プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
4608位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
580位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

HG ガンダムサバーニャ 完成品レビュー その1
[20101021]
こんばんは、ローソンの焼き肉おにぎりっておいしいなぁ~って思うしまちゃんです。
あんなにでかくて、中の焼き肉はたっぷりでタレもうまい!そういや昔爆弾おにぎりってありましたね。

ガンダムサバーニャ
今回は「HG ガンダムサバーニャ」の完成レビューをします。発売からかなりたってしまいましたがようやく完成です。
な、長かったぜ…w まさかここまでかかってしまうとは思いもよらなかったぞ!
今回のキットは劇場版公開前に発売されていて、素体はセカンドシーズン系と同じです。
キットにはシールドビットとライフルビットが再現されていて、全再現するためにはキット5個買えという鬼畜使用になってます。

では続きをぽちっとしてください。

「ガンダムサバーニャ、ロックオンストラトス、狙い撃つ!」

IMG_3011.jpgIMG_3013.jpg
ではビットを外した状態で素立ち。今回はなぜかよくぶれちゃいます (T△T)ウエーン
コンセプトはちょっとした追加装甲と、明るく見える色彩にしました。
デカールもクアンタより多めに貼りました。おかげで触るのはかなりひやひやもんです・・・w

IMG_3014.jpgIMG_3015.jpg
ピストルをライフルにして、シールドビットをつけて通常状態へ。一気にでかくなりました。
前方からアンバランスに突き出たシールドがなんともかっこいいw
シールドはなんか使用した感じにして汚してあります。
後ろから見るとドライブの横の穴が目立っちゃいますねw 後でなんかカバーでもつけよう・・・

IMG_3017.jpgIMG_3018.jpg
バストアップ クアンタと同じで、デュナメスとケルディムを足して2で割ったような感じですね。
スナイプカメラの展開方法はデュナメスタイプですね。ここはもうちょっと手を加えとくべきだったな…w

IMG_3019.jpgIMG_3021.jpg
浮かせてディスプレイ やっぱガンダムは浮かせるに限るかな~w
シールドの中にはライフルを格納してるので、それが何枚も並ぶとやはり重さがあります。
付け根にロック機構があるのは正解ですね。ただこれも長時間耐えられるのかはわかりませんよね。

IMG_3022.jpgIMG_3023.jpg
目眩がしそうなライフル群。写真に写ってるのに含めて、さらに2丁あって合計9丁です。
もはや狙い撃つ必要性が(ry クアンタのようにライフルを添える平手も欲しかったですね。
スコープにはメタリックシールを貼ってあります。

IMG_3024.jpg
2丁ライフルを構える。コクピットにあったライフル型の操縦桿は、すでに1体化になっちゃいましたね。
あれは結構好きだったんですけど、あんなに撃ちまくるのなら逆に要らないのかも?

IMG_3025.jpg
「なにを企んでようが、この先に行かせるわけにはいかねぇな!」
ライフルのロングバレルを取りはずしてピストルに。雑って言っちゃあ終わりなんですが、これもなかなかかっこいいです。
下のクリアパーツはブレードになってるらしいです。とうとうライルも格闘戦を・・・w

IMG_3028.jpg
塗装とマスキングが・・・ある意味サバーニャで一番苦労したところ。GNホルスタービット
内部にはライフルビットを格納できます。 うおおおお! なんでこんなにぶれちまうんだああああああ!
写真の10枚に含めて予備の3枚、最終決戦仕様の4枚をいれて合計17枚です。

IMG_3031.jpg
こんな風に飾る。指で持ってるというのは言うまでもない!
そういえばエルスって触れたものに侵食するんですよね? これには何かにはじかれて防御してたような? 今までとは違う構造になってるんですかね。
ホルスタービットは連結して、乱れ撃ちの補助役になったり、極太ビームを撃てたりするスグレモノです。イアンさん、相変わらずいい仕事しやがる…w

