プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
366位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

月別アーカイブ
前の月(10月)2010年11月のアーカイブ次の月(12月)

  • 音声が逆流する・・・! ウワアアアアアアアアア! - No285 at 2010年11月30日  (Tue)  23:51:37  [雑記]
    こんばんは、ハルートのブースターの表面処理にいそしんでるしまちゃんです。元が目の前が見えない暴走列車な作り方だったので、粗が多いのなんのってwビットコンテナはもう一回作り直してます。(3回目)裏側のハリボテエレジーもちゃんと埋めてます。今日サバーニャの動画あげようと思って、動画の最終チェックをしてると・・・BGMが変わった直後になんかまきもどし状態に。見事なエンコミスです。やっちまったw これの対処...
    ... ⇒全文

  • 試験前に滑るとかやめて・・・w - No284 at 2010年11月29日  (Mon)  23:57:36  [雑記]
    こんばんは、気が付いたら動画のエンコード作業が終わってたしまちゃんです。明日にでもうpしようと思います。あと動画の画質は結構高くしてるんで重いと思います。プレミアに貢ぐか時間帯を狙ってください^^; そんなことよりこの動画にもそろそろテーマタイトルが欲しいですね~。K1さんやタケさんみたいにしてみたいです。何かいいのは無いかな~。あれは体育の授業の帰りに校舎に戻るときの出来事・・・校舎に戻ろうと外...
    ... ⇒全文

  • ハリーポッター・・・より仲間由紀恵さん見てきた! - No282 at 2010年11月27日  (Sat)  23:59:45  [雑記]
    こんばんは、テストまでの休息として友達とハリーポッター見てきたしまちゃんです。今回はいよいよ最終章の死の秘宝ですね。なんだかかんだで全作見てたんで、やっぱり気になっちゃいましてw今回は今までと違って巨編ということで2分割されてます。さて、楽しみだ。最後だからって言ってなにも2つに分けなくてもw …とか思ってたら正反対。150分もあるのに超圧縮!なんて腹いっぱいな内容なんだ… はやくPart2が見たいです!...
    ... ⇒全文

  • 単位の存亡をかけた決戦まで残り7日 - No281 at 2010年11月26日  (Fri)  23:33:24  [雑記]
    こんばんは、中間テストがいよいよ残り1週間にまで迫ってきたしまちゃんです。国語が外れたにせよ、今回はテストの点数がダイレクトに評価に来るので赤点は取れません。取りあえず圧力がさっぱりな物理から攻めます。歴史はプリントを丸暗記してれば70は行けるので、脅威には入りませんが、一番の脅威は数学?2次不等式・・・sign.cosineじゃないだけまだいいほうなんですけど、グラフがからんでくるとどうも難しい。明日は休み...
    ... ⇒全文

  • 素晴らしき韓国の国防相の潔さ - No280 at 2010年11月25日  (Thu)  23:50:39  [雑記]
    こんばんは、動画のエンコードにまた手こずってるしまちゃんです。いっつもここで止まってしまうw 認識してくれなかったり、音声が入ってなかったり・・・明日に出せるのかどうかも不安になってきちゃいました。最近部活やテスト勉強や、ライセンス講習などでハルートにまったく手がつけれてません。昨日も課題制作のために3時間工房にこもって旋盤加工。機械油ギッシュの汚れを落とした後、そのまま部活。帰ったらすぐにゴー・...
    ... ⇒全文

  • 勤労感シャダイの日にチョンはなにやってんだ・・・ - No279 at 2010年11月23日  (Tue)  23:16:17  [雑記]
    こんばんは、今日は勤労感謝の日ですね。何もしてねぇしまちゃんです。何かしないとな…とりあえず作ってないカーモデルがあるからそれ作ってあげようかな。2週間くらいかかりそうだw 組み立てて塗装して研ぎ出ししまくって、コートして・・・ブースターの接続方法ができました。装着するときはハルートの足首を外してそこにはめ込みます。ポリキャップ接続なんで強度は大丈夫だと思います。そしていまだにスラスター部分の代用部...
    ... ⇒全文

  • ラスボスはアネハンサラー これが俺のfor Answer! - No278 at 2010年11月21日  (Sun)  23:28:55  [雑記]
    こんばんは、今度はツタヤで「ROOKIES」借りてきたしまちゃんです。実際私はTVシリーズを見ないで友達と劇場版見に行った経緯があります。みんなが泣いてる所で必死に笑いをこらえてた記憶が…w これを見て泣けるようにしますねw昨日買ってきたホットナイフを使ってみます。とりあえず最初は適当なプラバンで試すことにします。使い方ははんだごてと同じで、コンセントをさして熱くなるまでしばし待つ・・・1400円くらいのものは大...
    ... ⇒全文

  • 来るべき運営との対話 - No277 at 2010年11月20日  (Sat)  23:14:39  [購入物]
    こんばんは、今日ハリーポッター見ようとしたら全日満員御礼でウソ~ン!?なしまちゃんです。劇場二つも開放してこの威力かw どうやら金曜日より休日の今日のほうに客が集中したみたいです。恐ろしやぁ…ハリポタ…。ちなみにpart2は来年の7月です。もう前売り券売ってましたwまぁ、何か見たかったのでとりあえず劇場版00をw 劇場で見れるときみたいですからねwそしてまた挿入歌の所で泣いてしまい、劇場予告で出てきたアグ...
    ... ⇒全文

  • figma 巡音ルカ レビュー - No276 at 2010年11月19日  (Fri)  22:54:19  [ホビーレビュー]
    こんばんは、ハリーポッターが楽しみなしまちゃんです。今日からでしたっけ?金曜ロードショ―で不死鳥の騎士団も見返した事ですし、次は謎のプリンスを見返そうかな。1回しか見てなかったし内容全然覚えてないやw 今日ジョーシンをぶらぶら歩いてるとMGダブルオークアンタを発見。思っていたよりも箱がでかくてビックリ。普段からHGの箱見慣れてるから・・・w そんでもって↑も発見。というわけで今回は「figma 巡音ルカ」...
    ... ⇒全文

  • あんなものを浮かせて喜ぶのか・・・変態どもめ! - No275 at 2010年11月18日  (Thu)  23:12:08  [雑記]
    こんばんは、最近アーマードコア・フォーアンサーをがっつりやってるしまちゃんです。昨日は更新できませんでした。スンマセンいや~フロム系のゲームは面白いですね~。ちなみに今日で1週目クリアしました。あと何周すれば全パーツが集まるのだ・・・?ハルートのブースターが進みません。主に上に書いた奴のせいです。今これの接続方法を考えてない事に気づいた私ってwどうにも強度不足ですからね。いっそのこと瞬間接着剤買っちゃお...
    ... ⇒全文

  • HG ブレイヴ一般試験機 素組みレビュー - No273 at 2010年11月15日  (Mon)  23:17:50  [HG ブレイヴ一般試験機]
    こんばんは、左目が痛いしまちゃんです。どうやら目にゴミが入った模様。だんだん寒い季節になりましたね。もうすぐ冬です。雪が降ったら俺はどうやって学校に行けばいいんだ…w今日は「HG ブレイヴ一般試験機」の素組みレビュ-をします。定価1680円 ジョーシン価格1120円です。フラッグからマスラヲ、スサノヲの後継機として、連邦の次期主力試験機のキット化です。今回は一般機と隊長機が発売されましたが、隊長機が無かったの...
    ... ⇒全文

  • ソルブレイヴス隊はあの人とあの人以外覚えていない - No272 at 2010年11月14日  (Sun)  22:49:17  [雑記]
    こんばんは、ハルートのブースターが進まないしまちゃんです。なんかだんだんイライラしてきますよね・・・こうなったらデルタプラスに走ったり・・・w今日ジョーシンでブレイヴ買ってきました。ようやくですね。行ってみると見事に指揮官機だけご不在。一般試験機の壮大な売れ残りよう・・・w 仕方なく一般試験機を買いました。1160円て安いですね~。シナンジュ1910円って高!! 明日にでもレビューします。説明書にはソルブ...
    ... ⇒全文

  • ガンダムUC 2巻買ってきた - No270 at 2010年11月12日  (Fri)  22:59:04  [雑記]
    こんばんは、GNドライブに見合うものを探すしまちゃんです。コメントで教えてもらったゼクロムのキットが謎の売り切れw ポケプラも人気あるんだな~。ヤマダさんでユニコーン買いました。ヤマダ電機のポイントカードって携帯電話でピッ☆に移行したんですけど、あの新しいケータイ君にしてからそれが作用しないという異常事態発生。元が特殊なやつなんですが、同じドコモだし説明書もろくに読んでなかったので、今説明書を凝視...
    ... ⇒全文

