プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2237位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
319位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ROBOT魂 モルドレッド レビュー
[20110304]
こんばんは、試験が終わった後のテスト返しにビクつくしまちゃんです。
50点…50点以上なら赤点回避なんじゃ… 未知数の国語は回避できたので、次は数学Ⅰ&Ⅱ

今日は試験も終わったので友達とカラオケに行きました。(試験期間中にも行ったような…w)
学校はもうテスト返しだけなので、午前で終わりばっかりです。楽でいいですね~♪
しかし私は今日英語の補講と、アメリカ研修のためのパスポート更新のうんたらかんたらがあって orz

モルドレッド
今日は先月結構お休みしてたし、デジカメが回復したので「ROBOT魂 モルドレッド」のレビューをします。
相変わらず発送メールを送らないプレミアムバンダイです。
今回は色変えや新規パーツ付属の物ではなく、完全新規生産のスゴモノです。
なぜ一般販売しないいんだ? アーニャファンの人は多いはず…! 

しかしもうすぐこのブログも1周年を迎えるんですが、未だにファイルのアップロード率が3%…
結構な写真貼ってると思うんですけど、容量バカでかいな~w

では続きをポチっとしてください。
IMG_3573.jpgIMG_3574.jpg
パッケージはいつも通りのKMF使用 
完全新新規なのでこのまま店頭においても、違和感なしの新商品になりそうな…
中身は大きなバインダーが目立ちます。

IMG_3575.jpgIMG_3576.jpg
取り出して素立ち 時期が時期だけにギアス版ヴァーチェの異名です。たしかにそっくり。
ボディは成形色に一部塗装です。web商品なんで塗装も綺麗です。


IMG_3577.jpgIMG_3578.jpg
顔はなんだか愛嬌漂う顔 パッケのちょっと長めの首は実物じゃ気になりません。
それにしても主おもしろい顔ですね~

IMG_3579.jpg
固定だと思っていたバインダーは、2つの軸でかなり動きます。
根元はBJ接続、間は金属パーツが入った軸なので強度もばっちりです。
これでポーズが際立ちますね。

IMG_3580.jpg
可動範囲はうでは270度以上曲がります。脚は90度くらい。開脚はサイドパーツが弾けて飛びそうです。
ランドスピナーがない機体ですが、巨大な脚でどっしり自立できます。

IMG_3582.jpg
おもさもあって威圧感がありますね…w

IMG_3583.jpg
下には3㎜穴があるのでスタンドできます。
モルドレッドは飛ぶというよりかは、ふわふわ浮いてるような感じがあります。

IMG_3584.jpg
平手は握り手とグー、平手があります。
しかし(やはりというか)手首のはめ込みがかなりキツキツなので、取り付けるのがかなり苦労します。
今回は3号機よりひどかったので、ナイフで穴を掻っ切って広げました。

IMG_3585.jpg
「鬼ごっこは…おしまい…」
月下、もとい2号機を握りつぶす

IMG_3586.jpgIMG_3587.jpg
今機の目玉であるシュタルクハドロン砲の展開ギミックは
まずバインダーに銃身をセット。そして持ち手を左右に取り付け。
アームを左右分取り付けて、もう一つのバインダーを上にかぶせると完成☆

IMG_3589.jpgIMG_3590.jpg
接続してシュタルクハドロン砲 バインダーは中空なので展開させても自立に問題ありません。
しかしこれまたGNバズーカ・ハイパーモード 似てる、実に似てる…

IMG_3591.jpgIMG_3592.jpg
アームの根元も回転するので上下に動かせます。でかいものが出てきて雰囲気変わりますね。
がっしり持てるので爽快に遊べますし、かっこいい!
4連ハドロン砲でぶっ放す姿は良いものですよね~ 巨砲主義です!

IMG_3595.jpgIMG_3596.jpg
ランドスピナーないと思ってたらあった! おぉ、かわいい…w

IMG_3597.jpg
コクピットハッチも開きます。他のナイトメアに比べて大型ですね。

IMG_3599.jpg
最終決戦でディバイダーと一緒 
対サザーランドジーク戦はかっこよかったです。特にジェレミア卿が。

IMG_3600.jpg
東京決戦の蜃気楼ガシリ 零距離ハドロン砲をふせぐ蜃気楼の絶対防御能力もすごいですねw
なぜトリスタンにはあんなに簡単に壊されたんだろう…
そういえばホビージャパンにコンポジット蜃気楼の彩色が出てましたね。
金のエングレーが「気品ある風格」みたいなのを出してました。上品です。

IMG_3601.jpgIMG_3603.jpg
モルドレッドには小型のナイフ形MVSがあると聞きましたが、代わりにギルセントのMVSを持たせてみました。
ん~微妙かな^^;

IMG_3604.jpg
全身からミサイル発射 せめてミサイル発射パーツも欲しかった所です…

IMG_3605.jpg
サザーランドジーク戦にあったバインダーを前方に向けてブレイズルミナス
全方位(上下は無理)シールドもあるんでしたね。攻守完ぺきじゃないか…

以上、「ROBOT魂 モルドレッド」レビューでした
感想としては感染新規なので新鮮な気分です。最近ROBOT魂じゃギアス勢は停滞してるから、web限定になったのかもしれませんね。
ただそれに見合うクオリティはあると思います。特にシュタルクハドロンは差し替え再現なのでプロポーションばっちりです。
可動範囲も申し分ないので、ギャラハッド、コンクエスター、トリスタンと並べてナイトオブラウンズを再現してみては?
後はパーシヴァルだけですね。どこまでも期待してます。

不満点はバインダーの裏がちょっと抜けてる所ですね。ここは差し替えかなんかでディテールパーツが欲しかったです。
ちょっと見栄えが悪いかもです。
あとはミサイル発射パーツとかブレイズルミナス全展開パーツとかあったらもっとインパクトあったかな?
展示に合ったサザーランド自爆のときのダメージ胴体もできたら欲しかったり?

亡国のアキトやマンガなどまだまだ、というか水面下から顔を出し始めたようなギアスプロジェクト。
これからも期待が持てますね。
ではここらで ノシ
ROBOT魂<SIDE KMF>ランスロット・クラブROBOT魂ランスロット・クラブ
(2010/05/22)
バンダイ

商品詳細を見る
COMPOSITE Ver.Ka 蜃気楼COMPOSITE Ver.Ka 蜃気楼
(2011/05/31)
バンダイ

商品詳細を見る
2011-03-04(Fri) 00:27 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from

    モルドレッドそんなMVSあったんですか
    しらなかった!本編で見たかった

    2011-04-19(Tue) 00:19 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >  さん
    なんでも蜃気楼の膝ハーケンのような、作画などにしかなかったギミックのようですね。
    細かすぎる設定なので、公式では表示しなかったんでしょうかね?

    2011-04-30(Sat) 03:59 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/345-1eb0ebca

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

