プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
380位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

月別アーカイブ
前の月(02月)2011年03月のアーカイブ次の月(04月)

  • 1周年やりました! これからももっと(以下略 - No359 at 2011年03月30日  (Wed)  05:15:40  [HG ガンダムハルート]
    こんばんは、筋肉痛がやってきました。しまちゃんです。体が軋む…orzそれと記事の更新時間を見ればわかりますが、今ものすごい疲労感です。これ書いたら寝るぞ~ 熟睡するぞ~ ●●●とデートする夢を見るんじゃー!このブログが1周年を迎えました! ヒュー♪ パチパチパチパチ… なんだかんだで1歳の誕生日ですね。なんだか一応ここまで続けられたことに驚きです。おかげで一日平均180人近くまで人が来てくれました。昨日までの総記...
    ... ⇒全文

  • えぇ、なんか1周年です。うれしいです。 - No358 at 2011年03月29日  (Tue)  03:15:19  [雑記]
    こんばんは、今日も友達とカラオケでした。しまちゃんです。帰りに友達とタダ券でバッティングセンターで遊んでました。120km/sって早いんですね~。打ってもこっちの手が痛い! ただただキャッチャーってすっげーんだなと思いましたw現在モデラーさんの間で、東北地方沖地震のチャリティー活動が行われてます。その名も「東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト ボールジョイント」これは各模型誌のライターさんたちが、今ま...
    ... ⇒全文

  • ワグテイルかっこいいよね~ - No357 at 2011年03月28日  (Mon)  00:47:10  [HG リボーンズガンダム]
    こんばんは、ハルートのブースターの(ry しまちゃんです。あぁ、危うくパーツを踏みつぶしそうになったw 粉々なんて笑えませんからね…wシザービットのほうも取りかからないと…今月号の電撃ホビーに付属した、ジム改ようのワグテイル改造用パーツガンダム戦記のRX-81ライトアーマーみたいでかっこいいです。ジム改も買って組み立てたいんですが…積む羽目になりそうだったんで^^;というかしまおうと思ったら、誌限定キット...
    ... ⇒全文

  • 英雄伝説「碧の軌跡」 発売決定! いぃやったあああああ!! - No356 at 2011年03月26日  (Sat)  23:59:26  [雑記]
    こんばんは、ブースターのサフ(2回目)の途中で、下部パーツがバキィとなってイヤアアアアアアア!!となったしまちゃんです。まぁ、他のパーツの修正もできる機会なのでいいとします… (´∀`;)ハハハ…横にあるカバーっぽいやつ 継ぎ目が消えた… 消すのに苦労したんだなぁ、もう。まぁこれが×4あるんで疲れましたがw 複製なしでやるのはやっぱまずかったかな。この上から粒子が大きめのシルバー吹けば下地ができそうです♪ 金属塗料は下地に...
    ... ⇒全文

  • HG リボーンズガンダム 素組みレビュー - No355 at 2011年03月25日  (Fri)  04:15:06  [HG リボーンズガンダム]
    こんばんは、雑記カテゴリと未分類カテゴリの区別がつかないのが私のブログです。しまちゃんです。そういえばFC2ブログって初期で未分類カテゴリがあったような…w進まないハルートの記事などは、たまに雑記で済ましてましたからね^^; 雑記レベルの進み具合です、はいw今日は近所ではすでにその姿を消した「HG リボーンズガンダム」の素組みレビューをします。再販の情報もないし、00キットの中ではなかなか人気のあるキット...
    ... ⇒全文

  • ヌァゼコンナジカンマデモンハンシテルンディスカー! ( 0w0) - No354 at 2011年03月24日  (Thu)  04:17:39  [雑記]
    こんばんは、なんか最近夜中…というより超早朝の更新になってます。しまちゃんです。つまりこの時間まで友達とゲームしてるということさぁ!!ボイスチャットで夜中一人で叫んでるよ! 久々にやるモンハンは楽しいwそして深夜になるとテンションが上がるわけで…友達1「ディガスナァ! (逃がすな!)」友達2「ウェイ!( 0w0)」俺  「ヤヅノカラダハボドボドダ! (奴の体はぼろぼろだ!)」友達3「オンドゥルニホガグスルンディスカ!? (本当に捕獲...
    ... ⇒全文