  • 丁度いいGNドライブが見つからない - No269 at 2010年11月11日  (Thu)  23:15:40  [HG ガンダムハルート]
    こんばんは、朝起きると喉がいてぇ!なしまちゃんです。声カラっカラですよwおかげで体調は調子を取り戻しました。このちょうしで低血圧も治んないかな~。なんだかんだで楽しんでるブースター製作。後ろのほうも軽く箱にしてみました。微調整するまで接着はしません。後ろの部分がちょっと大きいみたいなので、0.5位切り取ろうかと思ってます。この時点で気付いたんですが、シザービットコンテナはサイドバインダーの部分を流用...
    ... ⇒全文

  • ハルートを最終決戦仕様にしてみる 仮 - No268 at 2010年11月10日  (Wed)  23:34:41  [HG ガンダムハルート]
    こんばんは、体中が重いしまちゃんです。最近体調が悪いです。風邪にでもあたったんですかね~。頭痛いし、体痛いし、吐き気するし、なによりすっげーイライラする・・・w睡眠時間は3時間が原因かなw それでも俺はハルートをいじってしまうのかwニール「なにやってんだろうなぁ・・・ 俺は・・・」本当に何やってんだろうw シザービットコンテナ開閉の次はブースターにまで手伸ばしてしまってwやってしまった感が半端ない...
    ... ⇒全文

  • 劇場版00のラストメッセージが感動的だった件について - No267 at 2010年11月09日  (Tue)  22:35:45  [雑記]
    こんばんは、ハルートの合わせ目消しに勤しんでるしまちゃんです。マイボス・マイヒーローにはまってしまって、空船聞きながら記事書いてます。TOKIOはかっこいいですね~。最近なんだか「うたわれるもの」がやりたくなってきてしまいました。ラジオ影響といっても過言ではない!ドラマCDがオリコンチャート7位を記録したバケモンですからね~。amazonで初回特典版を探してカートに保留しておいてって・・・上の写真の状況...
    ... ⇒全文

  • ハルートの後ハメとか - No265 at 2010年11月07日  (Sun)  21:32:57  [HG ガンダムハルート]
    こんばんは、「そらのおとしものf」の映画化がいまだに信じられんしまちゃんです。個人的には尖閣ビデオ以上に、今月の大ニュースです。俺も十分オドロキモノでしたが・・・w 槍突き動画wライフルはソードとライフル部分両方に、合わせ目があるので後ハメしないといけません。写真のはライフル部のほうの後ハメです。まずライフルの部分の穴を45度くらい切り欠きます。続きは↓をポチっとしてください...
    ... ⇒全文

  • 俺のハルートがこんなに合わせ目多いわけがない - No264 at 2010年11月06日  (Sat)  22:57:08  [HG ガンダムハルート]
    こんばんは、某有名店のシュークリーム食ったらクリームが3割ぐらいしかなくて、Σ(´Д`;)ガーンなしまちゃんです。これは・・・バカにしてるのか・・・? ロー●ンのシュークリームのほうがうまいわ!何故コンビニのスイーツは安価であんなにうまいんだ!?ハルートも着々と進んでます。肩アーマーはプラバンを貼ってシャープに削ります。アレルヤの機体なので尖らせていきたいです。エッジは立たせておきたいです。(`・ω・´)キリッ今...
    ... ⇒全文

  • 今日は家庭教師があったんだった!! Σ(゜Д゜;) の巻 - No261 at 2010年11月03日  (Wed)  23:14:29  [雑記]
    こんばんは、今日は部屋の掃除してたしまちゃんです。そういえば近くに巨大なケーズデンキができました。今日オープンらしいんですけど、売り場面積が2000坪?間違ってたらスンマセン。石川県の中では1番大きな電気屋になりました。まぁその周辺はヤマダや100万ボルトが犇めく電気屋街。この中で生き残るのはかなりきついと思うけど・・・とにかく1発屋で終わりそうな気がw ヤマダにはポイントで負けると思うし、100万ボルトは株主な...
    ... ⇒全文

  • ガンダムとガンダムとガンダムは私のところに来なさい! - No260 at 2010年11月02日  (Tue)  23:43:48  [雑記]
    こんばんは、今日も授業が午前中だけだったんでキャッホーイなしまちゃんです。しかもイイ事に、2時間目の先生が今回の課題と過去の課題を全て出してるものは、帰ってよろしい!、という命が下りました。課題を出してた私は2時間目を4分受けただけで帰宅が可能になりました。おれ国語受けただけじゃんwまぁこのまま帰るのも退屈なんで、友達の課題を手伝ったりして10:30に帰りました。ちなみに課題の出した順番は私がナンバー2。この前...
    ... ⇒全文

  • いざっていうときに使えるのかも分からない新型ケータイ君 - No259 at 2010年11月01日  (Mon)  23:16:38  [雑記]
    こんばんは、ユニコーンみたいな~なしまちゃんです。特別時間割が終わるまではダブルオーを見させてwまぁこんなことを言ってるっていうことは、今日もダブルオーを見に行ったんですwちょうど14:00から始まるのでタイミングバッチリといえばそうでしょうか。まだ前売り券があるし。さすがに人は少ないだろうと思うと、結構いたりして。メガネかけたり太ったりした人が大半。なるほど・・・全員がパーカーとか、なんかあの~ゴル...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

音声が逆流する・・・! ウワアアアアアアアアア!
[20101130]
こんばんは、ハルートのブースターの表面処理にいそしんでるしまちゃんです。
元が目の前が見えない暴走列車な作り方だったので、粗が多いのなんのってw
ビットコンテナはもう一回作り直してます。(3回目)
裏側のハリボテエレジーもちゃんと埋めてます。

IMG_3263.jpg

今日サバーニャの動画あげようと思って、動画の最終チェックをしてると・・・
BGMが変わった直後になんかまきもどし状態に。見事なエンコミスです。
やっちまったw これの対処方法って、私の動画ソフトの出力が特殊だからよくわかんないんすよね~。
クアンタのときどうやったんだっけw
「光が逆流する! ウワアアアアアアアアアアア(ry」

いまエンコソフト多重起動して、さまざまな動画形式で改善を試みてるんですが、まだ治らない!
音声が入ってなかったり、逆流したり・・・
投稿が遅れそうです。サーセン m( )m

さぁ、明日はモンハンの発売日だ! 難民の俺は手に入れることができるのか!?
学校が終わったら、というか部活が終わったら電気屋巡回しなくちゃです!
割れの発想も出てきましたが、やっぱりUMDでやったほうがなんかいい・・・
モンハン買ったら攻略サイトを見ないで、総攻略です。とりあえず片手剣で「飛鳥文化アタック」がやりたかった…w
そして深夜PS3を起動してアドパ!ボイチャ三昧! ギルドカードリストが余裕で満タンになりますw
もしアドパできる人がいるなら私と一緒に一狩り行こうぜ! (`∀´)b グッ!

ではここらで ノシ
モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/03/26)
佐藤利奈、豊崎愛生 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-11-30(Tue) 23:51 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

試験前に滑るとかやめて・・・w
[20101129]
こんばんは、気が付いたら動画のエンコード作業が終わってたしまちゃんです。
明日にでもうpしようと思います。あと動画の画質は結構高くしてるんで重いと思います。
プレミアに貢ぐか時間帯を狙ってください^^; 
そんなことよりこの動画にもそろそろテーマタイトルが欲しいですね~。
K1さんやタケさんみたいにしてみたいです。何かいいのは無いかな~。

IMG_3261.jpg

あれは体育の授業の帰りに校舎に戻るときの出来事・・・
校舎に戻ろうと外に出るとちょっと雨が降ってました。
まぁ、濡れるのは嫌だったので屋根伝いに歩いてました。そして目の前に現れたのは、大学生がランチを食べる場所。
そこは床が木のガーデンもあったのですが、雨が降ってたので人はおらず。
ここをつっ切ろうと思い、一直線に歩いたんですが・・・
機の部分が濡れてる部分に足を踏み入れた直後!

