プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
461位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

月別アーカイブ
前の月(05月)2011年06月のアーカイブ次の月(07月)

  • MG アヘッドェ… なぜェ… - No378 at 2011年06月28日  (Tue)  00:14:57  [ニコニコ動画]
    こんばんは、ガンダムAGEってどこのデジモン? しまちゃんです。なんというか、まぁ、えーっと… うん、はい…。どうする気なんだかw年齢層を完全に絞ったのは理解できたし、商業的にも成功率は高いんじゃないんでしょうか?でもこれこの世代からも外したらホントにどうする気なんだかw古参の方々もSEEDや00世代の新参の方まで口揃えて「ありえない」とつぶやく始末。風向きは悪いですが、まぁとりあえず1話くらいは見とこ...
    ... ⇒全文

  • Creative ZEN Touch2 買ったんだ♪ - No377 at 2011年06月25日  (Sat)  03:09:16  [雑記]
    こんばんは、花粉症に愛される男、しまちゃんです。年がら年中かかってちゃ、ざまぁないっすねw季節の変わり目、というかもう夏です。汗ばっかかくから風邪かな~?とにかくさらに体調管理の悪さに拍車がかかりそうです^^;そういえば魂webでガンルゥからさらにパーシヴァルが受注されましたね。待ちに待ったパーシヴァル!ギアス勢も息を吹き返しましたね。まぁパーシヴァル出したらもう出すもの無くなるんですけどw先日ビザ...
    ... ⇒全文

  • とりあえずやらなきゃいけない所から… - No376 at 2011年06月19日  (Sun)  03:09:18  [雑記]
    こんばんは、退院しても通院はまだしないといけないしまちゃんです。とりあえず今はエアコンを除湿にしたまま寝落ちしてしまったせいか、喉が痛いです… orzまぁ、退院してから翌日にはもう資格試験に直行で、アメリカ領事館へ面接しないといけなくて、部活は一息ついたと思いきや、夏休みの体験入学のときの部活の紹介をやれという。1年にやらせれば… 去年は俺らやったんだから…^^;家だとネットができるので、友達とバイオハ...
    ... ⇒全文

  • ちょっと入院してました♪ - No375 at 2011年06月12日  (Sun)  03:20:30  [雑記]
    こんばんは、現在病み上がり&徹夜で資格勉強してます。しまちゃんです。最近すっかり更新できてなかったですけど、今回はちゃんと理由があります。(自慢げ)ちょっと入院してました♪ ガチで十二指腸潰瘍で五日間入院してました。点滴されて流動食で過ごしてました。ネットつながらないし、超暇でした。テレビのグルメ番組とか見るといつも以上に食欲が…ちなみにこれが流動食。お粥にシェイクしすぎた謎の半液体です。宇宙食みた...
    ... ⇒全文

  • やっぱ模様替えは楽しいやね~^^ - No374 at 2011年06月06日  (Mon)  02:40:41  [雑記]
    こんばんは、というかお久しぶりです。しまちゃんです。資格勉強に本腰を入れたので更新頻度がガタ落ちですいません。なのにアクセスカウンターは伸びてる不思議。皆さんありがとうございます^^おかげアクセス数が56000を超えました!ホームセンターでカラーボックスを買いました。かなり飾る場所がなくなってきたので新品に入れ替えです。ちょっとだけですが部屋の雰囲気が変わって新鮮な気分です。前の棚にはゲーム関連を入れ...
    ... ⇒全文

  • COMPOSITE Ver.Ka 蜃気楼 レビュー - No373 at 2011年06月01日  (Wed)  02:47:54  [ホビーレビュー]
    こんばんは、線形代数学はだるいですね。しまちゃんです。もうすぐ大会だし、8日には大阪に面接に行かなきゃだし、予定だらけだ~!今日は「COMPOSITE Ver.Ka 蜃気楼」のレビューをします。コンポジットverカトキシリーズではギアス物は2弾目ですね。ギアスも亡国のアキトが製作中でいろいろと波が戻ってきましたね。いや~うれしいです♪今回の蜃気楼も前回のランスロットと同じように、騎士をイメージした紋様がプリントされて...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

MG アヘッドェ… なぜェ…
[20110628]
こんばんは、ガンダムAGEってどこのデジモン? しまちゃんです。
なんというか、まぁ、えーっと… うん、はい…。どうする気なんだかw
年齢層を完全に絞ったのは理解できたし、商業的にも成功率は高いんじゃないんでしょうか?
でもこれこの世代からも外したらホントにどうする気なんだかw

古参の方々もSEEDや00世代の新参の方まで口揃えて「ありえない」とつぶやく始末。
風向きは悪いですが、まぁとりあえず1話くらいは見とこうかな…

そしてそれを打ち消すがごとく「THE ORIGIN」のアニメ化! キター!!
TV方式なのかユニコーンのようなOVAにするのか…
とりあえずブライトさんの声をどうするのかな?


サバーニャの動画投稿しました。実に約9か月ぶりのガンプラ動画ですww
このブログはガンプラ動画から始まったのに、気づいたら逆になってるという有様に…
7号機の動画もあげてないし、アイズは…いいか。
とりあえず2日で作ったので動画のクオリティは、見逃して!!

