プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
277位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム&ウイングパーツセット  レビュー
[20100914]
こんばんは、期末1日目を乗り切ったしまちゃんです。1日目は数学Ⅱと保健体育。
数学のほうはまぁ、余裕の部類でしたが問題は保健!テストが出るとは思ってなかったw
WHOの略称などは分かりましたが、アルコールが体内で分解されるとどうなるとかもう覚えてねぇよw
まぁ、テストなので2時間で帰宅でした。期末最高です!昨日といってる事が矛盾してるけどw
これならハルートの早売りが買えるかも!?

今日で日本の総理が決まりましたね。あぁ、菅ねぇ・・・誰だっけ? 
国民なんてどっちにも期待なんざしてないと思うんですけどね~
個人的にはテレ東がちゃんと放送したのかが気になりますw また上にテロップだけかもしれないw

今日はジョーシンで思い切ってこれを購入。
ストライクフリーダム
というわけで今回は「ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム」レビューします。
プレミアムバンダイから翼パーツが届いてから結構たったけど、お金の都合で今まで見送ってきたが、ようやく買えました!
ROBOT魂からの初のSEEDシリーズが登場です。アニメ風に再監修され、シャープなアレンジで登場ですね。
今回はプレミアムバンダイからの光の翼との2本立て! 写真めっちゃ多いぜ!

それでは続きをぽちっとしてください♪

IMG_2709.jpgIMG_2710.jpg
パッケージから ガンダム系は白を基調とした箱です。初回特典としてドラグーン用のスタンドパーツが付属します。
中は付属品がぎっしり詰まってます。SIDE-MSは付属品の多さが魅力ですね。
お値段はジョーシン価格2940円

IMG_2711.jpgIMG_2712.jpg
ウイングとサーベルを取りつけて素立ち。本体は金属パーツなどが多いのでそこそこ重さがあります。
プロポーションは 重田 智 さんが監修しておりMGに近い感じです。アニメのような細い感じがよく出てて結構好きです。
塗装なども赤や金はメタリック塗装されていて、すごくかっこいいです。塗り分けも頑張ってるし、今回のROBOT魂は頑張ってるなぁ~

IMG_2713.jpgIMG_2714.jpg
バストアップ 角が長いですね 塗り分けもかなり細かいです。 
首の関節がせりあがるので首の可動範囲はかなり高いです。これは結構好印象です。

IMG_2716.jpgIMG_2717.jpg
可動範囲も良好 とくに腰がよく動きます 関節の強度もちょうどいいのでへたれることも少ないかと

IMG_2719.jpg
クリリンの事かああああああああああ!!! ウイングを広げてみました。 
金属棒が目立ちますが、その分いろんな所が動きます。一枚一枚細いし流線形がなんともかっこいいです♪

IMG_2720.jpgIMG_2721.jpg
ビームライフル 手首を取り替えて持たせます。ライフルもメタリック塗装されていてかなり綺麗です。
ただ、側面にマウント用のジョイントが成形色であるのでちょっと目立っちゃうかな?

IMG_2722.jpgIMG_2723.jpg
連結ビームライフル 差し替えなしでできます。結構長さがあるんですが片手でもしっかり保持できます。
キットのよりも長いかもしれない・・・w

IMG_2725.jpg
腰のレールガンをスライドさせてライフルをマウントすることができます。
この大きさでこれを再現できるのは結構すごいことだと思います。サーベルは取れやすいので取りました。

IMG_2727.jpgIMG_2728.jpg
ビームサーベル 銃持ちと共有です サーベルはクリア―パーツで結構長め。ピンクがちょっと薄いかな?
サーベルは連結モードパーツを使ってジャべリン状態を再現することができます。

IMG_2730.jpg
ビームシールド 差し替えで再現されます 薄く成形されていて、グラデ塗装がきれいです。
MGの七色成形より私はこっちのほうが好きですね。
基部にはジョイントがあるのである程度角度がつけれます。

IMG_2731.jpg
クスフィアクス・レールガン SEED系の武器は名前が長いですね~。00ならどこまですごい武器でもGNソードで済まされてしまうのに…w
レールガンは銃身がスライドします。MG基準♪ 
しかしこれ、脚を広げすぎると弾けてポロリしやすいです。

IMG_2734.jpgIMG_2735.jpg
ウイングはスライドすることに気付きましたw ドラグーンは全基着脱できます。脱着状態の翼も結構好み♪

IMG_2736.jpg
初回特典のエフェクトパーツをつけてみる 根元が稼働するのでイイ感じに表情がつきます。
翼に直接取り付けるのですが、翼は結構強度があるのでへたれはありません。ストレスが少なくていいですねー

IMG_2737.jpgIMG_2739.jpg
フルバーストモード 単品でこれが再現できるのはなかなかいいですね これで2940円は結構お得かもです。
ただいくつか強度が弱いものがあります。どれが出るかは買ってからのお楽しみですね♪

