プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
380位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

HG ガンダムハルート 完成レビュー
[20110520]
こんばんは、いつになったらPSNは復活するのだろうか… しまちゃんです。
早くアドホックパーティーがやりたい… orz 大体夏休みくらいなのかなぁ。

ガンダムハルート
今回は「HG ガンダムハルート」の完成レビューをします。アレルヤとマリーのラブラブ機体ですね。
00の機体の中では一番好きかも知れない機体です。キットのほうもよく出来ています。
いつから作り始めてたのかは思い出したくないですw
ブースターと同時進行で作り始めてて、先に本体が完成したのでこっちをレビューします。
ブースターはちょっと修正してるので、最終決戦仕様はまた後日になります^^;

では続きをぽちっとしてください♪
IMG_3702.jpgIMG_3704.jpg
ではまず素立ちから 機体色は大きく変更せず、配色を微妙に変えたり、塗り分け部分を多くしたりしてみました。
追加したプラバンなども含めてつや消しにしてます。
後今回は珍しくデカール&金属色なしで仕上げてみました。

まぁ完成した感想としては「ヤッタァー! できたー!」な気分でしたかね。
コートをかけて、最後の組み立てる作業は私にとっての最高に至福の時です。
塗装されたパーツがようやくあるべき姿に集まって、キラッと完成する。
ケロロ軍曹じゃないけど聞かせておくれ、心の機動音を…(名言)

IMG_3705.jpg
背後 巨大な飛行ユニットが目立ちます。劇場版00は本当に背負いものがカッコいいですよね~。そしてでかい。
あと、情けない話なんですが後ろに重量が傾いちゃってるので、スタンドなしの自立はできません^^;

IMG_3706.jpgIMG_3707.jpg
アレルヤの機体ではおなじみの凶悪顔です。今回はマリーも乗ってるのでゴーグルもついてます。
しかしアレルヤの機体だけだんだんガンダム顔じゃなくなっていってる…

IMG_3708.jpg
ライフルを持って素立ち 何というか密度たっぷりです。当然ですが重量もすごいです。
今までのアレルヤの機体とは一線を越えた感じです。

IMG_3709.jpg
GN-ソードライフル ライフルとソードの機能があるからGN-ソードⅦでいいじゃんと突っ込みたくなる武器です。
刃には新素材の緑刃が使われてます。スジ彫りやプラバンなどでディテールアップしてます。

IMG_3710.jpg
開いてクローモード。 これもアレルヤの機体ではおなじみですね。
ELS相手にこれを使うと侵食されちゃうので、活躍は少なかったですがアリオスのカニニッパよりこれが好きです。

IMG_3711.jpg
持つ部分を変えてソードモード。 シルエットだけならすごく斬月です…

IMG_3712.jpgIMG_3713.jpg
ザンライザーのソードがもとに設計されてます。
これは劇中では使ってすらいませんでしたね~。

IMG_3714.jpg
構えてみる 肩が長いので後ろのキャノンにすごく干渉します。

IMG_3715.jpg
やっぱりソードも多用してほしかったですね~
ていうか劇場版のガンダムはビームサーベルを一切持ってない!? セラヴィーⅡとタンクライザーくらいですね。

IMG_3716.jpgIMG_3717.jpg

色レシピ

■本体白…クールホワイト+クリアーブラック極少量

■オレンジ…キアライエロー+スカーレット+蛍光レッド+フラットブラック少量

■本体赤…ブライトレッド+フラットブラック少量

IMG_3718.jpg
グワッ

IMG_3719.jpgIMG_3720.jpg
変形して戦闘機形態 どうみても高速移動ができるような大きさじゃないw
アレルヤの機体では初のカナード翼です。 
変形プロセスとしては上半身がキュリオスで、下半身がGN-アーチャーですね。いわいる着ぐるみ変形です。
今まではジェット機系でしたがこういうのもいいですね~。かっこいいです。

IMG_3721.jpg
裏も今まではあらわになっていた顔が隠れてます。厚さも薄く出来ています。
この状態でもライフルは銃口が開きます。というか思いからスタンドがヤヴァイ…

IMG_3722.jpg
4次元ミサイルポッドことGNミサイルポッド。キュリオスと比べるとおかしいくらいの装弾数を誇ってます。
これのおかげで重装備が際立ってますね。このミサイルポッドはキュリオスにも装備できます。

IMG_3724.jpgIMG_3725.jpg
主武装のGNキャノン これのおかげで撮影が非常にしにくいですw センサーなどはメタリックシールを貼ってます。

IMG_3726.jpg
再びMS形態に

■キャノン黒…フラットブラック

■アンテナ等黄色…キアライエロー+ブライトレッド

IMG_3727.jpgIMG_3729.jpg
キャノンを前に展開 F91みたいです。 収束させての一斉射撃はかっこいいですよね。

IMG_3731.jpg
Snapshot(34).jpg
ゴーグルを外した状態。 私は目は毎回好みで変えて塗ってます。
マルートモード発動直前ぽく、目は黒みがかった赤にしてます。見えるでしょうか?