ツルゥゥ! 「えぇ~!?」

思いのほか滑る!体勢を立て直そうと脚を踏ん張るが、床がぬるぬるしすぎてそのまま踏ん張れずにズテーン!
見事にお尻からスッテンコロリン。俺が笑う。友達笑う。大学生には見られてませんように・・・
笑いながら起き上がろうとすると、床が手をつけれないくらい滑るのを忘れてたので、
立ち上がった瞬間にまた横にズテーン! まさかの2度目wwwww
この瞬間みんなの腹筋が崩壊。顎が外れるかと思ったw 笑いすぎてw 
あれはあの場にいないと感じられない笑いがありました。
まぁ、2時間くらい脚や腕が痛かったのは言うまでもないです orz

しかし試験直前に滑るとかそういうのはマジ勘弁w
ではここらで ノシ
ROBOT魂<SIDE MS> RX-78-2 ガンダム (初回特典付き)ROBOT魂 RX-78-2 ガンダム (初回特典付き)
(2010/11/27)
バンダイ

商品詳細を見る
PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)PG 1/60 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム (機動戦士ガンダムSEED DESTINY)
(2010/12/11)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-11-29(Mon) 23:57 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

最近紙パックのリンゴジュースにハマりました…しか書くことがない…  orz
[20101128]
こんばんは、未だに仲間由紀恵さんの件であqwせdrftgyふじこlp;…w
最近コンビニで売ってる120円の紙パックジュースにハマってます。しかも量が多い!
ストロー突っ込んで背もたれによっかかりながら、ゲームするのが1日の楽しみ♪(しかし深夜)
おかげでオーダーマッチと下のORCAなんとかを制覇。
やはりレッドラムが最強だ。雷電に押しつけてたから本番になると強い強いw 社長の強さを思い知りました。

あ、あれ?話す事が終わってしまった・・・w 
そ、そういえばホビージャパン買いました。クアンタのクアンタムバーストやマルートフェイスが出てましたね。
マルートさん、怖すぎる…(((´Д`;))) あれに助けられるんですか…w
もし想像してみると・・・

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ガコ、ガコ・・・
MSのコクピットの中でレバーを何度も引く音が響いていた。

「クソ、脱出スイッチが作動しない…!」

地球連邦軍のスーツを着た軍人がMSのコクピットの中にいた。
今この宙域では木星から襲来した異性体、通称:ELSとの総力戦が行われていた。
しかし状況は芳しくなく連邦軍は押されていた。敵の動きは単調だがなにしろ数が多い。
太陽炉搭載機で最新型のジンクスⅣですらその数に圧倒されてしまうほどだ。
この連邦軍の軍人もそこで戦っていた。年齢は20歳。17で連邦軍に入りMS兵として3年間戦ってきた。
2年前ではイノベイターと名乗るわけのわからん輩と戦ったことだってある。
その戦いで彼は「俺はガガを3機も落したんだぜ!」、と自慢していたほどのお調子者でもあった。
(実際はガンダムを狙って突っ込んでいくガガを、遠くから狙い撃ってただけだが)

話を元に戻すが、現在その青年はコクピットの中で必死に脱出レバーを動かしている。
だが作動しない。しかし整備不良ではない。
今彼のまわりには、そして彼の愛機ジンクスⅣにはELSが侵食している。
すでに自分の目の前にまで侵食されていた。

-地球外変異性金属生命体エルスと戦え- 彼がブリーフィングで聞かされたのはシンプルな内容の作戦だった。
地球に進行しているエルスを、絶対防衛線死守しながら殲滅しろ、という内容だった。
最初に聞いたときは、宇宙人?変異性? 要は倒しまくればいいんだろ!彼は余裕の笑みを浮かべながら発進する。
しかしその甘い考えは前線に出て、この上なく打ち砕かれた。
敵がの攻撃は体当たりだけ。群れで来るので常時周りに気を配れ。
この注意を守って彼は前線に飛び出した。万全の注意を払っていた。しかしご覧の有様だ。

(誰だって驚くさ…味方だと思ってたはずのジンクスがいきなり俺に突っ込んでくるんだぜ…)
そのジンクスの正体はエルスが擬態したものだった。そこで「変異性」の意味を痛感するも時すでに遅し。
そして青年は脱出レバーを引くのをやめた。

「は~…アンドレイ隊長とははぐれちゃったし、どこ行っちゃたんだろ…
 おまけに機体も全然動かないし… こいつを道ずれにして自爆っていうのもいいかもな~」

半分諦めたように青年はモニターに映ってる戦いの風景を見ていた。
たしかガンダムも出てるんだっけ… これじゃガンダム相手のほうがマシだよ…トホホ…

ジョオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオン… 

戦闘宙域の中で一線の巨大なビームが、エルスの群れを貫くのを見た。
(あの粒子ビームはガンダムだ…すげぇなあいつら・・・)
そしてよく見ると光が動き回っている。ビームではない、MSだ。
しかしその動きは恐ろしく早く、でたらめな動きをしていた。
(な・・・何じゃありゃ・・・ん?)
嫌な事にこっちに向かってきた。最悪だ。この状況でさらにあんな化け物がこっちに向かって飛んでくるなんて…
(どんな死に方するんだろ(汗) )そう考えたのも一瞬だった。その機体が自機の目の前に来た時…!
巨大なハサミをこっちに向けてきた。刹那、自分の頭の上の約20センチ上を何かが切り裂いた! 

「うわああああ! なに!? なんなの!?」

その次にMSの腕に体をつかまれ、そのまま宇宙に放り投げられた。回りすぎて気持ち悪い
そして一瞬そのMSと目があった。そして凍りついた。
そのMSはGN粒子を出していて、一瞬友軍機かと思いこんだが全く違う。
恐ろしい事に、目が赤くて…目が6つある!!!? その時の彼は地獄から死神が迎えに来たのだろうかと思った。
全体像を見ればその機体はガンダム(羽付き)なのだが、気が動転しすぎてまわりの物は目に見えなかった。
ヘビに睨まれたカエルとはうまく言ったものだ。遠ざかっていくそいつを見ながら彼は気絶した。
そりゃそうだ。こんなのそこらの絶叫マシンの何十倍も怖い。彼はそのまま宇宙空間を気絶しながら漂った。

目が覚めると目の前には1機の機体があった。色ですぐ分かる。この色は連邦軍のだ。
彼は連邦が急増で用意したガガキャノンに救出されていた。
皮肉なことに2年前自分が戦った機体にだった。中にはイノベイドとかいう奴が乗っているのも知っていた。

「取りあえず助かったんだな…ありがとな、ガガさんよ…………。  (°Д°) 」

助けてくれたガガに、ありがとうの意味を込めてコツンと叩いた後に宇宙を見た彼は再び凍りつくことになる。
花が咲いてる。 他に言いようがない。 宇宙に花が咲いてる・・・
彼は追いつけないような現象の数々に耐えかねて、ガガのクローの上で座り込んだ。

「もうどうにでもなってくれ・・・」

                 -終戦後、彼は隊長であったアンドレイ・スミルノフの墓参りに行った-


                                                       -おわり-
MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)
(2010/11/20)
バンダイ

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-11-28(Sun) 23:59 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ハリーポッター・・・より仲間由紀恵さん見てきた!
[20101127]
こんばんは、テストまでの休息として友達とハリーポッター見てきたしまちゃんです。
今回はいよいよ最終章の死の秘宝ですね。なんだかかんだで全作見てたんで、やっぱり気になっちゃいましてw
今回は今までと違って巨編ということで2分割されてます。さて、楽しみだ。
poster1.jpg
最後だからって言ってなにも2つに分けなくてもw …とか思ってたら正反対。150分もあるのに超圧縮!
なんて腹いっぱいな内容なんだ… はやくPart2が見たいです! しかし3Dはいらないと思う。
謎のプリンスの話がちょっとややこしかった分、今回は明確な目的と目標が出てきたので面白かったです。
そしてあの終わり方。続きが楽しみです! 
死の秘宝だけ原作読んでない私にとっては、このまま読まないでいこうかなw (他はすべてブックオフで立ち読み制覇)
なんかパンフ見ると「もうだれも死なせやしない…!」的な事かいてあったんだけど、
シリーズ的にはいちばん死んでると思うんだが… 特に、おっとこれ以上は言うまい…。

さぁここからが本題。待ち合わせ時刻に映画館の前に行くとなんだか人が多い。
というか何だこの人の数は!?っていう感じです。もうすごく多いw
なんやなんやと思っていくと「武士の家計簿」の先行披露宴試写会があるみたいでして。
へ~そういえばこれって石川県が舞台だったっけ? 看板には主演が来てくれるとか・・・
ふ~ん… とか思って見てみると来てくれる人の中に・・・ 「仲間 由紀恵」さん・・・

・・・・・・

・・・


                   ∧∧∩
                   ( ゚∀゚ )/
             ハ_ハ   ⊂   ノ    ハ_ハ
           ('(゚∀゚ ∩   (つ ノ   ∩ ゚∀゚)')
       ハ_ハ   ヽ  〈    (ノ    〉  /     ハ_ハ
     ('(゚∀゚∩   ヽヽ_)        (_ノ ノ    .∩ ゚∀゚)')
     O,_  〈                      〉  ,_O
       `ヽ_)                     (_/ ´
   ハ_ハ            キターーーーー!         ハ_ハ
⊂(゚∀゚⊂⌒`⊃                       ⊂´⌒⊃゚∀゚)⊃

う・そ・だ・ろ!?
マジ!マジなの!?あの、あの仲間由紀恵さんが来てくれるの? ktkr!!!
ハリポタよりこっちのほうで盛り上がる。ィィイイヤッホーーーーーーーイィ!
堀北真紀ちゃんくらいすきな女優さんだ!一生に一度お目にかかれるかのチャンスですから、ジャンプして見てました。
赤の加賀友禅着た姿が美しかったです。

ではここらで ノシ
ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 オリジナル・サウンドトラックハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 オリジナル・サウンドトラック
(2010/11/24)
サントラ