  • オイオイもうすぐ春だろ… - No351 at 2011年03月17日  (Thu)  00:39:17  [雑記]
    こんばんは、学校再開しました。しまちゃんです。今日は終業式でした。2週間後は2年ですね♪そして明日は卒業式。私たち在校生も参加します。1年間お世話になった5年の先輩に感謝の気持ちを届けないとね(棒読み)5年の先輩なんて部長以外いないしw それってことも教わった記憶ないし…wニコ生好きっていうことかな? 就職先は茨城なんですが…この時期大丈夫なのか?そういえばもうすぐ春なのにまた大雪になりました。10分でもう...
    ... ⇒全文

  • さぁ節電するぞ! ヤシマ作戦開始だ!! - No350 at 2011年03月13日  (Sun)  04:20:14  [HG ガンダムハルート]
    こんばんは、「東北地方太平洋沖地震」の死者・行方不明者が1700人越えを聞いて、青ざめました。しまちゃんです。一日以上過ぎてもまだまだ余震も津波も続くし、被害者の人も増えるし、そんな日本で大丈夫か? 一番いい対応を頼む!関東、東北地方の大津波から気仙沼の大火災、とどめと言わんばかりの福島原発爆発。死者が5桁に達するかもしれないと聞いて… 50カ国以上の国からも援助や救援の声が殺到していて、うれしいです。し...
    ... ⇒全文

  • しかしハルートのヘルメットは(ry - No348 at 2011年03月11日  (Fri)  02:53:41  [雑記]
    こんばんは、今日は…じゃなくて昨日は部活メンバーでカラオケでした。しまちゃんです。なんか近くの娯楽施設がカラオケしかないってのも、ちょっと考えものですね~。しかし女子の前でガチムチ替え歌はいかんな… 口を滑らせそうで危なかった…サフを乾かす間柄、スジ彫り中… 写真じゃよく分からんですね。やっぱり私はタガネよりラインチゼルのほうが使いやすいかな。線の滑らしやすさはタガネが上ですが、私はP-カッターのような...
    ... ⇒全文

  • まだかなぁ・・・? 遅いなぁ… - No347 at 2011年03月08日  (Tue)  23:55:06  [雑記]
    こんばんは、春休みなので思いっきり情眠をむさぼってます。しまちゃんです。宿題もないし、これは帰って暇だな… 暇ならばガンプラ作ればいいじゃない。なので今リボガン作ってます。なんだかもう進行方向が分かんなくなってきたような… いや、ハルーt待ちきれなくて出荷日に買いました。マクロスF サヨナラノツバサのアルバムです。待ちかねたぞ!さっそくウォークマンに入れて聞き入り浸ってます。お気に入りは「放課後オー...
    ... ⇒全文

  • 冬休みは始まったー! - No346 at 2011年03月04日  (Fri)  23:44:14  [雑記]
    こんばんは、3月だというのにまた雪が降りました。しまちゃんです。雪が降るとかさが使えなくなっちゃうから、面倒ですね~プレミアムバンダイさんからジンクスのシールドが届きました。この前の奴と比べると、ディフェンスロッドの裏が塗装されてました。なんか律義ですね。2枚になってちょっと得した気分です。今日で1年生の授業が終わって、春休みになりました。15日まで遊び放題です。終業式が終った、16日から1日までも遊び放...
    ... ⇒全文

