プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
319位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン レビュー
[20100627]
こんばんわ。ようやくガンダムXが完成してリラックスできたしまちゃんです。
結局組み上げるまでどうだかなぁ~って思ってたんですが、意外といい塩梅で収まってよかったです♪
明日にはレビューしますのでお楽しみに~♪ 最近完成速度が遅いな~w

今回は先日発売されたCOMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオンのレビューをします。
今までガンダムしか出してなかったのが、ついにカトキさんアレンジで他のロボットが立体化された第1弾です。
まさかROBOT魂以外で本当に出るとは思わなかったので、ギアスファンの私にとっては嬉しい限りです。
amazonさん、すっごく安いのは良いんですが、もうちょっと早く送ってくださいねw

ランスロット・アルビオン
今回もGIMPで写真加工。ちょっとキラキラしすぎたかなw 別にGN粒子みたいなのないですよねw
カトキさんのアレンジが入っていて、ROBOT魂のより情報量がものすごく増えていて、いかにもカトキさんって感じの機体です。

それでは続きをポチッとしてください!

IMG_2030.jpgIMG_2031.jpg
箱でっかいなーチクショーw 私の撮影ブースじゃとても無理ですw 箱はCOMPOSITEらしいイメージで、本体が見やすくなってます。
中身は2段ブリスターになっていて上段が本体や武装、下段がエナジーウイングとスタンドです。
説明書もびっしり説明が書いてあってなんだか不思議な気分ですw ROBOT魂の説明書見慣れてるからかな~。

IMG_2032.jpgIMG_2033.jpg
では取り出して素立ち 胴体が大きくなって非常に力強くマッシブな体系です。
足も細くなって、腕も短くなって人型に近づきましたね。結構なガンダム体系です。

IMG_2034.jpgIMG_2035.jpg
体にはカトキさんらしく大量のラインマーキングが。ガンダムと違って注意書きみたいなデカールはありません。
塗装もきれいで白はパールコートされてます。こういう完成品は本当にカッコよく写ります。
ランドスピナーのおかげで自立性も高く不安定なポーズでも安定します

しかしここで不満点が! MVSの鞘がプラプラして安定しない!っていうかエナジーウイングもゆるいです。
なんだか強度がばらばらでポーズが付けにくいです。

IMG_2036.jpgIMG_2037.jpg
バストアップ ROBOT魂より目が奥まっていて結構男前です。そして顔の稼動範囲もROBOT魂より広いのも好印象です。
コクピットハッチも開閉可能 見事な塗り分けです。ていうか内部も造形されていて、モニターも塗り分けられている事にビックリしました!
すごい手の入れようだな~w

IMG_2038.jpgIMG_2039.jpg
稼動範囲も良好♪ ROBOT魂と大体同じくらいです。素ランスよりたくましくなって強そうです。
ここでさらに不満点! 腰のハーケンパーツがぽろぽろ… よく取り外す場所だとしてもここはもうちょっときつくして欲しかったです。

IMG_2040.jpg
特徴であるエナジーウイングの取り付けです。羽本体の差し替えではなくウイング基部を分解して取り付ける方式です。

IMG_2042.jpgIMG_2044.jpg
取り付けてバサッと 場所とるなーw ROBOT魂より厚くできていてペラペラしません。先端もとがっているのでいい感じ♪
溝に影が出来てデジタルな線ができてるのもgood!かっこいい!
ただちょっと振動を与えるとすぐへたれます。ここの強度もちょっと不満が…

IMG_2045.jpgIMG_2046.jpg
専用のスタンドに立たせます ちゃんと文字がプリントされていて飾ると絵になります
付属のスーパーヴァリスは設定通り2丁付属 ちゃんと変形も出来るスグレモノです

IMG_2047.jpgIMG_2048.jpg
ノーマルモード これが1番使ってたモードですね。ちゃんと銃口も塗り分けられてます。
ここでまたしても不満点が!(もうやめてーw) 持ち手がゆるい! ビシっと持てないのはちょっとイラッとしますね~

IMG_2049.jpgIMG_2052.jpg
ハドロンモードとフルバーストモード 結局ハドロンは1回も使わずにフルバーストも1回しか使いませんでしたね。
エナジーの都合でしょうか? 使ってたらゼロカスみたいでカッコイイと思うのは私だけでいいはずですw
一応差し替えで変形ですがROBOT魂みたいに何個も余るより何倍もいいです。さすがカトキさん♪

IMG_2054.jpgIMG_2053.jpg
MVSをシャキーン そのまま鞘に入れる仕様なので散らからないです。塗装もメタレッドがカッコイイです
刃の中央には筋が入っているのにもコダワリを感じました。鞘の裏にもマーキングされているのにもビックリ!

