プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
350位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

月別アーカイブ
前の月(09月)2010年10月のアーカイブ次の月(11月)

  • ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー - No257 at 2010年10月30日  (Sat)  22:27:33  [ホビーレビュー]
    こんばんは、劇場版ダブルオー見て満足満足♪なしまちゃんです。2度目ということもあって今回はより深く見れました。いや~00は本当にいい作品だと思う!映画は友達と行きました。しかしあのグッズの売れ行きは以上だったw クリアクアンタが早々完売。友達ショボーン状態。しかしパンフレットはダダ余り状態。なにが起こってるw今日は「ROBOT魂 ダブルオークアンタ」のレビューをします。公開まで時間が余ったので友達と100万ボ...
    ... ⇒全文

  • 明日から劇場版ダブルオー再開と、ユニコーン開始! - No256 at 2010年10月29日  (Fri)  22:56:44  [雑記]
    こんばんは、明日からこちらからでも劇場版ダブルオーがロードショーされるので浮足立ってるしまちゃんです。待ちかねたぞ、少年!(?) もう楽しみで楽しみでしゃーないわ!1ヶ月半ぶりかな? やっぱりあの感動は大スクリーンで味わいたいものです。 (-ω-)うんうん。某サイトで見つけたダブルオーの画像。新しい画像を見るとwktkが止まりませんね。サバーニャとハルートの画像の背景をみると、エルスの数が全然違いま...
    ... ⇒全文

  • ご愁傷さまド●モのケータイ電話君 - No253 at 2010年10月26日  (Tue)  22:32:13  [雑記]
    こんばんは、最近忙しくてプラモに手をつけれないしまちゃんです。中間はまだ12月なんですが、その前にいろいろとやることが増えててw体の疲労がかなりヤバいんだぜwww 帰ったらすぐ眠ってしまう。そして朝眠いまま登校、以下省略・・・そういえばケータイがご臨終しました。ケータイをポケットから取り出そうと思ったら、そのまま手が滑って階段からダイビング。思いっきり床に墜落し、ヒンジ破損、内部の配線が逝ってしまい...
    ... ⇒全文

  • パテパテ☆ナイトフィーバー (屮゜Д゜)屮 カモーン - No252 at 2010年10月25日  (Mon)  23:22:53  [雑記]
    こんばんは、既に劇場版マクロスFを3回も見てしまったしまったしまちゃんです。2時間もあるのにがっつり見てしまうなぁ~w 今思うとナナセさんが出てない!ジョイントにパテをモリモリ。乾くまで待たなきゃならないんだよな~。生乾きでヤスリがけはラメラメよ♪乾いてる間に今はハルート弄ってます。シャープ化するところが多くてこっちのほうが苦労してる気がw巨大なバインダーの合わせ目消しも平面とはいえ、ヒケが多いので...
    ... ⇒全文

  • BDで劇場版を満喫ック・デカルチャー♪ - No250 at 2010年10月23日  (Sat)  22:53:37  [雑記]
    こんばんは、今日はジョーシンでぶらぶら、しまちゃんです。特になんの目標もなくぶらぶらしながらガンプラコーナーへ・・・雑誌を仕入れないジョーシンでは珍しくホビージャパンが入荷してありました。出荷品買えた~♪ラス1を手に入れて喜んでると、隣に今日(?)発売したビギニングガンダムが置いてありました。大量に・・・wあまりにも多かったので目測で数を数えてみて・・・32個・・・。もしかしてまだ1個も売れてないん...
    ... ⇒全文

  • サバーニャを愛でるスミイレTime - No246 at 2010年10月19日  (Tue)  23:11:55  [HG ガンダムサバーニャ]
    こんばんは、サバーニャの記事数がカテゴリ中、雑記を除き1位になってしまってる事に焦りを抱くしまちゃんです。まずい、いくらなんでも時間がかかりすぎだw これに追加ユニットまで入れるからまだかかりそう・・・wまぁ、ここまで行けばもう終わりは見えてるわけで。マスキングで発狂しそうになったビット群。シールドビットも含めて27個はかなりの苦行でしたw本体も塗装は完了して残るはスミイレのみとなりました。やっとこ...
    ... ⇒全文

  • 時には待つことも強さなのさ、30日までね。 - No245 at 2010年10月18日  (Mon)  23:12:50  [雑記]
    こんばんは、そういえばユニコーンの14分映像見てないなぁ~、と思うしまちゃんです。ガンプラビギニングもまだ見てなかったなぁ~。最近マクロスF見直してるんですっかり忘れてました^^;劇場版もBDで出てるんで予習を含めてね。見直してみるとマクロスFも中々神アニメですよね。演出がほんとにうまいですよね。今は19話まで見なおしました。次回は・・・(´;ω;`)まぁいつ買えるのか・・・w ゲームに興味ないんでレ...
    ... ⇒全文

  • そうだ、これが・・・俺達の・・・高専祭だ!! - No244 at 2010年10月17日  (Sun)  23:04:57  [雑記]
    こんばんは、さっきFC2ブログが2回も落ちてかなりイライラしてるしまちゃんです。しかもほぼ記事が完成している状態で勝手に落されちゃうなんて・・・ しかも下書きまで保存されないなんてなんぞ!?今日で高専祭が終了しました。うおおおおお超疲れたああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・。就職や卒研で忙しい先輩方も楽しめる、1年で目玉のイベントです。他の部活も出店とかも頑張ってて、私たちのバトレボ大...
    ... ⇒全文

  • 燃え上がる高専祭と新発売ガンプラ - No243 at 2010年10月16日  (Sat)  22:40:14  [雑記]
    こんばんは、高専祭でいろいろな意味で疲れたしまちゃんです。ステージ設営に音響整備、やることはいっぱいあるけど暇な時は本当に暇!出店をぐるぐる回ったりして、暇をもてあまします。コスプレした友人の図 なんだかお分かりだろうか? そう、アリーヤです。製作時間2日。おもな材料は段ボール ちゃんとかぶれる秀逸仮面です。クオリティたけぇw唯一の欠点はメインカメラの位置が低くて視界が狭いということ。う~ん、テラ...
    ... ⇒全文

  • Another Century's Episode Portble(笑) - No242 at 2010年10月15日  (Fri)  23:30:33  [雑記]
    こんばんは、高専祭の準備でもうウゴケネーナしまちゃんです。体中が重いw とくに腰が…w バトレボは別のが対応したんで知りませんが、私たちはステージの設営や音響設備を管理したり。まぁ、途中からスンゴク暇になるわけでして…w ずっと椅子に座ってたり台車に乗って遊んでたりしてました。俺たちも来年は出店やろう・・・ ジュース屋やりたいって奴いるしね。ライコウ砲は塗り分け終了です。ライフルとは反対に金属色オンリー...
    ... ⇒全文

  • タダの100Lvで勝てると思ったのか・・・? - No241 at 2010年10月14日  (Thu)  23:39:00  [雑記]
    こんばんは、最近ケータイが無差別にオーバーヒートするしまちゃんです。今度はケータイが風邪をひいたようですね。これは電気屋に持っていくべきだろうか?今日は別の模型屋でサバーニャを確保。丁度安売りしていてよかった~♪マスキングはまだ終わりませんねw そしてこれでライフルビットは10基になりました。通常装備なら全機装備したという偉業を達成しました。バンダイさん、部品注文の件はありがとうございましたwスタン...
    ... ⇒全文

  • 時間に押し潰されそうだ~ (°Д°;三 °Д°;) - No240 at 2010年10月13日  (Wed)  23:36:49  [雑記]
    こんばんは、PSPのエミュレーターの動作を軽くしようと切磋琢磨してるしまちゃんです。そう、俺割れ厨なんだw トラッカーサイトからゲームもらってるんだ・・・w (´∀`;)やっぱりDSよりPSPのほうが要領的にヤヴァイ・・・ ディシディアなんてやると動きカッツカッツなんだぜwサバーニャのジョイントはさっそく微調整中です。本体をつなぐ部分は、セメントで少しずつ太くさせてます。ライコウ砲の影響で3㎜より微妙...
    ... ⇒全文

  • 風邪で・・・か、体が・・・トランザム・・・! - No238 at 2010年10月11日  (Mon)  23:42:13  [雑記]
    こ、こんばんは、熱は収まりましたが、鼻水が止まらず、喉も痛くなってきたしまちゃんです。だ、誰か俺を宿へ・・・全回復させてくれw 一歩歩くごとに頭が痛くなる「もうどく」状態・・・w原因は分かっている。埃アレルギーなのにマスクなしで部屋の掃除したことや、夜中半袖で暖房つけずにゲームしてたからさ!はっはっは自業自得なのさ!熱は微熱になりましたが、いまだにトランザム継続中です。顔が真っ赤になってます。くし...
    ... ⇒全文

