プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
350位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

HG ガンダムザバーニャ 最終決戦仕様 完成品レビュー
[20101104]
こんばんは、「そらのおとしものf」を見始めたしまちゃんです。
1期も見てたんですが相変わらず、バカなことに本気出してますねw 見てて飽きないな~あれはw
俺のベルが鳴るぅぅぅぅぅぅ!が頭にひっついてしまって、普通にSEEDが見れなくなってしまった…w 保志さん・・・
たまに暇な時ネット喫茶で単行本も読んでみたり。少年エースはこんなんだったかな?
そういえば電撃ホビーに、シザービットやガデラーザファングが載ってましたね。疑似太陽炉搭載ファングってすごいなw

ガンダムサバーニャ 3
今回は「HG ガンダムザバーニャ 最終決戦仕様」の完成レビューをします。
とうとうサバーニャも終わりですね。長かった・・・。ラストは最終決戦仕様で〆ます。
完成したサバーニャにジョイントをつけて、前回省いたアクションシーンを含めてのレビューとなります。
これで心おきなくハルートとデルタプラスに目を向けられるw

では続きをぽちっとしてくださいな♪


IMG_3125.jpg
通常形態で素立ち いつ見ても特異なシルエットですね。
シールドのジョイントにはロック機構があるのですが、意外とバランスがとりにくいです。
デカールがはがれないように動かすだけでも、結構な神経を使ってます。塗装品はこれだからw

IMG_3122.jpgIMG_3120.jpg
後ろに新規ジョイントをつけて最終決戦仕様。一気にシールドの塊になりましたね。大丈夫かなと思ってましたが、結構かっこよくなって満足♪
シールドは使った感じにしてちょっと汚してあります。
まぁ、シールド14枚なんでかなりの重さがあります。落としたら大変な事になりそうで怖い (((゜Д゜;)))ガタガタ
ジョイントは、アームはダブルオーの流用、根元とビットを繋ぐ部分はプラバンでスクラッチです。

IMG_3123.jpgIMG_3124.jpg
バストアップ カメラカバーは開閉してスナイプカメラが露出します。カメラ部分はH-アイズに変更しました。
メインカメラはシルバー下地の蛍光ブルーで塗装してます。
顔はデュナメスが濃い感じですね。デュナメスリペアはいつ出るのだろう・・・

IMG_3126.jpgIMG_3128.jpg
最初は通常形態でアクション GNピストルビット ELS戦第1ラウンドで使ってましたね。飛ばしてた記憶は無いけど。
ケルディムのピストルより大型化されてて、強そうです。下部のクリア部分はセンサーではなく、白兵戦用のブレードだそうです。
さすがにエルス相手にこれは使えませんけどw

IMG_3129.jpgIMG_3130.jpg
こういうとりまわしやすい武器があるのはいいですね。ロックオンらしくてガンアクションがよく写ります。
センサーにはメタリックシールを貼ってます。
「なにを企んでようが、この先に行かせるわけにはいかねぇな!」

IMG_3131.jpgIMG_3132.jpg
ロングバレルを取り付けてGNライフルビットⅡ 平手はダブルオークアンタからの流用です。
どかどか撃ちまくってて狙い撃ってるシーンがありませんでしたが、ケルディム以上の精密性があるらしいです。
ビットになったりライフルになったりと楽しい武装ですね。ライルはすぐ捨てるから(ry

IMG_3133.jpgIMG_3134.jpg
2丁ライフルに こんなんで敵に命中するのだからすごい。スナイパーモードが常に発生状態なのはこの人が狙い撃つのをやめたから・・・w

IMG_3135.jpgIMG_3136.jpg
ミサイルポッド展開 弾頭はエナメルで塗り分けしました。ヘビーアームズを思った方は私と一緒♪
撃ち尽くしたらパージして軽装状態になります。しかし出撃するたびにパージされたらたまったものじゃないな。
カートリッジ式で取り換えが楽なのはわかるんだけどw

IMG_3138.jpgIMG_3139.jpg
ライフルビット状態 部品注文して全9基作りました。あえて言おう! バンダイさんマジ感謝
第2ラウンドからかなり活躍してるライフルビット。一斉射撃したりラファエルやハルートを援護したり、中々強い武器です。
塗り分けかなり苦労した・・・w

IMG_3145.jpgIMG_3146.jpg
おまけ装備のライウン砲 こっちにも塗り分け頑張ったのだが、見事に浮いてしまったw
劇場版公開前はビットが集約して、巨大なスナイパーライフルになると思ってた頃が懐かしい・・・

IMG_3147.jpg
GN広域レーダー 索敵に優れるようなそんな気持ちです。オラ仕様オラ仕様

IMG_3148.jpgIMG_3149.jpg
最終決戦仕様になって発進! 最終決戦仕様で出てきたときは、ソレスタルビーイングの本気を見ました。
「たとえ刹那が来なくとも、狙い撃つだけ!」
やっぱり肩に増設するとカッコいいですね~♪

