プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
277位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 レビュー
[20101226]
こんばんは、今日は雪かきしまちゃんです。パーツが乾かない!
出来れば明日にでも塗装に入らないと間に合わないかもしれない!追い打ちをかけるぞ!トランザム!
それにしても一気に寒くなりましたね~。指がかじかんでうまく文字が打てましうrjんm。

エヴァ3号機
今日は…ナンダコレ? ! あぁ・・「ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機」のレビューをしますw
今回のトップ画像はちょっと気合を入れてっていうか、ちょっとやりすぎたっていうかw
サムネホイホイみたいなことにはならないようにがんばりますー^^;

では続きをぽちっとしてください♪
IMG_3369.jpgIMG_3370.jpg
魂web限定商品です。零号機と同じように一般販売でもよかったんじゃ・・・ 
それと商品が届いてから発送メール送るのやめてくれw 代引きだからびっくりするんだよw
中身は伸びた腕が2セットに大量の手首が付属します。

IMG_3372.jpgIMG_3373.jpg
取り出して素立ち プロポーションは相変わらず良好。頭以外は2号機です。
零号機と違って黒が多いのでスミイレは必要ありません。
関節の強度も初号機のようにゆるゆるじゃありません。

IMG_3374.jpgIMG_3375.jpg
バストアップ 4号機と同タイプの顔ですね。正式量産タイプです。
今回は初号機のように頭を取り換えなくても、口が開きます。これは結構うれしいですね。
首の可動範囲も突起物もないので広いです。

IMG_3376.jpgIMG_3377.jpg
可動範囲はかなり良好。ROBOT魂の中でもトップクラスの可動範囲ですね、エヴァシリーズは。
足が小さいので接地性は難ありですが、かなりすごい所まで動きます。

IMG_3378.jpgIMG_3379.jpg
足の裏も塗り分けられてます。そして3mm穴はありません。
3号機特有の四つん這いもできます。

IMG_3380.jpg
シンジ「あれは…エヴァじゃないか…」
     ゲンドウ「そうだあれが目標だ。」
                        シンジ「アスカが乗ってるんじゃないのか…?」

IMG_3381.jpg
       シンジ「ううぅぅ…!」

IMG_3382.jpg
ゴムゴムの! と言わんばかりに伸びた腕が付属します。
ただこれが接続するのに、かなり力が必要なので破損には要注意です。
零号機のときはあらかじめゆるくされてあったのに・・w

IMG_3383.jpg
 ⊂==(^ω^)==⊃ ブーン
      
IMG_3384.jpg
初号機を襲うバルディエル。これはこれでかなりかっこいいですね。

IMG_3385.jpg
肩アーマーを破壊して新たな腕が出現! 4本腕!4本腕!
クリ―チャーっぽくなって、3号機らしいですね~。おもしろすぎるw

IMG_3386.jpg
              ゲンドウ「シンジ、何故戦わん…?」
  シンジ「だって!アスカが乗ってるんだよ!」
    ゲンドウ「構わん、そいつは使途だ、我々の敵だ!」
                   シンジ「でもできないよ!
              ゲンドウ「お前が死ぬぞ…」
 シンジ「いいよ!アスカを殺すよりはいい!」

                            ゲンドウ「…構わん、パイロットと初号機のシンクロを全面カットだ」
    マヤ「カットですか…?」        冬月「碇…?」
          ゲンドウ「そうだ、制御をダミーシステムに切り替えろ。」
      マヤ「しかし、ダミーシステムにはまだ問題も多く、赤木博士の指示もなしに…」
            ゲンドウ「今のパイロットよりは役に立つ。 やれ!」
                                            マヤ「…はい…」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

   シンジ「ッハァ・・・ハァ……!?」     ギュヒュイーン…

         シンジ「なんだこれ……! 何をしてるんだ父さん!」


  マヤ「主、管制システム、切り替え終了・・・」
                                
                         「ダミーシステムの稼働時間、最大208秒。」

     ゲンドウ「構わん、システム開放、攻撃開始」

                 「全システム、ダミーシステムとの接続完了。」

IMG_3387.jpg
   グググググ・・・  ガシィ!
   マヤ「これが、ダミーシステムの力なの?」

IMG_3388.jpg
               ドシャァァァァァ…

IMG_3400.jpg
注意:自主規制入ります(例のなんちゃら制度によって)
    
      マヤ「ッ!」
  シンジ「なんだよ父さん…なんだよ…何やってんだよ!!」
       シンジ「くそっ、止まれまれ止まれ……!、何の音だ?」
      
IMG_3401.jpg
     シンジ「やめろ、やめろおおおおぉぉぉぉぉ……!!!」
   
エヴァの中でも3本の指に入るトラウマシーンです。
まさか子供の時歌ってた曲がトラウマソングになろうとは…

IMG_3392.jpg
エントリープラグは差し替えで、取り込まれた状態があります。
これで完全ばルディエルができますね。こういうのもうれしいところ。

IMG_3393.jpg
おぉぉ、ネタの宝庫だw 楽しい、楽しすぎるぞ!バルディエル!
なんだかこんなのオーバーマンにいたなぁ…w

IMG_3394.jpgIMG_3395.jpg
4本腕になることでより一層キャラが濃くなる事にw
もはやROBOTなのか怪しくなってきてしまうほどにw

IMG_3396.jpg
迫力もあって面白いw

IMG_3397.jpg
最後に全員そろって!

以上、ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機」レビューでした。
感想として、非常に遊べる代物です。エヴァシリーズには全般に言えるのですが、今回は武装はなしの肉体的面白さがあります。
首絞めシーンを再現するもよし。胡坐組んで曼荼羅するもよし。ビームサーベルも足して阿修羅ごっこも良し。
手が増えることでここまで面白くなるのはいいですね。とってつけた感じなのになかなかどうしてw
敵役以外にもギャグ担当としてブンドドもできますしね。2号機さんの危機!

不満点としては、手や腕の装着ですかね。これは非常に硬くて、破損したりする恐れ大です。
堅すぎてケガもする恐れがあります。実際私は滑って皮向いて血がgggw
元々規格に入ってない方法だとしても、これはちょっと見逃せない所です。
交換する場合は注意してください。

数も多くなってきたエヴァシリーズ。Qがでるまではお休みですかね。6号機や5号機は出るのだろうかw
ではここらで ノシ
魂ウェブ限定 ROBOT魂 <SIDE MS> アドヴァンスドジンクス魂ウェブ限定 ROBOT魂  アドヴァンスドジンクス
()
不明

商品詳細を見る
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【通常版】 [Blu-ray]
(2010/05/26)
林原めぐみ、緒方恵美 他

商品詳細を見る
2010-12-26(Sun) 23:57 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from ペコロボ

    3号機とは!
    モザイク吹いたwww

    2010-12-27(Mon) 18:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >ペコロボさん
    原作でもここは地上波で流す内容じゃないですからね。
    再現するためにはあえてリアル感を出すために、モザイク入りましたw
    ピンクのスプレーでちょちょいと塗っただけなのに、モザイクかけると意外とグロテスクに…w

    2010-12-28(Tue) 01:39 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/307-d5f99d1b

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

