プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
580位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

月別アーカイブ
前の月(05月)2012年06月のアーカイブ次の月(07月)

  • シャナルアさんの「シャ」の字も・・・ - No410 at 2012年06月18日  (Mon)  02:49:58  [雑記]
    デルタプラスたんの頭をモフモフしたいです。        アームド・アーマーで。こんばんは、しまちゃんです。試験が終わったのでようやくガンプラを弄れます。Gバウンサーは現在合わせ目消し中です。ガンダムAGE見ながら作業してます。明日は父の日なのに、中々ひどい親子関係なんですけど… フリットとアセムの関係悪ぅ(´Д`;)そしてGバウンサーおいてバンシに浮気してます。HGのユニコーンは作ったことがあるのでサクサ...
    ... ⇒全文

  • Last Fight -単位を守るために- - No409 at 2012年06月16日  (Sat)  04:27:46  [雑記]
    こんばんは、UEFA EURO 2012 を見ながらテスト勉強してます。しまちゃんです。Dグループの面白さ異常フランス対ウクライナ戦 やっぱりフランス強いですね。キャバイエのシュートは痺れますね。しかしウクライナのシェフチェンコも負けていない!そして今まで更新できなかったのは勉強してたからです。つまりもうテスト期間なんです!そして今日が最終日なんだ! ナ、ナンダッテー!?まぁ、これが終わればGバウンサーを弄るつもりですので...
    ... ⇒全文

  • とあるOVAの第五章 - No408 at 2012年06月09日  (Sat)  03:34:17  [HG Gバウンサー]
    こんばんは、 夏が近くなったのか猛暑日が多いですね。しまちゃんです。私の部屋は日光がガンガン入ってくる間取りなので、寝汗がすごいことに…暑さで鼻血が出ることも多くなりました。 俺こんな鼻弱かったかな~…?Gバウンサーはせっせと合わせ目消ししてます。キットが真っ白なので全然写真で分からない…w最初はあんなに納得できなかったリモネンのセメントも、いまでは自分の中でこれが普通になってました。今回はどんな加工...
    ... ⇒全文

  • 次回作 そして… - No405 at 2012年06月02日  (Sat)  03:32:04  [雑記]
    こんばんは、ガンダムUC EP5見ました。しまちゃんです。今回も安定のクオリティでしたね。バンシィかっこいい~!アンクシャ出番すくね~!中でもEP7が増作決定したのでキャラの掘り下げなどがうまく描かれていましたね。1話増えるメリットは大きいですね。宇宙世紀ではおなじみのあの人たちも多く登場し、興奮あり、感動あり、そしてちょっとの笑い要素も。今回はBlu-ray発売が近いので、すぐにまた見返すことができますね。うぅ...
    ... ⇒全文


[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

シャナルアさんの「シャ」の字も・・・
[20120618]
デルタプラスたんの頭をモフモフしたいです。        アームド・アーマーで。
こんばんは、しまちゃんです。試験が終わったのでようやくガンプラを弄れます。
Gバウンサーは現在合わせ目消し中です。ガンダムAGE見ながら作業してます。
明日は父の日なのに、中々ひどい親子関係なんですけど… フリットとアセムの関係悪ぅ(´Д`;)

P1000872.jpg
そしてGバウンサーおいてバンシに浮気してます。HGのユニコーンは作ったことがあるのでサクサク組み上げてます。
過剰なまでの分割は立体感が増えて中々かっこいいですね。

そして、まぁ… お約束というわけではないんですが、

背中のサーベルを取り付ける部分の軸が、

ボッキリ逝っちゃいました    orz


写真の正面から見て右側の部分を見たらわかるかと。
あぁ、真鍮線を買ってこなきゃ…。浮気した罰が下ってしまいました。
この調子だと絶対アンテナとかも折っちゃいそう…。ユニコーンのときも一回へし折っちゃてるからなぁ…

ではここらで ノシ
MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)
(2012/03/24)
バンダイ

商品詳細を見る
2012-06-18(Mon) 02:49 雑記 | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

Last Fight -単位を守るために-
[20120616]
こんばんは、UEFA EURO 2012 を見ながらテスト勉強してます。しまちゃんです。Dグループの面白さ異常
フランス対ウクライナ戦 やっぱりフランス強いですね。キャバイエのシュートは痺れますね。
しかしウクライナのシェフチェンコも負けていない!
そして今まで更新できなかったのは勉強してたからです。つまりもうテスト期間なんです!
そして今日が最終日なんだ! ナ、ナンダッテー!?
まぁ、これが終わればGバウンサーを弄るつもりですので。

とりあえず今回は中間報告という形ですので。ネタがないだけなんだけどね♪
ではここらで ノシ
2012-06-16(Sat) 04:27 雑記 | TB(1) | コメント(0) | 編集 |

とあるOVAの第五章
[20120609]
こんばんは、 夏が近くなったのか猛暑日が多いですね。しまちゃんです。
私の部屋は日光がガンガン入ってくる間取りなので、寝汗がすごいことに…
暑さで鼻血が出ることも多くなりました。 俺こんな鼻弱かったかな~…?

