プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
350位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

HG 「ダブルオークアンタ」 完成品レビュー
[20100813]
こんばんは、なんとかできた・・・。今はその気持ちでいっぱいです。
今日は盆で墓参りにいってて、完成するかどうか不安だったんですが・・・ちゃんと完成しました!

ダブルオークアンタ
というわけで今回は「HG ダブルオークアンタ」完成レビューです!これで8月上半期をシメます!
大好きなダブルオーシリーズ最新作、劇場公開に先駆けキットが発売された本機体。
ソードビット展開や、新素材の使用に加え、高い稼動範囲を持つ、まさに今までのダブルオーの集大成とも呼べる機体です。

では続きをポチッとしてください

IMG_2396.jpgIMG_2397.jpg
では素立ちから 個人的にはデザイナーズカラーを意識したのですが、見事なまでにパッケージ用の完成品みたいになってしまったw
スタイルには手を加えず、各所のシャープ化、メタリックシールを貼るなどした程度です。それにしても早く完成できてよかった~♪
プロポーションは痩せたエクシアよりですかね。マッシブさが消えてます。ダブルオー・セブンソードに似たような感じかな?

IMG_2395.jpg
GNソードⅤを入れるとこんなに離れないと取れません。劇場版ダブルオーの機体は色んなところに飛び出てるものが多いですよねw
結局クリアー吹けば曇りは消えてちゃんと透明になりました。ヨカッタヨカッタw


IMG_2398.jpgIMG_2399.jpg
バストアップ お顔はかなりのイケメン顔。マスクの裏側をヤスリで削ってます。クリアパーツには蛍光グリーンで塗装してあります。
一応目も塗ったんですけど・・・見えにくいw orz 
メタリックシールをコンデンサ内などに貼ってあるので、光を当てると反射して光ります。こういうのは塗装じゃ表現しにくいですよね。

IMG_2400.jpgIMG_2403.jpg
新素材乱用のGNソードⅤ 新素材が使われてるので非常に折れ曲がりやすくて、表面に傷ができちゃうなんとも難儀な素材です。
刃先はヤスリでシャープにしたあと、コンパウンドで荒目→細目→極細で磨きました。クリアーを吹くと透明さが戻りました。
一応こちらにも蛍光グリーンをブシューとしてあります。

IMG_2404.jpg
エクシアより細身な体ですので武器も細いといい具合にマッチしますね~♪でもやっぱりまっすぐ持てる手首は欲しかった・・・

IMG_2405.jpgIMG_2406.jpg
刃を付け直してライフルモード。 なんとなくGNソードⅡに似てます。
今回もGNソードⅢや改みたいな後ろに回転するタイプかと思いきや、意外と単純な変形。いや、ていうか今までも結構単純な変形だったんだけどw
いったいどんな威力があるんだろ・・・?まだ未知数な武器です。劇場版が早く見たい!

IMG_2407.jpg
デカールはHGユニコーンのと、1/100セラヴィーガンダムのを使ってます。さすがに自作するソフトも用紙もありませんしw
撮影中剥がれるんじゃないかと思ってたので、動かす時はデカールに指が触れないように動かしてました。 (´∀`;)

IMG_2409.jpgIMG_2410.jpg
今回は何故か写真がボケるな~。 もう一つのGNドライブがあるGNシールド。上部にはGNガンがあるって説明書に書いてあるけど・・・どこ?
ここにドライブをつけることで、粒子をビットに高速供給できるって寸法ですね! 
しかし6機ものビットをヤスリ掛けするのはだるかったですw

IMG_2412.jpg
行け!フ○ン・ファ○ネル! 飛ばしてみるぞっと。やっぱり専用のスタンドは自作しないとだめですね。やっぱり飛ばして遊びたい!
このビットは合体して巨大なGNフィールドを形成できるようです。これはリボンズが使う機能じゃないのか?(中の人的に)

IMG_2413.jpgIMG_2414.jpg
稼動範囲もかなり広いのでガシガシ動かして遊べます。最後はグーで殴り合って欲しいですね~(なにとだよw)

IMG_2416.jpgIMG_2418.jpg
そしてビットがソードに集約して、バスターソードに!こういうデカイ剣はかっこいいですね♪一気にグリーンが多くなりました。イアンさん、新素材乱用しすぎですよ。
しかしそれなりに重いので支えるのはかなりきついかと。前に突き出したりするときは、何か支えを用意したほうがイイと思います。

IMG_2419.jpg
コレで切りかかってくるんですから怖いですよね~。私がジンクスのパイロットなら絶対にCB側に寝返ってますw
ていうか中央のクリアパーツの青の部分塗り忘れた!

IMG_2420.jpgIMG_2421.jpg
先端が開いてバスターライフル! 大気圏の中で逆向きになって隕石を打ち落とすっていうアレですよ。特報ではトランザム状態で使ってましたね。
しかしコレもかなり重いので、構える時は間接を硬くしておくか、支えを用意したほうが無難だと思います。

IMG_2422.jpgIMG_2423.jpg
そして説明書にあった謎のギミック。なんなのかは書かれてませんでしたが、なにかネタバレ的なものには間違いなさそうです。
私はコレをクアンタムブーストと呼んでいます。多分外れてると思うけど (-。-;)
これでいざ劇場版でコレを使わなかったら怒りますよ。

IMG_2424.jpgIMG_2425.jpg
ソードビットにはそれぞれグリップがあって、手に持って戦うことができるようです。ここでセブンソードの意匠が・・・!

