プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
277位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ROBOT魂 ジンクス レビュー
[20110129]
こんばんは、今日学校でインフルエンザの二人目の犠牲者が出ました。しまちゃんです。
彼は授業中にトイレに行ったかと思うと、そのまま帰ってこず… そして先生から早退したという一言。
彼もかかったようです。怖いですね~。人が密集してる学校ならなおさらです。

ジンクス
今日は先日届いた「ROBOT魂 ジンクス」のレビューをしたいと思います。
魂web限定の商品です。ギルセントと一緒に届きました。
ジンクス系統の中では一番悪役っぽく見えます。

では続きをぽちっとしてください♪
IMG_3504.jpg
まずはパッケージから
web限定のロゴがあります。中身はジンクスⅢからランスを無くした感じでしょうか?
その代わりまわりのスラスター(?)が新規造形されてます。
ジンクスⅢ持ってないので分かりませんが。
それと相変わらず魂webは、amazonと違って梱包材を入れずに段ボールにキツキツに入れてきました。

IMG_3505.jpgIMG_3506.jpg
取り出して素立ち ⅡやⅢ、Ⅳとは違っておおきなX字の羽が特徴ですね。
最初に出てきたときは量産機としては、それに勝る性能とシルエットでした。
関節の強度はそれほどきつくも緩くもなくでした。

IMG_3507.jpgIMG_3508.jpg
バストアップ プラモよりでこが前に出た感じですね。
中央のセンサーはメタリック塗装。目もちゃんと塗られてます。

IMG_3509.jpgIMG_3510.jpg
可動範囲はなかなかのもの。しかし肩は羽のせいであんまり上がらないイメージです。
手は武器持ち手と平手が両手分付属。平手は表情がっていいですね~。
この手はそのままGNクローとして使えるらしいです。

IMG_3511.jpg
武器を持たせて見せました 成形色基本ですが、塗装されてる所もweb限定なので綺麗です。

IMG_3512.jpgIMG_3513.jpg
GNシールド ディフェンスロッドが稼働します。裏もモールドなどが造形されてます。

IMG_3514.jpg
主武装のGNビームライフル グリップが稼働して両手持ちもできます
さらに軸にはエクシアのように、接続アームがあるので安定感もあります。

IMG_3515.jpgIMG_3516.jpg
ロングバレルをつけて なかなかかっこいいですね~

IMG_3518.jpgIMG_3519.jpg
ビームサーベル 色は初期型疑似GNドライブに合わせた、赤黒い色です。
雰囲気出ていいんですが1本しか付属しません。それと穴が小さいので破損にも要注意です。

IMG_3520.jpg
ジャキン… 

IMG_3521.jpg
欲を言えば3mm穴が欲しかったです

IMG_3522.jpgIMG_3523.jpg
自由ショット 今思うとジンクスの系譜が感じられますね~。6年間連邦軍の主力だったんですね。

IMG_3526.jpg
太陽炉はGN粒子を無限に生成できるんですが、疑似太陽炉はどこから粒子補給を?
なんか似た粒子を使っているんでしょうか? 
純正とは違って機体制御や火器には使えるけど、意識疎通能力などは無いんでしょうかね。

IMG_3527.jpgIMG_3528.jpg
思えばいろんなキャラが乗っていましたね~。ダリルやパトリック、ピーリスにセルゲイ中佐…
特に対アレハレキュリオス戦はいまだに名勝負だったと思います。

IMG_3529.jpg
頑張って立て膝立ち

IMG_3530.jpg
今日学校であったライセンス講習。 板金のライセンスで作ったものです。
参加人数は大学生を含めて8人でした。めんどくさいけど取らないと単位下りないし、2年で必要になるから…
ちなみにこれはペン立てです。亜鉛が入った鉄でできてるので、なめたらアカンです。
製作時間は2時間ちょい。これでもスポット溶接やケガキ、なんかでっかいギロチンや巨大糸のこ使って頑張りました。
まぁ、邪魔なだけですが^^;

以上、「ROBOT魂 ジンクス」レビューでした。
感想として、素体が良いので不満点はあんまりありませんでした。
プロポーションもアニメに忠実でいい出来です。両手持ちなどができる点もいいですね~。
量産気好きの人はなかなか楽しめるんではないでしょうか?
しかしROBOT魂は値段が張るので、一個買いが普通。量産気なので複数揃えたいですが…

不満点は、付属品の少なさですかね。
この値段にしてはイマイチ少ないかもしれません。ウケのために破損再現パーツとか欲しかったり^^;
次はジンクスⅡですかね? 参考出品で出た3Gやヤークトアルケーは間違いなくweb限定でしょう。
魂ならエルスジンクスも出してくれそうな気分です。

ではここらで ノシ 明日はギルセント~
MG 1/100 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)MG 1/100 GNX-603T ジンクス (機動戦士ガンダム00)
(2010/01/30)
バンダイ

商品詳細を見る
B-CLUB 1/144 GNX-604T アドヴァンスドジンクス 改造パーツ 《ガレージキット》B-CLUB 1/144 GNX-604T アドヴァンスドジンクス 改造パーツ 《ガレージキット》
()
Unknown

商品詳細を見る
2011-01-29(Sat) 00:18 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • from シロ

    僕はジンクスIVが出ないのでMGジンクス買っちゃいましたw

    擬似炉は電気を粒子に変換し、生成してますよ

    2011-01-29(Sat) 00:22 | URL | #wdUnBpec [ 編集 ]


  • from DRIVE

    どうも。DIVEです。
    シロさんの補足ということで。
    リボガンもツインドライヴですが、
    PG00Rの機体説明によればリボンズが真のイノベイターとして
    覚醒していなかったため、粒子化や意思疎通ができなかったとか。
    リボガンにイノベイターが乗っていたら
    トランザムバーストできたかもしれませんね。
    もしかしたらオリジナルより調整がしやすいようですから
    完全同調させてクアンタムバーストも・・・?

    2011-01-29(Sat) 23:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >シロさん
    買っちゃいましたかMGジンクスw
    案外HGよりMGで先にジンクスⅣが出そうですよね。

    なるほど、電気を粒子に変換してるのですか…
    たしかに従来の兵器は、リニアライフルやプラズマブレードがあるし、
    太陽光発電もあるから、燃料元としては十分ですね。
    しかし元が電気で動くとは、地球にやさしいですね、太陽炉搭載機。
    人体には悪影響ですがw

    2011-02-01(Tue) 01:30 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >DRIVEさん
    なるほど、要はイノベイターかどうかが重要な訳ですね。
    疑似太陽炉でもツインドライブの出力は、純粋太陽炉に引けを取りませんですからね。
    もしオーライザーのような、ちゃんとしたツインドライブ制御装置があれば、
    もっといろんなことができたかも知れないですね。

    しかし疑似太陽炉の粒子貯蓄量がどれくらいなのか分かりませんが、
    もしGNコンデンサーと同じなら、トランザムバーストなんてやってしまったら… 途中でシャットダウンする恐れあり?
    スローネドライが近い事やってますが、オレンジのGN粒子を振りまいて、意思疎通っていうのもいいかもしれませんねw

    2011-02-01(Tue) 01:37 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/331-f69509c6

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