商品詳細を見る
劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル 超完全版 (2枚組) [DVD]
(2010/11/26)
仲間由紀恵、阿部寛 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-11-27(Sat) 23:59 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

単位の存亡をかけた決戦まで残り7日
[20101126]
こんばんは、中間テストがいよいよ残り1週間にまで迫ってきたしまちゃんです。
国語が外れたにせよ、今回はテストの点数がダイレクトに評価に来るので赤点は取れません。
取りあえず圧力がさっぱりな物理から攻めます。
歴史はプリントを丸暗記してれば70は行けるので、脅威には入りませんが、一番の脅威は数学?
2次不等式・・・sign.cosineじゃないだけまだいいほうなんですけど、グラフがからんでくるとどうも難しい。

IMG_3260.jpg

明日は休みで友達とハリーポッター見てきます。この前のリベンジを・・・!
取りあえずナイト・デイがやってる所を探さないと・・・。もうすぐ終わりそうだから^^;
そういえば劇場版ガンダム00が11月いっぱいで9割の映画館で上映が終了しますね。
代わりに茨城などでは公開開始されますがw 
私の所も家に近い所が今週で上映終了。だが電車に乗ってまだ見に行ける!。
BD&DVDの発売が1ヶ月を切ったのにまだ上映するとは…。たしか11週目に突入でしたっけ?
元気ですね~w 私も初回版BD予約しました。 しかしBD-LIVEを使うためのの普及率って高いのかな?
韓国みたいにブロードバンド普及率100%じゃないですからね~。

劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2010/12/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
G-SELECTION 機動戦士ガンダムSEED/SEED DESTINY スペシャルエディション DVD-BOXG-SELECTION 機動戦士ガンダムSEED/SEED DESTINY スペシャルエディション DVD-BOX
(2011/02/25)
保志総一朗、石田 彰 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-11-26(Fri) 23:33 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

素晴らしき韓国の国防相の潔さ
[20101125]
こんばんは、動画のエンコードにまた手こずってるしまちゃんです。
いっつもここで止まってしまうw 認識してくれなかったり、音声が入ってなかったり・・・
明日に出せるのかどうかも不安になってきちゃいました。

IMG_3259.jpg
最近部活やテスト勉強や、ライセンス講習などでハルートにまったく手がつけれてません。
昨日も課題制作のために3時間工房にこもって旋盤加工。機械油ギッシュの汚れを落とした後、そのまま部活。
帰ったらすぐにゴー・トゥー・ザ・ベッド 起きたのが夜中の3時。階段で寝てた…ドユコト?
しかも制服姿のまんまで。朝カラダ痛ぇ~w 今日も放課後から海外研修のための英語の試験。
帰宅後、試験の勉強。平均点は平凡ですが歴史が50点と吊り橋状態。
今度の中間には英語と国語が無いにせよ、物理と数学全般は範囲を改めてやらないとダメな気がしてくるんです。
試験勉強ってどれだけやっても物足りなく感じますよね。

そんなこんなでハルートは停止中。一応ホットナイフ買ったんで、マルートフェイスでも作ろうかとヤスリがけ。
フェイス部分はヤスリでのっぺらにしました。上の目とツライチになるようにツルツルに。

北朝鮮対韓国の衝突で死者が4名になりましたね。今世界の中心はあそこです。
北朝鮮が韓国にまだガン飛ばしてる中で、韓国の金泰栄国防相が大統領に辞任を出しました。
やっぱり責任感じてるのかな…。そりゃ砲撃されたって言っても、
いきなりで反撃する前にあんなまでになったんだから、日本じゃもっと遅いと思うぞ。
それにしてもこうも潔く辞任するとは驚きでした。日本の国防相もさっさとやめろ。
取りあえずこれからも韓国政府の対応の進展に目を向けます。一歩間違えると戦争ですからね。
韓国さんちょっと見なおしたかも/// 適切な対応に期待します! (`・ω・´)

ではここらで ノシ
Canopus 超速度・超解像エンコード&ハイビジョン編集・ブルーレイ作成アクセラレータ FIRECODER Blu Windows 7(32/64bit)対応 FIRECODER Blu2(RC)Canopus 超速度・超解像エンコード&ハイビジョン編集・ブルーレイ作成アクセラレータ FIRECODER Blu Windows 7(32/64bit)対応 FIRECODER Blu2(RC)
(2009/09/15)
カノープス

商品詳細を見る
青春攻略本 2 (花とゆめCOMICS)青春攻略本 2 (花とゆめCOMICS)
(2010/09/03)
あきづき 空太

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-11-25(Thu) 23:50 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

勤労感シャダイの日にチョンはなにやってんだ・・・
[20101123]
こんばんは、今日は勤労感謝の日ですね。何もしてねぇしまちゃんです。何かしないとな…
とりあえず作ってないカーモデルがあるからそれ作ってあげようかな。
2週間くらいかかりそうだw 組み立てて塗装して研ぎ出ししまくって、コートして・・・

IMG_3258.jpg
ブースターの接続方法ができました。装着するときはハルートの足首を外してそこにはめ込みます。
ポリキャップ接続なんで強度は大丈夫だと思います。
そしていまだにスラスター部分の代用部分が決まってません。思ってたよりでかいぞ。1/100でも無理でした。
次は上のシザービットコンテナ部分ですね。ここは結構すんなり終わりそうです。

昨日は部活でクタクタで帰って爆睡。起きたのが夜中の2:00 アドパやろうかと思ったけど腹が減ったので断念。
下校時にジャンプ読もうと立ち寄ったコンビニで買ったオムライスを食べました。はい、うまかったです。
それが原因で昨日更新できませんでした。最近更新率が低いですね~。すいません。
まぁ、ちゃんと作業はしてました。おかげでサバーニャの動画が完成しました。一時はデータ全部消えて最初からやって・・・
とりあえず最初のより良いものになったかなと思います。そして過去最長なってしまいました。重いので覚悟してください。
今回はあの人が登場します。

夕方ニュース見てると速報で北朝鮮が韓国に砲撃したというニュースが。ハァ!?な状態に。
戦争する気かよ!ってこれはもう戦争じゃん!韓国側には2人も死者が出てるんだよ!ひどい話だ…
ジョンウンが出てきて2ヵ月。チョンの行動には本当に見苦しいといってもいいくらいの物があります。
韓国だって戦争おっぱじめたら援軍が日本しかないんだから、すぐに潰れちまうじゃないか。
とりあえず今すぐにチョンは韓国に降伏と謝罪をしてほしいですね。これで歓喜に満ちてるチョンが理解できない…
あわよくばこれにガンダムが介入してくれることを祈ります。

EL SHADDAIEL SHADDAI
(2010/06/20)
Peter KIO TAMURA;田村基央

商品詳細を見る
Everlasting(期間生産限定盤)Everlasting(期間生産限定盤)
(2010/10/27)
Kylee

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-11-23(Tue) 23:16 雑記 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

ラスボスはアネハンサラー これが俺のfor Answer!
[20101121]
こんばんは、今度はツタヤで「ROOKIES」借りてきたしまちゃんです。
実際私はTVシリーズを見ないで友達と劇場版見に行った経緯があります。
みんなが泣いてる所で必死に笑いをこらえてた記憶が…w これを見て泣けるようにしますねw

IMG_3255.jpg
昨日買ってきたホットナイフを使ってみます。とりあえず最初は適当なプラバンで試すことにします。
使い方ははんだごてと同じで、コンセントをさして熱くなるまでしばし待つ・・・
1400円くらいのものは大抵そうだと思います。使用するときは周りによく注意をはらって火傷しないようにしてください。
あと使用時はスタンドも必須です。

IMG_3256.jpg
切ってみました。大体2cmくらいのを3秒で切るくらいですかね。思っていたよりゆっくりです。
もしかしたら私の使い方がおかしいのかも^^;
感覚としてはスッーっと入っていく感じですね。やや力を入れてチーズを切るみたいに。
あまり遅いとプラが余計に溶けてしまいます。
断面はきれいとは言い難いですがナイフとヤスリで簡単に修正できます。使いこなせれば超音波カッター並みの代物かも。
複雑な面も切れるので、ガンプラの切り離しには重宝しそうですね。これでマルートができそうです。

フォーアンサーは2週目クリアしてORCAエンドで終わりました。マクシミリアンがちょっと好きになりました。
2週目ということもあってかミッションも結構快適に進みました。
プラズマライフルを背負ってノブリス・オブリージュにも圧勝です (-ω-)キリッ
ラストのウィン・D・ファンションさんたちの戦闘はノーダメクリアで行けました。裏技を使ったということは言うまでもない!
スナイパーキャノンを装備してスタート地点の狭い道から地味に狙撃。大体5分で勝利です。