  • ROBOT魂 モルドレッド レビュー - No345 at 2011年03月04日  (Fri)  00:27:43  [ホビーレビュー]
    こんばんは、試験が終わった後のテスト返しにビクつくしまちゃんです。50点…50点以上なら赤点回避なんじゃ… 未知数の国語は回避できたので、次は数学Ⅰ&Ⅱ今日は試験も終わったので友達とカラオケに行きました。(試験期間中にも行ったような…w)学校はもうテスト返しだけなので、午前で終わりばっかりです。楽でいいですね~♪しかし私は今日英語の補講と、アメリカ研修のためのパスポート更新のうんたらかんたらがあって orz今日...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

1周年やりました! これからももっと(以下略
[20110330]
こんばんは、筋肉痛がやってきました。しまちゃんです。体が軋む…orz
それと記事の更新時間を見ればわかりますが、今ものすごい疲労感です。
これ書いたら寝るぞ~ 熟睡するぞ~ ●●●とデートする夢を見るんじゃー!

Snapshot(77).jpg
このブログが1周年を迎えました! ヒュー♪ パチパチパチパチ… 
なんだかんだで1歳の誕生日ですね。なんだか一応ここまで続けられたことに驚きです。
おかげで一日平均180人近くまで人が来てくれました。
昨日までの総記事数は316。昨日までのアクセス数は約43860人でした。

今までこのブログに来ていただき、たくさんのコメントなどをしてくれてありがとうございました!
そしてこれからもよろしくおねがいします!
ちなみに昨日まで上げた写真の数は約1800近く なのにいまだにファイルの使用率が4%を超えないってドユコト?
まぁ、私はいつも小さくして圧縮してるんで、当然と言ったら当然というかw
あとこのブログは10年どころか、25年は戦えそうです^^;

IMG_3672.jpg
ちなみにハルートのブースター塗装しました ひとまず基本色を塗っただけですが、なんだかそれっぽくなりました。
後は細かい場所を塗り分けて、つや消しすればいい具合になりそうです。
もうすぐ、もうすぐだよ… ハルートさん。

以前、DRIVEさんからご要望のあった00Nについて記事を書きます。
今月号は最終話なので、かなりいいところですよ! 見た人も一緒に考察してください♪
では続きをぽちっとしてください。
⇒ 続きを読む

えぇ、なんか1周年です。うれしいです。
[20110329]
こんばんは、今日も友達とカラオケでした。しまちゃんです。
帰りに友達とタダ券でバッティングセンターで遊んでました。120km/sって早いんですね~。
打ってもこっちの手が痛い! ただただキャッチャーってすっげーんだなと思いましたw

ボールジョイント
現在モデラーさんの間で、東北地方沖地震のチャリティー活動が行われてます。
その名も「東北地方太平洋沖地震復興応援プロジェクト ボールジョイント」

これは各模型誌のライターさんたちが、今まで自身が作られた作品をオークションに出品し、その収益金を赤十字社に寄付するという、
いわゆるチャリティーオークションですね。
実際に出品されてる作品は現在でも、実際に雑誌に掲載された作品もあり、これがどれだけすごいことなのかがわかります。
好きなプラモデルで被災地の方々に少しでも協力できる、それはとても素晴らしいことだと思います。
現在ヤフオクでやっております。このブログで紹介しておきます。リンクを張っておきました。
入札することはできなくても、BBSで皆さんのコメントを書いて少しでも応援してください。
これで集まったお金が被災地の方々の幸せと喜びに変わる事を祈ります。

IMG_3671.jpg
中々いいところまで進んできたハルート 明日…今はもう今日かw 今日にでも塗装したいですね。
しかし夜中にコンプレッサーを起動するのは忍びないですね…(-ω-;)
まぁ、隣が墓地なんで私の部屋2階なんでなんもないんですけど、これはこれで罰当たりな… orz

そういえば今日でこのブログが1周年を迎えました。
とりあえず記念的な記事を最初の記事と同じ時間に書こうと思ったけど、書こうと思ったら過ぎてた!
夜の10時くらいだと思ってたら、普通に夜中の1時くらいだったw 
なので記念的な記事は今日の夜にでも書こうと思いますw gdgdになってますがお楽しみに ( ̄∀ ̄;)/

