そしていつも白が無くなる。
どうせならシザービットの設定画も欲しかったですね。マルート状態の頭部の資料もすごく見たいっ!

セラヴィーⅡですが、あれって意外と簡単に作れるんですが・・・それってキットで出す気が無いってこと?
まずい、今のバンダイなら切り捨てるなんて造作もない事!だって2分くらいしか出てないんだもの!!!

20100927221905.jpg
さぁ、ネタに困ったので友達のガンプラでも晒します。
毎晩ネタを探すのに脳をしぼるんですが、これは一種の脳トレになるんじゃないのかと思い始めてきてます。
AC好きの友達のガンプラ ストライクのエール・ソード・ランチャーすべて作ってしまう度胸の持ち主です。
おれもMGぐらい軽く作れるぐらいの時間がホスゥィ・・・ 
そういえば明後日からしばらく午前だけしか授業いが無いんだった!この時間をつかってトランザムしたいです!
そして終わったとは出力が落ちるというw 

ではここらで ノシ 
MG 1/100 GAT-X105 ランチャー/ソードストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)MG 1/100 GAT-X105 ランチャー/ソードストライクガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
(2008/04/26)
バンダイ

商品詳細を見る
機動戦士ガンダム00/ダブルオー《03アレルヤ》アートブロック3.2☆アニメキャラ携帯液晶保護シート通販☆機動戦士ガンダム00/ダブルオー《03アレルヤ》アートブロック3.2☆アニメキャラ携帯液晶保護シート通販☆
()
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると私が「乱れ撃つぜええぇぇぇ!」ぐらいのテンションで喜びます♪ V(≧∀≦)V
2010-09-27(Mon) 23:29 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

俺のところの運動会も選曲がおかしい件
[20100926]
こんばんは、昨日の体育祭で完全にグロッキーなしまちゃんです。
競技より運営の仕事のほうが多いとはなんぞ・・・w とにかく運動場を走り回ってたわけで帰ったらバタンキュー…
ちょっと仮眠のつもりがそのままがっつり朝まで爆睡。おかげで昨日は更新できませんでした^^;
う~む、1日1回更新が崩れたぞ…。まぁ、合宿のせいでとうに崩れてるんで…まぁ、よしとしようw

サバーニャの塗装状況ですが・・・あまり芳しくありません。
IMG_2877.jpg
現在ライフルの塗装中。最近学校のほうが忙しくなっててあんまりガンプラに集中できてません。
デルタプラスやハルート、ラファエルも含めて、一気にガツンとやれる時間が欲しいですね。
完成はいつになるのやら・・・(´∀`;)

体育祭の内容ですが・・・カ、カオス・・・w BGMが完全に笑いを取りに行ってる・・・w
その前にこっちがBGM決めていいよって言ってた学生会が、当日になってBGMを決めてる!?
しかも1競技につき1曲しかないとはなんぞや!?ループし続けるつもりか・・・ライオンを・・・w
こんなんじゃまったく面白くないと思ったので…俺らが勝手にBGMを入れ込んで体育祭開始。

司会「それではまず模擬レースをしまーす♪」

模擬レースBGMは「てってってー」

俺ら「Σ(°Д°;)」

まぁ、説明にはいいかもしれないけどさーw なんとも言えねぇ・・・w
その後もてってってーが度々流れる中、俺らが入れ込んだ楽曲も流れるのだが、
なんか挿入タイミングもおかしいし、ループタイミングもおかしいし…なにをやってる学生会。学生会ナニシテル。
ちなみに流れた曲が覚えてる中で言うと・・・なんか恥ずかしくなってきたw 
問題はこれをニコ動で流すのかどうか。流したくないな、ここまで来ると・・・
ここから先は自粛ということで^^;

ではここらで ノシ
ライオンライオン
(2008/08/20)
中島愛May'n

商品詳細を見る
Crow SongCrow Song
(2010/04/23)
Girls Dead Monster

商品詳細を見る
妄想代理人(1) [DVD]妄想代理人(1) [DVD]
(2004/04/28)
能登麻美子飯塚昭三

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると私がこち亀BGMが流れた場面ぐらいのテンションで喜びます♪ V(≧∀≦)V

2学期が始まる前のトランザムバースト!
[20100924]
こんばんは、サバーニャの緑をどうしようかな~って考えてるしまちゃんです。
メインカラーですからここは考えものですね。さてどうしたものか・・・
今思うとホルスタービットを劇中みたいに増設したいな、なんてことも考えてたりw
細かな資料が無いので今月号のホビージャパンを参考にでもしたいものです (-ωー)

2013.jpg
MG ダブルオークアンタは本物だったのか・・・ でもかっこいいw
HGではオミットされてたビットのグリップも再現されてるし、ソードの垂直持ち手もできるとは・・・
随所のディテールも細かくて密度があってかっこいいですね。まるで劇中の活躍なんか忘れるぐらいに(皮肉)
クアンタムバーストは再現できるのか・・・。これが一番期待どころですね。

さて、10月から私の高専も2学期を迎えるのですが、その前に立ちはだかるのが体育祭と・・・工場見学。
あれ?工場見学?水曜日に?私も今日知りましたw ていうか体育祭が明日あること自体今日知りましたw
おいおいおいおいw 道理で最近部活が忙しいと思ったw
体育祭は私たちがBGMを担当するんですけど、音源は今ようつべで取ってる最中ですw
私は参加する種目は「障害物競争」と「玉入れ」。よかった、団体競技だ・・・ (´∀`;)
個人競技なんてまっぴらごめんですもんね~
とりあえずBGMのせいでかなりカオスな状況になるのは確かだと思います。
反省はしている。だが後悔は・・・してるかもしれないw

工場見学ですが私たちのクラスは愛知まで行きます。バスで。片道3~4時間(爆) (´Д`;)ウワァゥオw
え~、愛知のあの有名なTOYOTAの本社に行きます。
あえて言いますが、私の高専は工業高校ですのでこういうところに行かなきゃならんのです!
これは・・・宿命なのだ! 私と…!ガンダ(ry
ほかのクラス(科)は富山だというのに・・・なぜ俺らだけ・・・w

先生が、「10月から2学期なので時間割が大きく変わりますが~…M科(私のクラス)は変更はありませ~ん」俺ら、ざつ!