  • 1等をとるのは気分がいいぜ! - No237 at 2010年10月10日  (Sun)  22:59:37  [HG ガンダムサバーニャ]
    こんばんは、どうやら季節の変わり目で風邪にかかったしまちゃんです。鼻が…鼻が…鼻水が止まんねぇ・・・w心なしか体も熱いし、普通なら 「これが・・・恋!?」 なんですが、状況からするに風邪ですねw体が熱いのに寒気がするのは、なんとも気持ち悪いですね~。明日には治ってくれるといいんだけどw今日は町内でお祭りがありました。小さいお祭りです。屋台があって、小さい子供が楽しめる、まぁ、プチ縁日ですね。そのなかで...
    ... ⇒全文

  • コンデンサータイプだからトランザムはしないようにね! - No235 at 2010年10月08日  (Fri)  23:36:08  [雑記]
    こんばんは、ネタに困ると金曜ロードショーはルパンを流すんだなと思ったしまちゃんです。かくいう私も同じ状況でしてw いまだに塗装中だし、写真もあんまり変わらないのはつまらないですよね。現在ダブルオーライザーのコンデンサータイプを素組みしてます。あそこのジョーシンは大量に仕入れて、大抵売れ残るので入手しやすいですね~。キットはコンデンサが追加された奴で、ランナーの都合で通常のGNドライブもつくお得(?...
    ... ⇒全文

  • もう何も怖くない、怖くはない - No234 at 2010年10月07日  (Thu)  22:36:23  [雑記]
    こんばんは、最近天候が変わりやすくて、ブルーな気持ちのしまちゃんです。それでも塗装はするんですけどねw ガイアは中々白化しづらいのでいいですよね~。今日はヤマダでこれを購入。石川智晶さんの「もう何も怖くない、怖くはない」です。劇場版ガンダム00の挿入歌ですね。石川さんは00のセカンドシーズンのEDを担当して、SEEDや種デスでもEDを担当してます。この曲はいわゆる、アンドレイの殉職ソングですね。劇場版...
    ... ⇒全文

  • ダブルオーはまだだ!まだ終わらんよ! - No233 at 2010年10月06日  (Wed)  23:25:57  [雑記]
    こんばんは、今夜もマスキング地獄なしまちゃんです。う~だりぃwそろそろこっちも高専祭が近づいてきたので忙しく・・・は、なっておりませんw 相変わらずグダグダ遊んでますwなんか部活ごとに出店とかなんやらやるんですけど、俺らの部活は気づいたらバトレボ大会をするってことになってました。最初は(°Д°)ハァ?って感じだったんですけど、それがなぜか通っちゃったっていうwwii持ち込みする気かw 2日目はブラック・...
    ... ⇒全文

  • ようやく再開した気分かも・・・w - No232 at 2010年10月05日  (Tue)  23:06:08  [HG ガンダムサバーニャ]
    こんばんは、そういえば、ダブルオーライザーのコンデンサータイプが発売されるな~って思ってる、しまちゃんです。ダブルオーガンダムは作ったことが無くて、セブンソードも積んでるし、オーライザーもつくので買ってみようかなwどっちかというとクアンタよりこっちのほうが活躍してましたし・・・w GNソードⅢもつくしどうしようかな~wマスキングがようやく終わったw グレーだけでこの物量は・・・言葉が無くなりました...
    ... ⇒全文

  • ROBOT魂 アリオスガンダム アスカロン レビュー - No231 at 2010年10月04日  (Mon)  23:38:29  [ホビーレビュー]
    こんばんは、1週間近く夜シャダイが続いてるしまちゃんです。視聴履歴見たら70回くらいリピートしてたけど中毒ではないな。今はカビキラー動画にはまってます。本当に誰得な動画なんだw しかもすごく耳に付く!魂webではジンクスやギルセントが受注が始まってキャッホーな気分です。う~んどっちも欲しい・・・今日は本屋でジャンプを立ち読み。ようやくワンピースが連載再開したのでうれしいですw2年後ですが一番変わってたのはフ...
    ... ⇒全文

  • ROBOT魂の変革を告げる魂フューチャー! - No230 at 2010年10月03日  (Sun)  23:17:13  [雑記]
    こんばんは、魂フューチャーでのROBOT魂の新作ラインナップに度肝を抜かれたしまちゃんです。今回はSIDE MSとSIDE KMFとエルガイムシリーズが話題を持っていった感じでしたね。劇場版からのクアンタは当然としても、クアンタムバースト状態の出品はびっくりしましたね。まだ写真は出てないようですが、ものすごくweb限定臭がするw00Vもサーガ、アスカロンときてついに3Gの参考出品までw すんごい高そうですね・・・wヤ...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

サバーニャを最終決戦仕様にしてみる その4
[20101031]
こんばんは、ユニコーン第2話が見たいしまちゃんです。そういえばまだレンタルしてなかったわ~w
ちょっくらコンビニ行かなきゃな。その前にヤマダでBlu-rayの予約をしないといけませんね。
デルタプラスやシナンジュの活躍に胸が躍る! ダブルオーの感動とユニコーンの興奮が大変な事に!(落ち着け俺w)

IMG_3111.jpg
サバーニャのジョイントは完成しました。後は表面処理して塗装して完成ですね。
長かったサバーニャもいよいよ終わりが近づいてきましたね~w
まさか最終決戦仕様を作ることになろうとは思ってませんでしたから。

そういえば魂webでモルドレッドが受注されましたね。4725円ですか・・・ なんか造形がコレジャナイ感じが。
付属するのは交換手首に、シュタルクハドロン再現パーツ。なんか少ないかな~。全身ミサイルパーツでもつければいいのに…
web限定だから定価で買わないといけないのはちょっとキツイかも? 完全新規造形なのになぜ一般販売しない!?
こんな感じでガンルゥが一般販売なら俺はキレる・・・わけが無い! 量産メカ万歳主義ですから!

なんだか昨日のクアンタのTOP画像、ヘブン状態みたいで笑ってしまったw
ではここらで 明日の学校は午前だけ~♪ ノシ
マクロス ゼロ Blu-ray Disc BOXマクロス ゼロ Blu-ray Disc BOX
(2008/08/22)
鈴村健一小林沙苗

商品詳細を見る
HG 1/144 GNX-Y903VS ブレイヴ 一般用試験機 (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GNX-Y903VS ブレイヴ 一般用試験機 (機動戦士ガンダム00)
(2010/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v

ROBOT魂 ダブルオークアンタ レビュー
[20101030]
こんばんは、劇場版ダブルオー見て満足満足♪なしまちゃんです。
2度目ということもあって今回はより深く見れました。いや~00は本当にいい作品だと思う!
映画は友達と行きました。しかしあのグッズの売れ行きは以上だったw クリアクアンタが早々完売。
友達ショボーン状態。しかしパンフレットはダダ余り状態。なにが起こってるw

ダブルオークアンタ
今日は「ROBOT魂 ダブルオークアンタ」のレビューをします。公開まで時間が余ったので友達と100万ボルトへ。
何かないかと回ってたらこれを発見。ヤッター♪

ではダブルオーの感想を述べつつ続きをぽちっとしてください♪
じつはこの記事が完成した直後に、落されて下書きも来ちゃったので、現在かなりイライラしてまgthじゅtgf
⇒ 続きを読む
2010-10-30(Sat) 22:27 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(9) | 編集 |

明日から劇場版ダブルオー再開と、ユニコーン開始!
[20101029]
こんばんは、明日からこちらからでも劇場版ダブルオーがロードショーされるので浮足立ってるしまちゃんです。
待ちかねたぞ、少年!(?) もう楽しみで楽しみでしゃーないわ!
1ヶ月半ぶりかな? やっぱりあの感動は大スクリーンで味わいたいものです。 (-ω-)うんうん。

img03.jpg
某サイトで見つけたダブルオーの画像。新しい画像を見るとwktkが止まりませんね。

img06.jpg
img08.jpg
サバーニャとハルートの画像の背景をみると、エルスの数が全然違いますね。
MSに乗ったら私も1度でいいからこんな戦場で、大量のエルスと追いかけっこしたい・・・w 
無論死ぬのは嫌だけどw

そして明日はダブルオーの他にもユニコーンの第2話が、プレイステーションネットで配信開始です。
SD画質で700円で高いですが、いち早く見たいという人にとっては見逃せないはずです。
臨時収入がまだ結構あるので、帰りにコンビニで電子マネーを買おうかな・・・w

今日は学校が休みで1日中爆睡。時間の無駄使いとはこのことだ。起きてから自転車のパンクを治したり・・・
ROBOT魂のダブルオークアンタ買えなかったw 明日レビューできれば・・・!