しかし一番楽だったのはAFアンサラー戦。パッケージに出てる天空の城ですね。飛行石で飛んでます。
私も最初はあんなもんに勝てるのかと思ってましたが、所詮はAF、懐でブレードで一撃です。
両手にKIKUを持っていざ出陣! だが恐ろしい砲撃にかなりビビる。しかもかなりでかい。ビルの後ろに隠れて作戦会議。
出した結果はもうやけくそでOBで一気に接近。撃墜上等でアサルトアーマー発生部分のちょっと上に乗れたので、
そこでパイルバンカーをDON!
そこでミッション終了。 早!? 崩壊ムービーのときにナビ子さんが「気をつけろ!消し飛ぶぞ!」
いや、アンサラーが消し飛びそうです・・・。
何という欠陥AF。マザーウィルより手抜きなんじゃ…。まさに姉歯ンサラーですね。

これでショップの装備が全部手に入ったので、ショップに行く楽しさが無くなりました…w
さて、次は大虐殺か・・・
ではここらで ノシ
アーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Bestアーマード・コア フォー アンサー PLAYSTATION 3 the Best
(2008/12/18)
PlayStation 3

商品詳細を見る
M.S.G モデリング・サポート・グッズシリーズ ウェポンユニット12 パンツァーファウスト・トンファーM.S.G モデリング・サポート・グッズシリーズ ウェポンユニット12 パンツァーファウスト・トンファー
(2009/07/14)
壽屋

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-11-21(Sun) 23:28 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

来るべき運営との対話
[20101120]
こんばんは、今日ハリーポッター見ようとしたら全日満員御礼でウソ~ン!?なしまちゃんです。
劇場二つも開放してこの威力かw どうやら金曜日より休日の今日のほうに客が集中したみたいです。
恐ろしやぁ…ハリポタ…。ちなみにpart2は来年の7月です。もう前売り券売ってましたw
まぁ、何か見たかったのでとりあえず劇場版00をw 劇場で見れるときみたいですからねw
そしてまた挿入歌の所で泣いてしまい、劇場予告で出てきたアグネスで笑ってしまう。

終わって劇場から出て余韻に浸ってると、ふと横を見ると「イナズマイレブン」の劇場ポスターが。
そういえばVIPで五条1位にしようという第2次コイルショックがあったのを思い出しました。
あれは爆笑したなぁ~。トップと5倍近く差が付いてるって…。20万って…。おれこの作品見たこと無いのに…。
ちなみに私はコイルのときもピラメキーノの時も参加してました。
え?俺はだれに投票したかって? 五条さんに決まってるじゃないですか。あのクルンとした前髪が素敵♪

                .  '::/`´`´  ヽ: : :| 〈:::|
                  |::|   i´(⌒ ノ: : :l. i::|
  ┏┓   ┏━━┓      |::| i  丶:: ̄::_;;ソ .i |::|            ┏┓┏┓
┏┛┗┓ ┃┏┓┃     .トj:|< - 、  ̄   -.〉|:イ.          ┃┃┃┃
┗┓┏┛ ┃┗┛┃ ┏━━| ' .(// ) ⌒( // ) / |. ━━━━━┓ ┃┃┃┃
┏┛┗┓ ┃┏┓┃ ┃    ヽ,i    i'  'i    |ノ         ┃ ┃┃┃┃
┗┓┏┛ ┗┛┃┃ ┗━━  | `ヽ __、 /___/´ |━━━━━━━┛ ┗┛┗┛
  ┃┃       ┃┃        !、 ト-`´--イ  j             ┏┓┏┓
  ┗┛       ┗┛         〉、 ̄ ̄ ̄ ./、.             ┗┛┗┛
                  / /. ヽ___// |ヽ
                /  ヽ      / /  \

 

IMG_3253.jpg
帰りにホームセンターで念願の瞬間接着剤を買いました。
実際何の知識もないまま来たため何にしたらいいのかまったくもって不明。とりあえず一番安いのを買いました。
それと以前にtakikosiさんに教えてもらった、ホットナイフを買いました。
超音波カッターなんて高価なもの買えるわけないので、これで試してみようという策です。
明日にでも試してみますね。LEDエヴァのときではんだごての使い方は知ってるので、大丈夫でしょう。

IMG_3254.jpg
「そんなことより俺のクアンタを見てくれ。こいつをどう思う?」
    「すごく…大きいです…。(箱が)」

                  _,.. -‐―‐-- .. __
                /´   .      `ヽ 、
               / 、、: ヘ :::::::.....      \
              ./ ‐-_ヽ!:...__>;::;;;;;;;::::::::...._   \   俺は、俺はなんてことをしてしまったんだ・・・!
             /   /  \!´   \::::::::! ̄ ヽ、 ヽ,
             `‐rt-'....,,,___」     \::!    .ソ_,ノ   これが…刹那の臨んだ機体…MGダブルオークアンタ…!
               !:.\::::..  ヽ      >、:.、../_,、!、
     , --v‐- 、 _   ヽ::.ヽ::::..  `、    /  ニ,:',.':::::::(´
   , - ';;/::ノ.:::// l ̄`―`-:;;\::..  ヽ   /   /jヽ:::::::::::)-‐'チ、
 //.:::;ィ'":;∠;_/.:::!::::::.............  トr-;;_ `、 / ,.-=';`-- -‐ii'   ミ!ユ、
..:ヽ-'⌒/::;;-‐'´ └‐┴‐-----=;;:.ヽ;:::::..:;ノ::.::.ヽ;:::::::....... .. .oo!!_,,..-"-┘.....
     `┘             ´ ̄       ̄  ̄  ̄ ´

買ってしまった・・・
ではここらで ノシ
舞台版イナズマイレブンDVD舞台版イナズマイレブンDVD
(2010/12/24)
坂口りょう、金子直史 他

商品詳細を見る
もっこり抱き枕カバーもっこり抱き枕カバー
(2009/10/18)
クエスチョナーズ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-11-20(Sat) 23:14 購入物 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

figma 巡音ルカ レビュー
[20101119]
こんばんは、ハリーポッターが楽しみなしまちゃんです。今日からでしたっけ?
金曜ロードショ―で不死鳥の騎士団も見返した事ですし、次は謎のプリンスを見返そうかな。
1回しか見てなかったし内容全然覚えてないやw 

巡音ルカ
今日ジョーシンをぶらぶら歩いてるとMGダブルオークアンタを発見。思っていたよりも箱がでかくてビックリ。
普段からHGの箱見慣れてるから・・・w そんでもって↑も発見。

というわけで今回は「figma 巡音ルカ」のレビューをします。
見事にデッドマスターを逃してしまったのと(というか忘れてた)モンハン3rd予約できなかった腹いせに購入です。

では続きをぽちっとしてください♪⇒ 続きを読む
2010-11-19(Fri) 22:54 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

あんなものを浮かせて喜ぶのか・・・変態どもめ!
[20101118]
こんばんは、最近アーマードコア・フォーアンサーをがっつりやってるしまちゃんです。
昨日は更新できませんでした。スンマセン
いや~フロム系のゲームは面白いですね~。ちなみに今日で1週目クリアしました。
あと何周すれば全パーツが集まるのだ・・・?

IMG_3220.jpg
ハルートのブースターが進みません。主に上に書いた奴のせいです。今これの接続方法を考えてない事に気づいた私ってw
どうにも強度不足ですからね。いっそのこと瞬間接着剤買っちゃおうかな・・・ 
そういえば明日からMGのクアンタが店頭に並んじゃいます。個人的にものすごく興味があるのだけれど・・・w

acfaに戻りますが、ゲーム性は4に比べると燃費すげーいい! タンクじゃなくても簡単に無限飛行ができるくらいに。
大体始めてから5日くらいですかね?。最初はブランクがあってうまく操れませんでしたが、今ではそこそこ動かせるように。
1日目は普通に進んでいって、お金をためまくる。2日目で水没王子と一緒にホワイトグリントへ。そして積むw
攻略サイト見ながら王子を囮にして自分は後ろからスナイパーキャノン。なんとか勝利!
3日目も順調に進んで、レッドラム&スタルカでまたもや停止。2機同時だけどあの4脚の奴が強い!
ショットガンにどれほど苦しめられたか・・・orz
結局ずっと上にホバリングしてたら、雷電が勝手に2機ともお掃除してくれました。社長砲の威力は絶大ですね。

4日目は次のミッションの「例の変態AF」で急停止。
友達からよく聞いてたが、いざ直面すると・・・NANDACORE for Answer… 
近づくと上から何か丸っこいのが浮き出す。よくみると・・・ソルディオス・・・・だと・・・!?
4をやってる人なら分かりますが、あの地面をトコトコ歩いてたソルディオスが今作で空飛んでるビットに。
コジマキャノン装備でクイックブースとするんだぜ・・・w
4をやってるときは誰があんなことになろうかと想像しただろうか・・・。
もう領機はびっくりして逃げ出そうとするし、コジマキャノンの餌食にされるし、とっつきはあたらない。