というわけでガンプラの製作がまた一段と遅れます。いや~マジで申し訳ない m( )m
ではここらで ノシ
PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
(2010/12/25)
バンダイ

商品詳細を見る
HG 1/144 GNX-Y903VS ブレイヴ 一般用試験機 (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GNX-Y903VS ブレイヴ 一般用試験機 (機動戦士ガンダム00)
(2010/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると私が「クアンタムバースト!」ぐらいのテンションで喜びます♪ V(≧∀≦)V
2010-09-24(Fri) 22:29 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

HG ラファエルガンダム 素組みレビュー
[20100923]
こんばんは、遅くなって申し訳ありません。しまちゃんです。
ホビージャパンでいろいろ新商品が発表されましたね~。その中でもびっくりしたのは・・・
MG ダブルオークアンタ・・・だと?・・・ ほう、あの全く活躍しなかった主役機をMG化か・・・
そりゃまぁ、主役機だけどほかにも00から出すものはあるんじゃないのかね?
ダブルオーライザーとかデュナメスとか・・・ ジンクスまで出しといて・・・
MG商品化アンケートでダブルオーライザー3位だったはずじゃw
それでもうれしいMG化w 一体どんな風になるんでしょうね~。もしかしたら塗装して作るかもしれませんね。

今日は休日でアニメイト&ボークスに行ってきました。
IMG_2842.jpg
というわけで今回は「HG ラファエルガンダム」素組みレビューをします!今回も早めに手に入れたぜw
劇場版公開1週間後でガンダム全機そろうなんて、バンダイの情熱が感じられますねw
ティエリアの今までのセラヴィーの系譜とは違い、ガ系の雰囲気がある機体ですね。
そして開始40分で自爆した機体w 中の人も地味にいたりして面白いキットになってます。

では続きをぽちっとしてください♪

⇒ 続きを読む

【ツ●ッターより】対話のためのサントラ【2ちゃ●ねる】
[20100922]
こんばんは、とうとう期末が返ってきたしまちゃんです。まだ全部じゃないですけど・・・
え、結果? あぁ、全部帰ってきタラ記事ニ書キマズノデ待って手くさあさdsぢhyk・・・ orz

期末が返ってきて今日は確か、数学Ⅰと英語と物理と保健が返ってきましたね。
まぁ、共通科目はクラスごとに平均点があるんですけど・・・物理はほかのクラスより10点近く低かった・・・w
おいw 俺ら機械科じゃなかったのか!一番使う教科じゃないのか!まぁ、平均点を漂い続けてる俺が言うのもなんですけど!w
その代わり数学Ⅰの平均点は93点・・・ 俺らハジマッタwwwwww 
でも期末でワースト得点なんて出しちゃったら恥ずかしすぎますよね~。俺は英語が…いや、なんでもない!
赤点さえとらなきゃいいんだよ!最高得点とか目指す訳ないっすよ! ・・・・・・・あぁ、何故こうも憂鬱なんだ・・・

IMG_2840.jpg
今日はヤマダでこれを買いました。劇場版ガンダム00のサントラです。今日発売!
ちなみにAngel Beats!も4巻発売だったんですけどまだ3巻買ってないので保留に・・・
あぁ、これで積んでいくのか・・・w これもすぐに限定版売れちゃうんだろうな~。
話がそれましたが、このサントラは動画のBGMにでもしようかなと思います。
さすがにUVERだけじゃつないでいけなさそうだったんでw
これの目的は新規書き下ろしのBGMもそうなんですけど、
TVシリーズのBGMのアレンジヴァージョンと、バックホーンの「閉ざされた世界」の劇場ver,です。
やっぱバックホーンもいいですよね~ (´∀`)
それと「劇場版 ソレスタルビーイング」のBGMもはいってました。劇場版をみた人ぞ知る!

タイトルの件なんですけど、私一時期ツイッターやってた時があったんですけどネラーの私にとってはなんだか物寂しい感じで…
ツイッターに適当に「今日暇だね~ なにする~?」って書いても普通なんも帰ってきません… (もしかして俺だけ!?)
有名人ならまだしも一般人なら食いついてくる確率なんてたかが知れてますよね。
つぶやくって言ったって誰かに聞いてほしいからなのに、それを考えるとちょっと過疎気味かな?
2ちゃんねるなら適当にスレたてても「クソスレ乙」でだれか言ってくれる分まだ好きですね。
あ、言い忘れてましたがこれをやってるのは大抵授業中とかにこっそりやってますのでw
授業聞きながらこっそり携帯開いてたりしてます。最近はあんまりやってませんがw (当たり前だw)
こんなんだからおれ英語の点数が…いやなんでもない。
このブログにもツイッターつけようかな…とか考えてたりもしてたり。