ではここらで ノシ
ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタ
(2010/10/30)
バンダイ

商品詳細を見る
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2010/12/25)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-10-29(Fri) 22:56 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

サバーニャを最終決戦仕様にしてみる その3
[20101028]
こんばんは、今さらですがバイオハザードⅣが見たいしまちゃんです。
学校やら部活でほとんど映画観れなかったし、まだやってるところあるかな?
今なら見れる。そう、明日は保護者懇談で授業が無いのだ!そして来週は特別時間割で授業が午前で終わりなのだ!
ktkr!見事に劇場版ダブルオーにかぶってくれたではないか! 上映映画館もうちからチャリで10分のところにあるし、
来週はダブルオーを見まくれる!この年になってリピーターになってきた・・・w

IMG_3064.jpg
サバーニャのジョイントもあとはビットを繋ぐ部分だけになってきました。
都合があればスジ彫りでもやりたいな~という自爆妄想とかがw 2個目なのでサクサク形になります。
ただ私の計算ミスで肩が上がりにくいという事態が発生。ダブルオーのでは短かったか・・・!
後は頭部のカメラの作り直しで完成・・・するといいなぁ~w

先日お亡くなりになった、私のケータイ君は保障に入ってたのでお取り換えが可能になりました。
次回の請求のときに+5000円で新しいものを送ってくれるそうです。ド●モちゃんマジ天使。
店員さんもかなりいい雰囲気だし♪
ただ無くなったケータイ君のカラーがブラックだったんですが、どうやらあっちにはもう在庫はないようで、
別の機種も選べるようなのです。だからいい機会という事で新しいケータイさんをお頼みしました。
スライド式でなんか2つに分かれるやつらしいです。なんかハイテク。
本音を言うと、となりにあったルーターとして使えるケータイが(ry そちらはできませんでした。

ではここらで ノシ
ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタ
(2010/10/30)
バンダイ

商品詳細を見る
         ↑今日出荷!

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v

今日は疲れてるから文章はナッシング☆
[20101027]
こんばんは。今回は先に言っておきます。今日は家庭教師があったので文章少なめです。
めっちゃ疲れるわ~w

IMG_3063.jpg
サイドバインダーのダボ穴が粉砕しました。写真ではかなり分かりずらいですが、結構大変な事にw
やっちまったぜこんちくしょう☆

ではここらで 本当にすくねぇだろぉ!www ノシ
figma デッドマスターfigma デッドマスター
(2010/10/25)
Max Factory

商品詳細を見る
2010-10-27(Wed) 23:21 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ご愁傷さまド●モのケータイ電話君
[20101026]
こんばんは、最近忙しくてプラモに手をつけれないしまちゃんです。
中間はまだ12月なんですが、その前にいろいろとやることが増えててw
体の疲労がかなりヤバいんだぜwww 
帰ったらすぐ眠ってしまう。そして朝眠いまま登校、以下省略・・・

そういえばケータイがご臨終しました。
ケータイをポケットから取り出そうと思ったら、そのまま手が滑って階段からダイビング。
思いっきり床に墜落し、ヒンジ破損、内部の配線が逝ってしまい事実上即死でした。
せめて安らかに逝っておくれ・・・ (T人T) 南無…
治るかなと思ってもこの状態じゃ再起不能かもです。
保障入ってるけどこれは治せないんじゃないのかな。なんか勝手に熱くなるし・・・w
丸々別のに交換してもらったほうが早いと思うし・・・
もしそうなったら、いくらくらい取られるんだろう… 
交換になったら、工場の錬金術師に金とかプラチナにリサイクルされてね。

なんだか今日は付いてないなぁ~。
今日はライセンス講習で溶接機械の講習に、授業終了して行きました。
く、ナンテコッタ・・・ 授業終了のクタクタな体でこんなめんどくさいものを・・・
まぁ、ライセンス講習受けなくちゃ、2年の際にその機械が使えないし、
その教科の単位が出ないのでちゃんと受けないと。
内容は45分の使い方などの説明を受けて、2時間のアーク溶接とTIG溶接の実習。みっちり3時間!
しかもうちの高専は大学と一緒になってるので、大学生も講習受けるんですが、
この講習会抽選制で定員があるんです。←ここ重要
友達と一緒にHPで申し込み。結果、俺だけ受かる。他の人全員大学生。うわぁ、気不味いw
でも、あの溶接はいつ見てもドキドキしますよね。目の前でピカーーーですから。
実際私もやってびくびくでした。お恥ずかしいw
みなさん経験者の人も2人ほどいたので予定よりも1時間近く早く終われました。
でも帰ると7時半。しかもよりによって今月最高の大雨。さ、最悪じゃw

ではここらで ノシ
ご愁傷さま二ノ宮くん (富士見ファンタジア文庫)ご愁傷さま二ノ宮くん (富士見ファンタジア文庫)
(2004/09/16)
鈴木 大輔

商品詳細を見る

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd           別名:受験生キラー
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る

↑見事なまでに中間とかぶる受験生キラー

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-10-26(Tue) 22:32 雑記 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

パテパテ☆ナイトフィーバー (屮゜Д゜)屮 カモーン
[20101025]
こんばんは、既に劇場版マクロスFを3回も見てしまったしまったしまちゃんです。
2時間もあるのにがっつり見てしまうなぁ~w 今思うとナナセさんが出てない!

IMG_3060.jpg
ジョイントにパテをモリモリ。乾くまで待たなきゃならないんだよな~。
生乾きでヤスリがけはラメラメよ♪
乾いてる間に今はハルート弄ってます。シャープ化するところが多くてこっちのほうが苦労してる気がw
巨大なバインダーの合わせ目消しも平面とはいえ、ヒケが多いのでタイラーリサイクルしまくってます。
今週の土曜日からこっちでも劇場版ガンダム00が始まるので、その時にマルートフェイスとシザービットを目に焼き付けよう。
今週からダブルオーだと思えば、だるい高校も乗り切れる!
なんたって金曜日は個人面談があるので学校が休みなのだから! ちなみに私は先週終わりました。
個人懇談で休校とかどれだけ力入れてんだw 休みが多いと聞いたがこれは・・・w

ではここらで 明日は溶接機械のライセンス取りに行かなくちゃw まわりみんな大学生w ノシ
ルカルカ★ナイトフィーバー(DVD付)ルカルカ★ナイトフィーバー(DVD付)
(2010/10/27)
実谷なな

商品詳細を見る
ロミオとシンデレラロミオとシンデレラ
(2010/11/24)
doriko feat.初音ミク

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-10-25(Mon) 23:22 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

サバーニャを最終決戦仕様にしてみる その2
[20101024]
こんばんは、劇場版 マクロスFを見てヤックデカルチャーなしまちゃんです。
まず映像技術が素晴らしいですね。でかすぎるw これは確かに大スクリーンで見たいわけだ。
ストーリーも面白いくらい分かれていって、TVシリーズとカットを見分けるのも楽しいです。
トルネードメサイアやルシファーがかっこいい!ルシファーが欲しくてしょうが無くなってしまったw
まぁ、作れないんでかなり保留ということで。マクロスFのプラモは塗装しずらいし、超合金はクソ高いし・・・w
ミハエルメサイアが撃墜された時は本当にショックでした。ミシェルウウウウウウウ!ってなっちゃいました・・・
TVシリーズの事もあったしまさかと思っていたのだが・・・ まぁ、なんか生きてたのでその時はすごいホッとしました。
ミシェルとクランにもっと光を当てておくれ!

IMG_3059.jpg
サバーニャの追加ジョイントは、なんとか完成。ちゃんと支えれるようになりました \(´∀`)/ ワーイ♪
片方もパテで強度調節してます。あとはヤスリで表面処理しまくるのみ! 早く完成するといいなぁ~♪

ではここらで 思いのほか話す事が無かったw ノシ
DX超合金  VF-27γルシファーバルキリー(ブレラ・スターン機)DX超合金 VF-27γルシファーバルキリー(ブレラ・スターン機)
(2010/02/20)
バンダイ

商品詳細を見る
1/72 VF-25F トルネードメサイアバルキリー アルト機 (劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~)1/72 VF-25F トルネードメサイアバルキリー アルト機 (劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~)
(2010/10/09)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v

BDで劇場版を満喫ック・デカルチャー♪
[20101023]
こんばんは、今日はジョーシンでぶらぶら、しまちゃんです。
特になんの目標もなくぶらぶらしながらガンプラコーナーへ・・・
雑誌を仕入れないジョーシンでは珍しくホビージャパンが入荷してありました。出荷品買えた~♪
ラス1を手に入れて喜んでると、隣に今日(?)発売したビギニングガンダムが置いてありました。大量に・・・w
あまりにも多かったので目測で数を数えてみて・・・32個・・・。もしかしてまだ1個も売れてないんじゃ・・・w
そりゃそうだろう、いくら子供たちを狙った展開でもネット配信じゃ…w 知らないよ・・・w
買うのは見た人か、ガンダムとガンプラを愛する人でしょうね。ちなみに買いませんでした。
横に回ると今日発売のシナンジュが寂しそうに、ひっそり横の端に1個ポツンと・・・
これは売れたんだろうな~w ジョーシンは最低でもガンプラは1日早く売るから・・・ とういことはビギニングは(ry
そして裏にはMGリゼルが。リゼルかっこいいよ。かっこいいよリゼル。
これも2個くらい売れてた様子。入荷数は公開してありますからね。大体何個売れたのかわかります。