そういえばMG アヘッドの情報がちらほら… ジンクスⅣは彩色試作まで出されたのになぜ…
プロポーションは悪くないけど、元が人気がいまいちだから…自爆コース?
バンダイはどこに向かおうとしてるんだろう?

ではここらで ノシ
HG 1/144 GN-010 ガンダムサバーニャ (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GN-010 ガンダムサバーニャ (機動戦士ガンダム00)
(2010/08/28)
バンダイ

商品詳細を見る
AG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)AG 1/144 AGE-1 ガンダムAGE-1 ノーマル (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る
2011-06-28(Tue) 00:14 ニコニコ動画 | TB(0) | コメント(8) | 編集 |

Creative ZEN Touch2 買ったんだ♪
[20110625]
こんばんは、花粉症に愛される男、しまちゃんです。年がら年中かかってちゃ、ざまぁないっすねw
季節の変わり目、というかもう夏です。汗ばっかかくから風邪かな~?
とにかくさらに体調管理の悪さに拍車がかかりそうです^^;

そういえば魂webでガンルゥからさらにパーシヴァルが受注されましたね。
待ちに待ったパーシヴァル!ギアス勢も息を吹き返しましたね。
まぁパーシヴァル出したらもう出すもの無くなるんですけどw

IMG_3802.jpg
先日ビザを取りに行くために大阪に行ったんですが、その帰りにヨドバシに行きました。
やっぱりでかいですね~。1日いても飽きが来なさそうですわ。
あそこに100万持って飛び込んだら面白いことになりそうです。

その中でこれを見つけました。
「Creative ZEN Touch2」です。シンガポールの会社です。
今までにエンターテインメント タブレットや、ポータブルオーディオなどを出してます。
一応有名メーカーなんですが、日本ではそんなに知られてないですね。
石川県にも売ってる所があるかどうか…
一応ウォークマンを買うとき、これとどっちにするか迷ってたんですね~。
ヨドバシでようやく売ってるのを見ました。海外製なのもあるんですが、性能は確かです。
アンドロイドOS搭載なので、アプリでどんどん機能を増やせます。
私は買ってすぐOSをアップデートしました。形がiphoneにそっくりなのはご愛嬌でw

IMG_3804.jpg
ちゃんとブラウザもできます。flash playerを入れたので直でニコ動なども見れます。
タッチパネルなんですが、iphoneやウォークマンXのような電磁式ではなく、
これは単純にDSのように「押す」なんです。しかし感度は素晴らしくスムーズで扱いやすいです。
これならポケット中で誤作動したりすることもないのでイイですね!

ただ難点もあります。
性能はかなり高いんですが、初期状態では全くそれが生かされてません。
まず日本語入力ができないのでsimejiとかをインストールする必要があり、
xperiaのようにアンドロイドマーケットからの直ダウンロードができません。
まぁ、operaいれれば出来るんですが、別にapkファイル入れればいいですし、野良ファイルを探す楽しみがあります。
あと初期のオーディオでも十分にいいんですが、機能が少ないんで余裕がある人は「PowerAMP」をお勧めします。
これ使えば、まぁ楽しいですよ。
ポテンシャルはヤバいことになってるので、使い手次第ですごいものになるものです。

ちなみにヨドバシで定価19800\が、特別超特価11000\でした。そして大阪に来た謎テンションで衝動買い。
別に後悔はしてませんよ~♪むしろ会えてよかったですね。日本で売ってる場所なんてかなり少ないですから。
amazonでもいいんですがw

またちまちまとこれについて記事書くかもしれません。最近お気に入りの玩具ですから。
今日はかなり書いたな~。 サバーニャの動画は現在エンコード中です。近々投稿します。
ではここらで ノシ
MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
(2011/06/25)
バンダイ

商品詳細を見る
IS <インフィニット・ストラトス> 第3巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第3巻 [Blu-ray]
(2011/06/22)
内山昂輝、日笠陽子 他

商品詳細を見る
2011-06-25(Sat) 03:09 雑記 | TB(1) | コメント(7) | 編集 |

とりあえずやらなきゃいけない所から…
[20110619]
こんばんは、退院しても通院はまだしないといけないしまちゃんです。
とりあえず今はエアコンを除湿にしたまま寝落ちしてしまったせいか、喉が痛いです… orz

まぁ、退院してから翌日にはもう資格試験に直行で、アメリカ領事館へ面接しないといけなくて、
部活は一息ついたと思いきや、夏休みの体験入学のときの部活の紹介をやれという。
1年にやらせれば… 去年は俺らやったんだから…^^;

