プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
461位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

ROBOT魂 ダブルオークアンタ(クアンタムバーストver) レビュー
[20120428]
こんばんは、ゴールデンウィークに突入しましたね。しまちゃんです。
ちなみに私は9連休です。なにしようかな~?
あとすごく脈絡のない話なんですが、第1回プロショップ杯で以前作ったハルートが店舗別の優秀作品に選ばれちゃってます。
以前プロショップのプラコンに出したとき、店員さんがバンダイさんに写真を送ってくれたらしく見事入選しました。
なぜかジュニア部門で登録されてるんですけどねw これは私が若く見られてるってことですよね!?

00 QAN{T}
というわけでブログ開設2周年記念を大幅に遅れてのサプライズ!
「ROBOT魂 ダブルオークアンタ(クアンタムバーストver)」のレビューです。
魂webでの限定販売です。一般販売のダブルオークアンタに新規パーツを組み込まれたクアンタムバーストモードです。
ブラックライト付きの台座つきです。

以前紹介したROBOT魂 ダブルオークアンタ
        MGダブルオークアンタ レビュー
        HG ダブルオークアンタ 完成レビュー
                   クアンタだらけ…w

では続きをぽちっとしてください♪

P1000720.jpg
パッケージ
ELS内部でのクアンタムバーストをイメージしてますね。web限定なので中身を見せないタイプです。

P1000721.jpg
中は2段ブリスターになっておりギッシリ詰まってます。

P1000722.jpgP1000723.jpg
では取り出して素立ち。デザインの都合上地面に立たせられないのでスタンドを使います。
クアンタムバースト発動状態の余分な装甲を取り除いた姿。
セミヌードのナドレを彷彿とさせますが、スマートなクアンタからさらにパージしてるのでこれはもはやガイコツ?

ちなみに装甲下のフレームがむき出しになってる部分は新規なので、頭と肩と武器とバインダーと膝以外すべて新規パーツということに。
おぉう、スゲェ…

P1000724.jpgP1000725.jpg
web限定には珍しく塗装の乱れが… 軟質アンテナに交換しました。

P1000726.jpgP1000727.jpg
稼働はいろんなものが無くなってるのでなかなかです。スパローに似てるかも?
関節の強度も結構高めなので、細い腕でも重いもの持ってだれることはなさそうです。
ただ股関節の強度はかなり固くて、動かすとギチギチ言って怖い…

P1000728.jpg
GNソードⅤ 専用の手首で設定画の垂直持ちができます。HGでもこの腕欲しいなぁ
もちろん刀身はクリアパーツです。

P1000729.jpgP1000730.jpg
構えてみたり
腕が細くなり、グレーが増えたことにより腕がまんま剣になってるような錯覚を覚えます。
エクシアのGNソードに雰囲気似てますね。シャープで見栄えもかなりイイです。

P1000731.jpgP1000732.jpg
グリップと答申を稼働させてライフルモード
アームカバーがあるせいでボウガンっぽいですね。

P1000733.jpg
バインダーを左にやりビットを装着
パッケージを見るとなぜか本体をアームで支えてるんですが、ちゃんと3mm穴のついたジョイントが付属します。

P1000735.jpg
目玉その1
パージ直前の装甲です。ちゃんと取り外しができるなんて渋いですね。

P1000736.jpgP1000737.jpg
取り付けた感じ
クアンタムバースト直前の状態が再現されます。青みが一気に増えました。
劇場版の通常盤のBlu-rayのジャケットを見ると分かりやすいかも。

P1000739.jpg
上から見上げるとカッコいいですね。
パージされてる装甲もクリアパーツでできており、本体を目立たせるようにできてます。
高濃度のGN粒子っぽく見えますね。

P1000740.jpgP1000741.jpg
装甲が付いたので幾分か元のクアンタの雰囲気が出てきましたね。

P1000742.jpg
ちなみに後ろのバインダーはちゃんと稼働します。

P1000743.jpg
以前作ったHGクアンタと
HGと比べると胴体が細長く、肩や膝などが小さめでデザインされてます。

P1000746.jpg
専用スタンドでソードビットをディスプレイできます。
GNフィールドモード

P1000747.jpg
収束

P1000748.jpg
量子ワープ

P1000749.jpgP1000750.jpg
有名なあのポーズ
付属品が充実してますが、代わりにバスターライフル用の刀身は付属してません。

P1000744.jpg
目玉その2
ブラックライト付き台座です。ライトやジョイントパーツは好きな場所にカチャッとはめ込めれるので意外と高性能。
中央には「00Q」の文字が

