プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
277位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ROBOT魂 アリオスガンダム アスカロン レビュー
[20101004]
こんばんは、1週間近く夜シャダイが続いてるしまちゃんです。視聴履歴見たら70回くらいリピートしてたけど中毒ではないな。
今はカビキラー動画にはまってます。本当に誰得な動画なんだw しかもすごく耳に付く!
魂webではジンクスやギルセントが受注が始まってキャッホーな気分です。う~んどっちも欲しい・・・

今日は本屋でジャンプを立ち読み。ようやくワンピースが連載再開したのでうれしいですw
2年後ですが一番変わってたのはフランキーですかね。どうみてもゴリノック。
ジャンプは基本立ち読みで、ワンピースとブリーチとバクマンしか見ません。ブリーチはいつ終わるんだろw
そして帰りにブリーチとケロロ軍曹の最新刊と、ヤングエースを購入。
ケロロ軍曹はアニメは好きじゃないんですけど、原作はやっぱりカドカワな感じがするのでかなり気にってます。
ガルル中尉戦は原作を意識して劇場版にでもやってほしかったですね~

アリオス・アスカロン
今日は昨日告知した通り「ROBOT魂アリオスガンダム アスカロン」のレビューをします。
00Vからも順調にラインナップを続ける、ROBOT魂からの新作です。やっとお小遣いが入ったんで買えました♪
本商品は以前に発売したアリオスから、さらにディテールアップさせた、いわいるver.1.5的なところですかね。
お値段も付属品の多さから見ればお買い得だと思います。

では続きをぽちっとしてください♪

IMG_2885.jpgIMG_2889.jpg
まずはパッケージから SIDE MSなので箱は薄くできてます。今回はジョーシンポイントを使ったのでさらに安く買えました。
もう74まで出てるんですね~。web限定を入れるとそろそろ100行きますね。すごいな~ROBOT魂はw
中はアリオスと比べて、付属品がぐっと増えました。ライフルと手首にさらにバインダーとミサイルが追加ですね。

IMG_2896.jpgIMG_2897.jpg
では取り出して素立ち 後ろのバインダーを取り付けます。
パッケージには頭部、間接をディテールアップと書いてありますが、実は上半身はほぼ新規なんですよ。がんばってますね。
塗り分けも良好ですし、前回よりかなり良くなってますね。
写真ではアリオスっぽい色になってますが、本物はもっとピンク気が強いです。

IMG_2902.jpgIMG_2903.jpg
バストアップ アリオスらしい尖った顔になってます。薄さもあってアリオスの立体物では一番イケメン顔ではないでしょうか?
可動範囲も腕はちゃんと上まであげれるようになってますし、腕は直接胴体につながってるので結構自由度が高いです。

IMG_2904.jpgIMG_2905.jpg
武器紹介でGNツインビームライフル 何気に塗装してあります。こちらもちゃんと銃身が上に反れます。
大きさもちょうどよくて取り回しがしやすいです。
腕が肩と独立稼働するので、肩を維持したまま腕を持ち上げれるアニメ可動ができるはいいですね。

IMG_2907.jpgIMG_2908.jpg
ビームサーベル 1本のみ付属します。ガンプラよりサーベルは薄くできており、シャープでかっこいいです。
手首も結構動くので寝かせて持たせることも。アスカロンでは一番似合う武器か知れません。

IMG_2909.jpgIMG_2910.jpg
どう見てもおまけ武装 GNキャノン こちらはなぜか成形色オンリーでした。持たせ方はガンプラと同じです。
肩の可動範囲も広いので両手持ちも楽チンです。クリアパーツはクリアブルーに薄くホワイトが吹いてありました。

IMG_2913.jpgIMG_2911.jpg
ライフルは鈍器 キャノンは手首の保持力もあるので片手持ちも可能。
しかし今思えば後ろにあんなアンバランスな物かついでるのに、自立が余裕でできるなんてすごいですね~。

IMG_2914.jpg
ミサイルポッドはスライドして発射形態に変形できます。ミサイルも再現されてますが弾頭の塗り分けはありませんでした。
ここはちょっと寂しいかな。

IMG_2916.jpg
一番お世話になってるGNサブマシンガン 差し替えなしで上下にスライドして、銃口も塗り分けられてます。
こちらもアニメ撃ちができるのでかっこいいです。
ちなみにアニメ撃ちは24話を見れば分かりやすいかと~。絶対にプラモではできません。

IMG_2917.jpg
それではレッツ・変形! 下半身はアリオスと変わりません。、まずは中間変形状態にします。キュリオスでは使ってたのに、なぜアリオスでは使わなったのか・・・orz
この状態はどことなくGファ(ry

