プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
580位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ROBOT魂 紅蓮弐式&可翔装備自動輸送機 レビュー
[20100729]
こんばんは、7号機の白塗装が終わったしまちゃんです。仕方なくクレオスのを流用しました。
隠ぺい力は低いですが、まぁ大丈夫でしょう!キニシナイキニシナイ… 

今日はプレミアムバンダイからこんなものが↓

紅蓮弐式
ROBOT魂の「紅蓮弐式」と紅蓮弐式対応の「可翔装備自動輸送機」です。
紅蓮弐式は以前に発売された紅蓮可翔式のパーツ変えバージョンですね。輸送機は可翔式初登場のときに出てきた、
なんともマイナーなメカです。本当に出しちゃったよバンダイw
紅蓮はギアスでは大好きなナイトメアなんでROBOT魂でリニューアルされたのは嬉しいですね~。
この調子でランスロットもROBOT魂クオリティで出してください、なんてw

では続きをポチッとしてください♪


IMG_2290.jpg
ダンボールから取り出して・・・ 本体の箱ピッチピチに詰め込むのがプレミアムバンダイ式。
紅蓮弐式は普通のROBOT魂と同じパッケージです。輸送機は追加パーツなので食玩のような箱に入ってます。

IMG_2291.jpgIMG_2292.jpg
まずは紅蓮から 素体は紅蓮可翔式に新規パーツを取り付けた使用です。可翔式がベースなんで間接強度大丈夫かなと思ってたんですが、腕は問題ありません。
ただ、ランドスピナーは以前ほどではありませんが緩めでした。ちょっと指でつつくと後ろに倒れちゃいます。ここは改善して欲しかったです。

IMG_2293.jpgIMG_2294.jpg
バストアップ 特徴的な半月状の顔もきちんとできてます。目の塗り分けも上々。可翔式と同じように首を引っ張ると、頭を上下に倒せます。
コクピットも開閉できます。ここは紅蓮系KMF共通。

IMG_2295.jpgIMG_2296.jpg
右腕の輻射波動 ちゃんと銀塗装されてて質感いいです。あと可翔式のとは違い肩が上に持ち上げられます。
デザインがスッキリしたからコレは嬉しいです♪もちろん腕は伸縮可能です。肩がへたれることもありませんでした。

IMG_2297.jpgIMG_2299.jpg
呂号型十手(名前忘れたw)は手を交換して持たせられます。可翔式よりも味のある塗装になっていてちょっとhappy♪
やっぱりナイトメアは地上を走ってる姿が似合いますね。作画さんへの負担解消のためが、こんないいデザインになるなんて思っても無かったはずです。

IMG_2300.jpg
コーネリアを討て!

IMG_2301.jpgIMG_2302.jpg
紅蓮には甲一型腕部が付属します。ほとんどオフシュと同じ仕様ですね。3本指はちゃんと稼動します。肩は前に引くと簡単にはずれます。
こちらも綺麗に塗装されていて、伸縮も可能です。

IMG_2303.jpg
「はじけろブリタニアァァァ!!」

IMG_2305.jpgIMG_2306.jpg
「空が飛べるからって調子に乗るなぁ!」
コクピットの下には魂ステージ対応の穴が付いてます。以前のは挟み込むのも一苦労でしたからこれは嬉しい改善ですね。

これより小芝居始まります
IMG_2308.jpg
「脱出レバーを!紅月!」
                   「だめ、動かない!」
     「整備不良?こんなときに・・・!」 
                                      「ごめんね、紅蓮…」

「ベストポジションじゃな~い♪」  「へっ?ラクシャータさん?」
         「おまたせ、黒の騎士団特性飛翔滑走翼。教本の予習はしてきた?」
                                           「じゃ、本番いってみようか♪」
  「基本誘導はこちらでやりますので、ゼロ様を!」

IMG_2309.jpg
「曲がれ!」  ピピピピピピピピピピピピピピピピピピpppppppppppppp…
                 
IMG_2310.jpg
      「続けて!徹甲砲撃右腕部!」
          ピピピピピピピピピピピピピ…ギュイィン、ガシュウゥン。
                           「飛べぇぇぇ!!」

IMG_2311.jpgIMG_2312.jpg
はい、小芝居終了。 ドッキングしたらこんなでっかいですw 魂ステージ2つでようやく支えてる状態です。せめてジョイントは欲しかったw
ほとんどマイナーなメカなんですがよく見ると中々カッコいいんですよこれが。ちゃんと輸送機の形してますし。
ドッキング方法は簡単で肩の丸い部分にジョイントをはめ込んで、飛翔ユニットから伸びたアームで飛翔滑走翼接続用の穴にはめ込んで完成。
カンタンにドッキングする割りにはカッチリ固定されるのでストレスがありません。

IMG_2307.jpgIMG_2313.jpg
  「敵がどれだけいようと!」          「やれる…この紅蓮可翔式なら!」
へぇ~。(ロイドさん風に) 輸送機のセット内容はどでかい輸送機ユニットに、稼動タイプの滑走翼が付属。
珍しく袋ではなくブリスターに入ってました。意外意外。

IMG_2314.jpg
以上ROBOT魂「紅蓮弐式&可翔装備自動輸送機」のレビューでした。
感想としては期待してたとうりの出来だったと言うことですね。可翔式を持ってる人なら分かると思います。
オフシュのほうは再販されなかったので買い逃した方にはとても嬉しいアイテムだと思います。
そして個人的に気に入ったのは輸送機です。単純な作りなのにかっこいい!たった数十秒しか出てないこれをよく販売したものですね~w
劇中では影が薄かったですが立体になってみると新しい発見が多いです。web限定商品が残念なところですが、紅蓮は一般販売でいけたんじゃないのかな?
なんにしてもweb限定の魅力と言う奴ですね。しまいにはポートマンエアでも出しちゃいそうな勢いですw

あとROBOT魂でweb限定でコードギアスと言えば・・・サザーランドジークですね・・・   誰が買うんだ、アレw
25000円・・・ 2次受注はさらに高くなるってドユコト? 特典としてジェレミア卿がサザジーを語るDVDが付属って、ジェレミア卿・・・そんなにアレを愛してたんですね。
レグナントみたいにコストダウンしまくってくれればよかったんですけどね~。あまりにも高すぎる・・・

ではここらで ノシ
コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 [Blu-ray]コードギアス 反逆のルルーシュ volume04 [Blu-ray]
(2008/11/21)
福山 潤櫻井孝宏

商品詳細を見る
     


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が喜びます♪ V(≧∀≦)V 
2010-07-29(Thu) 22:44 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/166-79ee7504

HOME

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