                ――――――――――――――――――――――――――
                ╿         MGリゼル                      ╿                                                                     
                              
                ╿                                      ╿
                ╿                             シナンジュ ╿                                                                
                ╿   ビギニングガビギニガンビギニング Hi-v          ╿
                ╿ ―――――――――――――――――――――――――╿   

                          ● ←俺                          
図式してみると。ブースはもうちょっと小さいかな。ガンプラコーナー自体は右のほうにあります。これは新商品用のブースです。
Hi-vの数の少なさが異常だったw たった4個とか・・・w

IMG_3058.jpg
ちなみにゲームコーナーで「劇場版 マクロスF イツワリノウタヒメ」を購入しました。臨時収入!臨時収入!
大量にダダ余ってたんだぜ!40%offなんだぜw 投げ売りやがったw 今夜はPS3でヤック・デカルチャーですね。

ホビージャパンはユニコーン特集。シナンジュかっこいい! スタークジェガンかっこいい! 
PGストフリやMGクアンタなどなど・・・ 中でも目を引いたのが・・・ ROBOT魂 モルドレッド!
2月発売予定なんですが・・・ 魂web限定商品・・・だと・・・? 一般販売・・・じゃ・・・ない?
なぜだ!あの変形ハゲは一般なのにヴァーチェのそっくりさんはなぜwebに飛ばされる!?
エヴァ3号機も零号機もwebだったし、もっと需要があると思うんだけどなぁ~。
2月発売ということはそろそろ受注開始かな? SIDE KMFもそろそろ数が無くなってきましたよね。
今度はパーシヴァルか? ガンルゥはどうみてもwebだと思うが。ガレスかな?

ではここらで ノシ
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ DVD 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ DVD 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き
(2010/10/07)
中村悠一遠藤綾

商品詳細を見る

1/72 VF-27γルシファー ブレラ・スターン機 (マクロスF(フロンティア))1/72 VF-27γルシファー ブレラ・スターン機 (マクロスF(フロンティア))
(2009/11/21)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-10-23(Sat) 22:53 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

劇場版ガンダム00 DVD&Blu-ray 12月25日発売(笑)
[20101022]
こんばんは、サバーニャが一段落ついて一休み~♪ なしまちゃんです。
相変わらず金曜ロードショーはネタに困るとジブリ作品を流すんですねw
「猫の恩返し」は結構好きな作品なんで個人的には大歓迎でしたが。
以前に「ヱヴァンゲリヲン:新劇場版 序 」放送したんだから今度は破を流そう!って考えてるのは俺だけ?
ここはQが上映直前まで待てって?w 

IMG_3056.jpg
ハルートのゴーグルがどこかに行っちゃたんだぜの巻w これはマルート用にして、頭部はもう1回バンダイさんにw

今日普通にダブルオーの公式ホームページを開くと・・・

               劇場版

          機動戦士ガンダム00
      
       -A wakening of the Trailblazer-
            
          早くもBD&DVD化決定!!


ばっかじゃねーのw 初めに思った感想です。ちょwwwwwww早すぎるwwwww
まだ公開してるところあるし、セカンドランももうすぐ始まるんだし、このまま行くのはちょっとまずいんじゃw
ここはもっと新作カットを追加して、みなさんを焦らしまくってだな・・・
早すぎんだろw まだ上映して1ヶ月ちょっとしかたってねーぞw 12月25日発売って・・・
劇場版エウレカセブン並みに速いですね。あれも出るの早かったw
詳しくはこのブログの右にあるリンクから→

Blu-rayとDVD同時発売でブルーレイには特別エディションが出るそうです。PS3持ってて良かったw
特典には特報集やCM集、TVシリーズのストーリーガイドに「アナスタシア」まで入ってる超太っ腹使用。
中でも目を引いたのが・・・「ソレスタルビーイング」(劇中劇) 
なん・・・だと・・・? あれを、公式では3時間46分もあるあれを・・・ CHANGEが流れてたあの…大使が出てたあの…
何だろう、この気持ち。つーか特典ディスクで113分もあるのかw 超見てえw
コンプリートエディション、10,500円・・・買うにきまってるだろ・・・w

ではここらで ノシ
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2010/12/25)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
劇場版 機動戦士ガンダム00?A wakening of the Trailblazer?(ロマンアルバム) [ムック]劇場版 機動戦士ガンダム00?A wakening of the Trailblazer?(ロマンアルバム) [ムック]
(2010/10/13)
アニメージュ編集部

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v

HG ガンダムサバーニャ 完成品レビュー その1
[20101021]
こんばんは、ローソンの焼き肉おにぎりっておいしいなぁ~って思うしまちゃんです。
あんなにでかくて、中の焼き肉はたっぷりでタレもうまい!そういや昔爆弾おにぎりってありましたね。

ガンダムサバーニャ
今回は「HG ガンダムサバーニャ」の完成レビューをします。発売からかなりたってしまいましたがようやく完成です。
な、長かったぜ…w まさかここまでかかってしまうとは思いもよらなかったぞ!
今回のキットは劇場版公開前に発売されていて、素体はセカンドシーズン系と同じです。
キットにはシールドビットとライフルビットが再現されていて、全再現するためにはキット5個買えという鬼畜使用になってます。

では続きをぽちっとしてください。

「ガンダムサバーニャ、ロックオンストラトス、狙い撃つ!」
⇒ 続きを読む

ガンダムデカールには熱湯くらいがちょうどいい
[20101020]
こんばんは、ガンプラビギニングを見終わったしまちゃんです。
15分って短いなぁ~とか思ってましたけど、まあおもしろかったですかね。
ただ前回のアイドルの「パチンというまではめ込まないから!」とか「3個買いして再現したのさ!アイドルでよかった~♪」
などのネタ的台詞があんまりなかったところがちょっと物足りなさを感じました。

今回はボリス・シャウアーという謎の変態野郎が登場する回です。
ハル君が自分のビギニングガンダムを部分塗装してどんどん腕を磨いていく回でもありますね。
スーパーザクとか白式とかのオリジナルガンプラも出てきましたが、ハル君の友達もかなり腕ありますよねw
なにげに白に全塗装だぜ。あの「白」って字は自分で書いたのかな?
スーパーザクの人はキャラがアレルヤやキャラ・スーン的な2重人格キャラでした。声優はよっちんにやらせるべきでは…?
無理な重さがかかってパーツが割れるシーンがありましたが、本編では、接着面とプラがどうたらこうたらと言ってましたが、
あの壊れ方はどうみてもエナメルでスミイレしちゃったからでは? zippoでやるべきだったんだ!
まぁ、結果を言えば・・・ボリス・シャウアー・・・。公道で馬に乗るのはねぇぜw 変態だ!

IMG_3010.jpg
サバーニャはデカールをペタペタ貼りつけていきます。ダブルオー系のデカールはHG対応のが少ないので難儀しますね。
そんなこと考えてるから写真みたいにカオスなことに・・・w 今回はいつもより多めに貼っております。
ガンダムデカールの裏を見てみると、ぬるま湯で3秒浸けろと書いてますがどうもこれは甘いんじゃないのか?
私はいつも95℃近くの熱湯で浸してます。これのほうが圧倒的に時間短縮です。
そのかわり膝にこぼすとギャアアァァァアアアッァァア!!! こんなことになります。

明日には通常版はレビューできると思いますので ではここらで ノシ
模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG COLLECTOR'S EDITION  【初回限定版】 [Blu-ray]模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG COLLECTOR'S EDITION  【初回限定版】 [Blu-ray]
(2010/12/22)
代永 翼高橋広樹

商品詳細を見る
HG 1/144 GNX-Y903VW ブレイヴ 指揮官用試験機 (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GNX-Y903VW ブレイヴ 指揮官用試験機 (機動戦士ガンダム00)
(2010/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る
劇場版ガンダム00から待望のグラハム機がキット化!
スサノヲから進化した変形ギミックは要必見!
「行け!少年!生きて未来をつかみとれ!」


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v

サバーニャを愛でるスミイレTime
[20101019]
こんばんは、サバーニャの記事数がカテゴリ中、雑記を除き1位になってしまってる事に焦りを抱くしまちゃんです。
まずい、いくらなんでも時間がかかりすぎだw これに追加ユニットまで入れるからまだかかりそう・・・w
まぁ、ここまで行けばもう終わりは見えてるわけで。