COMPOSITE Ver.Ka 蜃気楼COMPOSITE Ver.Ka 蜃気楼
(2011/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る
MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)
(2011/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る
2011-03-29(Tue) 03:15 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

ワグテイルかっこいいよね~
[20110328]
こんばんは、ハルートのブースターの(ry しまちゃんです。
あぁ、危うくパーツを踏みつぶしそうになったw 粉々なんて笑えませんからね…w
シザービットのほうも取りかからないと…

IMG_3669.jpg
今月号の電撃ホビーに付属した、ジム改ようのワグテイル改造用パーツ
ガンダム戦記のRX-81ライトアーマーみたいでかっこいいです。
ジム改も買って組み立てたいんですが…積む羽目になりそうだったんで^^;
というかしまおうと思ったら、誌限定キットがゴロゴロ… ザンライザーやユニコーンヘッドディスプレイまで出てきましたw
なんか他にも自転車みたいなのも出てきたり。
私って大抵限定キットって作らないで保管する癖があるんで、クリアクアンタやクリアデスティニーも未開封であります。
売ったらいくらかになりそうですね。

リボーンズガンダムの写真を追加しときました
続きをぽちっとしてください↓

⇒ 続きを読む

英雄伝説「碧の軌跡」 発売決定! いぃやったあああああ!!
[20110326]
こんばんは、ブースターのサフ(2回目)の途中で、下部パーツがバキィとなってイヤアアアアアアア!!となったしまちゃんです。
まぁ、他のパーツの修正もできる機会なのでいいとします… (´∀`;)ハハハ…

IMG_3664.jpg
横にあるカバーっぽいやつ 継ぎ目が消えた… 消すのに苦労したんだなぁ、もう。
まぁこれが×4あるんで疲れましたがw 複製なしでやるのはやっぱまずかったかな。
この上から粒子が大きめのシルバー吹けば下地ができそうです♪ 金属塗料は下地にも使える万能野郎です。


碧の軌跡
先日ファルコムさんからのメールで、英雄伝説最新作 「英雄伝説 碧の軌跡」の発売が決定になりました!
空の軌跡から始まる「軌跡」シリーズ第5弾! 累計120万本以上を売り上げた軌跡の新作です。
私も空の軌跡から始めてるので、とってもうれしいです! 零の軌跡の続編ということで面白そうですね~。
限定版欲しいw 発売は9月ですね。 非常に楽しみです。

そして100万本以上売り上げた「空の軌跡」もアニメ化が決定しましたね。
ファルコム30周年記念とのことです。太っ腹! キャストはゲームのままなのかな?
しかしなんといってもスタッフが豪華! 東京マグニチュードは大好きでしたから、これも楽しみです。

「うたわれるもの2」に「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」、そして「碧の軌跡」
いいぞ~、私の好きなゲームが続編出してくれるのは幸せだ~♪

ではここらで ノシ
英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)英雄伝説 碧の軌跡(完全予約限定版:ねんどろいどぷち「ティオ」「エリィ」、オリジナルドラマCD同梱)
(2011/09/29)
Sony PSP

商品詳細を見る
英雄伝説 零の軌跡 (通常版)英雄伝説 零の軌跡 (通常版)
(2010/09/30)
Sony PSP

商品詳細を見る
2011-03-26(Sat) 23:59 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HG リボーンズガンダム 素組みレビュー
[20110325]
こんばんは、雑記カテゴリと未分類カテゴリの区別がつかないのが私のブログです。しまちゃんです。
そういえばFC2ブログって初期で未分類カテゴリがあったような…w
進まないハルートの記事などは、たまに雑記で済ましてましたからね^^; 雑記レベルの進み具合です、はいw

