プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3720位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
488位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

HG ラファエルガンダム 完成レビュー
[20120525]
こんばんは、最近は陽が落ちるのも遅くなりましたね。しまちゃんです。
そろそろ学校へも半そでで言ったほうがいい時期です。

ラファエル2
というわけで昨日言った「HG ラファエルガンダム」の完成レビューをします。
恥ずかしい話ですが、今年入って最初の完成品です。
でもそのかわり結構なハイペースでできたから問題ないよね!(汗)

これで劇場版00のガンダム全部完成させました~。
では続きをぽちっとしてください♪P1000788.jpgP1000789.jpg
ではまずは素立ちから
ハルートやサバーニャと違って、思い切り4大天使の名前が入ってるラファエル。禁書で言うとテッラさんですね。
全体的に大きな改修もせずに、ぼかした感じにしてみました。色はデザイナーVer.の白をイメージ。
今回はデカールなしです。

P1000790.jpg
他のモビルスーツと比べると、セラヴィーユニットに目がいってしまい何ともアンバランスな機体。
ラスボスですって言うと「ほぉ~」ってなるけど、ガンダムですって言ったら「え?」ってなりそう。

P1000791.jpg
素体はガ系なのでクアンタと比べると、頭2個分は大きいです。
バランス悪そうですが、重いのは全部上にあるので自立は問題ないです。

P1000792.jpgP1000793.jpg
バストアップ
大きなチンガードが特徴的のお顔。ナドレ成分が強いフェイスです。
目は塗膜ごと削っちゃってシルバーになってしまいました。額のクリアパーツはクリアブルーで塗装。

P1000794.jpgP1000795.jpg
セラヴィーユニットを取り外した状態
脚が長くマッシブな体型です。白色が多くなりましたね。
ガ系の素体ですが、ガデッサよりかはガルムガンダムに近いです。
胴体の紫のカラーリングのおかげで、一番ティエリア機らしい感じに。

P1000796.jpgP1000797.jpg
股関節には3mm穴があるので魂stageでディスプレイできます。
可動範囲としては脚は180度近く曲がりますが、腕は90度近くしか曲がらず… 

P1000798.jpg
後ろから ソレスタルビーイングの機体ではないので曲面が多いですね。
ティエリアの機体はエロいのが多いな~。

P1000799.jpg
武装 サバーニャやハルートと違ってラファエルは手持ち武器が少ないので、バズーカを追加してみました。
武器の色分けは楽しいですよね。

P1000800.jpg
GNビームライフル ナドレのライフルの発展型らしいです。銃身からビームサーベルとか出るのかな?
クリアパーツはクリアブルーで塗装しました。
グリップが微妙に小さいので手でクルクル回って扱いづらいです。

P1000801.jpgP1000802.jpg
ビームライフルは勝手に配色変えてみました。
ティエリアの機体では珍しい小ぶりのビームライフル。
ガ系の発展型なので、ワンオフ機というよりかはソレスタルビーイングの量産型っぽいですね。

P1000803.jpg
ライフルと変わって大柄のバズーカ
グリップを削ってHGでも持てるようにしてます。関節の強度が高いので腕がへたれることもありません。

P1000804.jpgP1000805.jpg
グリップが稼働するので肩にかけて構えられます。

P1000806.jpgP1000807.jpg
マガジンも塗り分けしました。
思っていたよりマッチしていてよかったです。こんなことなら2丁作るべきだったかな…?

P1000808.jpgP1000809.jpg
ラファエルと違ってダークな印象のセラヴィーユニット。プラバンでディテールアップしてます。
比較的簡単な改造でセラヴィーⅡへ改造できるようなパーツ構成になってました。
セラヴィーの顔も塗り分けましたが、顎の部分塗り忘れた…orz

P1000811.jpg
全部装備
重量感たっぷりです。

P1000812.jpg

カラーレシピ

■本体ホワイト…ブラック→クールホワイト

■関節グレー…ピュアブラック+ピュアホワイト+ビリジアングリーン少量

■アンテナイエロー…キアライエロー+スカーレット少量

P1000813.jpgP1000814.jpg
合体すると情報量が増して中々かっこいいですね。

■セラヴィーグレー…フラットブラック+ビリジアングリーン+サブマリンブルー+プレミアムレッド少量

■コクピットレッド等…ブライトレッド

P1000815.jpgP1000816.jpg
腕が90度しか曲がらなくても、セラヴィーユニットがちょうどいい所に来るので結構ガッチリした構えになります。

■バズーカメタル…スーパーアイアン

■バズーカシルバー…スターブライトジュラルミン

コートはつや消しです。

P1000817.jpg
目玉武器のGNビッグキャノン
クロー部は差し替えで再現できます。

P1000818.jpgP1000819.jpg
キャノン砲撃
特報では有線のケーブルが付いてましたね。

P1000820.jpgP1000821.jpg
クローグワァ
PVでは純正太陽炉のビームでしたが、本編では疑似太陽炉のままでしたね。
ウイングゼロのローリングキャノンなんかもありましたね。

P1000822.jpgP1000823.jpg
分離
ビッグキャノンのGNドライブは疑似太陽炉なので、内部を赤色で塗装してます。
3mm穴があるので魂stageでディスプレイできます。
しかし最近のお気に入りはfigmaのスタンド