P1000867.jpg
Gバウンサーはせっせと合わせ目消ししてます。キットが真っ白なので全然写真で分からない…w
最初はあんなに納得できなかったリモネンのセメントも、いまでは自分の中でこれが普通になってました。

今回はどんな加工しようかなって考えてるんですけど、Gバウンサーって結構デザインが完成されてるんで結構難しい…

P1000869.jpg
ガンダムUCのEP5買ってきました。今までより配信からBlu-ray販売までの期間が短いですね。
1巻から5巻まで並べるとさすがに壮観になってきましたね。
あと前々から狙ってた灰村キヨタカさんの画集を購入しました。意外にどこにも置いてなかったので。
「とある魔術の禁書目録」1巻~13巻、「スプライトシュピーゲル」などの挿絵が収録されてます。
イラストへのコメントや意識した書き方なども充実してるので、絵師さんにも満足できる仕様です。

劇場版も来年の2月公開に決定してたので、この調子で13巻~22巻収録編も出てほしいですね。

ではここらで ノシ
灰村キヨタカ画集 rainbow spectrum:colors灰村キヨタカ画集 rainbow spectrum:colors
(2011/02/28)
灰村キヨタカ

商品詳細を見る
2012-06-09(Sat) 03:34 HG Gバウンサー | TB(1) | コメント(2) | 編集 |

HG Gバウンサー 素組みレビュー
[20120606]
こんばんは、クラスでガンプラにハマりだした友達が増えてきました。しまちゃんです。
この調子でもっと流行れ!ガンプラ!

P1000771.jpg
というわけで今回は「HG Gバウンサー」の素組みレビューです。
このブログでは初のAGEキットのレビューです。
前々から狙ってたのでどんなふうに作ろうか考えるのも楽しいですね。

では続きをぽちっとしてください♪
⇒ 続きを読む
2012-06-06(Wed) 03:09 HG Gバウンサー | TB(0) | コメント(8) | 編集 |

誘惑ビーム(」・ω・)」)))))))ビビビビビ…
[20120604]
そろそろタイトルがテキトーになってきてるなと思ってます。しまちゃんです。
まぁ、意味はあるんですよ。意味は。

P1000837.jpg
Gバウンサーはちまちまと作ってます。
AGEキットはHGUCと比べてゲートが小さくて、処理が楽チンでした。
狙ってる層向けにそうしてるのかな。個人的にはとても嬉しいです。

そして…のネタ↓
P1000836.jpg
誘惑ビームに負けたー。買っちゃったー。バンシィ買っちゃったー。
ジョーシンでバンシィとAGE-3から誘惑ビームを受けて、3分近く悩んだ末バンシィに軍配が上がりました。
だってクローとか偏光ビームとカッコいいじゃん! 
いつか作ろう… いつか…

ではここらで ノシ
MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)MG 1/100 RX-0 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ (機動戦士ガンダムUC)
(2012/03/24)
バンダイ

商品詳細を見る
2012-06-04(Mon) 02:41 雑記 | TB(1) | コメント(4) | 編集 |

次回作 そして…
[20120602]
こんばんは、ガンダムUC EP5見ました。しまちゃんです。
今回も安定のクオリティでしたね。バンシィかっこいい~!アンクシャ出番すくね~!
中でもEP7が増作決定したのでキャラの掘り下げなどがうまく描かれていましたね。1話増えるメリットは大きいですね。
宇宙世紀ではおなじみのあの人たちも多く登場し、興奮あり、感動あり、そしてちょっとの笑い要素も。
今回はBlu-ray発売が近いので、すぐにまた見返すことができますね。
うぅ~、バンシィ作りたくなってきた…w

ラファエル2
ガンダムハルート2
気づいた人はいるのだろうか?
MG用や動画用のためにラファエルとハルートの画像を作りなおしてみました。
前のは照明やエフェクト、文字の色などがギラギラしすぎていてあまり綺麗に見えなかったので、
今回はスタイリッシュかつシンプル&爽やかな感じを意識しました。
某有名腕時計会社や上品な車の広告誌をイメージしてます。
ちなみに前の画像も、その作品の記事の最後に載せてありますので。

次回作も決まったので続きをぽちっとしてください♪
⇒ 続きを読む
2012-06-02(Sat) 03:32 雑記 | TB(1) | コメント(6) | 編集 |

HOME

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