IMG_3004.jpg
マスキングで発狂しそうになったビット群。シールドビットも含めて27個はかなりの苦行でしたw
本体も塗装は完了して残るはスミイレのみとなりました。やっとここまで来た~・・・w
今夜はスミイレして、明日はデカールとコートして終了ですね。
何とか今週中に完成できそうになりました。サバーニャ本体はねw
後日、最終決戦仕様のレビューもするかもしれません。
ジョイントもかなり形になって、後はもう片方を作るのみとなってます。

101017_1327+01_convert_20101019230550.jpg
高専祭の俺↑ こういうものかぶると絶対頭がぼさぼさになりますよねw 来年はダースベーダーに挑戦してみよう

これが終わったらちょっと休憩を入れて、ハルートとデルタプラスに入りたいです。
でも11月から中間試験の勉強が始まるんで、ここでまたブレーキかかりそうで怖いw (-ω-;)
ハルートは頑張ってマルート状態再現! デルタプラスは零戦風に!
以上! ではここらで! ノシ
アーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Bestアーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Best
(2008/12/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る
Another Century's Episode Portable 特典 「Official Reference Book」付きAnother Century's Episode Portable 特典 「Official Reference Book」付き
(2011/01/13)
Sony PSP

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v

時には待つことも強さなのさ、30日までね。
[20101018]
こんばんは、そういえばユニコーンの14分映像見てないなぁ~、と思うしまちゃんです。
ガンプラビギニングもまだ見てなかったなぁ~。最近マクロスF見直してるんですっかり忘れてました^^;
劇場版もBDで出てるんで予習を含めてね。見直してみるとマクロスFも中々神アニメですよね。
演出がほんとにうまいですよね。今は19話まで見なおしました。次回は・・・(´;ω;`)
まぁいつ買えるのか・・・w ゲームに興味ないんでレンタルでもいいか。

IMG_3000.jpg
サバーニャは一応ここまで進んでます。蛍光ブルーって意外と薄いw クリアブルーないんでこれで代用したんだがw
なんだか組み立てていくたびに何かが無くなっていくようなw 怖いっすねw
そろそろこの変わりばえのしない写真をどうにかしないとですね。そろそろ出口が(ry

今日、10月18日で劇場版ガンダム00公開1ヶ月目ですね。もう1ヶ月もたってるんですね~。
私の中ではいまだに興奮が残ってます。映画ランキングではいまだにトップ10をキープしてますからね。
海猿もいいがガンダムを見よう!11月から東北と北陸、近畿に九州で上映が開始します。
6割しかまだ公開してないのにこの伸びは中々すごいですよね。アジア5ヶ国でも公開されましたし00はすごいですね。
もうすぐユニコーンの2話も出ますしどっちも楽しみです~♪前売り券もまだ複数あるんで当日1番乗りするぞ!
ではここらで ノシ
ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)ねんどろいど 初音ミク (ノンスケール ABS/PVC塗装済み可動フィギュア)
(2009/05/11)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る
1/72 VF-27γルシファー ブレラ・スターン機 (マクロスF(フロンティア))1/72 VF-27γルシファー ブレラ・スターン機 (マクロスF(フロンティア))
(2009/11/21)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-10-18(Mon) 23:12 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

そうだ、これが・・・俺達の・・・高専祭だ!!
[20101017]
こんばんは、さっきFC2ブログが2回も落ちてかなりイライラしてるしまちゃんです。
しかもほぼ記事が完成している状態で勝手に落されちゃうなんて・・・ しかも下書きまで保存されないなんてなんぞ!?

今日で高専祭が終了しました。うおおおおお超疲れたああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・。
就職や卒研で忙しい先輩方も楽しめる、1年で目玉のイベントです。
他の部活も出店とかも頑張ってて、私たちのバトレボ大会も・・・手伝ってね―からシラネw
私たちの部は、ステージ設営に、音響設備管理、照明、イベント管理&進行・・・
その他いろいろを担当してるのでほぼそっちに行っちゃいます。
ある意味私たちがこの高専祭で一番頑張った!俺ら頑張ったよ!デスクワークも力仕事も頑張った!
そして相変わらず学生会はよくわかんない!なんだか指示の意味が矛盾しまくってる!
一番上なんだからしっかりしてくれ!
昨日も来てくれた人にアンケートを取るために、以前から学生会に行ってたのにドタキャン。
理由は調べるのが面倒だから。ハイキックしてぇ・・・ なんだか前から学生会の評判悪いみたいです。バカばっかりだとか。
最近他の部からの学生会の陰口が増えた理由がわかった気がするかも。
指導力のある人や頭のいい人もいるんだから、ちゃんと活かしてほしい。愚痴愚痴言っちゃってスンマセン 


IMG_2994.jpg
進化した友達のアリーヤ 昨日の記事と見比べてください。アンテナが付いてる。
そのほかにもレーザーライフルまで追加されてます。
普通の人は何なのかわからないと思いますが、コアな人には相当人気だったようです。
「アリーヤさん!アリーヤさん!w」
こんな感じ。

実際コスプレしてる人も結構いましたしねー。やるおにやらない夫、映画の上映前に流れるカメラのかぶり物背負った人。
多かったのはミリタリー系ですね。全身に迷彩服を着込んでますが、やっぱりうちの先輩は圧倒的だった・・・
どこからどうみてもネイキッド。ピポサルのお面かぶってもスネーク。子供に飴をあげる・・・すげえw
あの中腰ある気は神がかってたw
実際私もコスプレしました。ゼロの。↑の写真の下らへんにちょっとだけ見えてるか知れません。
かぶってると写真を求められたりも。もちろんあのニッポンポンのポーズ。
友達に写真のお願いしたんですけど、まだメールで届かないので載せてません。
実際アリーヤとゼロが二人並んで座ってたらかなりシュールだっただろうに・・・w

カラオケ大会も2日目で外から来てくれた人も歌ってくれるので、中々中々もりあが・・・った・・・?
しかし予想以上に参加数が多く後半から参加できない人も多数。私もとばっちりを食らいました orz

バンドのほうもボーカルはヘッタクソでしたが・・・
ていうかかなりの爆音でやってたのでボーカルがリズム取れないのもわかる気がします。 サーセン m( )m
飛び入り参加の英語の先生が歌うと一変。すげぇかっこいいです。
知らない先生だったんで誰なのか知りませんでしたが、外国人の歌唱力は素晴らしいですよね~♪

さて明日は代休だが俺らは部活なんだぜ! クソァ! 
できればこのブログを学生会の方が読んでないことを祈ります ではここらで ノシ
劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ DVD 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~ DVD 特典 初回生産限定封入特典「劇場上映 生フィルムコマ」付き
(2010/10/07)
中村悠一遠藤綾

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-10-17(Sun) 23:04 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

燃え上がる高専祭と新発売ガンプラ
[20101016]
こんばんは、高専祭でいろいろな意味で疲れたしまちゃんです。
ステージ設営に音響整備、やることはいっぱいあるけど暇な時は本当に暇!
出店をぐるぐる回ったりして、暇をもてあまします。

101016_0922+01_convert_20101016225007.jpg
コスプレした友人の図 なんだかお分かりだろうか? そう、アリーヤです。
製作時間2日。おもな材料は段ボール ちゃんとかぶれる秀逸仮面です。クオリティたけぇw
唯一の欠点はメインカメラの位置が低くて視界が狭いということ。う~ん、テラシュール。
他にもコスプレした人は結構いました。兵隊の格好した人や、やるおにやらない夫はクソ吹いたw
中でも一番びっくりしたのはうちの部活の先輩。ピポサルのお面にPMCコスチュームの姿。
毎年すごいとは聞いたけど・・・圧倒された…w

イベントはいっぱいあって、各部の出店や○×ゲーム、腕相撲に、近所の中学生の子たちが来てくれた吹奏楽部。
ある意味盛り上がるカラオケ大会。先生まで参戦し、俺たちの部員も出撃していった・・・。
選曲も最初はJUJUなど普通だったんですが、最後らへんから…いや、今思うとこれが始まりだったのかもw
真っ赤な誓いに3回も出るButter-fly、そして微妙にうまいGod.knows… 
だがそれはまだいい。大きすぎる音楽ボリューム。友達と話してても何にも聞こえない~w


バンダイからのガンプラ新商品情報が発表されましたね。
00からはMG ダブルオークアンタの彩色サンプルに、クアンタムバースト状態の展示も。
腕や足のところのコンデンサーも伸びれば完璧ですね。
ブレイブも箱絵が公開されて、刹那専用フラッグに、MG ジンクスⅢの劇場版カラーや、
ジンクスⅣも参考出品されてました。
まずアロウズか連邦カラーのジンクスを出そう!

HGFCからは第2弾としてノーベルガンダムが・・・ 何故? あんなセーラームーンを?
師匠は?ゲルマン忍者は出さぬのか・・・
どんだけ未知数なんだ、HGFCw

他にも新商品などが大量に展示されてました。やっぱり楽しいですよね。こういうのは♪
そういえば12月には毎年MGが出てるんですけど、今年はまだ発表出ませんね。何か出すのかな?