「あんなものを浮かべて喜ぶのか・・・変態共め!」 

まったくだw 
そして今日5日目で両手散弾バズーカでいくと簡単に撃破。ソルディオスは自立している!
そんでもってここまでいくと装備も増えていって、順調コース突入です。
そのままサイレント・アバランチ即倒して、ORCA旅団も何とか撃破。
そしてラストミッションのアルテリア・クラニアム防衛。ウィンさんと一緒にアンサングたちを倒します。
さすがにここまで来ると敵もかなり強いです。何ていったって早い!
特にブレードの奴は攻撃があてにくいったらない! とにかくそいつは無視してアンサングを集中攻撃。
しかしウィンさんがやられて2対1に。危なっかしくもアンサングを倒すも残り体力は10000近く。
これでスプリットムーンと戦えと・・・orz 
ブレード主体で近づくととおっかないし、かなりヤバい状況です。もう時間がかかってもいいから勝つことを優先して、
一番上まで上昇して、段差に引っかかってるスプリットをライフルで攻撃。相手も球切れだったらしくこっちから撃ち放題。
5分くらいの格闘の末ようやくスプリットムーンが倒れました。これをクリアするのに10回くらいリトライしちゃったw

結構な長文になっちゃいましたね。まぁ、昨日更新しなかったので^^; まだ描きたいことあるんですけどそれはまた明日で
ではここらで ノシ
アーマード・コア フォーアンサーアーマード・コア フォーアンサー
(2008/03/19)
PlayStation 3

商品詳細を見る
アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ オーメル TYPE-LAHIRE ステイシスアーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ オーメル TYPE-LAHIRE ステイシス
(2010/04/17)
壽屋

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-11-18(Thu) 23:12 雑記 | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

俺のこの手が真っ赤にかじかむ! 暖房にあたりたいとだらけ叫ぶ!
[20101116]
こんばんは、この季節冷え性の私にとって嫌な季節がやってまいりました。しまちゃんです。
だんだん寒くなってきましたね。一気に冬になってきたようです。
もう金属のドアノブとか触ると「ヒヤァ~ww」 手袋なんかないし、自転車だともろに風がw
俺やっぱバイク乗るのやめよう・・・。うんそうしよう。死んでまう・・・w
冷えた手で相手をつかみ「氷結! コールドフィンガー!」 お前の手は温かいなチキショウ! 

IMG_3218.jpg
ぺぐさんにおくれを取るまいと私もブースターをいじってますが、部活が忙しくなってきたので中々手がつけられない始末w
どうもまとまった時間がとれずに困ってます。部活から帰っても勉強してかったるい課題をやります。
そのかわり授業は思い切り寝てますが(オイw)
ちょっと横のアーマーが大きすぎたので全部はずして、大きさを調節しないといけませんね。
やっぱり設計図もなしに出たとこ勝負が行けなかったのか…orz


動画のほうも作業してるんですが、動画ソフトがサバニャンの動画を読み込まなくなってさぁ、大変!
治らないので全部最初から作り直してます。アァ・・・ナンテコッタイ orz
クアンタから結構時間たってるのになぁ~。

G-SELECTION 機動武闘伝Gガンダム DVD-BOX 【初回限定生産商品】G-SELECTION 機動武闘伝Gガンダム DVD-BOX 【初回限定生産商品】
(2010/10/27)
ドモン・カッシュ:関 智一レイン・ミカムラ:天野由梨

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v

HG ブレイヴ一般試験機 素組みレビュー
[20101115]
こんばんは、左目が痛いしまちゃんです。どうやら目にゴミが入った模様。
だんだん寒い季節になりましたね。もうすぐ冬です。雪が降ったら俺はどうやって学校に行けばいいんだ…w

IMG_3187.jpg
今日は「HG ブレイヴ一般試験機」の素組みレビュ-をします。定価1680円 ジョーシン価格1120円です。
フラッグからマスラヲ、スサノヲの後継機として、連邦の次期主力試験機のキット化です。
今回は一般機と隊長機が発売されましたが、隊長機が無かったので一般機のレビューになります。
ハルートの息抜きととして受け取ってくださいw

では続きをぽちっとしてください♪⇒ 続きを読む

ソルブレイヴス隊はあの人とあの人以外覚えていない
[20101114]
こんばんは、ハルートのブースターが進まないしまちゃんです。なんかだんだんイライラしてきますよね・・・
こうなったらデルタプラスに走ったり・・・w

IMG_3186.jpg
今日ジョーシンでブレイヴ買ってきました。ようやくですね。行ってみると見事に指揮官機だけご不在。
一般試験機の壮大な売れ残りよう・・・w 仕方なく一般試験機を買いました。
1160円て安いですね~。シナンジュ1910円って高!! 明日にでもレビューします。

説明書にはソルブレイヴス隊の面々のご紹介が書かれてます。パイロットはユニオンやAEU中心で、中には日本人も。
沖縄基地出身のオーバーフラッグス隊の生き残りだそうです。
オーバーフラッグス隊はガンダムとの最終決戦で全滅したとばかりw ダリルとか・・・まぁユニオンのトップガンだし・・・w
そして唯一劇中で名前が出た私のお気に入りの、イェーガン・クロウが! 一番最初に死んだ人です。 
「イェーガン!」 初めて出た名前が撃墜された所なんて・・・w
ソルブレイヴス隊なんてグラハムと、なんかあの女の人しか覚えてなかったりw
結局ハワードやダリル見たいに影が濃くありませんでしたね~。
ちなみにグラハムとイェーガンの他にもう一人死んだのはだれかな? 小説読んでないし。
私見なら影の薄かった、ヴィクトルかルドルフかな?タケイとネフェルさんは無いと思う。

ではここらで ノシ
HG 1/144 GNX-Y903VS ブレイヴ 一般用試験機 (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GNX-Y903VS ブレイヴ 一般用試験機 (機動戦士ガンダム00)
(2010/11/13)
バンダイ

商品詳細を見る
ROBOT魂 <SIDE HL>ゼーガペインガルダROBOT魂 ゼーガペインガルダ
(2010/11/13)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-11-14(Sun) 22:49 雑記 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

形状出し、形状出し・・・山なりは難しい・・・
[20101113]
こんばんは、サバーニャの動画制作がそろそろ終わりに近づいてきたしまちゃんです。
さて、先が見えないハルートを次回予告に入れるべきだろうか・・・。
ブースター抜きなら・・・いやなんでもない。とりあえずブレイブが欲しい・・・w
そろそろ動画にもK1さんみたいにテーマが欲しくなってきちゃいましたね~。
「模型ライフ ガンプラ屋」 「情報ライフ ミヤネ屋」みたいだw

ハルートのブースターの横のグレーの部分の形状出しに苦戦してます。
意外とめんどくさい形してて、瞬間接着剤が恋しくなっておる次第でして、はいw
そんなことを友達にぶちまけたら・・・

Snapshot(29).jpg
※イメージ映像です アレルヤ=友達 ピーリス=私
ぜ…全否定しやがったw 自分で作るからこそ意味が・・・w 
こいつ・・・この前までバンシィ自作するとか言ってたくせにw ちなみ聞いたところ諦めたようです。
光造形プリンタというのは、3Dイメージを立体モデルに製作してくれる、プリンタのようなもの。
模型誌とかに乗ってる光造形試作もあれですね。
高価なものだと大体300万くらいだとか。 宝くじが当たったら欲しいもののひとつですw
まぁ、そんな1発でできちまったら面白くないっていうか・・・なんというか・・・

ガンダムUC2巻見ました。感想はとしてはやはり面白いですね。名言のオンパレードなガンダムですね。
面白さも、ファースト世代を感じさせるような雰囲気で、ゼロ世代の私にとっては新鮮味あふれる内容です。
デストロイモードのユニコーンのチートップリやシナンジュのかっこよさとか。戦闘シーンは少なめでしたが満足できる内容です。
早く3巻が見たいです。今回次回映像のが入った予告もあって、発売日も出ててサンライズもようやく余裕が出てきたかな?
小説読んでない私にとっては、読みたいんだけど展開を楽しみにしたくって読めないという、もどかしい状況です・・・w

ではここらで ノシ
ローランドディージー 3次元プロッタ MDX-15ローランドディージー 3次元プロッタ MDX-15
()
ローランドディージー

商品詳細を見る
ローランドディージー MODELA MDX-40 3Dプロッタ (premium vintage)ローランドディージー MODELA MDX-40 3Dプロッタ (premium vintage)
()
ローランドディージー

商品詳細を見る

普通にamazonで売ってたw

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v

ガンダムUC 2巻買ってきた
[20101112]
こんばんは、GNドライブに見合うものを探すしまちゃんです。
コメントで教えてもらったゼクロムのキットが謎の売り切れw ポケプラも人気あるんだな~。

IMG_3184.jpg
ヤマダさんでユニコーン買いました。ヤマダ電機のポイントカードって携帯電話でピッ☆に移行したんですけど、
あの新しいケータイ君にしてからそれが作用しないという異常事態発生。
元が特殊なやつなんですが、同じドコモだし説明書もろくに読んでなかったので、今説明書を凝視してます。