ではここらで 明日は休みだー! ノシ
HG 1/144 ラファエルガンダムHG 1/144 ラファエルガンダム
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る
30分で達人になるツイッター (青春文庫)30分で達人になるツイッター (青春文庫)
(2010/04/22)
津田 大介

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると私が「ガンダァァァァム!」みたいな叫びで喜びます♪ V(≧∀≦)V
2010-09-22(Wed) 23:07 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

見方殺しのケーニッヒ・モンスター!
[20100921]
こんばんは、今日でようやく期末テスト全教科を終えたしまちゃんです。
いや~長かったですね~。今日は英語と機械加工でした。
出来は6割といったところでしょうか。機械加工のほうは電卓を忘れて裏が全くできず・・・orz なんとか赤点は回避したい!
英語のほうは表はすべて「記号問題だよ!」って言ってたから楽勝だと思ってたらこれが一番難しいでやんのw
さぁ、明後日くらいから絶望しないように神にでも祈ろうか・・・

IMG_2839.jpg
サバーニャは洗浄して現在サフ吹き中です。大きな傷が無い限りこのままほん塗装開始です。
まぁ、結構でかい傷があっても無視するんすけどねw テヘッ(°∀°)ゞ
まぁ、クアンタみたいに急ぐわけでもないので、じっくり着実に進めていこうかなと。

塗装中になると当たり前なんですが話すことがすっげー無くなりますw 今のような状況ですね。
えぇ~話すことといえば今日運動会のBGMが決まったってことですね。
一応はMP3で取ってきてそれを流すって形になるんですけど・・・
音声が途中で切れちゃったりしたら、著作権がなんたらで捕まっちゃうって話なんで慎重に取ってこなければw

そして真夜中にはA.C.E:Rをやってます。目指せ11週ってことでw 
現在ようやく半分まで来ました。このゲームは隠し機体が面白いゲームだということが分かりました。
ボン太君もそうなんですが、私が一番驚いたのはケーニッヒ・モンスター!
機動性はクソもいいところなんですが見どころは、14000近くある体力と弾幕に近い火力ですね。
メイン射撃のグレネードやダブルガンポッドもそうですが、特に4連レールガンはボスをほぼ一撃で倒せる破壊力を有してます。
はじめて使ってサマーにこれをぶちこんだら一気に倒せてしまって噴き出した記憶がw
これは強いぞ!面白いぞ!ってな感じで使ってて、マクロス・クォーターを防衛するミッションで・・・

俺「よっしゃ!これでバジュラを一掃だ! 発射――――!」 

着弾した瞬間ムービーに突入。あ、勝ったのかなっと思ったらクォーターが沈んだ!? Σ(((°Д°;))))
どうやらこれを使うと周りの味方もダメージを食らうようでしたw 反応弾と同じですね。
どうりで味方がホイホイやられてくな~って思ってましたw
今夜ももちろんACEコアをぶっ壊しに行きます。クランが出るまでレッツ・トライ!

ではここらで ノシ
アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)アナザーセンチュリーズエピソード R(初回特典: Zガンダム3号機をゲーム序盤から入手できるプロダクトコード同梱)
(2010/08/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る
英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) 特典 オリジナルサウンドトラックミニ付き英雄伝説 零の軌跡 (限定ドラマCD同梱版) 特典 オリジナルサウンドトラックミニ付き
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る
英雄伝説シリーズ最新作!前作「空の軌跡」の続編として一体どんなストーリーになるのか!?
ストーリーRPGの最高峰、復活!


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が吹っ切れるほどに喜びます♪ V(≧∀≦)V

そろそろサバーニャの塗装でもやろうか・・・
[20100920]
こんばんは、ダブルオークアンタの動画がニコ動講座でなぜか6位でちょっとうれしいしまちゃんです。
あと1ランク上がってればトップ5に入れたんだがw LEDエヴァのときも6位だった気がw
それと今回の動画はνガンダムだったんですが・・・次はサバーニャですw
劇場版00に飲まれてしまったようだ・・・ サーセンww

IMG_2838.jpg
クアンタの動画も完成したし、サバーニャの仕上げも終わったからそろそろこいつの塗装でもしようかなと思います。
塗装は普通にクアンタのように大きなアレンジはしないつもりです。
いつものようにつや消し塗装で、ロックオンの機体なのでちょっと汚してみるのもいいかもですね♪
ただライフルすべてを塗り分けるのは骨が折れそうだ・・・w 明日マスキングテープ買ってこなきゃw

明日といえば期末の最終日だった! Σ(°Д°;) えっと、確か明日は・・・英語と機械加工・・・
機械はノートさえとってりゃ赤点はないので焦らなくていいんですが、英語は今回初めてなので未知数もいいところです。
日本人なんだから勉強しなくてもいいでしょう~とか言ってたら赤点になるのでちゃんと勉強しないとねw
大丈夫!これが終われば体育祭で高専祭なんだ!
うちのクラスは確か・・・コスプレ・・喫茶・・・w おれのクラスは男子しかいないのにw
まぁ、期末は2時間で帰れるのでちょっと残念にも思えてきちゃうなぁ~w

ハルートも含めてデルタプラスもちゃんと進めてます。今はランディングギアを作ってます。
ではここらで 明日は友達に劇場版ガンダム00のネタばれでもしまくるか… ノシ
figma 巡音ルカfigma 巡音ルカ
(2010/10/25)
Max Factory

商品詳細を見る
アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)アマガミSS 1 森島はるか 上巻 (Blu-ray 初回限定生産)
(2010/10/20)
前野智昭名塚佳織