P1000751.jpgP1000752.jpg
スタンドさせてみる
ビット用のスタンドも差しこめるので、クアンタとビット両方ディスプレイできます。

P1000753.jpgP1000755.jpg
室内の電気を消してブラックライト点灯! おぉ~すごい!
塗装部分やクリアパーツには蛍光塗料が使われてるので見事に発光します。

P1000756.jpgP1000757.jpg
目もボワァっと輝いてます。コンデンサやビットの刃部分がはっきり光るのでカッコいいです。

P1000758.jpg
部屋に飾って寝るときにこれ輝いてたらビビります。

P1000759.jpgP1000760.jpg
以前作ったクアンタも蛍光塗料を使ってるので光りますよ。

P1000763.jpg
同じく以前作ったユニコーンも光る!

P1000764.jpgP1000765.jpg
他の蛍光塗料を使ってるキットにも使えそうなので、汎用性高そうです。これからもいろいろと使いそう。

P1000768.jpgP1000769.jpg
カッコいいスタンドもついてるので、棚に置くと幅取りますがその分光ると気分いいですね。

以上「ROBOT魂 ダブルオークアンタ(クアンタムバーストver」レビューでした。
感想としてはweb限定らしいいい商品です。
一部流用の受注生産なのにちゃんと凝った作りになってる所がgood!
塗装部分も多く安っぽさが少ないです。
関節も結構堅めなので長時間飾ってても、へたれないのもいいですよね。

不満点はアンテナの塗装が削れてたこととかですかね。幸い私のはこれ以外は、目立ったはみ出しもありませんでした。
しかし他の方のレビューを見てるといつものweb限定には珍しい塗装がヘタなタイプなので注意が必要かもです。
あとはバスタライフル用のパーツがなかったことですが、別に私は気になりませんでした。

総合的に見てもなかなかいい商品です。ただ動かして遊ぶというよりかはスタンドに乗せて鑑賞するのをお勧めします。
さぁ、うちにもクアンタがあふれてきたぞ~w

ではここらで ノシ
MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)MG 1/100 GNT-0000 ダブルオークアンタ (機動戦士ガンダム00)
(2010/11/20)
バンダイ

商品詳細を見る
MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)MG 1/100 GN-0000+GNR-010 ダブルオーライザー (機動戦士ガンダム00)
(2011/05/28)
バンダイ

商品詳細を見る
2012-04-28(Sat) 04:17 ホビーレビュー | TB(0) | コメント(6) | 編集 |

コメント
  • from DRIVE

    お久しぶりです、DRIVEです。
    クアンタムバーストかっこいいですね!
    今冷静になって考えてみたら
    MSが装甲を自らパージするなんて前代未聞ですよね~。
    しかしここまでカッコイイと注文しなかったことに公開します・・・
    MGでクアンタムバーストグロスインジェクションでも出ると思ったのですが
    そんなことは一切なく。(泣)
    エアブラシを買ったらいろいろなことにチャレンジしたいのでその際に
    やってみたかったりしますww
    長文になりましたが、失礼します。


    2012-04-29(Sun) 00:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2012-04-29(Sun) 00:46 | | # [ 編集 ]


  • from 電子砲

    うぉおう!!ブラックライトスゲー
    クアンタならではの演出ですねぇ。初号機にも使えそうですな。
    まさに、「対話の始まりっ!!」ですね
    これで飾ってたら見る度に泣きそうで怖いですww

    ラファエル頑張って下さいねー ノシ

    2012-04-30(Mon) 14:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • 管理人のみ閲覧できます from

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    2012-05-05(Sat) 19:45 | | # [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >DRIVEさん
    アレックスのチョバムアーマーやナドレと違って、クアンタはフレームむき出しですからね。
    ケンシロウみたいに身につけているのを吹き飛ばすのは、何かすごい力を放出してるって感じがしますよね。

    確かにMGのクアンタは胸以外は再現できる仕組みになってるんでしたね。
    プレミアムバンダイで限定でもいいから出てほしいものです。
    エアブラシは筆や缶ではできなかった塗装方法がたくさんあるので、すごくお勧めします!

    2012-05-06(Sun) 04:02 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >電子砲さん
    最近の蛍光塗料はものすごい発光しますからね。
    MGではバンシィにも採用されたことですし、今度は全身発光するELSクアンタが欲しいですw
    私はそれを見て泣きますw

    ラファエルお楽しみに~♪

    2012-05-06(Sun) 04:12 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/397-a2ed18b1

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

