プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3766位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
502位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ROBOT魂 GN-XⅣ ジンクスⅣ レビュー
[20120101]
こんばんは、デルタガンダム発売決定おめでとう、しまちゃんです。
あと数時間で2011年も終わりですね~。今年は後半全然更新してなかったので、来年こそは…
(元日に更新してますがこれ書いてるのは大晦日なので、大晦日に記事書いてると思ってください。)
(ノーカンノーカン、別に元日までにレビューしきれなかったわけじゃないんだからね!)

とりあえず来年はラファエル作ったら、MGのヘビーアームズに取り組みたいですね。
ガトリング大好きです。はい。

ジンクスⅣ
というわけで今年最後の更新となります。「ROBOT魂 GN-X Ⅳ」のレビューです。
魂webから発売しました。劇中でも人気が高く立体化の声が高かった機体ですね。
劇場版が公開されてから1年以上たってるのに、こうして商品化されてうれしいですね。

では続きをどうぞ
P1000642.jpg
パッケージはweb限定商品なのでCGのデジラマが描かれてるタイプです。
かっこよく出来てますね。


P1000593.jpgP1000594.jpg
取り出して素立ち。
今までのジンクスシリーズよりエッジが出てますね。後ろ姿はアヘッドに似てますね。
指揮官機なのでグレーのカラーリングです。

P1000598.jpg
頭部は段々ガンダムに近づいていってますね。V字アンテナになったり、4つ目の上のツインアイを際立たせたデザインです。
目はメタリックで塗装されてます。web限定なので塗装精度もいいです。

P1000599.jpg
可動範囲はデザインの都合上そんなにありませんね。
肩は腕を前に出すと上げれないし、脚は90度くらいですかね。

P1000600.jpg
手は平手に握り締めた拳ver. 武器持ち手があります。

P1000601.jpg
量産型で指揮官機なので武器も豊富です。
うれしいですね~。

P1000602.jpgP1000603.jpg
GNビームライフル
武器持ち手のほかに腕の穴にもはめ込むので、安定性は抜群です。
つや消しのグレーで塗装されてて渋いです。

P1000604.jpg
グリップが引き出せるので両手持ちもできます。

P1000605.jpg
劇中通り腰にマウントできます。

P1000606.jpg
バレルを交換してロングバレルになります。重心がサバーニャっぽいです。

P1000607.jpgP1000608.jpg
スタンド用のジョイントパーツが付いてるので空中ディスプレイができます。

P1000609.jpgP1000610.jpg
肩には追加ブースター
ガッチリはめ込むので外れにくく出来てます。
しかし腕を上げると腰に干渉しまくります。

P1000611.jpg
肩のパーツを外すとシールドをジョイントできます。

P1000612.jpg
パーツを変えてGNフィールド発生状態にすることもできます。

P1000613.jpg
ライフルにシールドがついて一般機。

P1000614.jpg
シールドの裏にはミサイルが付いてます。それぞれ外すこともできます。

P1000615.jpgP1000616.jpg
GNバスターソード
00系の実体剣の中では一番剣らしい形をしてるんではないでしょうか。
刃の部分はシルバーで塗装されてます。

P1000617.jpgP1000618.jpg
ソード自体ライフルに変形したりの機構が無く、シンプルな作りなので思っていたより軽いです。
あと手首の付け根が結構固めにできてるのでだれることもないです。

P1000619.jpg
両手持ちもできます。
量産機3機買って小隊作ったら間違いなく主役級。

P1000620.jpgP1000621.jpg
武器は肩や腰などにマウントできます。ブレチャッタヨオイ…

P1000622.jpgP1000623.jpg
劇中に登場した隊長機を再現できるように武装がセットされてます。うれしいですね~♪
まずはアンドレイ機を再現してみました。

P1000624.jpg
ロングレンジライフルにバスターソード、攻撃力重視の仕様になってますね。

P1000625.jpg
「私は市民を守る、連邦軍の軍人だ!」
劇場版でも好きな所トップ3に入る場面でした。挿入歌効果と相まって泣いてしまいましたよ。
最後の最後までいいやつでしね。彼のおかげでジンクスⅣの人気が出たといっても過言ではないでしょう。

