プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
319位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

HGAC ガンダムⅩ 完成レビュー
[20100628]
お、お、お、終わった… はぁ、 なんでここまで疲れてるんだろ…私w
えー今回は前からチマチマ作ってたガンダムⅩの完成レビューです。意外と早く終わるだろと思ってたのが、
中間テストやらでここまで遅くなってしまいました^^;
塗装中に大雨が降って大変なこともありましたが、前作のようにパーツ割れとかが無かったことにまず安心しました(紛失はありますがw)

ガンダムX
真っ白が嫌だったので、ちょっと汚して存在感を強調してみました。
合わせ目も最低限でとてもいいキットです。作りやすかった~w

では続きをポチッと!
IMG_2080.jpgIMG_2081.jpg
取り出して素立ち 後ろのリフレクターの主張っぷりが半端無いです。目立っております!
νガンダムと似た白にしました。汚れたXもありかもと思ってこんな感じに。まぁガンダムⅩ見たことないんですけどねw
後地味に配色を変えて白減らしてます。

IMG_2083.jpg
バストアップ 所々チッピングしてパーツの塗膜削れを意識しました。本当に削れてるわけではありませんよw
アンテナにはやらないほうが良かったかな?
目は気づいたら黄色になってました。なんだかRX-78チック (´∀`♯)

IMG_2084.jpgIMG_2085.jpg
面白い形をしたライフル これは通常モードです。黒のラインのマスキングがちょっと面倒だったかな。
銃口は伸縮可能です。

IMG_2086.jpgIMG_2087.jpg
ライフルを交換してシールドモード とても使いにくそうな形状ですw 兵装としては通常の3倍の強度があるそうです。
通常の…3倍…だと…!  シャアじゃな(ry

IMG_2088.jpgIMG_2089.jpg
サテライトキャノンの柄頭から引き抜いて、大型ビームソードが展開。サーベルはクリアパーツです。
ビームの波形も造形されててカッコいいです。

IMG_2090.jpgIMG_2091.jpg
個人的にはこの武装が1番好きかな。 構えながら突っ込むポーズがなんとも言えないカッコよさw
足の裏もちゃんと塗りわけ。1番目立たないところに手を入れました! orz

IMG_2092.jpg
ホバーモード メタリックなリフレクターが集中していて綺麗です。 肉抜き穴が雑に埋めちゃったのでそこの写真はこれだけですw

IMG_2093.jpgIMG_2095.jpg
斬りかかる!                                                                          またつまらぬものを斬ってs(ry
2号機の汎用性は異常です。

IMG_2097.jpgIMG_2098.jpg
サテレイトキャノンの展開方法~♪ 写真用にアームジョイントを持っていきます
リフレクターの差し替えて反対にして、キャノンを持っていき、グリップを持たせると完了~。

IMG_2099.jpgIMG_2100.jpg
グリップは稼動するので楽に持たせられます。
こういうでかい武器があるとカッコいいですね~。画になります。

IMG_2102.jpgIMG_2103.jpg
サイドアーマーの紫のパーツを紛失してしまったので、ライフルのシールとパーツを取り付けて隠してます。お恥ずかしい^^;
中央のマイクロウェーブ受信装置は下にぎ銀を吹いてます。バルカンも塗りわけ。

IMG_2104.jpgIMG_2105.jpg
ここからアクションシーン プロポーションも完璧ですね。とてもかっこいいです。
さっすが30周年記念 

IMG_2107.jpgIMG_2108.jpg
ホバーモードだとなんだか蝶っぽく見えてきます。 後ろのサテライトキャノンが支えになるので安定性は高いです。

IMG_2109.jpgIMG_2112.jpg

すっかり忘れてたショルダーバルカン。ちゃんと回転します。 地味だな~w
ライフルモードとシールドモードがあるので、ライフルの2丁持ちも可能。 みなさんもやりますよね♪

IMG_2113.jpgIMG_2114.jpg
マイクロウェーブ受信!  コロニー撃退兵器ですからとんでもない威力なんでしょうね。
バランスおかしいだろw

IMG_2118.jpgIMG_2121.jpg
ではここから色レシピでも 

■白…ピュアホワイト+オリーブグリーン+サンドイエロー+ブライトレッド少量

■青…コバルトブルー+ミッドナイトブルー+ピュアホワイト

■赤…ブライトレッド

IMG_2122.jpgIMG_2123.jpg

■間接…スーパーアイアン

■黒…ミッドナイトブルー

■黄色…キアライエロー+オレンジ

IMG_2124.jpgIMG_2119.jpg

■紫…パープルヴァイオレット

■アンテナ・カメラアイ…スターブライトゴールド

■リフレクター…クロームシルバー

デカールはHGユニコーンの物を使用。足の三角マークはシールをそのまま使ってます。

IMG_2120.jpg
以上、「HGAC ガンダムⅩ」完成レビューレビューでした。
感想としてキットの出来はとてもいいです。サイズが小さいので逆シャアシリーズを作ってる人だと、かなり小さく感じると思います。
合わせ目も少なく、肉抜きも最低限なので大きな改修をしなくてもかっこよく作れます。
付属のホログラムシールも中々いいです。
不満点といえばリフレクターがしっかり閉まらないということでしょうか。
写真を見ると分かると思いますがぴったり閉まってなくてメタリック部分が見えちゃってます。パーツは薄く出来てるのでここはもったいないと思います。
まぁ、ここぐらいでしょうか。 じっさいどんな風に塗装しても似合いそうです。さすがガンダム。

今回結構遅めの完成になってしまいましたが、まぁ何とか完成できたので…いい…よね?
これでようやくオラザク用の作品が作れます。さぁ、勉強するぞー!  あと7号機もねw
ではここらで ノシ
HG 1/144 ガンダムXHG 1/144 ガンダムX
(2010/04/17)
バンダイ

商品詳細を見る

COMPOSITE Ver.Ka ランスロットアルビオンCOMPOSITE Ver.Ka ランスロットアルビオン
(2010/06/26)
バンダイ

商品詳細を見る



にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。面白かったらポチッとしてくださいね♪

スポンサーサイト
2010-06-28(Mon) 21:49 HGAC ガンダムX | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/131-0cf1b13c

HOME

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