家だとネットができるので、友達とバイオハザード5をやるのがすげぇ新鮮です。
今はトロフィー集めに翻弄中です。んなことしてる場合じゃないんですけどw

IMG_3797.jpg
息抜きにSDのWガンダム EW版を買いました。友達がかなり気に入ったみたいで、勧められて買いました。
ちなみに私はSD系は初なので、キットがどんな風なのかはさっぱりでした。
値段を見てもクオリティは期待できないな~とか思って作ったら、面喰いました!
なんかすごいの! パーツ分けがうまいし、色分けもシールなしでもかなりイイ! 
パーツも元々指で取るタイプなので、バリが目立たず、
パーツ構成でもバリが極力表面に出ない構成になってて非常に練られてます。
SDってすごいんですね~ この値段でこのクオリティならハマりそうですb

明日にでもレビューしようかと… 
現在はすっかり忘れていたサバーニャの動画を作ってます。なんで作り直してんだろ…俺…。
ではここらで ノシ
MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)MG 1/100 OZ-13MS ガンダムエピオン EW版 (新機動戦記ガンダムW Endless Waltz)
(2011/06/25)
バンダイ

商品詳細を見る
AG 1/144 AGE-1T ガンダムAGE-1 タイタス (機動戦士ガンダムAGE)AG 1/144 AGE-1T ガンダムAGE-1 タイタス (機動戦士ガンダムAGE)
(2011/11/30)
バンダイ

商品詳細を見る
2011-06-19(Sun) 03:09 雑記 | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

ちょっと入院してました♪
[20110612]
こんばんは、現在病み上がり&徹夜で資格勉強してます。しまちゃんです。
最近すっかり更新できてなかったですけど、今回はちゃんと理由があります。(自慢げ)

ちょっと入院してました♪ ガチで

十二指腸潰瘍で五日間入院してました。点滴されて流動食で過ごしてました。
ネットつながらないし、超暇でした。テレビのグルメ番組とか見るといつも以上に食欲が…

20110609181127.jpg
ちなみにこれが流動食。お粥にシェイクしすぎた謎の半液体です。宇宙食みたいですねw
味もお世辞にもイイとは言えないものでした。
1日ごとにだんだん「形」が回復してくるので、魚のつみれっぽい何か出た時は感動しました。
やっと動物性タンパクが取れる…w 最初のころは絶食だったんでそこそこ痩せました。

まぁ、入院中はPSPやってたりステマニやってたりと、自分の環境にしてましたがw
現在の状態でも全開とはいえないので、ガンプラのほうにもかなり支障が出てます。
すいませんがハルートはまた遅れます。呪われてんのかなぁ~?

ではここらで ノシ
【マジックライス 非常用保存食(スタンドパック個食) 20食入り】自治体や企業、病院などでの備蓄用に! サタケ 保存食【マジックライス 非常用保存食(スタンドパック個食) 20食入り】自治体や企業、病院などでの備蓄用に! サタケ 保存食
()
サタケ

商品詳細を見る
COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格COMPOSITE Ver.Ka ハルヒ☆隊長☆専用機 全領域汎用人型決戦外骨格
(2011/02/28)
バンダイ

商品詳細を見る
2011-06-12(Sun) 03:20 雑記 | TB(0) | コメント(10) | 編集 |

やっぱ模様替えは楽しいやね~^^
[20110606]
こんばんは、というかお久しぶりです。しまちゃんです。
資格勉強に本腰を入れたので更新頻度がガタ落ちですいません。
なのにアクセスカウンターは伸びてる不思議。皆さんありがとうございます^^
おかげアクセス数が56000を超えました!

IMG_3792.jpg
ホームセンターでカラーボックスを買いました。かなり飾る場所がなくなってきたので新品に入れ替えです。
ちょっとだけですが部屋の雰囲気が変わって新鮮な気分です。

IMG_3794.jpg
前の棚にはゲーム関連を入れました。
前の棚はTV台を横に置いたのを使ってるので若干右に歪んでますw
なんか最近模様替えにハマってるので、これからも新家具が増えるかもしれませんね~。
次は本棚かな? コンポもいいですね。 とりあえずハルートを…^^;

ではここらで ノシ
NEW 天然木ワンタッチ文机 62245 【23678】NEW 天然木ワンタッチ文机 62245 【23678】
()
クロシオ

商品詳細を見る
山善(YAMAZEN) 大容量ダブルスライド本棚 KSS-9090(DBR) ダークブラウン山善(YAMAZEN) 大容量ダブルスライド本棚 KSS-9090(DBR) ダークブラウン
()
山善

商品詳細を見る
2011-06-06(Mon) 02:40 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

COMPOSITE Ver.Ka 蜃気楼 レビュー
[20110601]
こんばんは、線形代数学はだるいですね。しまちゃんです。
もうすぐ大会だし、8日には大阪に面接に行かなきゃだし、予定だらけだ~!

蜃気楼
今日は「COMPOSITE Ver.Ka 蜃気楼」のレビューをします。
コンポジットverカトキシリーズではギアス物は2弾目ですね。
ギアスも亡国のアキトが製作中でいろいろと波が戻ってきましたね。いや~うれしいです♪
今回の蜃気楼も前回のランスロットと同じように、騎士をイメージした紋様がプリントされてます。
やっぱりカトキさんのアレンジは、カッコいいですね~。

では続きをぽちっとしてください♪
⇒ 続きを読む
2011-06-01(Wed) 02:47 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

