プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
380位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

HG ガンダムハルート最終決戦仕様 完成レビュー
[20110910]
どうも、でかい口叩いてレビューするといった挙句にこのざまでした。しまちゃんです。
新学期になって忙しくなってきたので、記事を書ける時間も少なくなってきました。

まぁ、そんな状況で次回作も決まらないままハルートをレビューします。
ガンダムハルート2
というわけで、もうどれくらい作ってたのか、考えるのがバカらしいくらいのレビュー。
「HG ガンダムハルート 最終決戦仕様」のレビューをします。
この前レビューしたハルートに、スクラッチしたブースターをつけた仕様です。
現在は地元のプラモデル屋のコンテストに置いてあります。
投稿した際に店員さんにべた褒めされた記憶は忘れない。

というわけで続きをぽちっとしてください♪P1000487.jpgP1000488.jpg
まずは素立ち。後ろが重いのでスタンドが必要です。
ハルート本体はスジ彫りやプラバンでディテールアップしてあります。
あと新しいデジカメを使ってます。ブレがちょっと無くなったかもしれません。

P1000491.jpgP1000492.jpg
顔は一応マルートっぽくしてみました。ヘルメットはプラコンに間に合わせるべく割愛させていただきました^^;

P1000493.jpg
新しいデジカメで色々と撮影。

P1000494.jpgP1000495.jpg
写真ではパッケージのような黄色っぽいオレンジですが、実際はもっとアニメのように赤み成分を多くしています。
朱色に近い感じですかね。

P1000496.jpgP1000497.jpg
劇場版のガンダムは人型スタイルに加えて、いろんなところが飛び出てるデザインですね。
ナイチンゲールやザメルとかの半人間スタイルのゲテモノ系が大好きなので、こういうのも結構好きです。

P1000498.jpg
グワァッ!と 

P1000501.jpg
今回の目玉である…目玉であってほしいGN長靴こと、GNブースター。
色は基本的にハルートと合わせてあります。主にプラバン主体のスクラッチで、スラスターは00ライザーの流用です。

P1000502.jpgP1000503.jpg
脚ごと交換して装着完了です。
今まで上が大きかったのですが、装着することで全体的にボリュームがまとまってキャノンとのバランスがまとまった感じがします。

P1000504.jpg
結構空洞を作ったつもりなんですが、重さが一気に下に行ってるのでスタンド使ってもかなりフラフラで危ないです。
撮影にもかなり神経使ってるんで、大きなポーシングはできないかも…

P1000505.jpg
あまり見てほしくない下側。ハリボテ感がぬぐえないのが残念ですorz

P1000506.jpgP1000507.jpg
GNソードライフルを構える。ブースターが増えたことで、高機動型から重歩兵っぽくなりました。

P1000508.jpg
時間の都合でシザービットもオミットしました。機会があれば作りたいですね。

P1000509.jpg
脚をあげようにも重さに負けてしまうので、これが限界だったり…。

P1000510.jpgP1000511.jpg
キャノンを前方に展開。F91やセイバーみたいになりました。
劇中でもマルート状態のハルートは輝いてましたね~。惚れ惚れしました。

P1000512.jpg
下から眺める。重いんで前に倒すとスンゴク危険です。
現在手で支えていますので、写真に入ってしまいました^^;

P1000514.jpgP1000515.jpg
飛行形態にするとスタンドがボキィッ!ってなりそうだったので、やむなく地面に。
ブースターがついたので大きかった翼も小さく見えます。
ブースターの先端は角度が変わる地味なギミックつきです。

IMG_3809.jpgIMG_3812.jpg
今回は時間が詰まってたのでうまく写真が撮れなかったです。プラコンが終わったらもうちょっと取り直そうかな。

P1000517.jpg
ようやく3機そろいました。最終決戦装備を含めて。これで最終決戦の面子がそろいました~♪
ソレスタルビーイング勢力のなかでここに入る最後の1機は…
なんか眠くて日本語がおかしくなってきた… orz

ガンダムハルート 最終決戦使用ガンダムハルート 最終決戦使用2


以上、「HG ガンダムハルート 最終決戦仕様」のレビューでした。
私の作品の中では一番自作したっ部分が多い作品です。
結局かなり時間を変えてしまい申し訳ありませんでした m( )m 

感想としては達成感もあり、楽しさもありの感じでした。
これを糧にもっと腕を上げていきたいです。
動画のほうもさっそく製作に取り掛かっていますので、できればご覧ください。

次回作はまだ決めてませんが、積んでる中から作らないと、部屋が大変なことになりそうなのでその中から決めると思います。
ラファエルか、ZZか、リボガンか… まぁせっせと作っていきます。

では長々と書くと私の精神力が尽きるのでここらで ノシ
HG 1/144 GN-011 ガンダムハルート (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 GN-011 ガンダムハルート (機動戦士ガンダム00)
(2010/09/18)
バンダイ

商品詳細を見る
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2010/12/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る

コメント
  • from 刹那・F・セイエイ

    カッケエ!完成しやがったか!ガンダム!

    2011-09-12(Mon) 12:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 刹那・F・セイエイ

    昨日は時間がなくて少ないコメントしかできずにすいませんでした・・・代わりに今日は!今日こそは!
    そういや、しまさんは『ダンボール戦機』と言う物を知っていますか?それのオーディーンとジ・エンペラーをゲットしました!


    2011-09-13(Tue) 08:10 | URL | #- [ 編集 ]


  • from ウー

    おつかれさまでした
    近くにそういうコンテストやってるなんてうらやましいです、いいなあ

    でも一つの終わりを迎えると妙な寂しさがありませんか?
    次の作品にも期待です(^^)

    2011-09-16(Fri) 20:28 | URL | #JalddpaA [ 編集 ]


  • こんにちわ。 from やまさん

    こんにちわ。素晴らしい作品ばかりですね。いつも拝見させていただいてます。あまりに素晴らしいので、売ってはいただけませんか?

    2012-04-28(Sat) 15:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >やまさん
    いつもブログに来ていただきありがとうございますm( )m
    いや~、私の作品なんて売れるレベルのものじゃないですよw
    これからもこのブログをよろしくお願いします。


    2012-05-06(Sun) 03:52 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/383-ec7fc9a9

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

