プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
366位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

HGUC フルアーマーガンダム7号機 完成レビュー
[20100829]
こんばんは、遅めの更新申し訳ありません。しまちゃんです。
明日から学校なので準備をしてました。他の所よりも長いのですけどやっぱりあっという間に感じますね。
まぁ、また友達とだべれるんだからイイとしましょうw
ロックオン「悪いな!楽しい休暇は終わりだそうだ!」 アレルヤ「いいさ、たまには寄り道も悪くない。」
寄り道ではないですよ。これが本線ですからw
そういえば24時間テレビ全部見ましたよ!はるな愛ちゃんゴールしましたね。本当の男だ、ではなくイイ女だ!w
そして私の地元には東京03が来ました。もちろん見に行きましたよw まぁいろいろ話したいことがあるんですけど、また今度でw

フルアーマーガンダム
というわけで今回は「フルアーマーガンダム7号機 局地戦闘型」のレビューをします。ようやく完成しました!
好き勝手に作って、いざ完成すると意外とかっこ良くなりました。久々にイイもの作れた気がしますw
中2気分で作りました。重さも半端ない!では続きをぽちっとしてください♪


IMG_2533.jpgIMG_2534.jpg
では素立ちから コンセプトは中2武装型 ゴテゴテにしまくって歩く火薬庫っぽくしました。
今までの作品の中では一番冒険した作品です。色々飛びでてるよ!
カラーリングはジム・ストライカーをイメージ。どこかのサッカーのユニフォームにも見えてくるんだが・・・w

IMG_2535.jpgIMG_2536.jpg
手持ち武器をつけて このキットは珍しく平手が両手分付いてる、なんとも希少なキットです。他のに流用するのもいいですね。
重武装ということで2丁です。当時アーマード・コアにはまってたので違うライフルになってます。塗り分け頑張ったぜ!
目はメタレッドにしてどことなく悪役っぽく。センサーなどはチタンゴールドです。

IMG_2538.jpgIMG_2539.jpg
7号機専用のビーム・ライフル ちなみに先端の銃先は・・・なくしちゃいましたw テヘッ☆
今までのライフルと違って、やや小さめのライフルですね

IMG_2541.jpgIMG_2542.jpg
コトブキヤさんからのライフル。何て名前にしよう・・・「80mm突撃型重ライフル」これが俺のセンスです・・・ orz
これも塗り分け頑張ったぜ! まぁ、なんといっても合わせ目消しに一番苦戦しましたがw

IMG_2543.jpg
2丁持って空中からハンガーを壊してるっ的な感じ。近接戦なんて考えてるわけない!

IMG_2544.jpgIMG_2545.jpg
背部長距離ビーム・キャノン ビームライフルの2倍の射程距離があるみたいです。
戦艦用のキャノンをそのままMSにくっつけた感じ。

IMG_2547.jpgIMG_2550.jpg
利是るのビームキャノン 7号機用のキャノンに支柱をくっつけて無理やりくっつけました。
7号機のキャノンと並行してエネルギーを送れるって寸法ですよ。
もちろんグリップを持てせ手構えることもできます。グリップは7号機用に大きさを調整しました。

IMG_2551.jpgIMG_2553.jpg
脚部ミサイルポッド ヘビーアームズからの流用です。ミサイルをちゃんと塗り分け。個人的に一番気に入ってる武装。
ハッチが閉まった状態のパーツは・・・亡くしましたw メンボクナイ・・・

IMG_2554.jpgIMG_2555.jpg
シールド これはとくにいじってません。先端は打突兵器として使用できるみたいです。
陸戦型ならでは!

IMG_2556.jpg
一斉発射!的な かなり重さがって、後ろにいろんなものが集中してるので、魂ステージを使わないと飾れないという欠点が・・・w
常に空を飛んでる事にするからいいもん!