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が吹っ切れるほどに喜びます♪ V(≧∀≦)V

ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機(改) レビュー
[20100919]
こんばんは、劇場版ガンダム00の興奮がいまだに冷めないしまちゃんです。
ずっとダブルオーの曲を聴いてる俺がいるw クオリア中心に。
ダブルオーのことを考えてるとどうしても放心状態に・・・ GN粒子の中に入ってしまったようだ・・・w

今日はプレミアムバンダイからこんなものが (予告なし)
エヴァンゲリオン零号機
というわけで今回は「ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機(改)」のレビューをします。
web限定で発売された本商品ですが、付属品は多くて結構新規造形が多いアイテムになってます。
まぁ、相変わらず商品が届いてから発送メールが届くのはマジで勘弁してほしいw

では続きをぽちっとしてください♪

⇒ 続きを読む
2010-09-19(Sun) 23:30 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

劇場版 機動戦士ガンダム00 めっちゃよかった!
[20100918]
こんばんは、ヘッドフォンのヒンジにキレツが入ったしまちゃんです。今はセメント使って接着してます^^;

さて、今日はもう話すことはこれしかないでしょう!
「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」 本日公開! 私も3時間かけて岐阜まで行きましたw 
チケットは事前にネットで購入しておいたので、見られないなんていうことはありませんでした。
まずはパンフレットと限定ガンプラを購入。ガンプラは個数制限があるのですぐなくなるなんてことはありませんが、
パンフレットは限定ver.がすごい勢いでなくなりました。
実際私が行ったときはもう刹那ver.が売り切れてて、映画観終わった後ではすべて完売してる有様w
最初に買っておいてよかった~ (´∀`) 

IMG_2799.jpg
グッズもいっぱい買ったぜw 私はパンフはティエリアver.を買いました。
映画の感想といえば、なんか・・・すごすぎたw こっちが想像していたのの遥か上をいってました。
特に終盤なんか別の作品になってましたねw 刹那が・・・いろんな意味で革新しちゃった・・・
映画の雰囲気としては「劇場版 エウレカセブン」に似た感じでした。


クアンタの動画もあげました。よかったら感想ください♪ 今週はダブルオー祭りじゃああ!

では感想の続きは↓をぽちっとしてください♪

注意:これより先の記事は
           
   かなりのネタばれ要素があるので
    
   映画本編を見てから読むことを推奨します


⇒ 続きを読む
2010-09-18(Sat) 23:26 雑記 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |

HG ガンダムハルート 素組みレビュー
[20100917]
こんばんは、期末なんか吹き飛ぶくらい明日が楽しみなしまちゃんです。
明日からですよ!「劇場版ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer- 」もう明日なんですね・・・
一体どんなストーリーになるんだろうな~♪ でもこれで完結とはかなり寂しいですね。
明日はわざわざ岐阜まで行きます。まずは限定キットを買って、パンフレット買って、Tシャツ買って…まさしく愛だ!
このブログもダブルオーを中心にして進めてきましたからね。これからも地味に続いてほしい作品です。

さぁ、その作品からの最新キット
IMG_2761.jpg
というわけで今回は「HG ガンダムハルート」の素組みレビューをしたいと思います。
アレルヤとマリーの初の複座式ガンダムです。GNアーチャーとキュリオスとアリオスを1つにしたようなシルエットが特徴ですね。
やっとジョーシンも発売日前に出してくれるようになったか・・・ 発売日が劇場公開日と同じなんて粋ですね。
ていうかさらっと上映スケジュールを確認してたら、これって135分もあるんですねw アニメ映画じゃかなり巨編ですね
では続きをぽちっとしてください♪

⇒ 続きを読む

劇場版ガンダムダブルオー 前夜祭的な
[20100916]
こんばんは、期末勉強に精が出るな~な、しまちゃんです。今日は国語と数学Ⅰでした。
2時間ごとにやってくれるのはうれしいですよね。これで普通の授業なんてあったら、ゲシュタルトが崩壊しそうです…w
数学は事前に勉強してたので余裕と言っちゃあ余裕でしたね。練習プリントと同じ問題が出た時は思わず2828w
だが問題は国語ですね。実際には明確な答えが無いような問題ばっかりですから。
実際終わった後でもあれでよかったのかとずっと考えてました。

そうして2時間で終わったので(ry ハル―たんはありませんでした orz というわけで明日ジョーシンで買ってレビューしますw。
そういえばメイトでAngelBeats!のOPCDを発見。初回限定版がダダ余ってました (´∀`;)ワァオ…w
結構売れたと思うんだけどね~。

IMG_2760.jpg
劇場版に向けてスペエディの準備もよろし!土曜日に向けてしっかり見なおすぜ!
Ⅱだけブルーレイが見つからなかったりw やっぱダブルオーはいいですよね~。

ではサバーニャの改修は続きを読むをポチっとしてください♪

⇒ 続きを読む

一夜漬けで覚えれる人の歴史などたかが知れてる!
[20100915]
こんばんは、しまちゃんです。今日は家庭教師だったんで遅めの更新です。
今日も相変わらず期末と戦いました。今日は歴史と機械製図。
ある意味一番怖い歴史が来ました。しかも一番嫌いな中世な訳でw 鎌倉幕府とか源頼朝とかよくわかんねえよw
というわけで昨日は、というか今日の深夜は1夜漬けしました。実際には途中で眠くなって、寝落ちという結果になったんですけどw
そして試験になって問題と50分にらめっこ。負けたかもしれないw 
歴史の先生は採点がすごくシビアだから、ちょっとした漢字の間違えでもすぐ×ですからね。
もっと、勉強しておけばよかったw