ではここらで ノシ 明日は私がコスプレするかも・・・ 歌うかも…
MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)
(2010/11/25)
バンダイ

商品詳細を見る
HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)
(2010/10/23)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-10-16(Sat) 22:40 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

Another Century's Episode Portble(笑)
[20101015]
こんばんは、高専祭の準備でもうウゴケネーナしまちゃんです。体中が重いw とくに腰が…w 
バトレボは別のが対応したんで知りませんが、私たちはステージの設営や音響設備を管理したり。
まぁ、途中からスンゴク暇になるわけでして…w ずっと椅子に座ってたり台車に乗って遊んでたりしてました。
俺たちも来年は出店やろう・・・ ジュース屋やりたいって奴いるしね。

IMG_2986.jpg
ライコウ砲は塗り分け終了です。ライフルとは反対に金属色オンリーの、ギラギラ塗装です。
使い古された感を出すために、クリアーブラックでシャドウ。
コトブキヤのキットなんで塗装してから、くっつけるのはきつかったですね。折れないかひやひやでしたw

A.C.E:Rのホームページで「Another Century's Episode Portble」の発売が発表されましたね。
発売日も決まってて、Rと同時進行で製作されてたんですかね?
登場作品はRからの参戦作品も入って、さらに劇場版エウレカセブンやガンダム00が追加されました。
ストーリーはRの続編ではなさそうです。主人公(?)キャラは3のペルソナ風でしたが、3の続編かどうかは不明。
PSPなんで通信対戦ができるようになってます。3人までということは協力ミッションですね。
開発は相変わらず変態フロムですが、ストーリーはだれが担当なんでしょう?
スパロボグループじゃなくて、フロム純正がやりたいですよね。
とりあえずポータブル展開じゃなくて、3かRの続編がいいですw

ではここらで ノシ
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-10-15(Fri) 23:30 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

タダの100Lvで勝てると思ったのか・・・?
[20101014]
こんばんは、最近ケータイが無差別にオーバーヒートするしまちゃんです。
今度はケータイが風邪をひいたようですね。これは電気屋に持っていくべきだろうか?

IMG_2984.jpg
今日は別の模型屋でサバーニャを確保。丁度安売りしていてよかった~♪
マスキングはまだ終わりませんねw そしてこれでライフルビットは10基になりました。
通常装備なら全機装備したという偉業を達成しました。バンダイさん、部品注文の件はありがとうございましたw
スタンドのほうもクアンタのよりも頑丈にかっこよく作りたいですね。
できればあの乱れ撃つぜもやりたかったけどw

昨日はブリーチを見てました。ジャンプアニメでは、ワンピースはあんななのに、ブリーチは気合入ってますよね。
よくあれを週一でやるな~と思います。がんばってますね~。
OPやEDもかなりかっこいいし、UVERなどはデビュー曲を歌ってるんですよね。
ポルノやUVER、AquaTimes、YUIにオレンジレンジも出てて、
ステレオポニーやmiwaの注目グループも出してくれるのがうれしいです。miwaのCDってもうでてたんだw 買わなきゃ
特にこの前の駒村隊長対ホロウ化東仙隊長の戦いはすごくよかったです。まさに神回。
原作のほうは一段落ついて、こんどは霊王編でもやるんですかね?零番隊とかちょー気になります。

明日から高専祭の準備が始まります。結局俺らはバトレボ大会・・・w 俺は寝てていいんだよな?
先輩たちは大会に備えて、ポケモンの孵化に夢中だし、なんだかニコニコでやってる厳選動画も分かる気が…w
小学生が来たらまぁ、勝てないだろうな~。大人げないし気合入ってたからw まぁ頑張ってくださいw
ではここらで ノシ
chAngEchAngE
(2010/09/01)
miwa

商品詳細を見る
ポケットモンスター ブラックポケットモンスター ブラック
(2010/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-10-14(Thu) 23:39 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

時間に押し潰されそうだ~ (°Д°;三 °Д°;)
[20101013]
こんばんは、PSPのエミュレーターの動作を軽くしようと切磋琢磨してるしまちゃんです。
そう、俺割れ厨なんだw トラッカーサイトからゲームもらってるんだ・・・w (´∀`;)
やっぱりDSよりPSPのほうが要領的にヤヴァイ・・・ 
ディシディアなんてやると動きカッツカッツなんだぜw

サバーニャのジョイントはさっそく微調整中です。
本体をつなぐ部分は、セメントで少しずつ太くさせてます。
ライコウ砲の影響で3㎜より微妙に大きくなっちゃてるんで。
ビットのジョイントはパテで引っ掛けを作った後、繋ぐ部分をポリキャップに変更。
プラ棒も真鍮線で補強しました。写真はまだ撮ってませんが結構支えられるようになりました。
どうにかHGで最終決戦仕様が発表されるまでに完成させたい! (切実)
そして今日ジョーシンで、サバーニャのビットが追加されるので買おうかなと思ってたら、
(部品注文はもう勘弁w) なぜか置いてない!何故だ!売り切れたの!んなわけないだろ、
あそこいつも入荷しすぎて売れ残るんだから! (失礼でしたw)
今度行ったら倉庫の中に置いてないか聞こうかな・・・  
ついでにオフシュのコンクエスターもないか聞いてみよw

今日は家庭教師があったんで更新時間も相変わらずギリギリ 最近時間が全くない状態です。
原因はもうすぐ高専祭が近づいてるからです。確か・・・明後日w
俺らの部なんも準備してねえw へっへへw やる気ねぇっすよ俺らw

金・土は筋肉痛との戦いですね~ ではここらで ノシ
figma 巡音ルカfigma 巡音ルカ
(2010/10/25)
Max Factory

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれたので、鼻水が治りました! v(≧∀≦)v ヤッター!
2010-10-13(Wed) 23:36 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

サバーニャを最終決戦仕様にしてみる その1
[20101012]
こんばんは、未だに、未だに鼻水が止まらないしまちゃんです。だ、誰か止めてけろ…w
熱のほうも下がったので後は鼻水だけなんですが・・・後が続くなぁ~w

ホビージャパンを見てみると、劇場版ガンダム00のガンダムの最終決戦仕様が公開されてたんですけど・・・
サバーニャのビット増設ユニットを見て、非常に興味が惹かれましたね。
俺も作ってみたい!何かがぶっ壊れる音がしました。


IMG_2982.jpg
2時間で形だけ作ってみました。ジョイントの改修がまだ済んでないのでマスキングで仮止めしてある状態です。
ジャンクパーツを中心に、根元とビットとを繋ぐ部分はプラバンで箱組み。
ジョイントは回転させるためにプラ棒を使ってるんですが、ポリキャップを入れたほうが強度も取れそうですね。
なんだかまだツギハギ状態ですけど、明後日くらいには完成させる勢いで・・・左右を含めて・・・ orz

ではここらで ノシ
超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚超立体 マスク花粉用 ふつう 30枚
(2007/01/20)
ユニチャーム

商品詳細を見る

    ↑最近の愛用

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると熱が入る!体にではなくw (`・ω・´)

風邪で・・・か、体が・・・トランザム・・・!
[20101011]
こ、こんばんは、熱は収まりましたが、鼻水が止まらず、喉も痛くなってきたしまちゃんです。
だ、誰か俺を宿へ・・・全回復させてくれw 一歩歩くごとに頭が痛くなる「もうどく」状態・・・w
原因は分かっている。埃アレルギーなのにマスクなしで部屋の掃除したことや、
夜中半袖で暖房つけずにゲームしてたからさ!はっはっは自業自得なのさ!
熱は微熱になりましたが、いまだにトランザム継続中です。顔が真っ赤になってます。くしゃみが人の3倍多く出ます。
明日は学校なので思いっきり誰かに移してきます。風邪は治すものじゃない、移すものだと、小さいころからやってます。
まさしく歩く無差別フォックス・ダイ。識別なんかしねぇぜ!ドレビンにも治してもらおうなんざ思っちゃいねぇ!

