プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
380位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

HG 1.5(アイズ)ガンダム 完成品レビュー
[20101231]
こんばんは、気がつけば修繕にこんなに時間がかかってしまった… しまちゃんです^^;
今年もあとわずかになりました。今日はそれを記念して作ったアイズガンダムのレビューをします。
気がつけばクリスマスの前日くらいから作ってた気がするw よくも完成したものですw ヨカッタ

1ガンダム
ちゃんと修理してようやく写真が撮れるものになりました。左膝には目を向けないようにお願いします^^;
今回の画像はシンプルにしてみました。さて、勢いだけでここまで来たアイズはどこまで通用するのか?
今年最後のガンプラレビューをご覧ください!

では続きをぽちっとしてください♪

IMG_3410.jpgIMG_3411.jpg
では素立ちで1ガンダムです。 塗装は自分のオリジナルです。
コンセプトはスポーツカーをイメージしたのですが、某ロッテリアをイメージさせる色にw

IMG_3412.jpg
バストアップ 目は銀下地のプレミアムレッドです。メタリックレッドで1ガンダムタイプです。
クリアパーツもプレミアムレッドで塗装してます。塗装は半つやで仕上げてます。

IMG_3413.jpg
武器を取り付けました。しかしシールドがすごい肩に干渉する!
なんだか主人公キャラの風格を感じる…

IMG_3414.jpgIMG_3415.jpg
バスターライフル 下のバインダーで支えるので保持性は高いです。
塗り分けはアイアンメタルにゴールド、スターブライトジュラルミンです。
やはりこの武器はかっこいいですね。

IMG_3416.jpgIMG_3417.jpg
やけにエクシアのシールドに酷似しているシールド 裏にはサーベルを格納できます。

IMG_3418.jpg
アイズになるためのバインダー ウイングの他キャノンにも多様できる万能アイテム。
GNドライブの間にはめ込んで接続します。

IMG_3421.jpgIMG_3422.jpg
装着してアイズガンダムにしました。 シルエットが一気に百式っぽくなりましたね。
金色のMSにかけてるんですかねw(大使的な意味で)

IMG_3423.jpgIMG_3424.jpg
オリジナルライフルはバスターライフルに合わせた配色にしました。
ジンクスⅣのライフルに見えてくる… 
違うライフル2丁持ちはアーマード・コアを彷彿させます。

IMG_3425.jpgIMG_3426.jpg
翼を横に広げてフライトモード SEEDに出てきそうなタイプですね。
太陽炉搭載機は羽はあまりつけてなかったから。
個人的にはこのタイプが一番好きです。

IMG_3427.jpgIMG_3428.jpg
悲劇の膝アーマー 取りあえず応急処置でサーベルラックにしました。お恥ずかしい orz
取りあえずビームも展開できます。隠し武器的な意味にしてください^^;

IMG_3429.jpgIMG_3430.jpg
大型ビームサーベル 刃はプレミアムレッドです。どっちかというとスローネ系の太陽炉のイメージです。
ていうか股関節を直した分、可動範囲がひどく限定されてしまいました・・・
SEED並みの股関節の弱さだったなぁ・・・w

IMG_3431.jpgIMG_3432.jpg
バインダーを上に持って行って、アルヴァアロンキャノンもーど。通称:大使砲
大使のためにも塗装に金を配色しましたよ。大使、喜んでいますか?

IMG_3433.jpg
下に持っていくとF91のようなバインダーキャノンに。
いや~楽しいなぁ~w

IMG_3436.jpg
横に持って行ってスタンバイモード。アンバランスな感じがアイズ独特でいいですね。

IMG_3437.jpg
そしてすぐにアタックモードにできます 右のバスターライフルに粒子を集中する必殺技です。
大使砲よりこっちのほうが迫力があっていかにも必殺技ですね。
しかしアルヴァアロンはいつHG化するのだろうか・・・

IMG_3438.jpgIMG_3439.jpg
ここから自由ショット 年末までに完成できて本当によかった…w

色レシピでも

■ 本体白…クールホワイト+コバルトブルー少量

■ 本体赤…ブライトレッド+ブラック少量

■ 本体黒…メタルアイアン

IMG_3440.jpg
 
■ 本体ゴールド…スターブライトゴールド

■ ライフルシルバー…スターブライトジュラルミン

デカールはユニコーン、PGダブルオー、セラヴィーから流用しました。

IMG_3441.jpg
以上、「HG 1.5ガンダム」完成レビューでした。

感想としてはとても面白いキットでした。遊び甲斐があるし塗装の幅広いです。
可動範囲は二の次にしてもプロポーションもいいです。
さすが00キットですね。はずれが無いのは素晴らしい進歩です。
そしてどんな改造してもかっこよく見えそうです。
優秀ですね~♪

不満点は、パーツがポロリ押しやすいです。それと可動範囲もちょっと狭いですね。
素組みでぐりぐり遊ぶ人にとっては、物足りないかな?
それとなんといってもパーツの強度が弱い! 
DRIVEさんも言ってましたが(というか被害にあった)強度はSEEDのHG並みでした。
ちなみに股関節以外にも腕の一部も実は破損してるんです。これは治せてますが。
無理にやると壊れてしまう、問題児でもあります。

そして結果を見て、やはりまだまだ修行ですね。まだまだうまい人には及びません。
来年はハルートも控えて、これを制してもっと上達したいです。(`・ω・´)キリッ

ではここらで ノシ
実は年末・大晦日計画も今からやります! みなさん、チャンネルはそのまま!
HG 1/144 CB-001.5 アイズガンダム (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 CB-001.5 アイズガンダム (機動戦士ガンダム00)
(2010/05/21)
バンダイ

商品詳細を見る
Boy Next Door 2011 Calendar (Village Lighthouse Inc)Boy Next Door 2011 Calendar (Village Lighthouse Inc)
(2010/07)
Jeff Brewster

商品詳細を見る

コメント
  • from DRIVE

    おおおおお!!
    年末の大仕事お疲れ様です!
    1年の終わりに間に合わせただけでもすごいとおもいます。
    来年もよろしくおねがいしますね!
    では、後15分ですがよいお年を!
    (このコメントを見てくださったころにはもう年あけているきがする...)


    2010-12-31(Fri) 23:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ペコロボ

    完成おめでとうございます^^
    ライフルの配色が素晴らしいです!!
    私も負けていられませんね!
    がんばってF91を作らねば!!w

    2011-01-01(Sat) 16:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >DRIVEさん
    間に合わせるのだけは、何としても成功させたかったですからね~
    年明けに塗装っていうのも嫌だったんで^^;

    これを書いてるときはもう年明けなので、今年もよろしくお願いします!
    よいお年を!

    2011-01-02(Sun) 02:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >ペコロボさん
    ありがとうございます♪
    ライフルは何気にいろんな金属色で塗りたいですね。
    やはり武器なのでそこはこだわってます。

    ペコロボさんもF91頑張ってください!


    2011-01-02(Sun) 02:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 通りすがり

    このテッカマン色いいな(ノ∀`)

    2012-04-05(Thu) 09:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >通りすがりさん
    おぉ…たしかに雰囲気似ててテッカマンに見えてくる不思議。
    テッカマンVerという名前をつけたしたいw

    2012-04-21(Sat) 03:10 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/312-bfd1e0ef

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