IMG_2918.jpgIMG_2919.jpg
変形完了。ただただ長いw ミサイルのおかげでヤリイカっぽさはなく、ジェット機チックな飛行形態ですね。
裏面を見ても変形がすごくしっかりできていて、ストレスが少ないです。

IMG_2920.jpgIMG_2921.jpg
GNソード前方に倒して突撃モード。長いものがさらに長くなってしまったw ソードは薄くできていて、先端がとがってるのでケガと破損に注意が必要です。
飛行形態では専用パーツで魂ステージにスタンドできます。
MS状態でも腰に穴があるんですが、どうやっても支える気が0なくらい保持力が無いので、無難にグリップを使いましょうw

IMG_2923.jpg
中央のGNキャノンは先端がスライドして展開します。タダこれを使うと変形が崩れることがあるのであまり使わないかもしれません。

IMG_2924.jpgIMG_2911.jpg
MSのに戻って どの角度から見てもかっこいいですね~。やっぱアリオスはかっこいいです♪
最終決戦にこれが出ればよゆうで電池脱却だったのにw まぁ、フェレシュテで使われてるんだからイイじゃないかw

IMG_2926.jpgIMG_2927.jpg
後ろのアーマーがちょっとポロリしやすのにちょっとイラッ☆
いや~本当にROBOT魂の進化っぷりには驚かされます^^; この短期間でよくもここまで成長しましたね。

IMG_2928.jpgIMG_2929.jpg
イアンさんいわく「かっこよくなければ敵には勝てない」を具現化した機体ですね。

IMG_2930.jpg
以上、「ROBOT魂 アリオスガンダム アスカロン 」のレビューでした。
感想としては、アリオスのマッシュアップverだったのでどんなふうになるのか不安だったんですが、機体以上の出来でした。
可動範囲の向上に加えて、やっぱり何と言ってもディテールアップがとてもかっこよくなってる!
比べたい方はアリオスとこれを買って、比べてみてください。700円アップでこれなら間違いなくお得だと思います。
付属品も充実してて、GNキャノンのおまけは意外とうれしかったりw 
まぁ、なんといっても、立体物でのアリオスでは一番いい出来かもしれません。

不満点は、アーマーのポロリがあったことと、変形状態が安定しないということですね。
元々のデザイン上まぁ、こんなことにはなるんじゃないかと思いましたが、予想的中でしたね。
まぁ気にする範囲じゃないんで、アリオス好きの人はぜひ買ってみてください♪そしてリペイントしてアリオスに・・・w
アニメ撃ちもかなり高評価です♪やっぱROBOT魂はすごいとおもった商品でした。
ではここらで ノシ 日付け変更ぎりぎりだーw
ROBOT魂<SIDE MS>アリオスガンダム アスカロンROBOT魂<SIDE MS>アリオスガンダム アスカロン
(2010/09/25)
バンダイ

商品詳細を見る
ROBOT魂 <SIDE HM>エルガイム Mk-IIROBOT魂 エルガイム Mk-II
(2011/01/25)
バンダイ

商品詳細を見る
2010-10-04(Mon) 23:38 ホビーレビュー | TB(1) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • from ぺぐ

    やはりアスカロンは格好いい!
    アリオス好きの私には非常においしいです

    GNHW買っていずれ作りたいですね~
    その前に色々積みを片づけなくては…

    TOPの編集がいつも良いですね、そんな技術が欲しい…

    2010-10-05(Tue) 00:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >ぺぐさん
    確かにアスカロンは本当にかっこいいですよね~
    よもやROBOT魂がここまで出してくれるとは、思いもしませんでした~w

    本体は意外とC面が少なくて箱が多い感じなので、コツがつかめればスクラッチはできそうですね。
    かくいう私も積みを片付けねばならない立場でしてw

    TOP絵はGIMP2で加工してます。私の技術はまだまだ序の口のほうですw
    これからも腕を磨かないといけませんねw
    GIMPの参考書なるものも近頃では書店に売ってるので、興味があったら読んでみるのもいいかも知れませんよ。

    2010-10-05(Tue) 02:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from raidennACR

    いやぁ、プラモデルと違ってやはり薄くてシャープな造形ですね。
    レビューの写真のアングルもいいですね。

    2010-10-05(Tue) 21:12 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >raidennACRさん
    ROBOT魂には、ガンプラとは違って、製作者側の希望や考えが重いほうなので、
    マニアックと言えばそうなんですけど、とてもガンプラとは違ったかっこよさがありますよね。
    8706
    凝るところは凝ってます。

    撮影中は後半からカメラの電池が無くなって、ちょっと大変な目にw 
    バッテリーを抜き差ししながら撮影するのは、結構だるかったです^^;

    2010-10-07(Thu) 02:17 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/231-6a84abf8
    初回発行部数が
    2010-11-16(Tue) 14:13 | 漫画情報サイト 

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