P1000626.jpg
続いてパトリック機。一気にシルエットが変わりましたね。
シールドも2枚付いてくるので2個買いしなくて済みます。

P1000627.jpg
アンドレイ機と違って防御に重点を置いた仕様です。いかにも生存力が高そうですね。
こんなことなら2個買いしてもがっかりしませんね。

P1000628.jpgP1000629.jpg
個人的ベストショット ( ・´ー・`) ドヤァ・・・

P1000630.jpgP1000631.jpg
GNビームサーベルは2本付属します。

P1000632.jpgP1000633.jpg
いろんな武装を組み合わせて自分の好きな機体にすることができます。
もし量産機がでたら2丁バズーカとかつけてほしいです。

P1000634.jpgP1000636.jpg
全体の関節も固めにできているので、長時間遊んでてもへたれることがないのでイイですね。
どこから眺めてもかっこいいです。量産機のくせにかっこよすぎだろ… ガンダムの影が薄れる!

P1000639.jpg
何気にリアアーマーの裏側にディテールがあります。

P1000637.jpg
いや~本当に一般販売してもいいレベルですねこれ。
スペルビアジンクスの販売も決定したのでまだまだ楽しみは続きます。

P1000638.jpg

以上「ROBOT魂 GN-X Ⅳ」レビューでした。
感想としてはとてもいい出来で、買ってよかったと思える商品でした。
プラモも参考試作だけで商品化も完全に出遅れちゃって、なんかアクションがない限りでないとされた劇場版の機体。
これを機に00シリーズも増やしてほしいですね。SEEDに負けるな―
実際商品も海老川さん監修なのでクオリティが高いです。
武器も豊富で長く楽しめるし、何より全体の塗装箇所が多くつや消し仕様、そして何より塗装精度が高い!
ROBOT魂は成形色で仕上げる部分が多いので、おもちゃっぽく見えて萎えるのがよくあるんですが、
これはずっとデスクトップの横に置いてても飽きませんね。
さらに今までのガンダム系のロボットより渋いかっこよさを持ってるので、ガンダムばっかりで飽きたという人にお勧めです。肩もレイレナードっぽいし。
職場のあなたもパソコンの横に置いてみては?

ガンダムシリーズの量産機の中でも屈指の主役面してます。今年を締めくくるのに申し分ないですね。
ではみなさんよいお年を!来年もよろしくお願いします! 
元日にはほったらかしにしてた主役をレビューする予定です。

ROBOT魂 魂ウェブ商会限定 ジンクスROBOT魂 魂ウェブ商会限定 ジンクス
()
不明

商品詳細を見る
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2010/12/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
2012-01-01(Sun) 03:28 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(4) | 編集 |

コメント
  • from 上条当麻

    あ、どうも、前は刹那だったものですはい。
    やっぱガンダムいがいのMS・Aで選ぶとしたら間違いなく上位に食い込んでくるのがGN_Xシリーズですね。
    いや、それにしても、映画のBGMがもう神過ぎてですね、思わずテレビの前で失神するところでしたよ。
    そう言えばしまさんはもうEXVS買ったんでしたっけ?俺はゲ◯に行ければ買えるんですがね・・・親父ェ・・・・
    長文失礼致しました~

    2012-01-07(Sat) 21:25 | URL | #- [ 編集 ]


  • from HARUTE

    GN-XⅣなぜHG化しなかった・・・
    さすがにGN-Xをアヘッドとかとミキシングして改造する気にはなれないし・・・

    結構売れると思うんですけどね。複数買いとかもね。


    2012-01-18(Wed) 22:48 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >上条当麻さん
    どうも刹那さん。コメントありがとうございます。
    00系のMSはガンダムタイプ以外も輝いてますからね。
    ティエレンやフラッグは各国家間の系譜が出てて好きです。

    私の周りではすでにEXVSが売り切れなのです…orz
    今は先輩のソフト借りて遊んでいます。

    2012-02-22(Wed) 01:46 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >HARUTEさん
    ブレイヴ出たんだからGN-XⅣも出すべき!っていうのを毎回感じてます。
    やっぱりSEEDみたいにリマスター記念でもない限りでないのかなぁ…

    ガレキは高いので手を出せません><

    2012-02-22(Wed) 01:48 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/388-ed2c80bf

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