IMG_2055.jpgIMG_2056.jpg
地上で振り回してるのが似合いますね 本音はエナジーウイングが邪魔だっt(ry
スピナーで高速移動しながら忍者みたいに、ズパッ、ズパッ!みたいに斬っていきそう… ACE:Rみたいに。

IMG_2057.jpgIMG_2058.jpg
スザクキック! 言い忘れてましたが魂ステージにも対応してますので、こっちのほうが使いやすいです。

IMG_2060.jpgIMG_2061.jpg
ナイトメアといえばこれ!スラッシュハーケン! 差し替えでちゃんと再現 ハーケンの中央のレッドはクリア成型でできています。
リード線で繋がってるので自由に飛ばせます。 
腕のハーケンは外しにくいので、一度腕アーマーを取り外して裏から外したほうがラクです。

IMG_2059.jpgIMG_2071.jpg
ROBOT魂版と比べてみると分かりやすいですね。アニメバージョンとイラストタイプがはっきり分かれてます。
発進ポーズもちゃんと出来ます。腕が短いので結構前かがみになりますが…

IMG_2063.jpgIMG_2064.jpg
ここからアクションシーン

IMG_2065.jpgIMG_2066.jpg
やっぱり羽を展開させるとイメージがガラッと変わりますね。 天使っぽいな~ 
こういう光の羽のデザインはギアスにぴったりですね

IMG_2073.jpg
ラインマーキングでしまってみえます。ブリタニアらしく西洋の騎士風に見えてきます。
騎士っぽくありながら所々モールドを入れてメカっぽく見せるのは、さすがカトキさんです。

IMG_2078.jpg
以上、「COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン」レビューでした。ここまで書けたことに物凄い達成感がw
感想としてギアス完成品としては最高峰のレベルです。ギアスファンなら是非買って欲しいアイテムですね
最初カトキアレンジって大丈夫か?文字でカールの斜め貼りとかを思ってたんですけど、実物を見ると結構カッコイイ
アニメというよりかは本当に絵画やイラストのような感じで、とても新鮮な感じです。
マーキングも全体のラインを捉えていて、メカということを忘れさせるような、一種の芸術のようなアイテムです。
塗装も上品で、塗り分けも恐ろしいほど凝ってます。膝アーマーの裏まで塗り分けてあったw

不満点としては、全体の間接の強度がばらばらで、ポーズをつけようとしてもどこかがへたれたりしちゃって、結構いらいらするところと、
ライフルの持ち手がゆるくてしっかり持てない、腰ハーケンがポロポロ落ちる。意外と不満点ありますねw
まぁ、全体の完成度はすさまじく高いのでROBOT魂よりかは、こっちを買うのをオススメします。
この調子で色んなものを展開して欲しいですね♪ ニルヴァーシュとか、オーバーマンとか…
紅蓮聖天八極式や蜃気楼も出して欲しいですね。外伝のアニメ化も決まってることですし、もう一回ギアスウェーブ来るか?

結果として飾っておくには最高のアイテム。遊ぶにしてもコツをつかめばかなりいいアイテムですのでファンならば買ってみては?

ではここらで ノシ 明日はガンダムXだー!
COMPOSITE Ver.Ka ランスロットアルビオンCOMPOSITE Ver.Ka ランスロットアルビオン
(2010/06/26)
バンダイ

商品詳細を見る

コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ キセキの誕生日(バースデー) [Blu-ray]
(2010/04/23)
福山潤櫻井孝宏

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪
2010-06-27(Sun) 20:41 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/130-0566ca82

HOME

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

