プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2096位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
277位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

HG G-バウンサー 完成レビュー
[20120818]
こんばんは、「アベンジャーズ」見てきました。しまちゃんです。
ずっと前から見たかったので楽しみでしょうがなかったんです。これのためにツタヤでハルクとマイティ・ソー借りたんだぞ…
感想としては、やはりというか、世界興行収入歴代3位(現在も更新中)は伊達ではないというか、
100年に一度の映画プロジェクトというか、最強の映像クオリティというか…

めちゃめちゃオモシロかったぞおおおおおお!!

やっぱり私もヒーロー大好き、アクション映画大好きの18歳の男子高校生なんで、
やっぱり日本映画よりこっちのほうがいいんですよね。
内容もすごく良くできていて、各々のキャラクターの良さが遺憾なく出ていて、誰かのキャラの影がつぶされる事が無く、クロスオーバーものとしてもすごく良くできています。
ホークアイもかっこよかったしね! そしていいところを持っていくアイアンマン。もう一回見に行こうかな…w

G-バウンサー
結構熱弁しちゃったけど、今回のメインはこちらです。
劇場版00勢が終了したので、AGEシリーズから「G-バウンサー」です。
本編ではあんまり見せ場が無かったですが、私としてはクランシェの次にかっこいい機体だ!と期待が集まってます。
夏休み中に完成してよかったです(社会人の方はもう夏休み終わってしまったかも)。
では続きをぽちっとしてください♪

P1000908.jpgP1000909.jpg
素立ち。機体自体は白一色なのでそれだとさみしくなると思ったので、2色の白を用意して機体の密度が高まるように見えるようにしました。

P1000910.jpgP1000911.jpg
バストアップ
本編では百式ポジションだったので、カメラアイはレッドにしました。

P1000912.jpgP1000913.jpg
基本は黒下地の白立ち上げです。困った時は全部こんな感じだぁ…w
稼働も最新シリーズなので苦しい部分はほとんどありません。
ただ足首はAGE-2よりよくはありませんでした。

P1000914.jpg
武装装着
スパローのウェアを装備した高機動型って感じです。
シグルブレイドを除けば目立った武装もなく、量産型を改良した指揮官機といった感じがします。そそられるなぁ。

P1000915.jpgP1000916.jpg
ビームライフルは自分のイメージで塗り分けました。ちょっと汚してあります。
シールドは特に何もいじってません。

P1000921.jpgP1000922.jpg
ライフルはグリップ下部とストックで手首をグッと挟めるので、結構安定します。塗膜削らないように注意!
左平手はAGE-2から流用してます。

P1000923.jpg
G-エグゼスのライフルと違い、スマートでシンプルな形状になってます。
量産型が量産型っぽい銃を量産型っぽく構えるのはかっこいいな~。

P1000924.jpgP1000925.jpg
G-バウンサーのメインともいえる大型のシグルブレイドがついたシールド。
ウルフのパーソナルマークを模した形状になってます。

P1000926.jpg
シグルブレイドで敵を倒したのは劇中で1,2回くらいしかなかったような…
なぜか印象が薄かった武器ですね。

P1000927.jpg
シグルブレイドは取り外して手に持つことができます。

P1000928.jpgP1000931.jpg
こっちは劇中で一切出なかったかも?
ビームサーベルよりこっちのほうがかっこいいのに。

P1000933.jpgP1000932.jpg
逆手持ちでスパローっぽくThe忍者。
スパローみたいに辻斬りしてほしかったです。

P1000934.jpg
ビームサーベルも装備してます。
ビームのパーツをなくしちゃったので、00のサーベルで代用してます。

P1000936.jpgP1000937.jpg
G-バウンサーにウェアシステムはないのですが、もしあったらこんな感じになってたでしょう。
AGE-バウンサー2
高機動型なので意外とはまってます。後ろのスラスターと合わせて、シルエットが00オーライザーっぽい。

P1000938.jpgP1000939.jpg
AGE-2のハイパードッズライフルも作りました。
色合い的にAGE-2の特務隊仕様に見えてきますね。

P1000942.jpg
背部のスラスターは側面が展開して、新たなスラスターが露出します。
なんか本気モードっぽくて好きです。

P1000943.jpg
ここから自由ショット

カラーレシピ

■本体ホワイト1…ピュアブラック下地からクールホワイト+サブマリンブルー少量

■本体ホワイト2…ピュアブラック下地からピュアブラック+ニュートラルグレーⅡ

P1000944.jpgP1000945.jpg
脚部はスパローウェアなのでニードルガンが付いてます。
この脚部はHGスパローからの流用ではなく、G-バウンサーの新規金型なのでディテールが増えてます。

