プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
380位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

プレイアーツ改 スネーク 野戦服ver レビュー
[20110106]
こんばんは、やっと布団を冬用にしたしまちゃんです。今まで秋用だったから^^;
冬用のシーツがなぜか俺の分だけなくて、夜はまるまって寝るようになるので、朝体が痛い!
それと明日から学校が始まります。鬱ですね。勉強だけ鬱ですわ~。ずっと休み時間ならいいのに…
しかも明日はSPIの試験が… orz 教科書の問題とは全然違う… 1問1分は16歳には無理です^^;

ネイキッド・スネーク
今日は昨日言った「プレイアーツ改 スネーク」のレビューをします。野戦服verです。
FF系とかが出てるプレイアーツで、メタルギアシリーズが登場です。
リーズナブルな価格とハイクオリティな商品になっております。
私にとっての1週間以上前のクリスマスプレゼントになって、今さら感がたっぷりですが… (´Д`;)

では続きをぽちっとしてください♪

IMG_3450.jpgIMG_3451.jpg
パッケージから 海外フィギュアのような大きさがありますので、届いたときはちょっと大きくてびっくり。
せいぜい18センチくらいかと。お値段は4000円と高いfigmaやCDアルバムくらいです。
中にはピ-スウォーカーに使える、コードカードが入ってます。

IMG_3452.jpgIMG_3453.jpg
本体を素立ち。スタンドが無く不安定ですが、重量があるのでそこそこ安定します。
飾って一言…すげぇ!! 
最近のMGSはCGも発達したので、スネークの顔もリアルなんですが、すごく似てる!
それに安っぽさも感じない質感です。
ポーチなどの装飾品もすごくきれいに細かく作りこまれています。メイドインチャイナやるな!

IMG_3454.jpgIMG_3455.jpg
バストアップ PWのスネークはネイキッドなので、眼帯が右目にありますね。
スネークの雄々しく力強い顔が精密に再現されてます。無塗装なんで細かい肌の色の違いもあります。
目もアイプリントじゃなく、きちんと塗装されてます。これが大量生産されてる所が見てみたいですw
一番驚いたのが、眼帯の端にミシン目まであったことに感激しました。愛だ…

IMG_3456.jpgIMG_3457.jpg
両肩にもエンブレムがきちんとプリントされてます。服のしわもすごく自然です。
プレイアーツってこんなにすごいものなんだ・・w

IMG_3458.jpgIMG_3459.jpg
ポーチなどの塗装精度もかなりいいです。こんなに細かいのにやるなぁ~。ROBOT魂ならこうはいかないですね。

IMG_3460.jpgIMG_3461.jpg
可動範囲は狭いですが、このクオリティなら気にしません。まぁ、首は上下に引きたかったですが。
腕は90度くらい。脚は170くらいです。

IMG_3462.jpg
左手は交換手首として、指差し手がつきます。オプスのパッケみたいになります。
ただ手首の入れ替えがちょっとタイト。

IMG_3463.jpgIMG_3464.jpg
スタンナイフは胸に収納できます。ポロリもせずに良い感じです。
ソリッドやらの通常のナイフと違い、刃が四角で中空になってます。
指差し手で構えることができます。CQCの基本は格闘だ!

IMG_3465.jpg
武器はこの3つ おそらくですが、

アサルトライフルは…M16VIETNAM
ハンドガンは…M92FS だとおもいます。特にハンドガンは微妙な線です。
どれも塗り分け良好でかっこいいです。

IMG_3466.jpgIMG_3467.jpg
ハンドガンは脚のポーチに収納、取り出しができます。武器が収納できるフィギュアは珍しいですね~。

IMG_3468.jpgIMG_3469.jpg
ハンドガンは右手で持てますが、引き金に指をかけるのは難しいです。
ナイフと持ってスニーキングミッション 

IMG_3471.jpg
おそらく目玉のアサルトライフル これも結構精密に作りこまれています。
銃口も穴があいてました。銃身も曲がってないのでストレスないですね~^^

IMG_3472.jpgIMG_3473.jpg
ちゃんと構えることができます かっこいいですね~

IMG_3474.jpg
他にもいろんなタイプ出してほしいですね。 こんなクオリティならつい手を出しちゃいそうですw

IMG_3475.jpgIMG_3476.jpg
今思うとと右目が見えないのに、右撃ちで大丈夫なのかと…w 

IMG_3477.jpg
分かりにくいと思いますが、このスネークかなりでかいです。
クアンタが18センチくらいなので、スネークは24センチくらいかな?