今からPS3で見てきます。楽しみですね~♪
最初はプレステネットワークで買おうと思ってたんですけど、結局ずるずると発売日まで来ましたw
劇場版ダブルオー4回もみれば当然の結果だと言えるが・・・ ダブルオーも公開8週目ですね。
DVD発売も迫ってまだまだ勢いが止まりませんね~。

しかしここで緊急事態が!
某サイトで劇場版ダブルオーの商品内容を見てると・・・

◇映像特典
  01. 特報集
  02. 予告集
  03. TVCM集
  04. EXTRA PV
  05. TVシリーズガイド
  06. 機動戦士ガンダム00 アナスタシア
  07. Supporter's Gathering2010
  08. 『ソレスタルビーイング』(劇中劇予告)←注目
  09. 初日舞台挨拶
  10. キャストトークショー

なん・・・だ・・・? 予告・・・だと・・・? 本編は無いのか!いや、本編はガンダムなんだがw
まさか劇中劇は予告だけ!? あのスチャラカビーイングが戦う映像は無いのか! 
ビリー「おお…神よ…」

ではここらで ノシ
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2010/12/25)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](11月10日以降のご注文分は11月16日以降のお届け)機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2 [Blu-ray](11月10日以降のご注文分は11月16日以降のお届け)
(2010/11/12)
内山昂輝藤村 歩

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-11-12(Fri) 22:59 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

丁度いいGNドライブが見つからない
[20101111]
こんばんは、朝起きると喉がいてぇ!なしまちゃんです。声カラっカラですよw
おかげで体調は調子を取り戻しました。このちょうしで低血圧も治んないかな~。

IMG_3183.jpg
なんだかんだで楽しんでるブースター製作。後ろのほうも軽く箱にしてみました。微調整するまで接着はしません。
後ろの部分がちょっと大きいみたいなので、0.5位切り取ろうかと思ってます。
この時点で気付いたんですが、シザービットコンテナはサイドバインダーの部分を流用できるからイイとして・・・
問題は推進部のGNドライブっぽいコーンスラスター。

よく考えればこれに見合う大きさがない・・・

死活問題です。ダブルオーライザーの1/100でも小さいくらいですから。
最悪100均の適当なものを流用すればいいんですがw
友達にPGダブルオーライザーの説明書持ってないか聞き回らなくちゃいけませんね。
FAXで送ってもらわねば・・・! 
あれ・・・ちょっと待て・・・。あれってLED内蔵でカバーだけってないんだけ・・・
おぉおおおぉぉお!行き詰ったw 何か見合うものをダイソーで物色せねば!

そういえばヤマダでユニコーンの2巻が売ってありました。意外と速かったな~w 
財布の中身は万札だけ。収入を全く使わない癖を直さねば・・・ 明日にでも意を決して買ってこようかな・・・?
明日行かないと1ヶ月くらい放置しそうで怖いw

そういえばMGで私のサバーニャがトップ5入りしてて Σ(゜Д゜;) 投票してくださった方々誠に感謝です m( )m
ハルートも期待に応えるものに・・・できるといいなぁ~w

ではここらで ノシ
特攻野郎Aチーム THE MOVIE<無敵バージョン>ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]特攻野郎Aチーム THE MOVIE<無敵バージョン>ブルーレイ&DVDセット(初回生産限定) [Blu-ray]
(2011/01/07)
リーアム・ニーソンブラッドリー・クーパー

商品詳細を見る
機動戦士ガンダムUC 3 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC 3 [Blu-ray]
(2011/03/18)
内山昂輝藤村歩

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v

ハルートを最終決戦仕様にしてみる 仮
[20101110]
こんばんは、体中が重いしまちゃんです。最近体調が悪いです。風邪にでもあたったんですかね~。
頭痛いし、体痛いし、吐き気するし、なによりすっげーイライラする・・・w
睡眠時間は3時間が原因かなw それでも俺はハルートをいじってしまうのかw

IMG_3182.jpg

ニール「なにやってんだろうなぁ・・・ 俺は・・・」

本当に何やってんだろうw シザービットコンテナ開閉の次はブースターにまで手伸ばしてしまってw
やってしまった感が半端ない。自ら墓穴を掘ってしまったようだw 
俺はこんなにもスクラッチに心血注ぐタイプだったのか分からなくなってしまいました。
まぁ、ちまちまやっていきますw 仮なのでいつ辞めるかもしれないのでそこはご了承してくださいw

もうすぐガンダムUCの第2巻が発売されますね。Blu-rayの予約はすでに取ってあります。
モンハンの予約は逃してしまい、現在難民になってます。発売前に予約数増やしてくれないかな~。
ブレイブの発売も迫ってますし、明後日にはジョーシンで買えると思います。どっちにしようかな~♪

HG 1/144 GNX-Y903VW ブレイヴ 指揮官用試験機 (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GNX-Y903VW ブレイヴ 指揮官用試験機 (機動戦士ガンダム00)
(2010/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る
劇場版ガンダム00から待望のグラハム機がキット化!
スサノヲから進化した変形ギミックは要必見!
「行け!少年!生きて未来をつかみとれ!」
HG 1/144 GNX-Y903VS ブレイヴ 一般用試験機 (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GNX-Y903VS ブレイヴ 一般用試験機 (機動戦士ガンダム00)
(2010/11/13)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v

劇場版00のラストメッセージが感動的だった件について
[20101109]
こんばんは、ハルートの合わせ目消しに勤しんでるしまちゃんです。
マイボス・マイヒーローにはまってしまって、空船聞きながら記事書いてます。TOKIOはかっこいいですね~。

IMG_3181.jpg
最近なんだか「うたわれるもの」がやりたくなってきてしまいました。ラジオ影響といっても過言ではない!
ドラマCDがオリコンチャート7位を記録したバケモンですからね~。
amazonで初回特典版を探してカートに保留しておいてって・・・上の写真の状況を思い出す。

      。… 。…コロコロ ( Д )

う~ん、あと2カ月保留ですね。積んでるのはプラモだけではない事を実感してます・・・w

ダブルオーの話は続きをぽちっとしてください

⇒ 続きを読む
2010-11-09(Tue) 22:35 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

シザービット?いいえ、ギッチョンバサミです。
[20101108]
こんばんは、サバーニャがMGで一瞬だけトップ10入りしててちょっとハッピーなしまちゃんです。
今日からいつも通りの授業開始です。あ~午前午後あるのはやっぱり疲れますわw
歴史の時間とか普通にペン回しにいそしんでましたからね。一番後ろの席は結構お得です。
私だけ遊んでると思うかもしれませんが、数学Ⅱの授業になればそんな疑念も吹っ飛ぶと思います。
授業開始3分後の生徒の着席率、約60%。素晴らしいねw ちゃんと勉強はしてますよw
別に学級崩壊してるわけじゃないです。この授業だけみんなだらけるんです。私も含めてね!(爆)

IMG_3180.jpg
がらりと空いてるサイドバインダーを見て、シザービットコンテナを開閉してみました。中も結構くり抜いてます。
そして思う。シザービットは一体どんな風に収納されてるのか・・・? 左右各5基と思うんですけど
思いのほかかなりスペース占領。アルケーのファングコンテナ並みに摩訶不思議スペースです。
まぁ、ここまでやってしまったらシザービットも作りたいですね。3基タヒぬと思いますけどw
あぁ、劇場版にひろし出てほしかったなぁ~。劇中劇のブーメランアヘッドの中の人がひろしだったらもっと楽しめたとw

MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)
(2010/11/25)
バンダイ

商品詳細を見る
ダブルオーライザーを差し置いて、まさかのMG化。ダブルオークアンタ!
HGからさらに進化したギミックは劇場版以上かも?
未知数の可能性を持つ、次世代ガンダムの終着点!
アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer. (1/72スケールプラスチックキット)アーマード・コア ヴァリアブル・インフィニティシリーズ ホワイト・グリント&V.O.Bセット ムービーカラーVer. (1/72スケールプラスチックキット)
(2010/05/29)
壽屋

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v

ハルートの後ハメとか
[20101107]
こんばんは、「そらのおとしものf」の映画化がいまだに信じられんしまちゃんです。
個人的には尖閣ビデオ以上に、今月の大ニュースです。俺も十分オドロキモノでしたが・・・w 槍突き動画w

IMG_3178.jpg
ライフルはソードとライフル部分両方に、合わせ目があるので後ハメしないといけません。
写真のはライフル部のほうの後ハメです。
まずライフルの部分の穴を45度くらい切り欠きます。

続きは↓をポチっとしてください

⇒ 続きを読む

俺のハルートがこんなに合わせ目多いわけがない
[20101106]
こんばんは、某有名店のシュークリーム食ったらクリームが3割ぐらいしかなくて、Σ(´Д`;)ガーンなしまちゃんです。
これは・・・バカにしてるのか・・・? ロー●ンのシュークリームのほうがうまいわ!
何故コンビニのスイーツは安価であんなにうまいんだ!?