IMG_2980.jpg
メインカメラはいつも蛍光カラーで塗ってます。
クアンタでは下がクリアだったので、周りのブラックが反射して、ブラックライトを当てないとよく目が見えなかったんですが、
サバーニャなどはクリアではないので、下地をシルバーでクリア性のある蛍光ブルーを塗れば、結構分かりやすくなりました。
スナイパーカメラはメタリックシールを貼りつけました。ピンバイスでクリアパーツを埋め込むのもいいかもしれませんね。
しかしここで緊急事態が!こめかみの緑のパーツが紛失!私がこんな状態なのでキレる気分にもなれません orz1
小さいパーツだからなくしやすいんですよね~ クソァ! \(`Д´)ノ

昨日ツタヤでいろいろ借りてきました。フルメタの5巻と、ひぐらし礼と、
ブラッディ・マンデイはまだ準新作だったから借りなくて、逆シャアはいつも借りられてるし・・・
そういえば、とあるなんとかの・・・レールガン?っていうのを借りました。なんかみんな面白いっていうんで興味本位で。
OPはI・podに入ってます。なんか2期も始まったみたいなんで見といて損はない・・・のかな?
2期といえば、けいおん!がなんでも映画化とか。30分だけでもかなりgdgdなのに、2時間近く見せられるのかw
まぁ、自殺者が出ないのはいいことです。
ハガレンにヤマトに加えてけいおんとは・・・なにが映画化するのかわかりませんね。
けいおん!!の番外編を予約し忘れた苦い記憶が…w そういえばブリーチの劇場版の前売り券も買いに行かなきゃ。

ではここらで ノシ
風邪、インフルエンザは27時間で治せ!―ビタミンC・白血球増加結合方式―風邪、インフルエンザは27時間で治せ!―ビタミンC・白血球増加結合方式―
(2009/06/01)
中村 徹司

商品詳細を見る

TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)TVアニメ「けいおん! ! 」劇中歌集 放課後ティータイム II(初回限定盤)
(2010/10/27)
放課後ティータイム

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると生姜食う (´Д`;)アチーw
2010-10-11(Mon) 23:42 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

1等をとるのは気分がいいぜ!
[20101010]
こんばんは、どうやら季節の変わり目で風邪にかかったしまちゃんです。鼻が…鼻が…鼻水が止まんねぇ・・・w
心なしか体も熱いし、普通なら 「これが・・・恋!?」 なんですが、状況からするに風邪ですねw
体が熱いのに寒気がするのは、なんとも気持ち悪いですね~。明日には治ってくれるといいんだけどw

今日は町内でお祭りがありました。小さいお祭りです。
屋台があって、小さい子供が楽しめる、まぁ、プチ縁日ですね。
そのなかでラストにビンゴ大会があったんです。

司会「は~い、22番!」

俺「22番・・・あったあった。リーチじゃんw」

司会「え~、60番!」

俺「60番60番・・・あ、あった。……ビンゴじゃんw」

ぶっちぎりの1等でした・・・w なぜか小さいころからくじ運はよかったんですよね~♪
みんなの前で巨大な商品をもらうのは恥ずかしかったでした。拍手されて「あ~どもどもw」みたいにペコペコしました。
ちなみに商品はなんだか高級そうな毛布でした。
昨日の俺には縁のない代物ですね~w 風邪の俺には一番必要かもしれませんが・・・w (´∀`;)
MGの箱の2.5倍くらいの箱を持って帰るのは恥ずかしい!
1等をとるのは、なんとも気分がいいですね~。

IMG_2977.jpg
サバーニャのライフルの塗り分け終了・・・ 
スターブライトジュラルミンは質感がよくて、写りも綺麗なんでお気に入りです。
本音を言うとシルバーがこれしかないだけなんですがw 
ジュラルミンは薄吹きで何度も塗り重ねすることで、真価が出ると思います。
塗り分けは、ライフルの数が多いので、あまり手間をかけずにシンプルにグレーとシルバーの2トーンです。
この後さらにスミイレで溝に色を追加しようかな~とか考えてます♪ 
センサーにはメタリックシールを貼るとして。ライフルらしいライフルを持った刹那の機体はなんだか新鮮・・・♪

クリアパーツはまた後日塗ります。ではここらで ノシ
エアーガン ボルト・アクション・エア・ライフル TSR-X フル・セットエアーガン ボルト・アクション・エア・ライフル TSR-X フル・セット
()
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるといっぱい喜んじゃいます♪ V(≧∀≦)V

HG ダブルオーライザー コンデンサータイプ 素組みレビュー
[20101009]
こんばんは、現在ツイッターでヴェーダの通信記録が流れていて、面白がってるしまちゃんです。
クラウスとシーリンに子供がいたっていうのは何となく予想できましたね。
この子供が主人公で00新作・・・できないな、うんw 宇宙人が襲来した後の世界ってどんなガンダムw
エクシアリペアⅢには驚きましたね。名前だけとはいえ00Vで取り上げてほしいですw

IMG_2946.jpg
今回は「HG ダブルオーライザー コンデンサータイプ」の素組みレビューを行います。
刹那がクアンタに乗る繋ぎとして修復された機体です。
以前発売されたダブルオーライザー+GNソードⅢにコンデンサーが付属したタイプです。
バンダイは一体何体ダブルオーガンダムを買わせる気なんだw

では続きをどうぞ↓

⇒ 続きを読む

コンデンサータイプだからトランザムはしないようにね!
[20101008]
こんばんは、ネタに困ると金曜ロードショーはルパンを流すんだなと思ったしまちゃんです。
かくいう私も同じ状況でしてw いまだに塗装中だし、写真もあんまり変わらないのはつまらないですよね。

現在ダブルオーライザーのコンデンサータイプを素組みしてます。
あそこのジョーシンは大量に仕入れて、大抵売れ残るので入手しやすいですね~。
キットはコンデンサが追加された奴で、ランナーの都合で通常のGNドライブもつくお得(?)な仕様です。
いままでダブルオーライザー作ったことのない私にとっては、中々うれしい仕様です^^
明日にもレビューできたらいいですね~。

サバーニャはライコウ砲の塗り分けをしてます。でっかい武器だから手を入れないと・・・
若干ですがハルートにも手を加え始めました。

今回はネタと写真が無いのでここらで ノシ
HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (GNコンデンサータイプ) (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (GNコンデンサータイプ) (機動戦士ガンダム00)
(2010/10/09)
バンダイ

商品詳細を見る
HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)
(2010/10/23)
バンダイ

商品詳細を見る
HGUCからシナンジュがついに登場!MGから得た技術を駆使して、HGで立体化!
各所の様々なギミックはユニコーンキット屈指のクオリティ!


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると明日は快晴! V(≧∀≦)V
2010-10-08(Fri) 23:36 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

もう何も怖くない、怖くはない
[20101007]
こんばんは、最近天候が変わりやすくて、ブルーな気持ちのしまちゃんです。
それでも塗装はするんですけどねw ガイアは中々白化しづらいのでいいですよね~。

IMG_2944.jpg
今日はヤマダでこれを購入。石川智晶さんの「もう何も怖くない、怖くはない」です。劇場版ガンダム00の挿入歌ですね。
石川さんは00のセカンドシーズンのEDを担当して、SEEDや種デスでもEDを担当してます。
この曲はいわゆる、アンドレイの殉職ソングですね。劇場版の絶頂期でこれが流れてきたらマジで涙腺が緩みます・・・
正直に言おう!これが流れた時はマジ泣きしました!隣の奴も泣いてました!前の奴も泣いてました!
それだけ劇場版のシーンと非常にマッチしてたんですね。

刹那の意識が戦場中に、世界中に飛んで世界の姿がすごく直球に描かれてました。
パトリックがELSに飲み込まれ始めて、アレルヤとロックオンが叫んで、ソルブレイズ隊が散っていき、
そしてその中でELSジンクスと戦い続けて、どんどん損傷していくアンドレイのジンクスⅣ。
最終防衛網を突破したELSの母艦を、侵食され続けながらもトランザムを発動しそれを追撃する。
ブレードを叩き込んでも歯が立たない中、脱出できたはずなのにトランザムの粒子放出量を臨界まで引き上げる。
粒子放出量が限界を超え自爆する刹那、目の前にアンドレイ夫婦の姿が映り、
アンドレイは母艦を道連れに宇宙に散った・・・

主要キャラクターなのに次々と死んでいく残酷なまでの戦場の姿が、ヒシヒシと挿入歌と一緒に伝わってきました。
無駄死にとかと叩かれてますが、アンドレイは最後まで「父と母」と同じ軍人として世界を守りました。
後ろに地球を抱えながら戦う兵士の姿は、世界の統一のような一体感を受けました。
ていうかPVにもアンドレイ出してあげてw

歌詞の中にある「今は怖くない、怖くはない」の言葉は、どこか囁くような感じで、
マリナ姫が刹那にうたった物のように見えます。
悲しい歌なのに、安心感があって、前向きになれる歌ですね。本当にこの人はすごいわw

サバーニャはいまだにマスキングしまくってます。プラバン貼りすぎたw
そしてついさっき、マスキングテープが無くなりましたw 
どれほどのマスキングがあろうとも、もう何も怖くない、怖くはないと思おうとしてるんだが、大丈夫か?