ではそろそろ色レシピでも

■青・・・スーパーホワイト+ウルトラブルー 

■白・・・ピュアホワイト+プレミアムレッド極々少量

■赤・・・ブライトレッド遠くから薄く

IMG_2428.jpgIMG_2429.jpg
所々に蛍光グリーンを使ってるのでブラックライトで当てると光ります。夜中こうなってたら怖いですね・・・w
なんかどことなくゼーガペインを思い出してしまった。

IMG_2431.jpg
コレなら目がよく見えますね!どやっ!

■間接 ブラック+ニュートラルグレーⅢ

塗装にはあまり細かい調合はしてません。塗料の割合だけが全部です。コレだけで勝負をかけてますので、塗料代は安いです。
ただ失敗すると・・・ (((゜Д゜;)))ガタガタガタ…

IMG_2427.jpg
やっぱり平手があると表情が広くなりますね~。ちなみに普通の左手は・・・塗り忘れてましたw この記事書いてる途中で気づきましたw

IMG_2426.jpg
以上、「HG ダブルオークアンタ」完成レビューでした。
感想としては、とてもカッコイイの一言です!新しさを感じさせて、今までとはまったく違うものを見せながら、ちゃんと後継機だってことがわかる…
この魅せかたにいつもオドロキを持ちました。やっぱりダブルオーの機体はいいね。フラッグとかも大好き♪
キットのできもかなりいいですし、なんと言っても完成させたときの充実感が半端無かったです。ここまで清清しく完成させれたことはかなり希少でした。
ディテールアップの幅も広い期待ですので、色々遊んだりすることもできるいいキットだと思いました。
ただ不満点としては専用の手首ですかね。やっぱりまっすぐ持たせたかったです。
それとビットのシャープさももうちょっと尖らせてた方がいいんじゃないのかな?と思いました。
バスターソードにすると先端が丸っこいんで、やたらちゃっちぃです。安全面に考慮した結果とはいえ、プラモ作る子は普通に気をつけますからw

ていうかぶっちゃけると、まだクアンタは私の思うように完成してないんですよね。つまりコレはまだ完成前ということ。
あともう少しクアンタは続くかも?しれません。まぁ1週間もすれば完成すると思うんで、それなりに期待してて下さい。それなりにねw

ではそろそろ日付が変わるんで ノシ 1日1回更新は守るぞ!
HG 1/144 ガンダムハルートHG 1/144 ガンダムハルート
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント
  • from K1

    クアンタかっこいいwww
    十分完成してると思いますがw

    まあそこは人それぞれなんでしょうね。

    2010-08-14(Sat) 08:43 | URL | #- [ 編集 ]


  • from raidennACR

    いやぁ、発光すると凄みがましますね。
    墓参りで仙台に行ってきましたが、そこでRGを触らせて貰いました。
    RGオソロシイ子・・・。

    2010-08-14(Sat) 09:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >K1さん
    やっぱりクアンタカッコイイですよね~♪
    気づいたら30分近くコレで遊んでましたw

    確かにもう完成しちゃってるんですけど、やっぱり他のよりも面白くしたいんですよね。
    見た目は重要です (`ーωー´)キラーン

    2010-08-14(Sat) 22:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >raidennACRさん
    確かにダブルオー系は発光するシーンが多いですから、
    こんな風に発光すると雰囲気でますよね♪

    RG、確かに恐ろしい奴です・・・
    今までのガンプラを全部凌駕しちゃうんですからw
    しかもこれが2100円で買えちゃうという・・・日本はすごいですw

    2010-08-14(Sat) 22:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 上条ヤドン

    クアンタ製作お疲れで様でしたー。
    蛍光塗料での発光してる画像がかっこよすぎますw
    00系は劇中で粒子ばら撒いてるので
    こうやって光らせれると雰囲気が良いですね^^



    2010-08-14(Sat) 23:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >上条ヤドンさん
    劇中でもコンデンサが光るシーンがありますからね。
    こんな風に光るとダブルオーだなって思いますね♪
    ダブルオー系はクリアパーツが多いので、
    こんな風に色々なところが光らせれるのは楽しいです^^

    2010-08-15(Sun) 23:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • from タッコング

    はじめまして。

    タッコングと申します。

    蛍光グリーンがイカしてて、かなりすごいです。
    かっこいいです。


    自分もガンダムプラモデルのサイトを管理しておりまして
    ガンプ~ラ(http://imufak.no-ip.info/)

    しまちゃん!様のダブルオークアンタのレビューページをリンクさせていただきました。

    問題ありましたらご連絡ください。
    自分のサイトは、まだ未熟ですが、ぜひ相互リンクしていただくとうれしいです。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    2010-09-26(Sun) 00:27 | URL | #wp9nnPKE [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >タッコングさん
    はじめまして~、コメントありがとうございます♪
    蛍光グリーンは自分でも気に行ってて、自慢ポイントの一つですw

    相互リンクの件ですが、大歓迎です!
    むしろこっちの作例を紹介していただけるなんて、うれしいです!
    ありがとうございます! V(≧∀≦)V

    今後ともよろしくお願いします♪

    2010-09-27(Mon) 02:19 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/181-fb6e448a

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