期末なんで2時間で帰れたのでアニメイトに行ってきました。テスト勉強はかえってからやるもん!
IMG_2758.jpg
アニメイトで劇場版ダブルオーの前売り券を買いました。腐腐腐、実はローソン限定チケットももうあるのだよ…w
あとはボークスで何か面白いものはないかなぁと店内を散策。
ハルートはまだ出荷日じゃないし、サバニャンのパーツでも探そうかなとか考えて、いくつかジャンクパーツを購入しました。
コンセプトは重武装で銃武装です。えぇ、ただのシャレですw

明日はとうとう数学Ⅰと国語w 明日はバクチになると思うので今のうちにノートを見直すZE☆
それと明日はハルーたんの出荷日だから運が良ければレビューもしたいですね~
ではここらで ノシ
HG 1/144 ガンダムハルートHG 1/144 ガンダムハルート
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る
劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer- [DVD]劇場版 機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer- [DVD]
()
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が吹っ切れるほどに喜びます♪ V(≧∀≦)V
アクセス数が12000を超えました! 皆さん、ありがとうございます! これからもよろしくお願いします!
2010-09-15(Wed) 23:42 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム&ウイングパーツセット  レビュー
[20100914]
こんばんは、期末1日目を乗り切ったしまちゃんです。1日目は数学Ⅱと保健体育。
数学のほうはまぁ、余裕の部類でしたが問題は保健!テストが出るとは思ってなかったw
WHOの略称などは分かりましたが、アルコールが体内で分解されるとどうなるとかもう覚えてねぇよw
まぁ、テストなので2時間で帰宅でした。期末最高です!昨日といってる事が矛盾してるけどw
これならハルートの早売りが買えるかも!?

今日で日本の総理が決まりましたね。あぁ、菅ねぇ・・・誰だっけ? 
国民なんてどっちにも期待なんざしてないと思うんですけどね~
個人的にはテレ東がちゃんと放送したのかが気になりますw また上にテロップだけかもしれないw

今日はジョーシンで思い切ってこれを購入。
ストライクフリーダム
というわけで今回は「ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム」レビューします。
プレミアムバンダイから翼パーツが届いてから結構たったけど、お金の都合で今まで見送ってきたが、ようやく買えました!
ROBOT魂からの初のSEEDシリーズが登場です。アニメ風に再監修され、シャープなアレンジで登場ですね。
今回はプレミアムバンダイからの光の翼との2本立て! 写真めっちゃ多いぜ!

それでは続きをぽちっとしてください♪

⇒ 続きを読む
2010-09-14(Tue) 22:59 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

ライフルビットが・・・届いた・・・w
[20100913]
こんばんは、期末に向けてTSUTAYAにDVDを借りに行ったしまちゃんです。
いつ行っても「逆シャア」が借りられてる・・・w
今回は「ひぐらしOVA」と「にゃんこい!」に、今まで借りてなかった「フルメタ」と「マクロスゼロ」を借りました。
A.C.E:R影響でもあるんですが、そういやテレビでは見たけどDVDで見たこと無かったんですよね。楽しみです^^
ていうか「にゃんこい」間違えて、1巻飛ばして最終巻借りてしまったw 
にゃんこいは最終回だけ録画し忘れて見てないんですよね。間見ないでつい見てしまうところだったw

明日から旋律と恐怖の期末テストが始まります。あぁ、恐怖の旋律だったw モウダメダ俺w
俺は生き残ることができるか・・・? 
IMG_27021.jpg

届いたw

バンダイさんから小包。あの封筒がまさかこんな大きさで帰ってくるとは・・・w
えっと、俺はいつ封筒出したっけw もはや気にする必要はない!本当に送ってくるとは思っていなかった!
前セイバーの部品注文したら、在庫切れって言われてバンダイ封筒が送られてきた記憶が・・・w
やはり最新キットはいいですね
では続きを読むをぽちっとしてください♪

⇒ 続きを読む

流れ弾の命中率は96パーセントのロックオン!
[20100912]
こんばんは、しまちゃんです。劇場公開に先駆けて「武力介入できない」シリーズのPart4が出ましたね。
最終回らしいです。あの衝撃のラストは・・・w そしてラストはやはり、おっとこれ以上は・・・

なんだかサバーニャの部品が届く雰囲気が全くないので、一応デルタプラスを進めていこうかなと思います。
期末が終わったら塗装ラッシュだぜw 

IMG_2701.jpg
ライフルがシールドにもつけれることが分かったデルタプラス。なんかかっこいいのでこれでいこう。
零戦風にするのでスジ彫り追加。どこかわかるかな~? ・・・俺もどこか忘れちまったけどねw
翼にはミサイルとかも取り付けてみたいですね~。ランディングギアはなんかどこにつけるのかわかんないので保留。
余裕があれば戦闘機モデル用のパーツとかも組み込んでみたいですね。売ってるのかどうかが問題だけどw

ではここらで あさっては期末テスト・・・ウフフフフフhhhhh…
クオリア(ガンダムOO盤)(期間生産限定盤)クオリア(ガンダムOO盤)(期間生産限定盤)
(2010/09/15)
UVERworld

商品詳細を見る
機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]機動戦士ガンダム00 MEMORIAL BOX 【初回限定生産】 [DVD]
(2010/08/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が吹っ切れるほどに喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-09-12(Sun) 22:24 HGUC デルタプラス | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