IMG_2557.jpgIMG_2559.jpg
タンク型ブースターは根元を関節技で接続。そこそこ稼働するので稼働の妨げにはなりません。

では色レシピでも 
本体グリーン・・・ダークグリーン+ホワイト+ブライトレッド

本体白・・・ブラック下地のピュアホワイト

黄色・・・キャラクターイエロー+ブライトレッド少量

IMG_2560.jpgIMG_2561.jpg
スタビライザーの肉抜きも埋めました。なんか地味だな・・・w
後ろ姿はどこかにすっ飛んで行きそうなバーニアの量です。

関節・武器等・・・スーパーアイアン

武器2・・・スターブライトジュラルミン

武器3・・・ダークイエロー

IMG_2562.jpg
首は埋もれてる印象があるので延長したほうが良かったかも・・・

赤・・・ブライトレッド  

右肩銀・・・チタンシルバー

左肩金・・・チタンゴールド

IMG_2564.jpgIMG_2565.jpg
いや~情報量が多いとかっこいいですね。ダブルオー系は動きが滑らかなので線が少なめなので、違うかっこよさがあります。
デカールはユニコーン用、MGガンダムver1.5用を使いました。

IMG_2566.jpgIMG_2567.jpg
夏休みも終わりでオラザク用の締め切りももう無いので、そんな中で完成してくれたのはうれしいです。
これはガンプラ王の作品です。プロショップはもう終わったので、編集所に直送りです。
さて、ジオラマは徹夜だな・・・w

IMG_2568.jpg
以上「フルアーマーガンダム7号機 局地戦闘型(仮)」の完成レビューでした。
感想としてはとても充実した気分です。オリジナルのガンダムを作るのはこんなにも楽しいのか!という気分です。
元のキットもクオリティが高いのであまり上級な工作をしなくてもここまで行けました。
情報量が多いキットなので、塗り分けを頑張るとかっこ良くなります。
たまにはカラーリングを無視して、自由に作るのもいいものですね。
まぁ、夏休み最後に完成できてよかったです。では後日新たに写真を撮って投稿しに行きます。
なんか発表済みの作品は だめとか書いてあったけど・・・まったく違う撮り方したら大丈夫だろうw

ではここらで ノシ 今日は徹夜だ、チクショウ・・・
figma 巡音ルカfigma 巡音ルカ
(2010/10/25)
Max Factory

商品詳細を見る
HGUC 1/144 FA-78-3 フルアーマー ガンダム7号機 (機動戦士ガンダム戦記)HGUC 1/144 FA-78-3 フルアーマー ガンダム7号機 (機動戦士ガンダム戦記)
(2009/09/06)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が思いっきり喜びます♪ V(≧∀≦)V 
 
それと今日でこのブログは始まって半年になりました!
半年でのアクセス数は9001人!奇跡の1人w 皆さんのおかげで1日で平均150人以上の方が来てくださいました。
皆さんありがとうございます!これからも精一杯がんばります!
スポンサーサイト
2010-08-29(Sun) 23:54 ガンダム7号機 | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • from raidennACR

    スラスターや武装からどことなくAC臭が・・・。
    自立出来ないプラモにはなぜか愛着が出てしまいますw。

    2010-08-30(Mon) 09:54 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >raidennACRさん
    確かにところどころ飛び出てるところとか、ACっぽいですよね。
    これでホバー移動とかしちゃったらマジでACにw
    稼働しなくていい!どっしり構えてればいいんだ!

    2010-08-30(Mon) 22:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from あじぽんぬ

    ふぁわあああ!
    すごすぎます。
    プラモ初心者のぼくからみても、神です。
    尊敬します。


    2010-09-10(Fri) 22:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >あじぽんぬさん
    お褒めの言葉、ありがとうございます! (≧∀≦)
    私なんてまだまだ神には程遠いと思いますw
    せめて神に近い作品を作れるよう頑張るので、これからもよろしくお願いします!

    2010-09-11(Sat) 18:43 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/197-94c10150

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