IMG_3174.jpg
ハルートも着々と進んでます。肩アーマーはプラバンを貼ってシャープに削ります。
アレルヤの機体なので尖らせていきたいです。エッジは立たせておきたいです。(`・ω・´)キリッ

今日はツタヤでまたドラマを借りに行きました。ドラマはテレビでは見ないので普段は借りてみます。
最近のお気に入りは「マイボス・マイヒーロー」 あの頃の土曜夜9時は良いドラマが多かった…
「ヤスコとケンジ」しかり「ごくせん」しかり・・・ 
銭ゲバから「アレ」な方向に走ったから今はもうほとんど見てない状況です。どうしてこうなった・・・w
まぁ、長瀬さんはサイコーってことでw

ハルートの続きは↓をポチっと

⇒ 続きを読む

アレルヤ+ハレルヤ+ピーリス-マリー=マルート
[20101105]
こんばんは、サバーニャが完成してオツカレサンシタッ!なしまちゃんです。
いまちょっと頭打って頭痛いです。別に言動が痛いとかじゃなくて、クラクラします・・・w
ナンテコッタ、これではマクロスゼロの最終巻が心おきなく見れないじゃないか!!

IMG_3173.jpg
サバニャンが終わったのでハルートさんに着手しました。スジ彫りとプラバン増量です。
ラインチゼルは取りまわしが効くんですけど、一定に線を引くのが難しい事に気付きました。
ここは本当に目測でやってます。勘ですね、勘。

そういえば今日もう一回ガンダム00見てきました。これで4回目ですね。大スクリーンで見れるうちに見ておかなければ・・・w
まぁ、4回も見たらセリフをほぼ覚えてしまってるわけでw サントラを作業用BGMにしてると頭の中で脳内再生。
ほら、今も頭の中でグラハムが叫んでる・・・。  「弔い合戦だ! 全機、フルブラスト!」って。
そしてようやくマルートさんのエナジーウイング機動にも目が慣れました。戦えって言われたら瞬殺ですけどw
あれってアレルヤとハレルヤとピーリスだから、6つ目なんですね。 
マリーは?という考えを持ってはいけない。8つ目のハルートを想像しごらん・・・。ここまでいくと気持ち悪いですよねw

ではここらで 「そらのおとしもの」の2巻買ってしまった・・・ orz ノシ
そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]そらのおとしものf (フォルテ)第1巻 [Blu-ray]
(2010/12/24)
◇桜井智樹:保志総一朗◇イカロス:早見沙織

商品詳細を見る
マクロス ゼロ 5 [DVD]マクロス ゼロ 5 [DVD]
(2004/10/22)
鈴村健一小林沙苗

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v

HG ガンダムザバーニャ 最終決戦仕様 完成品レビュー
[20101104]
こんばんは、「そらのおとしものf」を見始めたしまちゃんです。
1期も見てたんですが相変わらず、バカなことに本気出してますねw 見てて飽きないな~あれはw
俺のベルが鳴るぅぅぅぅぅぅ!が頭にひっついてしまって、普通にSEEDが見れなくなってしまった…w 保志さん・・・
たまに暇な時ネット喫茶で単行本も読んでみたり。少年エースはこんなんだったかな?
そういえば電撃ホビーに、シザービットやガデラーザファングが載ってましたね。疑似太陽炉搭載ファングってすごいなw

ガンダムサバーニャ 3
今回は「HG ガンダムザバーニャ 最終決戦仕様」の完成レビューをします。
とうとうサバーニャも終わりですね。長かった・・・。ラストは最終決戦仕様で〆ます。
完成したサバーニャにジョイントをつけて、前回省いたアクションシーンを含めてのレビューとなります。
これで心おきなくハルートとデルタプラスに目を向けられるw

では続きをぽちっとしてくださいな♪

⇒ 続きを読む

今日は家庭教師があったんだった!! Σ(゜Д゜;) の巻
[20101103]
こんばんは、今日は部屋の掃除してたしまちゃんです。
そういえば近くに巨大なケーズデンキができました。今日オープンらしいんですけど、売り場面積が2000坪?
間違ってたらスンマセン。石川県の中では1番大きな電気屋になりました。まぁその周辺はヤマダや100万ボルトが犇めく電気屋街。
この中で生き残るのはかなりきついと思うけど・・・
とにかく1発屋で終わりそうな気がw ヤマダにはポイントで負けると思うし、100万ボルトは株主なんちゃらがあるから。
俺に言わせればホビーを扱ってない電気屋は生き残れないと思うんだが。コジマもその被害(ry

なんだか今日サバーニャのレビューを出そうと思ってたんですけど、今日家庭教師だったもので。
しかも終わったのが夜の11:00。今から写真撮ってたら間違いなく夜中になりそうなフラグ。
明日は学校なのでそれはちょっと避けたい気分です。

IMG_3018.jpg
                              ↑変化前    変化後↓
IMG_3115.jpg
スナイパーカメラ(コロコロ名前が変わるw)をH-アイズにした写真しか出せませんが、これでお許しを・・・w
明日にはレビューしてみますのでw メタリックシールの上にH-アイズを埋め込んでます。
なんか変化少ないですが、ちゃっちさは無いかなと。周りをもっと塗り分けしておいたほうがよさそうだ・・・。
うお~! この状態で記事が書けないなんて歯がゆいぞ!


ではここらで すごい眠い・・・Zzz( ̄~ ̄) ノシ
東方活動写真館 東方Project 二次創作 ミュージック・ビデオアニメーション東方活動写真館 東方Project 二次創作 ミュージック・ビデオアニメーション
()
東方活動写真館

商品詳細を見る
(ケース) リゲイン24 ローヤル 50mlx10本(ケース) リゲイン24 ローヤル 50mlx10本
()
不明

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-11-03(Wed) 23:14 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ガンダムとガンダムとガンダムは私のところに来なさい!
[20101102]
こんばんは、今日も授業が午前中だけだったんでキャッホーイなしまちゃんです。
しかもイイ事に、2時間目の先生が今回の課題と過去の課題を全て出してるものは、帰ってよろしい!、という命が下りました。
課題を出してた私は2時間目を4分受けただけで帰宅が可能になりました。おれ国語受けただけじゃんw
まぁこのまま帰るのも退屈なんで、友達の課題を手伝ったりして10:30に帰りました。
ちなみに課題の出した順番は私がナンバー2。この前一緒に映画見に行った奴はナンバー1。
トップ2は俺らが独占してます。なぜかこれだけすごい早く終わるんだがw

20101102231120.jpg
新型ケータイ君で取ってみた。画質は前のより劣るかな?サバーニャは明日にでもレビューしますね♪

この前ツタヤでDVDを借りようと思ってたら、「涼宮ハルヒの憂鬱」を発見しました。
ハルヒは少年エースの漫画版しか見たことがないので、興味本位で借りてみました。
あれってなんかいろいろとシリーズがあるんですね。第1話がどれなのか探すの苦労しましたw
そして相変わらずライヤー・ゲームは借りられててw

ではここらで ノシ
涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 限定版 [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾杉田智和

商品詳細を見る

HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)
(2010/10/23)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-11-02(Tue) 23:43 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

いざっていうときに使えるのかも分からない新型ケータイ君
[20101101]
こんばんは、ユニコーンみたいな~なしまちゃんです。特別時間割が終わるまではダブルオーを見させてw
まぁこんなことを言ってるっていうことは、今日もダブルオーを見に行ったんですw
ちょうど14:00から始まるのでタイミングバッチリといえばそうでしょうか。まだ前売り券があるし。
さすがに人は少ないだろうと思うと、結構いたりして。メガネかけたり太ったりした人が大半。なるほど・・・
全員がパーカーとか、なんかあの~ゴルフ選手が着そうな服の中私一人学ラン。劇場内で浮く。

IMG_3112.jpg
これが新しく届いたケータイです。スライド式です。5000円で結構かっこいいものが届きました。
どっちかというとSONY臭がするデザインw 

IMG_3113.jpg
そしてこのケータイの一番の特徴! 二つに分かれる! 何だこの機能! いらねぇ!
二つに分かれて無線状態で操れる謎機能です。どういう状況で使えばいいのか私にはわからないw
ただ両方共にバッテリーが入ってるので重さと厚さがかなりあります。
そして連結した状態での番号の打ち込みがかなり邪魔くさい! 無論電話もしづらいw
良いのはかっこよくなったことと、キーボードが付いてるのでメールが打ちやすいということです。

映画館の上映券売り場でメールしながら並んでると、打ちにくいから間違えてメール消しちゃって思わず舌打ち。
前に並んでた人ビビる。ごめんなさい、そういうつもりじゃないんです・・・ orz
この状態で2つに割って操るのなんかできないっすよw 

ではここらで ノシ
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2010/12/25)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る
figma 巡音ルカfigma 巡音ルカ
(2010/10/25)
Max Factory

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-11-01(Mon) 23:16 雑記 | TB(0) | コメント(3) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