IMG_3152  1IMG_3150.jpg
「ライフルビット展開         ライフルビット展開」
「         ライフルビット展開         ライフルビット展開」
一斉射といいストフリを沸騰とさせる無双劇でしたね。

IMG_3153.jpgIMG_3155.jpg
シールドをすべて集めるとこんな感じに 予備で3枚追加してます。塗り分けが(ry 
ただ何度も言いますけどこれ飾るのめんどくさいんですよねw 3㎜穴が入るようなものでも欲しかったのにw

IMG_3156.jpg
肩のセンサーは差し替えて開閉できます。手が凝ってますね~。 レンズ部分はメタリックシールを貼ってます。

「刹那、対話のためにはエルスの中枢に向かう必要がある」

              「分かってる・・・」

   「 (♯^ω^)イラッ 」

                     「俺に任せな!」

        「!?」「!?」

IMG_3157 1
   
     ピ   ピピピ     ピピ     ピ

「乱れ撃つぜええええええええええ!」

IMG_3166.jpg
「諦めるかよ…クソったれがああああああ!」

色レシピは・・・忘れてしまった・・・w スイマセン m( )m

IMG_3167.jpg
もはや劇場版の中で最も活躍してたといっても過言ではない活躍っぷり。
破損具合がサバーニャがビームなどの中破。ハルートがエルスに侵食されて大破なのは、アレルヤとマリーの優しさです。

IMG_3168.jpgIMG_3169.jpg
時間の都合とかいろいろあって魔方陣ビームはできませんでした・・・w いつかやって見せる・・・!

IMG_3170.jpgIMG_3171.jpg
こう見えてもジョイントは稼働できます。ポリキャップを入れたので強度も中々いい感じです。

IMG_3172.jpg
クアンタと並べて。ここまでやるとハルートのあのブースターまで作りたくなってきて・・・ 自殺行為かもねw
 いけない! もう遅ぇ! それでもや(自主規制)

以上「HG ガンダムザバーニャ 最終決戦仕様」の完成レビューでした。
感想は達成感! これに尽きます。やりきったことによる満足感と、シールドビットたちの爽快感が気持ちいです。
なのになぜ俺は「や ら な い か?」をききながらこの記事を書いてるんだ・・・ orz
シールドを増設するとサバーニャに足りなかったものがそろった気分になりました。普通のサバニャンとは一味違うものが味わえて、いいものですね~。
ジョイントを抜いても、ライフルビットは数を揃えたほうが雰囲気が出ます。 え?ライウン砲?なにそれおいしいの?

動画のほうもぼちぼち作っていきます。BGMは「閉ざされた世界」です。 
ハルートもシザービットの図が手に入ったので、気分が乗れば作ろうかな? な気分に。クリスマスには両機完成させたいです。
時間が迫ってきたのでここらで 明日は工場見学~ ノシ
HG 1/144 GN-010 ガンダムサバーニャ (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GN-010 ガンダムサバーニャ (機動戦士ガンダム00)
(2010/08/28)
バンダイ

商品詳細を見る
永遠の螺旋永遠の螺旋
(2008/09/24)
三木眞一郎 come across ロックオン・ストラトス

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
スポンサーサイト

コメント
  • from ペコロボ

    ライフル9基作るとは!!
    あといつも思うけど、画像の加工が上手ですね!


    2010-11-05(Fri) 19:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • from

    画像での使用は触れてはいけないのですね!

    2010-11-06(Sat) 12:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >ペコロボさん
    当時は苦行の塊でしかなかったライフルビットも、数がそろうと爽快です。
    画像の加工はサムネ一本釣りみたいなもんです。
    レビューのときにはこっちのほうに力が入ってますw

    2010-11-06(Sat) 23:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >アンノウンさん
    使用・・・ Σ(゜Д゜;)ウオッ! やってもたw
    ご指摘感謝です! すごくはずかしいw
    できればこのまま何もなかったように・・・w m( )m

    2010-11-06(Sat) 23:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • from テル

    すごいです! つい最近劇場版見たんですが、「乱れ打つぜー!」には、やられました。

    シールドビットとライフルビットが、リアルに宙を舞っているヽ(;▽;)ノ。

    ハルートも期待してます!

    2011-05-10(Tue) 03:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >テルさん
    ありがとうございます~♪
    ライルの「乱れ撃つぜ」のセリフは海老川さんが2ndシーズンでやりたかったセリフらしいですね。
    私も劇場版でこの台詞が出た時は、テンションあがりましたw

    ハルートもそろそろ完成しそうなので、ご期待を!

    2011-05-12(Thu) 23:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • 承認待ちコメント from

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2015-02-28(Sat) 11:54 | | # [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2016-06-08(Wed) 00:15 | | # [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/262-42fed0e0

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