■関節等…スーパーアイアン(メタリックマスター希釈)

■ライフルシルバー…スターブライトジュラルミン

P1000946.jpgP1000947.jpg
個人的には後ろ姿が一番好みです。

P1000948.jpg
オマケでそこいらにあったシナンジュのライフルも作ってみました。

P1000949.jpgP1000950.jpg
スナイパーライフルっぽく

P1000951.jpg
ウルフ隊長…アセムは今海賊やってますよ…

P1000952.jpgP1000953.jpg
肩がでかいのでポーズがつけにくい…
デカールはMG00オーライザー用の物を使用。うるさくない程度に貼ってます。

P1000954.jpgP1000955.jpg
お気に入りの2枚

P1000956.jpg
AGEシリーズのキットはどれもはずれが無くて、作る側も楽でいいですね。
合わせ目もすぐ消せるようなものばっかりです。

P1000957.jpg
以上「HG G-バウンサー」完成レビューでした。

感想としては、ガンダムAGEの中でもトップレベルといっても過言ではないかっこよさと、弄りやすいデザインを持ってるので、
いろんな作り方ができるキットだなと思いました。
背中にはストライクのパックも付けれそうですし改造の素体としても、なかなか優秀です。
AGEを見たことが無い人にもお勧めできるキットです。
今回はこんな風に作りましたが、パール塗装なども似合いそうです。
なにを作るか迷ってる方は1度手にとってみてはどうでしょうか? 損はないと思いますよ。

次回はおそらくバンシィとジャスティスかな?
ではここらで ノシ
HG 1/144 Gバウンサー (機動戦士ガンダムAGE)HG 1/144 Gバウンサー (機動戦士ガンダムAGE)
(2012/02/11)
バンダイ

商品詳細を見る
RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)RG 1/144 ZGMF-X09A ジャスティスガンダム (機動戦士ガンダムSEED)
(2012/07/28)
バンダイ

商品詳細を見る
2012-08-18(Sat) 01:26 HG Gバウンサー | TB(0) | コメント(8) | 編集 |

コメント
  • from ミヤジ

    完成おめでとうございます!
    渋い感じのGバウンサー最高です!
    武装やage-2の流用パーツも中々マッチしていてかっこいいです。


    2012-08-18(Sat) 10:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 100円電池

    完成おめでとうございます。
    やっぱっりメインカラーを2色使うと密度がぜんぜん違いますね。
    カメラアイの色やAGE-2のパーツと武器も違和感なくてかっこいいです。

    2012-08-18(Sat) 20:34 | URL | #- [ 編集 ]


  • from あんし

    完成おめでとうございますです!!
    いやぁ~白。いいですねー白。
    シンプルイズザベストですね!
    しまちゃんさんはガンダムAGEー3FXのガンプラが
    出たら作成しますか~??
    あれ、意外に良さそうですww

    2012-08-21(Tue) 07:39 | URL | #- [ 編集 ]


  • from DRIVE

    お久しぶりです、DRIVEです。
    Gバウンサー完成おめでとうござます!
    MGに投稿してあるのを見て飛んできましたww
    素は真っ白でしたが2色のバランスがいいですね。赤いツインアイかっこいい!
    そういえばウルフさんは直接ではないですが海賊に結構関わってますよねー。
    自分の機体が流用されたり部下がキャプテンになったり・・・

    2012-08-21(Tue) 20:36 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >ミヤジさん
    AGEシリーズはゲームのこともあってか、他の機体とよくマッチするんですよね。
    このままジラードさんのティエルヴァが出てほしいですw


    2012-09-22(Sat) 03:11 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >100円電池さん
    RGガンダムを意識して要所要所のカラーを変えてみました。
    角が多い機体なのでメリハリがついてよかったです。
    こんなかっこいいG-バウンサーが本編でもっと活躍してほしかった…w

    2012-09-22(Sat) 03:18 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >あんしさん
    AGE-FXはいろんなところで好評のようですね。
    私もレビューサイトを回って吟味してるところです。
    バンシィがひと段落ついたら作ってみようとは思ってます。
    その時はまたレビューしますねw

    2012-09-22(Sat) 03:28 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >DRIVEさん
    どうもハルートのあたりから、ツインアイを赤くするのにハマってしまったようですw
    そして今作ってるバンシィは赤眼でw

    ウルフ隊長を尊敬していたアセムのことですから、機体を黒に変えても隊長の意思は継ぎたかったんでしょうね。
    さすがスーパーパイロット。機体はどこから盗んだのか…w

    2012-09-22(Sat) 03:36 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/420-074861d0

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