IMG_3629.jpg
今日は近所ではすでにその姿を消した「HG リボーンズガンダム」の素組みレビューをします。
再販の情報もないし、00キットの中ではなかなか人気のあるキットです。
それに見合う高いクオリティが売りです。改造などにも広い汎用性を秘めた、人類を導く、ガンダムだ!(リボンズ風に)

では続きをぽちっとしてください♪
⇒ 続きを読む

ヌァゼコンナジカンマデモンハンシテルンディスカー! ( 0w0)
[20110324]
こんばんは、なんか最近夜中…というより超早朝の更新になってます。しまちゃんです。
つまりこの時間まで友達とゲームしてるということさぁ!!
ボイスチャットで夜中一人で叫んでるよ! 久々にやるモンハンは楽しいw
そして深夜になるとテンションが上がるわけで…

友達1「ディガスナァ! (逃がすな!)」
友達2「ウェイ!( 0w0)」
俺  「ヤヅノカラダハボドボドダ! (奴の体はぼろぼろだ!)」
友達3「オンドゥルニホガグスルンディスカ!? (本当に捕獲するんですか!?)」

            -捕獲完了-
全員「「「「ザヨゴォォォォォォォォォォォ!!!」」」」

何故にオンドゥル語のみで話さなければならない部屋を作ってしまったんだろう…
もう2度とやらない、やらせない。

IMG_3632.jpg
リボガンが一応組みあがりました。今日にでも素組みレビューを
いや~変形プロセスを見てもなかなかの秀逸キットですね。両形態のプロポーションも完璧ですし。
これはサクッと行きたいですね。間違ってもオリジンには傾きませんよ。

さぁ今日は教科書販売の後、先生にレポートの(ry
デェハココラディ ノシ
CanvasCanvas
(2006/03/01)
COOLON、Mine-Chang 他

商品詳細を見る
エビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」 &「お詫びメッセージカード」付きエビコレ+ アマガミ(通常版) 特典 オムニバスストーリー集「アマガミ -Various Artist- 0」 &「お詫びメッセージカード」付き
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る
2011-03-24(Thu) 04:17 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

リボンズ「たかが新入生一人、ガンダム一機で入部させてやる!」
[20110323]
こんばんは、休日なので思いっきり昼夜逆転してます。しまちゃんです。
うん、深夜最高! ただ節電のためにエアコンとTVは切ってますけどね!
そして気付けばSPIの勉強して寝落ち。腰が痛いです…w

IMG_3631.jpg
そして教科書の上でリボガンをいじる。中々動くじゃないか…
実はこれ作ってたときに寝てしまって、起きたらこれが手の中に…
これのせいなのか、リボガンでELSと戦ってる夢を見ました。うん、爽快♪ でも惨敗♪
ELS化したアプサラスが出てきてぼこぼこにされちまったw

そして今日も授業ないのに学校に… そんでもって明日も強化初回に…じゃなくて教科書買いにw
そういえばうちのクラスにもまた1年の勉強をする勤勉なやつが1人いて。
そして来月の2年のクラスにももう一回2年の授業をする、勉強熱心な人がいるらしく… 気不味い…

ではここらで ノシ
そういえば在校生が新入生を部活に誘うために必死になる、新入生争奪紛争が勃発しますね~

人革連の偉い人「最低でも・・・2人は欲しいな。」

桐島、部活やめるってよ桐島、部活やめるってよ
(2010/02/05)
朝井 リョウ

商品詳細を見る
最新最強のSPIクリア問題集〈’12年版〉最新最強のSPIクリア問題集〈’12年版〉
(2010/05)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る
2011-03-23(Wed) 04:14 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

CM「たぁ~のしぃ~、なぁ~かまぁ~がぁ~♪」 俺「(´∀`♯)イラッ」
[20110320]
こんばんは、最近節電に心がけてます。しまちゃんです。
エアコンは切ったり、電気の電球を半分にしたり、
部屋のコンセントも抜いて、間違えて一緒にPCのコンセントも抜いちゃってギャー!
最近はTVのほうもバラエティ番組などが増えてきて、災害の被害などはだんだん収まってる(?)ようですね。
原発の話はまだまだ出ずっぱりですが… ついにレベル5、スリーマイルと並んじまいましたね。
放水するしか手がつけられない状況なのはわかりますが、もどかしいですね。
これ以上やばくなるのは何とか避けてほしいです。