P1000824.jpgP1000825.jpg
劇場版00のガンダムはみんなビット持ってますね。
おかげでスタンドが足らない…(ノД`)

P1000826.jpgP1000827.jpg
本編では早くにやられちゃいましたが、劇場版の中では結構好きな機体です。
初登場のシーンは燃えました。
設定画ではダサいと思っても動くとかっこよく見える00マジック

P1000828.jpg
ビームサーベルも持たせてみたり

P1000829.jpg
やっと4機そろいました。やっぱりいいですね~。かっこいいです
色的にアクセルワールドみたいだ

P1000831.jpg
ラファエル
以上、「HG ラファエルガンダム」完成レビューでした。
感想としては、ボリュームの大きい劇場版00の機体の中でもひときわ大きいので、塗装の際にはこっちの腕が疲れたりしました。
あとセラヴィ-Ⅱのバズーカはモナカなので塗り分けが面倒だったり、ラファエルの腕の真ん中に合わせ目がきたりと結構Sなキットでした。
ビッグキャノンが干渉してラファエルの腕が動かしにくいですが、存在感MAXなのでたたせるだけでもいいかも。
00のプラモが復活した暁にはドミニオンを希望したいです。

4機そろいましたがまた今度00の機体を作ろうと思ってます。
動画も早くハルートのを作らねば…!
次回作はAGEから作ります。なに作るかはもう決まってるのですぐにでも取り組みたいですね。中間試験あるけど・・・w
ではここらで ノシ
劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]劇場版 機動戦士ガンダムOO ―A wakening of the Trailblazer― COMPLETE EDITION【初回限定生産】 [Blu-ray]
(2010/12/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る
HG 1/144 CB-002 ラファエルガンダム (機動戦士ガンダム00)HG 1/144 CB-002 ラファエルガンダム (機動戦士ガンダム00)
(2010/09/24)
バンダイ

商品詳細を見る

コメント
  • from ごうらむ

    いい追加武装ですね!
    ラファエルはちょっと背負い物がなくなるとちょっと物足りなかったのでイイと思います。
    やはり4機並ぶとなんか満足感ありますね(ディプレイごしだけど)

    2012-05-26(Sat) 09:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 100円電池

    かっこいいですね。
    ラファエル本体のカラーリングがめちゃくちゃ好みです。
    追加武装のバズーカもかっこいいです。
    次回作も期待してます。


    2012-05-26(Sat) 10:56 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 七誌

    はじめまして。
    セラヴィーユニットのディテールやバズーカ追加も相まってすごくかっこいいですね!
    ふたつともきちんと色分けの手間がかかっていて、すごく効果が出ていると思います。
    次回作も楽しみにしていますね。

    2012-05-27(Sun) 00:22 | URL | #- [ 編集 ]


  • from DRIVE

    どうも、DRIVEです。
    やっと4機そろいましたね~。おめでとうございます。
    追加武装は上の人がいればさらにごつくなり、
    いなくなっても細身とのギャップがいいですね!自分も巨砲主義です。
    ラファエルは上の人がいなくても充分かっこいいですよね。
    もっと活躍して欲しかった・・・トランザム・・・!(そして自爆)

    2012-05-27(Sun) 01:07 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 上条当麻

    色がアクセルなのは言わないお約束さ(キリッ

    かっこいい・・・綺麗な・・・色だ・・
    我が盟友(読み:神)が作りし究極のラファエルを友達に紹介しよう。

    ライザーのデザイナーカラーをザンライザーにセブンソードにいろいろ足してみるかな・・・

    フィアンマさんは誰なのだとか考えて見たりする週末・・・

    2012-05-28(Mon) 02:13 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >ごうらむさん
    バズーカは個人的にもなかなかマッチしてて良かったなと思ってます。
    セラヴィーの系譜じゃなくなったので円柱型砲も似合ったのかな?


    2012-06-02(Sat) 02:41 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >100円電池さん
    ラファエルはアニメより薄く、ハイライト強めを意識しました。
    バズーカの評価も高いようなので嬉しいです。
    次回作も頑張るのでご期待ください♪

    2012-06-02(Sat) 02:45 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >七誌さん
    はじめまして、コメントありがとうございます。
    4機のガンダムのうち最後となるので、きっちりと仕上げました。
    塗り分けも頑張ったので効果が出てて何よりです^^
    次回作もご期待ください♪

    2012-06-02(Sat) 02:49 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >DRIVEさん
    本当に4機揃うまでの道のりは長かったです…
    しかしそれ故に4機完成した時の達成感もまた別格です!
    確かにこんなにもいい所があるのだから、もっと活躍してほしかったですね…w


    2012-06-02(Sat) 02:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >上条当麻さん
    クアンタは青の勢力に(ry

    この作品を見て少しでもラファエルの良さを見てくれれば何よりです^^
    00ライザーは色々持たしてトゲトゲにするのがいいですよね!


    2012-06-02(Sat) 02:56 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/404-9f2f0505
    こんばんは、最近は陽が落ちるのも遅くなりましたね。しまちゃんです。そろそろ学校へも半そでで言ったほうがいい時期です。というわけで昨日言った「HG ラファエルガンダム」の完成レビューをします。恥ずかしい話ですが、今年入って最初の完成品です。でもそのかわり結?...
    2012-05-26(Sat) 01:10 | まとめwoネタ速neo 

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