IMG_3037.jpgIMG_3045.jpg
こっちも手で持つぞ ライフルビットⅡ ちなみにバレルを取り外すとピストルビットになります。需要ないので写真はなしです^^;
劇場版ダブルオーのガンダムは全機こんなの持ってますよね。クアンタのソードビットに、サバニャンのビット群、まさかのハルートのシザービット、ラファエルのビッグキャノン。
ラファエルはヴェーダがバックアップして、サバニャンはハロ2体、ハルートはマリーがサポートしてくれるし、クアンタも一応ティエリアとヴェーダがサポートします。
でもこんな高性能なライフルビットを制御するハロはやっぱり凄い・・・w 才能があるド素人でもすぐにエースパイロットに。
やっぱり連邦軍はジンクスⅣなんかよりハロを開発するべきだったんだよ・・・w

IMG_3046.jpgIMG_3047.jpg
中途半端に再現されたミサイルポッド MGになれば全ハッチオープンなんですよね?
劇中では撃ち尽くすとパージできるようになってます。

IMG_3050.jpg
乱れ撃ちセンサーもオープン可能です。ただの粒子コンデンサーだと思ってたんですけど、これは追加センサーなんですかね?
ちなみにメタリックシールを貼ってあります。

IMG_3051.jpg
「乱れ撃つぜえええええええええ!!!」
画像も乱れるぜええええええええええ!!!
何故シールドビットのスタンドが付かない! ケルディム買えってか!? ケルディム買えってか!?

IMG_3052.jpg
もう完全におまけ装備 敵機探知強化型ECM機能付き追加センサーで脳内補完します。
あくまでも狙撃機体なのでこういう隠密兵装もいいと思います。

IMG_3053.jpgIMG_3055.jpg
みんなのトラウマ ライウン砲 これでエルスも一撃なんだぜ! 完全におまけ武装なのでネタとして受け取ってください^^;
ここまでやるとかなり壮観ですね。重さもかなり響いてきました。
デュナメスでは兵隊、ケルディムでは特殊部隊、サバーニャはもうまさに歩く火薬庫見たいに着こんでますね。
ロックオンは狙い撃つことをやめたのか。さすが命中率8%の男・・・

kabekami_79873492.jpg
以上「HG ガンダムサバーニャ」完成品レビューでした。
あ~、ついに終わった~! っといってもまだ終わってないんですけどねw まだ最終決戦装備を、ハハ…w
感想としては取っても遊び外にあるキットだと思います。ディテールも多いし、素体もかなりいいので3、改造にはもってこいですね。
ミサイル全ハッチオープンとか、ライフルビット&シールドビット全展開して極太ビーム再現とかやる人出そうだな~

反省点として、まだ私のスジ彫りレベルが低かったことと、頭部カメラセンサーの作りこみが甘かった事ですね。
これはレビューその2で挽回したいです。
今回はレビューその1なので簡単な完成品の姿を見せた程度ということで。
アクションシーンなどは後のレビューその2でお見せしたいと思います。できれば早く完成させますので^^;
名がっ肩サバーニャ製作もようやく一段落。最終決戦仕様が完成したら今度はハルートとデルタプラスだ~!
それとアーマード・コアもやりたいので、そっち方面も興味が・・・w 間違えてホワイト・グリント買わないように。

プラバンにディテールアップは正解だったかな?塗り分けることでグレーが多くなって濃くなったし。
ただ肉抜き埋めや裏打ちはあんまり目立たなかったなw 
色レシピやアクションシーンはその2でお会いしましょう! 
ではここらで ノシ
HG 1/144 GN-010 ガンダムサバーニャ (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GN-010 ガンダムサバーニャ (機動戦士ガンダム00)
(2010/08/28)
バンダイ

商品詳細を見る
HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)HGUC 1/144 MSN-06S シナンジュ (機動戦士ガンダムUC)
(2010/10/23)
バンダイ

商品詳細を見る
HGUCからシナンジュがついに登場!MGから得た技術を駆使して、HGで立体化!
各所の様々なギミックはユニコーンキット屈指のクオリティ!

↑今日発売なんだってー 欲しいよ~ (≧△≦)ゞ

にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v

今日でアクセス数が20000を超えました~!

みなさんありがとうございます!

これからもがんばりますので、どうかよろしくお願いします♪
スポンサーサイト

コメント
  • from ぺぐ

    ライウン砲デケェwwww
    ホルスタービットもお疲れ様です。

    サバーニャは購入予定ないのですが、これだけ良い物を見るとちょっと欲しくなりました。

    とりあえず私はハルートを頑張りますw

    キットホルスターには微弱な粒子が出てるんでしょう…たぶん、だから浸食されなかったのかも

    2010-10-22(Fri) 09:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • from K1

    アクセス数20000おめです!