たださっきからTVで流れてる「たぁ~のしぃ~、なぁ~かまぁ~がぁ~♪」っていうCMが多い。
1分に2回の割合で流れてるんですけど… なんだろう…腹が立ってきたw
とりあえず「こんにちワン」とか… もうすぐでモニターを叩き割るところでした。
なんでもACj●panに苦情が来たようですね。流しすぎだって。うぉぅ~…


IMG_3628.jpg
学校が休みでもいろいろ忙しいので、なかなか進まない表面処理。
そろそろ徹夜でも構わんですよね。3連休ですもんね。

ではここらで ノシ
【発売延期(発売日未定)】魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]【発売延期(発売日未定)】魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2050/12/31)
悠木 碧、斎藤千和 他

商品詳細を見る

↑ え? 発売日40年後?
2011-03-20(Sun) 00:09 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

オイオイもうすぐ春だろ…
[20110317]
こんばんは、学校再開しました。しまちゃんです。今日は終業式でした。2週間後は2年ですね♪
そして明日は卒業式。私たち在校生も参加します。
1年間お世話になった5年の先輩に感謝の気持ちを届けないとね(棒読み)
5年の先輩なんて部長以外いないしw それってことも教わった記憶ないし…w
ニコ生好きっていうことかな? 就職先は茨城なんですが…この時期大丈夫なのか?

そういえばもうすぐ春なのにまた大雪になりました。
10分でもう外真っ白! 終業式のときのホールが寒いのなんの。
そして部活が終わって家に帰ってカバンを開けて思い出す…
あ! Σ( ̄□ ̄;) ホワイトデーのチョコ忘れた! まずい明日しかもうチャンスないんだった… orz

IMG_3627.jpg
捨てサフ吹いた後パテを盛って、表面処理です。
240番で荒削りした後、だんだん細かいヤスリで削っていきます。
タイラー買ってこようかな・・・w

ではここらで ノシ
ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版ROOKIES (ルーキーズ) 表(おもて)BOX通常版
(2008/07/18)
佐藤隆太、市原隼人 他

商品詳細を見る
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/23)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る
2011-03-17(Thu) 00:39 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

さぁ節電するぞ! ヤシマ作戦開始だ!!
[20110313]
こんばんは、「東北地方太平洋沖地震」の死者・行方不明者が1700人越えを聞いて、青ざめました。しまちゃんです。
一日以上過ぎてもまだまだ余震も津波も続くし、被害者の人も増えるし、そんな日本で大丈夫か? 一番いい対応を頼む!
関東、東北地方の大津波から気仙沼の大火災、とどめと言わんばかりの福島原発爆発。
死者が5桁に達するかもしれないと聞いて… 
50カ国以上の国からも援助や救援の声が殺到していて、うれしいです。

しかしこうしている今でも生き埋めになってたり、真っ暗やみのなか助けを待ってる人が大勢いるんですよね…
こんなときこそドラえもんのような存在がいたら…とか考えちゃうんですがね…^^;

今回被災された方々や家族などの最愛の方を失った方々に哀悼の意とともに、心よりお見舞い申し上げます。
そしてこのブログを見てくれている方々や、震源地周辺の方々がこれ以上被害にあわない事を、心より祈ります。
復興してまた元気のある日本に戻りましょう! 


