プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
580位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機(改) レビュー
[20100919]
こんばんは、劇場版ガンダム00の興奮がいまだに冷めないしまちゃんです。
ずっとダブルオーの曲を聴いてる俺がいるw クオリア中心に。
ダブルオーのことを考えてるとどうしても放心状態に・・・ GN粒子の中に入ってしまったようだ・・・w

今日はプレミアムバンダイからこんなものが (予告なし)
エヴァンゲリオン零号機
というわけで今回は「ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機(改)」のレビューをします。
web限定で発売された本商品ですが、付属品は多くて結構新規造形が多いアイテムになってます。
まぁ、相変わらず商品が届いてから発送メールが届くのはマジで勘弁してほしいw

では続きをぽちっとしてください♪

IMG_2800.jpgIMG_2801.jpg
まずはパッケージから。同時期にガイナックスパッケージ版がありましたが、私は魂web版にしました。
相変わらず段ボールにみっちり入れてありました。amazonとはえらい違いだw
中身は余分なライフルはなくて、巨大なN2航空爆弾と初号機用のガトリングがあります。
あとは応急処置用の手脚と大量の手首。お値段5000円なり 高けぇ・・・

IMG_2802.jpgIMG_2803.jpg
取りだして素立ち 特徴的な一個目とやる気のなさそうなオーラがよく出てます。再現率はかなり高いですね。さすがROBOT魂。
web限定なので塗り分けは良好。所々スミイレがされてあるのも好印象です。
関節は結構固めで初号機のようにプラプラしません。

IMG_2805.jpg
バストアップ なんだかサッカー少年に見えてくるのは俺だけ? メインカメラと頭の緑の奴はクリアパーツです。
首は2号機と同じようにかなり曲がります。首から下は2号機と同じです。

IMG_2806.jpgIMG_2807.jpg
可動範囲はさすがSIDE EVAということでかなり動きます。手に取ったことがある人は分かると思います。
まぁ、3mm穴はないので魂stageで支えるしかないようですね。ストフリ台座チョー便利

IMG_2808.jpg
アンビリカルケーブルはリード線でつながっていて自由に動かせます。かなり長いのも変わってません。

IMG_2809.jpgIMG_2810.jpg
 クラウチングスタートから・・・                                                             発進!
立て膝立ちとか余裕です。

IMG_2811.jpgIMG_2812.jpg
武器紹介 左がN2爆弾で右がガトリングです。
どっちも身の丈くらいの大きさがありますが、思っていたよりも軽いです。これならへたれることは少ないですね。
まぁ、もとより関節はかなり固いのでかなりむちゃしてもへたれないと思います^^;

IMG_2813.jpgIMG_2814.jpg
手足を交換して応急処置状態                                                  「いや~ けがしちゃってw」

関節固かったから交換するの難しそうだなと思ってたんですが、交換するのを分かっていたらしく、あらかじめ交換するところだけはずしやすくなってます。
親切、バンダイマジ親切

IMG_2815.jpgIMG_2816.jpg
N2爆弾を持たせて 「自爆する気!?」 「やめなさい!レイ!」のポーズ
専用の手首に変えて下の穴にはめます。アバウトですがしっかり持てるのがすごいですね。
ミサイル本体もよく作られてます。塗装も綺麗ですし流用性高そうです。

IMG_2817.jpg
ガトリングを装備してみた
手首をかえて右手で構えて左手で支える感じです。質感もよく、軽いので持ちやすいです。バレルは開店するところに芸の細かさを感じました。
これはガンプラにも流用できそうですね。

IMG_2819.jpg
「うぉりゃああぁあぁあぁああぁぁああああああ!」
               「ギャアアアアアアアアアアア!」   

IMG_2820.jpg
「これは俺専用のガトリングだ!」

IMG_2821.jpg
      「俺にもよこしやがれ!」     「ギャアアアアアア! ギブ!ギブ!」    

IMG_2822.jpg
        「テメェ!なにしやがんだ! (`Д´♯)」   
  「グェェェェェェ・・・」

IMG_2823.jpg
      「勝手に持っててんじゃねぇぞ!オラァ!」
                 バキッ! バキッ!

IMG_2825.jpg
  「お、おちつけw」
          「あいつばっかイイ格好しやがって!俺なんかあのシェーバー野郎に食われてよう・・・(泣)」

IMG_2826.jpg
      「離せってんだよ!」             「グハッ!」

IMG_2827.jpg
彼らはいつも仲がいいんですけどねぇ~^^; やっぱり3機並べると楽しいですね。
webで3号機が出てるし零号機いじってると欲しくなってきてしまったw
ビーストモードも来月発売だし…w

IMG_2828.jpgIMG_2830.jpg
やっぱりエヴァはよく動いて楽しいです。

IMG_2831.jpg
2丁持ちはさすがに安定しない・・・w

IMG_2833.jpg
以上、「ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機(改)」レビューでした。
感想としては、ダブルオーのことで頭がいっぱいだったんですが、やっぱり良く動きますね。
エヴァ系統は本当によく動くのでレビューのように、エヴァ同士で乱闘することもできますし、いろんな楽しみ方があるものだと思います。塗り分けもweb商品なんで良好です。
付属品も充実していて、N2爆弾やガトリングの造形もかなりクオリティ高いです。
そしてやっぱり初号機と2号機が発売されてるので、3機並べられるっていうのはやっぱりいいですね。
付属品のチョイスもライフルじゃなくて、初号機に流用できるガトリングなど、大きいものにしたのもいい判断だったと思います。

不満点としては・・・なぜ一般販売しない!ということですね。これは一般販売しても大丈夫だと思うんですけどね~。
まぁ、付属品からして値段はちょっと見過ごせませんが、web限定で買い逃すとかなりショックだと思いますね。
3号機は・・・(自粛) ビーストモードも発売されますし一緒にミサイルかついで使途に突っ込みたいですね。
仮説5号機はでるのだろうか・・・?

ではここらで ノシ
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ緒方恵美

商品詳細を見る
ROBOT魂<SIDE EVA>エヴァンゲリオン2号機 機獣化第2形態 (ザ・ビースト)ROBOT魂エヴァンゲリオン2号機 機獣化第2形態 (ザ・ビースト)
(2010/10/31)
バンダイ

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれると管理人が吹っ切れるほどに喜びます♪ V(≧∀≦)V
スポンサーサイト
2010-09-19(Sun) 23:30 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from raidennACR

    エヴァの中では零号機が一番好きなのですw。
    ROBOT魂は丁重な仕上げの製品が多いですよね。

    2010-09-20(Mon) 11:35 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >raidennACRさん
    私は2号機が一番好きです。あのゲテモノ系な顔がなんともかっこいいw

    本当にROBOT魂の成長っぷりはすごいですよね。
    オフシュやMSインアクションのときとは大違いです。
    品定めしないで商品が安心して買えるのはイイですよね~♪

    2010-09-20(Mon) 23:14 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/218-3fe289db

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