機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)機動戦士ガンダムOO COMPLETE BEST(期間生産限定盤)(DVD付)
(2009/07/08)
TVサントラTommy heavenly6

商品詳細を見る
HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (アロウズ型) (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GNX-609T ジンクスIII (アロウズ型) (機動戦士ガンダム00)
(2008/10/11)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜ぶんだが、大丈夫か? V(≧∀≦)V
2010-10-07(Thu) 22:36 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ダブルオーはまだだ!まだ終わらんよ!
[20101006]
こんばんは、今夜もマスキング地獄なしまちゃんです。う~だりぃw
そろそろこっちも高専祭が近づいてきたので忙しく・・・は、なっておりませんw 相変わらずグダグダ遊んでますw
なんか部活ごとに出店とかなんやらやるんですけど、俺らの部活は気づいたらバトレボ大会をするってことになってました。
最初は(°Д°)ハァ?って感じだったんですけど、それがなぜか通っちゃったっていうw
wii持ち込みする気かw 2日目はブラック・ホワイトやるってマジかw 誰得・・・4,5年得らしいですw
せ、せめてもうちょっとみんなが楽しめる・・・w 俺ももうポケモンずいぶんやってないなぁw

劇場版ダブルオーの新PVが公開されてますね。youtebeで先行公開されてます。高画質版も探せばありました。
今回のPVは上映が開始したので戦闘シーン盛りだくさんの内容になってます。
動画はここから見てください。これってyoutubeの動画プレイヤーできないんでしたっけ?
画質は粗いのでそこは愛で乗り切ってください^^;

劇場版ダブルオー1
最初はマイスターたちの発進シーンから始まります。よくもまぁ、あんな飛び出たMSを格納できたものだ…w
戦闘シーンはELS達との第一ラウンドから始まって、ラファエルが加わっての第2ラウンド、ELS対ガデラーザ戦がちまちまとのっていました。
今回はブレイブの戦闘シーンが多かったですね。ハルートのようにヒュンヒュン飛び回ってなくて、目で追える戦い方が印象です。

続きは↓をポチっとしてください♪

⇒ 続きを読む
2010-10-06(Wed) 23:25 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ようやく再開した気分かも・・・w
[20101005]
こんばんは、そういえば、ダブルオーライザーのコンデンサータイプが発売されるな~って思ってる、しまちゃんです。
ダブルオーガンダムは作ったことが無くて、セブンソードも積んでるし、オーライザーもつくので買ってみようかなw
どっちかというとクアンタよりこっちのほうが活躍してましたし・・・w GNソードⅢもつくしどうしようかな~w

IMG_2932.jpg
マスキングがようやく終わったw グレーだけでこの物量は・・・言葉が無くなりましたw 俺頑張った、俺頑張ったよ!
まぁ、今度はライフルのマスキングに苦しめられてるんですけどねw
最初はちゃんと新しいのに交換してたのに、今はもう3分の2くらいに減ってしまって・・・ orz
マスキングは剥がす瞬間が一番楽しいので、その時まで何とかこのテンションを保ちたいです(`・ω・´)
動画のほうも並行で作らないといけませんねw

10月後半はROBOT魂、エヴァ2号機ビーストモードや、クアンタが出るので楽しみです^^
そしてなんといっても、ユニコーンの第2話の配信開始があります!
そんでもって30日からは石川でも劇場版00が公開される!前売り券の準備はできてるぞ!
ではここらで ノシ 
ROBOT魂<SIDE EVA>エヴァンゲリオン2号機 機獣化第2形態 (ザ・ビースト)ROBOT魂エヴァンゲリオン2号機 機獣化第2形態 (ザ・ビースト)
(2010/10/30)
バンダイ

商品詳細を見る
ROBOT魂<SIDE MS>ダブルオークアンタROBOT魂ダブルオークアンタ
(2010/10/30)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとイーノック状態から脱却できるかも知れません V(≧∀≦)V

ROBOT魂 アリオスガンダム アスカロン レビュー
[20101004]
こんばんは、1週間近く夜シャダイが続いてるしまちゃんです。視聴履歴見たら70回くらいリピートしてたけど中毒ではないな。
今はカビキラー動画にはまってます。本当に誰得な動画なんだw しかもすごく耳に付く!
魂webではジンクスやギルセントが受注が始まってキャッホーな気分です。う~んどっちも欲しい・・・

今日は本屋でジャンプを立ち読み。ようやくワンピースが連載再開したのでうれしいですw
2年後ですが一番変わってたのはフランキーですかね。どうみてもゴリノック。
ジャンプは基本立ち読みで、ワンピースとブリーチとバクマンしか見ません。ブリーチはいつ終わるんだろw
そして帰りにブリーチとケロロ軍曹の最新刊と、ヤングエースを購入。
ケロロ軍曹はアニメは好きじゃないんですけど、原作はやっぱりカドカワな感じがするのでかなり気にってます。
ガルル中尉戦は原作を意識して劇場版にでもやってほしかったですね~

アリオス・アスカロン
今日は昨日告知した通り「ROBOT魂アリオスガンダム アスカロン」のレビューをします。
00Vからも順調にラインナップを続ける、ROBOT魂からの新作です。やっとお小遣いが入ったんで買えました♪
本商品は以前に発売したアリオスから、さらにディテールアップさせた、いわいるver.1.5的なところですかね。
お値段も付属品の多さから見ればお買い得だと思います。

では続きをぽちっとしてください♪

⇒ 続きを読む
2010-10-04(Mon) 23:38 ホビーレビュー | TB(1) | コメント(4) | 編集 |

ROBOT魂の変革を告げる魂フューチャー!
[20101003]
こんばんは、魂フューチャーでのROBOT魂の新作ラインナップに度肝を抜かれたしまちゃんです。
今回はSIDE MSとSIDE KMFとエルガイムシリーズが話題を持っていった感じでしたね。

劇場版からのクアンタは当然としても、クアンタムバースト状態の出品はびっくりしましたね。
まだ写真は出てないようですが、ものすごくweb限定臭がするw
00Vもサーガ、アスカロンときてついに3Gの参考出品までw すんごい高そうですね・・・w
ヤークトアルケーの発売はうれしかったですが、3Gはどう見てもやりすぎだw web限定ですかね、こりゃ
00以外からもビギナ・ギナやV2ガンダムが出てきましたね。うれしい限りです^^
だがミーティアにはびっくりしましたね。サザジー級にビッグアイテムです。これはインジャへの付箋と取っていいんですね?

KMF群も初期ラインナップから頑張ってる、ROBOT魂のエースですがそろそろネタにも困ってきた様子ですね。
いくらなんでもガンルゥはやりすぎだw このままじゃパンツァーフンメルまでだしかねないですね。
モルドレッドも出てきたことだし、ここは無難にパーシヴァルにすべきだと思いますが・・・^^;
魂はガレスなどの量産機系に走ったのか!?

ガンXソードやゼーガからも順調にラインナップが続いてる中、ほかのラインナップが光りすぎてレーバテインの存在感が…w
フルメタ原作完結したんだからもうちょっと大々的に宣伝してもw

IMG_2881.jpg
そんななか私はようやくアリオス・アスカロンが買えました。小遣いが入ってようやくゲットできた―w ジョーシンダダ余ってたw
明日ぐらいにでもレビューできたらいいですね~。なんせまだサバーニャのマスキングがいっぱいあるのですからw
今は武器のマスキング~ パーツが黄色だらけだ~w

ではここらで ノシ
ROBOT魂<SIDE MS>アリオスガンダム アスカロンROBOT魂<SIDE MS>アリオスガンダム アスカロン
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る
OOMSV第4弾! あのアリオスがアスカロンになってリニューアル!
前回で不評だった、ていうか最悪だった間接や造形などが見直されるそうです。
通常のアリオスにも装備できるGNキャノンとミサイルポッドも付属!
ROBOT魂 <SIDE MS>デスティ二ーガンダムROBOT魂 デスティ二ーガンダム
(2011/01/25)
バンダイ

商品詳細を見る


ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると私が☆一番イーノック状態☆♪←まだ続いてる V(≧∀≦)V
2010-10-03(Sun) 23:17 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コンプレッサーがすごく熱いが、大丈夫か?
[20101002]
こんばんは、
友達「サバーニャ製作が結構長くなってるが、大丈夫か?」

「大丈夫だ、問題ない(過信)    」  
 「大丈夫だ、問題ない(誇大妄想) 」
 「大丈夫だ、問題ない(強気)    」
 「大丈夫だ、問題ない(執着)    」
 「大丈夫だ、問題ない(忠告無視) 」
 「大丈夫だ、問題ない(反抗期)   」
 「大丈夫だ、問題ない(思い上がり)」
 「大丈夫だ、問題ない(自惚れ)   」

夜シャダイなしまちゃんです。いつまでランキングに居座るつもりなんだあれw
サバーニャノ製作ヲスルノデス↑ 

IMG_2880.jpg
なんだかんだで塗り分けがだるすぎるサバーニャ。クアンタの栄光はどこへ行ったのやらw
いまはマスキングテープをナイフで切って、ぺたぺたしまくってます。これが終われば完成は見えるんじゃい。
まだマスキングが3割も終わってないが、まぁ、いぃノック。

神は言っている…愛で乗り切るべきだと…

世界は戻る↓

⇒ 続きを読む

HOME NEXT

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