どんな問題が出ようが、赤点になるわけにはいかねぇな!
[20100911]
こんにちは、最近タイトルのネタが枯れたしまちゃんです。
気づけばファイルアップロードの使用率が2.16%になったしまちゃんです。あと10年は戦える…

学食
昨日新オープンしたうちの学食。我が高専と大学がどこからかある財力を駆使し作られた、800人収容可能の食堂。
これにより高専は現在お金が無いという状態にw 
そのために高専祭にはお金が無いので、先輩しか知らない声優さんが来るそうです。ボクハはんにゃがイイデス・・・w
オープン記念で高専生の人たちには、当日限定のタダ券が配られました。ラーメン、うまかったです・・・
ガラス張りの壁の奥から校長が飯食ってる姿を見たときは、

俺「おまえ校長の隣に座れよw」

友達「嫌やしw 勝手に行けやw」

校長コワイ校長コワイ・・・w
ではサバニャンの作業は、続きを読むをクリックしてください♪

⇒ 続きを読む

HGUC デルタプラス 素組みレビュー
[20100910]
こんばんは、今日高専の食堂がリニューアルされて、私たちは記念にタダ飯にありつけたしまちゃんです。
でかいのなんのってw これは明日話そうかなと思います。

今日はジョーシンでこれを発見しました
IMG_2660.jpg
というわけで今回は「HGUC デルタプラス」の素組みレビューをします。お値段1610円!意外と高いw
実はこれと一緒にROBOT魂のストフリが売っていたんです。まだ売ってたんだ~!
でも、2940円・・・まぁ、買えるけど・・・ラスイチだけど・・・ 今はまだできない・・・! 
そう決めた僕はROBOT魂売り場の、ケルディム・サーガの後ろにストフリをこっそり隠しておきましたw
誰かに取られないようにw 

では続きをポチっとしてください♪

⇒ 続きを読む
2010-09-10(Fri) 23:28 HGUC デルタプラス | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

未知なるモノ K M T (期末)
[20100909]
こんばんは、しまちゃんです。今日はデルタプラスの出荷日ですね。
あいにく私は学校があったので早売りにはいけませんでしたが、明日にはジョーシンにも並んでると思うので、
レビューできたらレビューしたいなぁ、って思ってます。
まぁ、今友達がアーマード・コアのforアンサーを買え!って言ってるので近いうちにそっちも買えたらなぁってw
ベスト版も出てますし中古ならもっと安いでしょうね。ホワイト・グリント購入のキッカケにもなるかも!?

今日はサバニャンの肉抜きとかをしました。
IMG_2656.jpg
つま先のクローの裏 裏なんだから別に雑でもいいもん! 
だれもこんなところ見ないと思うし、別にパテが余ったから埋めたって訳じゃないんだからねっ!
という茶番はやめて、まぁ中途半端な形してるので逆にやりにくくて^^;

ではでは続きをぽちっと押してくださいな♪

⇒ 続きを読む

先生「明日は台風なので休校にします」 俺ら「ぃよっしゃああああああ!」
[20100908]
こんにちは、肉抜きを行ったので指がパテくさいしまちゃんです。
エポパの超密度タイプはどこに売ってるんだよー!

今日はニュースで台風9号が来たって騒いでますね。今神奈川は大変なことになってるらしいです。
そんでもってうちの高専も今日は休学でした。やった、やったぞ!
うちの高専は遠くから来てる奴も多いので、これないやつがいるからという理由で休学になりました。
まぁ実際、石川のほうは雨なんて夜にいっぱいふって、朝になると全然降らない始末。福井らへんで岐阜にそれたらしいです。
なんてラッキーなんだ・・・w そういえば石川県って台風とか自然災害って少ないよなぁ~。毎回思うけど。
台風は西の山脈で守られてるし、地震は能登自信以来で全くないし、戦争中も一切空襲受けなかったらしいし・・・
だれか石川県にかまってくれよ・・・ 寂しいじゃんかよ! ケンミンSHOW!でも石川県何て全く出てないんだぜ!

まぁ、休みになったのはうれしいので迷わず外へ (オイオイw
IMG_2655.jpg
ヤングエースと、最近ハマってるセキレイと、迷い猫オーバーランの2巻を買いに行きました。
本当はダブルオーのスペエディⅢが欲しかったんだけど、初回盤が無かった・・・ Ⅱまで初回版で揃えてたのに!
ちなみにエンジェル・ビーツも通常盤しか・・・ 大人しく初回盤がまだ売ってるネットショップにでも・・・w

ヤングエースは貞本エヴァ目当てで最初のほうから買ってます。まぁ、すぐ休刊になっちゃたけどねw
今は「観測者タマミ」にはまっているけど今月号で最終巻なんだよねw 井田ヒロトさん、もうちょっと続けてくださいw

じゃあ今からさっそく読みますか~ もちろん期末勉強もしますけどねw
ではここらで ノシ
Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]Angel Beats!3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/08/25)
櫻井浩美神谷浩史

商品詳細を見る

観測者タマミ (1) (角川コミックス・エース 275-1)観測者タマミ (1) (角川コミックス・エース 275-1)
(2010/04/03)
井田 ヒロト

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が吹っ切れるほどに喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-09-08(Wed) 23:35 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

劇場版ガンダム00 新予告は妄想への革新
[20100907]
こんばんは、いまだにサバニャンの部品注文が届かないしまちゃんです。
無いなら無いで何か言ってください・・・w 
まぁ、同じパーツ×8を全部なくしたって書いた俺も悪いけどさぁw

昨日youtubeでダブルオーの新予告が公開されました。公開当日からながすCMのようですね。
今回も初だし映像ばっかりなので、毎度のことに解説&考察したいと思います。