IMG_3478.jpgIMG_3479.jpg
後ろから迫って…ホールドアップ 「手をあげろ…」 

IMG_3480.jpg
2のシークレットムービーでSAAを雷電に渡す風 4ではあんなにかっこよくなって… 雷電…

IMG_3481.jpgIMG_3482.jpg
ぜひPW以外も出してほしいですね。個人的には4の雷電、ヴァンプ、リキッド・オセロット。オプスのヌルとか。
ゲノム兵とかもいいかもw 月光やREXやRAYも欲しいですね。シャゴホッコは…

IMG_3483.jpg
以上「プレイアーツ改 スネーク」レビューでした。
感想として、クオリティの高さにびっくりでしたね。アニメキャラとは違ってCG主体のスネークはどうなるかと思いきや、
FF系で慣れてるのか、見事にいいものに仕上げましたね。しかも製品のハードルを軽々と飛び越えて。
そしてこのクオリティでこの値段はかなりうれしいです。
メタルギア好きならぜひ買うことをお勧めします。
このクオリティなら他の製品もどんどん出てほしいと思いますね。オールドスネークやサイボーグ忍者、ソリダスも欲しいですw

不満点は可動範囲ですが、んなことはどうでもいいですね。もはや飾らせるだけで満足です。
スネークのフィギュアが出るだけでうれしいのに、こんなにすごい物とは思いもしなかったですからね。

じつは私まだPW持ってないんですよね。モンハンに夢中で^^; 今度買おうかな…

ではここらで ノシ
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 SNAKE Sneaking Suit Ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAYARTS改 SNAKE Sneaking Suit Ver. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
(2010/06/19)
Not Machine Specific

商品詳細を見る
METAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAY ARTS改 Vol.3 SNAKE Jungle Fatigues Ver. スネーク 野戦服バージョンMETAL GEAR SOLID PEACE WALKER PLAY ARTS改 Vol.3 SNAKE Jungle Fatigues Ver. スネーク 野戦服バージョン
(2010/11/19)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
2011-01-06(Thu) 22:56 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(8) | 編集 |

コメント
  • from ペコロボ

    おお!
    渋いですなあ^^
    ガンプラと並ぶと大きさが分かりやすいですね!
    けっこう大きいのですね!

    クアンタ狙われてるwww


    2011-01-07(Fri) 03:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from

    記事とは全然関係ないコメントですいませんが
    大勢の一般市民が電磁波兵器で攻撃されて洗脳
    させられた上に頭も見た目もおかしくさせられ
    てます。電磁波犯罪集団ストーカー、電磁波兵
    器という言葉で調べてみてください。自分達被
    害者をこの犯罪から助けて頂けないでしょうか。
    お願いします。

    2011-01-07(Fri) 11:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >ペコロボさん
    そうなんですよね~。私も届くまでこんな大きさだとは思ってなったですからw
    重さも結構あるので、クアンタを持つと軽い軽い!

    久々に1からやりたい気分になってきました。
    IQ180の抜けたゲノム兵と戯れたいです^^;

    2011-01-08(Sat) 14:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • from as

    えぇと、初コメです。
    あぁ、たしかにネイキッドは右撃ちだったな・・・
    武器はやっぱり「超協力兵器・レールガン」もほしいなぁ。・・・無理かorz
     ちなみにあれスタンナイフじゃなくて、スタンロッドですよ!あくまで斬れませんみたいなwww


    2011-01-19(Wed) 17:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >asさん
    コメントありがとうございます♪
    利き目に眼帯つけて、利き手で構えるのはかなり難しい事なんじゃw
    ボスの技術なのかなんなのやら・・・
    レールガンは私も欲しいです。ただ重量とか考えるととてつもないことになりそうですねw

    あれはスタンロッドでしたか!ご指摘ありがとうございます。
    確かに非殺傷兵器で殺傷したらダメですよねw

    2011-01-19(Wed) 23:47 | URL | #- [ 編集 ]


  • from

    初コメです。 
    スネークが装備している武器ですが、 
    ライフルはM16で間違いないですが、ベトナムではなく、それのさらに改良されたM16A1です。
    (フラッシュハイダーと呼ばれる銃の先の部分に違いがあります。)
    そして拳銃はゲーム中に登場する睡眠拳銃Mk22
    、通称ハッシュパピーと呼ばれる拳銃で、かの有名なNavy SEALsもベトナム戦争中に暗殺用として
    通常弾頭のMk22を使用していました。

    2012-01-06(Fri) 21:42 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >
    コメントありがとうございます。
    私はPWはまだプレイしたこと無くて、パッケージにも説明がなかったので、
    こういう武器の説明などはありがたいです。


    2012-01-21(Sat) 03:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • 承認待ちコメント from

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2013-04-09(Tue) 06:57 | | # [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/317-0078b633

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