本当にこれ以上被害が出ない事を祈るばかりです。
阪神淡路大震災の時は私はまだ2歳くらいだったので、災害で人が大勢死んでしまうという事はあまり分からなかったんですが、
今回の大地震で、いくら耐震などが発達してもこんなに死んでしまう事が分かって、
ニュースで波にのまれたり、何百人も死んじゃって… やっぱり悲しい気分です。
他人事のままじゃいられません。祈るだけでもいいから今を見守らなきゃですよね。

相互リンクしてる方々にも被害を受けた方が多くいました。
特にK1さんが被害を大きくらっているので、とてつもなく心配です。


IMG_3615.jpg
そんな状況でもちまちまと作業はしてます。
シザービットは開閉タイプと収納タイプを各4機ずつ作製。写真は開閉タイプです。
ちゃんとモールドも入れてあります。刃にはクリアパーツを使いたかったんですが、アクリル板が無くて…w

ではここらで ノシ
本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント本気になればすべてが変わる―生きる技術をみがく70のヒント
(2009/03)
松岡 修造

商品詳細を見る
ROBOT魂 <SIDE AS> ARX-8 レーバテインROBOT魂 <SIDE AS> ARX-8 レーバテイン
(2011/04/25)
バンダイ

商品詳細を見る

地震に負けんな! みんな助かれ! あ、いま揺れた…
[20110312]
こんばんは、新発売のコンビニおにぎりウマーと思ってたら、地震のニュースで味が分からなくなったしまちゃんです。
「ボルケーノ」っていう映画観た後、コンビナートの炎上ニュースが出てきて、ゾッとしました…
ラジオ流してたのでそこから速報入ってきたので、すぐにミヤネ屋。
また地震か~とか思ってたら、震度7 M8.8 日本国内観測史上最大だそうです。
NHKなどでもほぼすべてが地震のニュースで埋まってます。多分夜中ずっとみると思います。

気仙沼市の火災が多く報道されてますが、
headerBg2.jpg
ep86308.jpg
同じ場所らしいです、ここ… 形に似てるところがちらほら
ニュースで滑走路を津波が飲み込んだり、たくさんの乗用車が波に流されたり、上から看板が落ちて人に当たりそうになったり、
余震の速報がテレビの上側から消えなかったり、こっちの精神力までそぎ落とされていきそうです… 
なんかもう…色々と…なんとも言えない気持ちです。

チリや台湾から救援金や、ツイッターで世界の人たちが祈ってくれたりとか… 感動しています。
同じ日本人なのに自分はこうしてるだけなのは、悔しいです。
とりあえず政府は迅速かつ適切な対応をし続けることを期待します。電気か水道だけでも回復してくれ…

私は石川県在住なんですけど、晩飯食ってるとき、揺れを感じて

俺「あ、いま揺れた…」「え…マジw?」  2分後ニュース速報で石川県にも地震が来たという事が分かりました。
洒落にならんぞ… 今夜は眠れそうにないかな

IMG_3614.jpg
とりあえず捨てサフ乾きました 所々に傷があってちょっとショック…w orz

ではここらで 
朝のニュースで最初に見るのは、救援が行われていてたくさんの人が救出されるような、うれしい光景だと信じてるぞ!
なので私も今からヤホーポイントを使って募金しに行きます(600円くらい) ノシ
だから、自分をあきらめるな!だから、自分をあきらめるな!
(2011/03/11)
加藤 秀視

商品詳細を見る

しかしハルートのヘルメットは(ry
[20110311]
こんばんは、今日は…じゃなくて昨日は部活メンバーでカラオケでした。しまちゃんです。
なんか近くの娯楽施設がカラオケしかないってのも、ちょっと考えものですね~。
しかし女子の前でガチムチ替え歌はいかんな… 口を滑らせそうで危なかった…

IMG_3611.jpg
サフを乾かす間柄、スジ彫り中… 写真じゃよく分からんですね。
やっぱり私はタガネよりラインチゼルのほうが使いやすいかな。
線の滑らしやすさはタガネが上ですが、私はP-カッターのようなひっかくタイプが好きです。

IMG_3612.jpg
バンダイさんから部品注文してた物が届きました。中身は1/100のダブルオーライザーのGNドライブです。
これで両方そろいました。毎回毎回ありがとうございます♪