IMG_3733.jpgIMG_3734.jpg
 
■本体グレー1(濃いほう)…フラットブラック+ピュアホワイト+グレーサーフェイサー

■本体グレー2(薄いほう)…ピュアホワイト+オリーブグリーン少量+フラットブラック極少量

IMG_3735.jpg
こういうトンガリ機体はかっこいいですよね~。劇場版ガンダム00のガンダムはどれも主役レベルのかっこよさでしたからね。
説明書にもあった別オプションのハルートもみたいですね。バックパックも綺麗に分かれるから。

IMG_3730.jpg
クアンタにサバーニャ、ハルートきて残るは… 劇中ではサバーニャと一緒に働きものでしたね。

以上、「HG ガンダムハルート」完成レビューでした。
感想としてはまぁうまく塗れたと思います。ぐりぐり動くので弄り甲斐もあります。
何より安定してかっこいいです。しかしバンダイは00からもう離れちゃったのかな~。

現在ブースターの修正をしてます。マルートモードとシザービットを足した最終決戦仕様は後日書きます。
とりあえず今は寝ます…zzz
 
ではここらで ノシ
HG 1/144 GN-011 ガンダムハルート (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GN-011 ガンダムハルート (機動戦士ガンダム00)
(2010/09/18)
バンダイ

商品詳細を見る
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2010/12/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

コメント
  • from DRIVE

    お久しぶりです。DRIVEです。
    ついに完成ですか!すごく手間のかかった一品だったでしょう。
    アレルヤの機体はいつもグレーが
    足りないですからね・・・。(そこ?!)
    そういえばマルート顔も制作していましたよね。
    ブースターとマルートも順調でしょうか?


    2011-05-20(Fri) 22:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ウー

    おつかれさまでう(~~)b

    やっぱり塗装の仕方でも個性が出て面白いですね完成したらどこかにupしたり(・・?

    2011-05-23(Mon) 01:11 | URL | #NkOZRVVI [ 編集 ]


  • from シロ

    ハルート製作お疲れ様です。
    他の作品のように塗装やディテールも凝っていますね。
    パイロットはマイスター唯一のリア充で

    2011-05-25(Wed) 16:33 | URL | #wdUnBpec [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >DRIVEさん
    もう作り始めたのがいつだったのかすら忘れてましたw
    そして調べたくないくらい長い間、製作してたんですね~w 恥ずかしいです^^;

    今回のアレルヤの機体はキャノンのおかげで、黒味が増えましたね。
    現在頑張ってマルートフェイスとブースターを調整してます。


    2011-05-28(Sat) 23:32 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >ウーさん
    まだ続きます~(´∀`;)
    今回は箱の作例より、劇場寄りに赤みを強くしてみました。
    ブースターもつけたらMGに投稿して、ニコ動に動画で登校する予定です。

    2011-05-28(Sat) 23:37 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >シロさん
    次は最終決戦仕様でハルートをレビューします。
    00系の機体は平面が多いので、ディテールの増やし甲斐があります^^

    しかし見事にアレルヤとマリーはリア充してましたね。正直羨まs(ry

    2011-05-28(Sat) 23:40 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 刹那・F・セイエイ

    初めまして。刹那・F・セイエイと申します。刹那で良いです。

    マルート・シザービット・ブースター楽しみにしてます!頑張って下さい!

    2011-06-14(Tue) 00:08 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >刹那・F・セイエイ
    はじめまして~刹那さん。
    とりあえず退院したんで、再開して一気に完成させ…たいです^^;

    2011-06-19(Sun) 03:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 刹那・F・セイエイ

    喉大丈夫ですか!?お大事に・・・。

    突然聞きますが、好きなガンダムってありますか?じぶんは、
    ・ダブルオークアンタ
    ・サバーニャ(決戦)
    ・ハルート&マルート
    ・敢えて言わせてもらおう!ブレイヴであるt

    2011-06-19(Sun) 23:15 | URL | #- [ 編集 ]


  • from

    >刹那・F・セイエイさん
    なんだか最近常に喉がやられてる気がしてならない…
    冷房を除湿に変えてからこんなことに…w

    そうですね~私が好きなガンダムは…00以外を含めると
    ・ユニコーンガンダム
    ・セイバーガンダム
    ・ガンダムヘビーアームズ(EW版)
    ・ガンダムハルート
    ・ガンダムサバーニャ
    ですかね~。カトキさんや海老川さんの機体が大好きですw

    2011-06-25(Sat) 03:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from GNニッパー

    カナード翼とは前翼という意味で、尾翼の役割を持った翼の事です
    なので、アレルヤの機体は『前進翼機』というのが正解ですね

    ちなみに僕は前進翼機が大好きです
    制式採用されなかったけどユニオンブラストが大好きさ!

    2011-09-06(Tue) 09:13 | URL | #DuFEDOrc [ 編集 ]


  • from

    キュリオスのミサイルほうが弾数おおいよ。
    キュリオスは16でハルートは12

    2012-05-20(Sun) 16:06 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/370-17a366aa

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