    パート2も楽しみにしてます。

    2010-10-22(Fri) 10:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • from raidennACR

    ビットお疲れ様です。
    この量を均一にやるのはさぞ、骨が折れそうですね・・・。

    次のハルートも期待してまってます。

    2010-10-22(Fri) 20:23 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >ぺぐさん
    ライウン砲にホルスタービットのような、アンバランスなものをつけるのが、案外夢だったりw
    でっかいものがあるとやっぱりかっこいいですよね。
    サバーニャには結構好いてる部分が多かったので、いろいろ装備できるのが楽しいです^^

    確かに劇中では何かのバリアっぽいのが見えてました。
    シールドビットはすぐ壊れるから、イアンさんが新しく改修したんですね。

    ハルート製作頑張ってください!私も頑張ります!

    2010-10-22(Fri) 20:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >K1さん
    ブログ開設から半年とちょっとでここまで行けるとは思ってなかったですw
    あわよくばこのままこれを維持したいですね~^^;

    パート2でももっと乱れ撃ってみますので、お楽しみに!

    2010-10-22(Fri) 21:00 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >raidennACRさん
    ビットは本当に苦労しましたからね~。塗料はバカ食いするし、マスキングは大変だし、
    マスキングテープを剥がしたとき、塗料がはがれたのにはもはや脱力w
    まさにハロの手も借りたい気分です・・・w

    ハルートもサバーニャに負けないくらい頑張ります!

    2010-10-22(Fri) 21:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 上条ヤドン

    完成おめでとうございます。
    そしてマスキングおつかれさまでしたー^^
    こういうの見てしまうとビットとビームライフル
    いっぱい欲しくなってしまうじゃないですかw


    2010-10-22(Fri) 23:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 裏オルディン

    製作お疲れ様です。そして20000Hit達成おめでとうございます!

    ホルスタービットはシンプルなカラーリングですが、いざ塗るとなると想像以上に大変な作業ですね…

    ミサイルポッドが全部開いた完全版は最終決戦仕様として来年辺りに発売されそうな気がします。該当する部分がどれも別パーツとして構成されてますし。

    2010-10-23(Sat) 06:15 | URL | #9ddgPdqs [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >上条ヤドンさん
    めっちゃ疲れました~。数日はプラモに手をつけたくね~って感じですw
    いやいや、最終決戦仕様にするまでは止めません^^;

    劇中でもかなり派手にビットが飛んでましたからね。
    2個しかついてないのをみると、どうしても再現したくなっちゃいます。
    本当バンダイさんには感謝ですw
    再現の際には是非、部品注文をお勧めします!

    2010-10-23(Sat) 23:01 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >裏オルディンさん
    ありがとうございます! ここまでたくさんの人に目てもらえるなんて本当に感謝感激です!

    そうなんですよね~。パッと見ただの板の集まりなんですが、実際に手をつけると見事にツバメ返し。
    10枚も塗装は相当の根性が必要でした… orz シールドビット恐ロシス・・・w

    GNHWの件もありましたし、最終決戦仕様での発売はかなり可能性ありますよね。
    ハルートのブースターもインパクトあったしバンダイさんも目をつけてるはず!
    セラヴィーⅡユニットみたいに、バンダイは狙っているかのようなパーツ構成してます。
    発表が楽しみです♪

    2010-10-23(Sat) 23:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • アクセス数20,000超え、おめでとうございます! from 氏咲伊予

    かっこいいです!写真もとてもキレイですね。そしてなにより、アクセス数の20,000超え、おめでとうございます!

    2010-10-24(Sun) 02:05 | URL | #enDmEMOA [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >氏咲伊予さん
    お褒めの言葉、ありがとうございます♪
    こんなに祝福されるなんて頑張った甲斐がありました!
    アクセス数もあなたと皆さんのおかげがあったからです。
    これからももっと頑張りますのでよろしくお願いします

    2010-10-24(Sun) 22:53 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2011-04-11(Mon) 23:13 | | # [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/248-1360db65

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