劇場版ダブルオー2
ダブルオーの発進から始まります。やっぱりあの謎の「木の根がぁ」がカギを握りそうですね。GN粒子がテレビよりも綺麗になってますね。
ガデラーザも初映像が。ELSと戦ってるところをみると、ELSの親玉ではない様子。刹那を追いかけてる描写ですかね?
デカルトはいい笑顔ですね。あのあごひげが個人的に好きですw
そしてハレ兄さんも出てきますね。ピーリスとハレルヤが一緒にいたら仲間割れしそうな気が・・・w

それでは続きをぽちっとしてください♪

⇒ 続きを読む
2010-09-07(Tue) 22:38 雑記 | TB(1) | コメント(4) | 編集 |

おまえをジンギスカンにしてやろうかぁ!
[20100906]
こんばんは、最近学校から帰るとすぐにバタンキューなしまちゃんです。疲れる~w
もうすぐ期末テストだから、ガンプラよりも勉強を優先しなければいけないんです・・・orz
そういえば劇場版ガンダム00まで残り2週間を切りましたね。うおー楽しみーーー!
でもこれで終わりかと思うとちょっとさみしい・・・ 
私は当然11月まで待ってられないんで、当日岐阜まで行きます。まさしく愛だ!
しかも公開日が期末が終わった翌日ときた!ダブルオーでこの疲れを吹っ飛ばすんだ!

今日ようやく携帯からi.コンシェルの羊が取れました。
携帯買ったときに勝手に加入されてて、この前さっさと解約したのになぜか画面中を漂う羊。
こいつは何で消えないんだ…w 設定をいじっても画面から消えない。
しかもうろちょろして時計の上に行くから時刻が見えない!なにこのうざさ・・・
設定で「羊を消す方法」と検索しても見つからず・・・
だが今日ようやく消せたんだー!羊はもういないんだ!

サバーニャの改修は↓
IMG_2648.jpg
腰のアーマーの裏をプラバンでふたをしました。ここからディテールアップをします。
こういう平面はプラバンのほうが楽かもしれませんね。

ちょっと長くなりそうなんで続きをぽちっとしてくださいな♪

⇒ 続きを読む

悪いな、楽しい休暇は終わりだそうだ!
[20100905]
こんばんは、土曜日丸々寝過してしまったしまちゃんです。さ、最悪だ・・・
明日からまた学校だ。イヤダー、イキタクナイー
今はサバーニャよりデルタプラスが楽しみだーw 9日出荷でしたよね、確か。
「俺、学校が終わったらデルタプラス金色に塗るんだ・・・」 わずかな希望フラグ!

IMG_2638.jpg
見事に光が反射してボケちゃいました^^;
これからスジ彫りとかもしたいですね。ラインチゼルどこかに売ってないかな~。

今日特報を見て、サバニャンのミサイルポッドはどこにあるのかを調べてたところ・・・
なんかめっちゃあるでやんのw フルハッチオープンとかやる人とか出ると思うけど、これはマジでだるそうなw
ラインチゼル以前に超音波カッターでもないとやってらんないんじゃ・・・

ではここらで ノシ 明日は何かネタを持ってくるようにします。
Mr.ラインチゼルMr.ラインチゼル
(2009/10/25)
ジーエスアイ クレオス

商品詳細を見る
HGUC 1/144 MSN-001A1 デルタプラス (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSN-001A1 デルタプラス (機動戦士ガンダムUC)
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る
ガンダムUCから、一足早くデルタプラスが最速立体化!
HGUCリゼルの技術を応用した、差し替えのブロック変形でプロポーションを重視した、ハイレベルな仕上がりに!
ガンダムUC2巻と一緒に見よう!


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が吹っ切れるほどに喜びます♪ V(≧∀≦)V 

ガンダムは殴られてもアンテナは折れないのか・・・
[20100904]
こんばんは、休日でも忙しくてガンプラに手がつけれないしまちゃんです。
休日くらいゆっくりさせてくれ…w 

今日も短いながらもサバーニャの改修を・・・
IMG_2632.jpg
アンテナのシャープ化・プラバンのディテールアップ・アーマーの裏打ち。
まぁ、写真ではかなり分かりにくいんですけどw
元々が重装甲なんで表面をごつくすればそれなりにリアリティが出ると思います。
できればスジ彫りも練習したいんですけどね~ ていうかバンダイに頼んだパーツはいつ届くんだ・・・w

A.C.E:Rの影響でコードギアスとダブルオーを見直してます。
今思うとガンダムのアンテナって堅いですよね~。
地面にたたき落とされたって、地面を引きずりまわったりしても結局はケロっとしてますからね。
精密機械じゃねえのかよw 
他にも細いのになぜか頑丈すぎるのとかw ガンプラでもサザビーのアンテナはもろそうに見えてかってぇ!
こんな議題を友達と1時間近く話してましたっていう話ですw

ではここらで ノシ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume09<最終巻> [DVD]
(2009/04/24)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が吹っ切れるほどに喜びます♪ V(≧∀≦)V 

学生会「面倒だからそっちで曲決めて」 俺ら「は!?」
[20100903]
こんばんは、サバーニャの合わせ目消しと、アーマーの裏打ちをしてるしまちゃんです。
改修過程はまた後ほど。元がなかなかいい機体なので、ちょっといじればよくなると思います。

今日は部活でおそ帰り。7時40分ぐらいに帰宅だったかなw まぁ、大半は遊んでたんだけどねw
ミーティング中に購買で買ったコーヒー牛乳を飲んでいたら・・・
俺「あれ?・・・そうめんつゆの味がするwww」
 