IMG_2740.jpgIMG_2741.jpg
ここからが本番だ! web限定のストフリ用のウイング&エフェクトパーツセット 最新型のスタンドがついて1890円。
段ボールギッチギチに送ってくるのがプレミアムバンダイ流 中は2種類のウイングパーツが2枚ずつ。

IMG_2742.jpgIMG_2744.jpg
さっそくつけてみた 予想以上の大きさで焦る俺 撮影ブースを飛び出すような大きさのウイングパーツ
迫力抜群です!スタンドのほうもロック機構があるので重さに負けることがありませんし、自重があるストフリには最適のスタンドだと思います。
しかしこれだけ大きいとさすがに翼にも相当負担がかかるので、ちょっと前後に倒すとクルってなります。

IMG_2745.jpgIMG_2746.jpg
ハイマットフルバースト! ポーズつけるのにめっちゃ苦労したぜw 
いや~、ストフリちゃんマジ天使 光の翼はヴォワチュール・リュミエールって言うんでしたっけ?

IMG_2750.jpgIMG_2751.jpg
ここからフリーダムショット 光の翼があると迫力が出ますね~ 

IMG_2753.jpgIMG_2755.jpg
チート機体にふさわしい天使っぷり やっぱSEED系はアレンジするととてもかっこいいですね~
この調子ならデスティニーも期待が持てそうですね。で、デスティニーはいつ出るんでしょうかw

IMG_2757.jpg
以上、「ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム」レビューでした。
感想としては、とても楽しめるアイテムだと思います。SEEDファンにはぜひ買ってほしいものです。
特別監修によるデザインはとても好きです。好き嫌いが出ないようなアレンジだと思います
付属品も充実してるし、初回特典もなかなかいいです。
ウイングパーツは現在2次受注が行われているので、ストフリを買ってみて物足りなさをを感じたら、ぜひ買ってみることをお勧めします。
シールドや本体の塗装も綺麗ですので、飾っておけばかなり画になると思います。

不満点としては、特にないんですが翼の金属ピンが気になることとか、ライフルのジョイントが目立つとかそのくらいでしょうかね。
とくに悪いところも無いし、品定めすることもないと思います。
それだけROBOT魂はすごいということですね。最初のダブルオーやアリオスはだめだな、と思っていたのが、セラヴィーを先頭にどんどんクオリティが高くなって行きましたね。
ガンダム系もいろんな作品が出てきましたし、次はデスティニーかジャスティスが欲しいですね。だがアカツキ、お前の居場所はない!

PGも出るのでSEED系がなんだかまた勢いを取り戻してきましたね。この勢いでMGセイバーを出してほしいです!なぜ出ないんだw

ではここらで 明日は歴史・・・中世・・・鎌倉幕府・・・知らんがな・・・w ノシ
ROBOT魂<SIDE MS>ストライクフリーダムガンダムROBOT魂<SIDE MS>ストライクフリーダムガンダム
(2010/08/25)
バンダイ

商品詳細を見る
ROBOT魂からSEEDシリーズ登場!
アニメに近いプロポーションはどんな角度から見てもカッコよさそう
初回得点と魂web連動企画も要チェック!

ROBOT魂<SIDE MS>アリオスガンダム アスカロンROBOT魂<SIDE MS>アリオスガンダム アスカロン
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る
OOMSV第4弾! あのアリオスがアスカロンになってリニューアル!
前回で不評だった、ていうか最悪だった間接や造形などが見直されるそうです。
通常のアリオスにも装備できるGNキャノンとミサイルポッドも付属!


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が吹っ切れるほどに喜びます♪ V(≧∀≦)V
スポンサーサイト
2010-09-14(Tue) 22:59 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • from raidennACR

    丁重なレビューですね。写真も良い感じですし。
    セイバーですか。1/100ならもっています。
    肩のビームサーベルのポロリが非常に気になります。


    2010-09-14(Tue) 23:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ぺぐ

    アカツキ好きの俺涙目w
    1/144ならセイバーあるけどなぁ
    しかし、パーツが二つほど足りないOTL
    俺はレジェンドがなぜMGでない方が不思議ですw

    PGも出るしまたシード熱が加熱しそうな展開ですね、映画への複線…は無いなw

    2010-09-15(Wed) 23:17 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >raidennACRさん
    いや~、今まで写真をうまく見せることにこだわってきましたから、
    そうやってほめられるのはうれしいです♪

    セイバーの1/100アレンジは結構好きなんですw
    確かにサーベルはあれはめるだけですからね。結構ポロリしますよね。
    それでもI・ラブ・セイバーでやんす!

    2010-09-15(Wed) 23:50 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >ぺぐさん
    あ、アカツキ好きですよ、私もw ただ、ROBOT魂にはどうかなっていう話で・・・アハハ・・・w

    確かにストフリ、デスティニー、ジャスティス、インパルスまで出て、レジェンドが出ないのは不思議ですね。
    せめてあの4機は出てほしいですよね。プロヴィデンスも捨てがたい・・・!

    映画は・・・ずっとあるかもしれないっていうことでイイと思いますw

    2010-09-16(Thu) 00:10 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/213-98654da5

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

