プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
366位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

figma 巡音ルカ レビュー
[20101119]
こんばんは、ハリーポッターが楽しみなしまちゃんです。今日からでしたっけ?
金曜ロードショ―で不死鳥の騎士団も見返した事ですし、次は謎のプリンスを見返そうかな。
1回しか見てなかったし内容全然覚えてないやw 

巡音ルカ
今日ジョーシンをぶらぶら歩いてるとMGダブルオークアンタを発見。思っていたよりも箱がでかくてビックリ。
普段からHGの箱見慣れてるから・・・w そんでもって↑も発見。

というわけで今回は「figma 巡音ルカ」のレビューをします。
見事にデッドマスターを逃してしまったのと(というか忘れてた)モンハン3rd予約できなかった腹いせに購入です。

では続きをぽちっとしてください♪ 
IMG_3221.jpg
まずはパッケージから。なんか前店頭でもらった割引券出したら500円値引きしてくれました^^
他にもオメガモンやウォーグレイモンがあって、結構葛藤。どれも似た値段しやがって・・・

IMG_3222.jpgIMG_3223.jpg
では取り出してみました。本体はfigmaクオリティ。塗装にむらがなく、とてもきれいに仕上がってます。日本パナイ。
ドレスはブラック☆ロックシューターと一緒でグロス仕様。ただ髪が稼働しないので動かすのに結構支障が・・・w
スカートも固定なので脚をあまり広げれないので、ポーズに結構制限が付きます。

IMG_3224.jpgIMG_3226.jpg
表情は通常フェイスと歌ってるフェイスが付属します。
個人的には歌ってるフェイスが本人とのマッチがあって結構似合ってる気がします。
アイプリントもキレイにできてます。インカムマイクは破損に注意しましょう。

IMG_3229.jpgIMG_3231.jpg
「ら~めらめよ☆」 手首は各5種類付属します。ここまで付くと逆に使わないw
ブラック★ロックシューターには及びませんが可動範囲は広いです。
本体はスタンドを使って立たせるのですが、最初のころはスタンド穴が結構堅いです。

IMG_3233.jpgIMG_3235.jpg
どこから見ても綺麗に写りますね~。ボカロ系はすぐに売れそうなんで早めに確保してよかったかも?

IMG_3237.jpgIMG_3238.jpg
小物としてマイクとマイクスタンドが付属。
ちゃんと手で持つ事が出来たり、写真のようにスタンドを振り回すことができます。
どことなく「ルカルカ☆ナイトフィーバー」のマイクに似てる気もしないではない。

IMG_3239.jpg
完・全・燃・焼!!

IMG_3240.jpgIMG_3241.jpg
ルカ姉さんのトレードマークともいえるマグロの「オオマさん」も付属します。嫌にリアルだ…w
結構でかいですが中は空洞になってて、結構軽いので写真のように武器みたいに持てることもできます。
モンハンにカジキ本マグロっていう大剣があってですね~w

IMG_3242.jpg
2号機に勝利! 格好的にスケバンっぽいかんじになりますね。

IMG_3243.jpgIMG_3246.jpg
ここに緑色の少女がいればネギトロができたのですがw ボカロ系は競争率が高いですよね~

IMG_3247.jpg
首をがっしり絞める。 笑い顔がコワイコワイ。 2号機さんはやられ役が定着してきましたね。

IMG_3249.jpgIMG_3250.jpg
いや~figmaはこれで2個目ですかね。東方の赤い人は友達に寄付しました。
この値段でこのクオリティには脱帽ですわ~w

IMG_3251.jpg
ラストに記念撮影 マグロは下に穴があるので浮遊ディスプレイができます。
スカートからはみ出た太ももがまたなんとも・・・ニーソから外れた絶対領域が・・・ 高校生になんてものを。

IMG_3252.jpg

以上、「figma 巡音ルカ」レビューでした。
感想として、クオリティの高さは健在ですね。グッスマは日々進化しています。
髪の色もブラック★ロックシューターのようなグラデ塗装じゃないのも、個人的にgoodでした。
プロポーションも安定していて、誰から見ても素敵なルカ姉さんだと思います。
付属品もできがいいのでかなり満足ですね。

不満点は下半身の可動範囲ですかね。なんといっても脚が上がらない!
デザイン上仕方ないのですがスカートが邪魔して、うまい事カッコいいポーズが決まらない。
まぁ、脚を納めれば清楚な感じになるのでそういう意味ではこれがいいのかもしれませんね。

余談ですが私は「ルカルカ☆ナイトフィーバー」や「RIP=RELEASE」などが好きです。
ではここらで ノシ
figma 巡音ルカfigma 巡音ルカ
(2010/10/25)
Max Factory

商品詳細を見る
figmaからボーカロイド、巡音ルカが登場!
豊富な付属品で姉さんの魅力を引き出せ!
EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター 三輪士郎)EXIT TUNES PRESENTS Vocalogenesis(ボカロジェネシス)feat. 初音ミク(ジャケットイラストレーター 三輪士郎)
(2010/05/19)
オムニバス、mothy 悪ノP feat.鏡音リン 他

商品詳細を見る


にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加してます。ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます♪ v(≧∀≦)v
2010-11-19(Fri) 22:54 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/276-0452729e

HOME

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