しかし一緒に頼んだハルートのヘルメット部分は、在庫切れで注文できませんでした。
むぅ…めんどくさいw 通常モードのタイプも必要だったんだけど、複製しようにも…w

ではここらで 今はシザービット作ってます ノシ
IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]
(2011/03/23)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) [Mobile Suit Gundam UC] 3 [Blu-ray]
(2011/04/07)
内山昂輝、藤村歩 他

商品詳細を見る
2011-03-11(Fri) 02:53 雑記 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

まだかなぁ・・・? 遅いなぁ…
[20110308]
こんばんは、春休みなので思いっきり情眠をむさぼってます。しまちゃんです。
宿題もないし、これは帰って暇だな… 
暇ならばガンプラ作ればいいじゃない。なので今リボガン作ってます。
なんだかもう進行方向が分かんなくなってきたような… いや、ハルーt

IMG_3610.jpg
待ちきれなくて出荷日に買いました。マクロスF サヨナラノツバサのアルバムです。
待ちかねたぞ!さっそくウォークマンに入れて聞き入り浸ってます。
お気に入りは「放課後オーバーフロウ」と「サヨナラノツバサ」ですね。カラオケで歌いです♪
そういえばこの前カラオケでケミストリーの「merry-go-round」(ユニコーン3のテーマソング)
JOYで2位とってヤッター になりました。ログインすりゃよかった…

なんだかんだでこのブログのカウンターが40000を超えました^^;
これもすべて皆さんのおかげです。何故ここまで伸びたのか…
メル友からは「さぁ早くハルートを」と言われ続け… 今捨てサフ吹いてます。

ではここらで ノシ
2011-03-08(Tue) 23:55 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

冬休みは始まったー!
[20110304]
こんばんは、3月だというのにまた雪が降りました。しまちゃんです。
雪が降るとかさが使えなくなっちゃうから、面倒ですね~

IMG_3609.jpg
プレミアムバンダイさんからジンクスのシールドが届きました。
この前の奴と比べると、ディフェンスロッドの裏が塗装されてました。
なんか律義ですね。2枚になってちょっと得した気分です。

今日で1年生の授業が終わって、春休みになりました。15日まで遊び放題です。
終業式が終った、16日から1日までも遊び放題です。やったね☆
このブログもまた本線に戻したいです…w orz

ではここらで ノシ
ROBOT魂 <SIDE AS> ARX-8 レーバテインROBOT魂 <SIDE AS> ARX-8 レーバテイン
(2011/04/25)
バンダイ

商品詳細を見る
劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る
2011-03-04(Fri) 23:44 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

ROBOT魂 モルドレッド レビュー
[20110304]
こんばんは、試験が終わった後のテスト返しにビクつくしまちゃんです。
50点…50点以上なら赤点回避なんじゃ… 未知数の国語は回避できたので、次は数学Ⅰ&Ⅱ

今日は試験も終わったので友達とカラオケに行きました。(試験期間中にも行ったような…w)
学校はもうテスト返しだけなので、午前で終わりばっかりです。楽でいいですね~♪
しかし私は今日英語の補講と、アメリカ研修のためのパスポート更新のうんたらかんたらがあって orz

モルドレッド
今日は先月結構お休みしてたし、デジカメが回復したので「ROBOT魂 モルドレッド」のレビューをします。
相変わらず発送メールを送らないプレミアムバンダイです。
今回は色変えや新規パーツ付属の物ではなく、完全新規生産のスゴモノです。
なぜ一般販売しないいんだ? アーニャファンの人は多いはず…! 

しかしもうすぐこのブログも1周年を迎えるんですが、未だにファイルのアップロード率が3%…
結構な写真貼ってると思うんですけど、容量バカでかいな~w

では続きをポチっとしてください。⇒ 続きを読む
2011-03-04(Fri) 00:27 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