友達「うっそwまじで?」  

俺「飲んでみ飲んでみ」

友達「・・・・そうめんつゆだwww」

俺「だろwww」

なぜコーヒー牛乳にあんな酸味、だしっぽい味がしたんだ? すごく飲みづらいかったですw
そしてこの商品の決まり文句が・・・「世界が認めるアイスココア」 世界の味覚はどうなたんだ…w

そしてそろそろ私の所でも高専祭、いわゆる学園祭が始まります。期末の後にね・・・orz
の前に運動会があります。な訳で学生会、いわゆる生徒会。
(うちの高専って名前が微妙に違うんだよなw) に行っていろいろと聞きにいったら…

学生会「面倒くさいからBGMそっちで決めてくれる?」

俺ら「Σ(゜Д゜;)」

というわけでBGMを決めるために部室で会議。急遽何を流すかを考えました。ニコ生でw
先輩からの話では去年はなんか、歌い手さんとか流してたらしく今年も「アレ」なやつでいいかな~って流れに
そして現在決まった中ではこんなかんじに↓

☆競技☆
・玉入れ ミツバチ スラムダンクOP
・リレー RED・ZONE ナイト・オブ・ナイツ
・騎馬戦 ビッグブリッジの死闘 オーエン
・大縄跳び GOLD、クオリア/UVERWolde
・小綱引き ピクミン1.2
・綱引き スタービューコロシアム
・台風の目 ブラック★ロックシューター
・障害物競争 スーパーマリオブラザーズ
・借り物競走 借りぐらしのアリエッティ はじめてのおつかい

カオスだな~w まぁ、決定権はこっちにあるので好きなもの選んでもいいんだけど… 
もうちょっとリア充的な曲も欲しいですよね。Mステに出てくる曲とか・・・
この状態だとUVERがすっごく浮いてるw てな訳でもうちょっと変りそうです

もしやったら運動会の様子をニコニコでうpするかもしれません。
以前あった小学校のBGMよりひどいものになるかも・・・w

ではここらで ノシ 明日にはガンプラの写真あげれるようにしたいです・・・
ぜったい盛り上がる運動会種目集 (ナツメ幼稚園保育園BOOKS)ぜったい盛り上がる運動会種目集 (ナツメ幼稚園保育園BOOKS)
(2009/02/25)
横山 洋子

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が吹っ切れるほどに喜びます♪ V(≧∀≦)V 

それとアクセス数が10000人を突破しましたー! 皆さんありがとうございます!
2010-09-03(Fri) 22:28 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

動画制作も頑張らねば・・・w
[20100902]
こんばんは、スパロボのART-1が欲しいしまちゃんです。
A.C.E:Rで初めてみて・・・「変形メカってかっこいいじゃん!」ってなって先日、
ジョーシンでART-1のキットを発見!うわーぉ、めがっさ欲しい!でもお値段がMG級・・・
俺の財布はHG級・・・ お、おのれ~(泣) 
あのガンダムっぽい姿、デルタプラスに酷似した外見、そして変形・・・かっこよすぎる!
やっぱり変形は男の憧れだ! かなり余裕ができたら作ってみたい!

今まですっかり忘れてましたが、νガンダムの動画の製作を始めてます。
やべえw…遅くなってしまったw
あと3日で位で完成しそうです。前回の予告から結構遅れてるので急ピッチです!
これが終わったら次はダブルオークアンタですね。
劇場公開とともに投稿できればな~って思ってます。

img-1000
↑ある日友達からもらった画像 なにこのシュールの塊w 
友達から送られてきたのでソースは不明。
一応今はノートパソコンのほうの壁紙になってます。学校から貸与されたものですがw
そしてパソコンの授業でこの画像が前面に張り出されるわけですw
まぁ、前の壁紙が「吉野家」だった私が言えることではないんですが・・・w

ではここらで ノシ
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ART-1(1/144スケールプラスチックキット)スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS ART-1(1/144スケールプラスチックキット)
(2009/07/17)
壽屋

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が吹っ切れるほどに喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-09-02(Thu) 22:01 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

サバニャンの合わせ目とか後ハメとか
[20100901]
こんばんは、けいおんが普通に聞けなくなったしまちゃんです。
どうしても吹き替えネタに変換されてしまう・・・w 若本やムスカや王子が・・・

今日もサバニャンの合わせ目消しにタイラーとともに奔走してました。
脚のほかにも肩にもあるんですよね。おのれ、意外と抜け目がない・・・w

IMG_2628.jpg
そしてピストルの後ハメはこんな感じに。グリップのピンを切り欠いてください。
クリアパーツは片方のピンをニッパでぶった切ったほうがはめやすいと思います。
グリップのピンは切りすぎると、プラプラしちゃうので失敗したら瞬着を薄くつければいいと思います。
今思うとこのキットだけでもライフルを含めて合わせ目多いですよね。細かいのとかが。
まぁ、平面ばっかりなのでやりやすいっちゃあ、やりやすいんだけどw 
ハルートではGNアーチャーみたいな合わせ目がないように願いたいです`あれは本当にひどかったからw

ではここらで ノシ
ホームページのアクセス数を確実にアップさせる112のコツ―誰も来ないホームページじゃつまらない!ホームページのアクセス数を確実にアップさせる112のコツ―誰も来ないホームページじゃつまらない!
(2003/09)
岡崎 久美

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が意外なほどに喜びます♪ V(≧∀≦)V 

HOME

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

