プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2925位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
380位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

HGUC バンシィ完成レビュー
[20121231]
こんばんは、2013年までもう少しですね。しまちゃんです。
思い返してみると今年はハルートとラファエル、Gバウンサーくらいしか完成できませんでした。
来年はもっと完成数を増やせるように頑張りたいですね。

Banshee.jpg
というわけで今年最後の作品「HGUC バンシィ」完成レビューをします。
毎年最後の日にはこうやってぎりぎりで作品を完成させてます。
2012年の最後を飾る機体は何かと考えると、ガンダムUCでも大活躍でこれからも期待が持てるバンシィになりました。
合わせ目がほとんど出ないのであんまり手を加えてないです。やっぱりサイコフレームの塗装が楽しかった(´ω`)

では続きをぽちっとしてください♪

P1000984.jpgP1000986.jpg
1号機の真っ白い感じとはガラリと変わって、真っ黒なティターンズカラーになったバンシィ。
黄金のサイコフレームと雄々しいアンテナも相まって獅子っぽいです。
箱絵だと青味が強かったんで、今回はアニメに近づけるようにツヤ消し真っ黒にしました。

P1000988.jpgP1000987.jpg
バストアップ
コートに金属粒子を混ぜてるので、表面が石っぽくなっちゃいました。
メインカメラはシルバーの上からプレミアムレッド

P1000990.jpgP1000991.jpg
黒と金は2色用意して別パーツ感を出しました。結構お気に入りです。

P1000992.jpgP1000994.jpg
サイコフレームにはゴールドの上にプレミアムレッドでグラデーションかけてます。

P1000996.jpg
角が荒ぶってて動かす時もかなり注意しなきゃ

P1000997.jpgP1000998.jpg
ビームサーベルは黄色のほうが似合うと思いシナンジュから拝借しました。
サーベルは短いほうが私的には結構good!

P1000999.jpgP1010001.jpg
ビームトンファーは展開可能。ユニコーンはやはりこっちのほうが似合います。

P1010002.jpgP1010004.jpg
アニメではまだ装備してませんが、キットにはビームマグナムも付属しています。
原作のバンシィも再現できるので、ラストのダブルシューティングもできそうですね。

P1010006.jpg
バンシィ最大の特徴である新規サイコフレーム増幅武装アームド・アーマー
手首の装甲を交換して装備できます。

P1010007.jpgP1010009.jpg
アームド・アーマーを装備
一気に雰囲気が変わって凶暴なシルエットになりました。
デストロイモードでは展開状態が付属します。

P1010010.jpg
アームド・アーマーBS
敵の動きを予測してウィップのようにビームを射出するビームライフル。
アニメではシャンブロを紙のように切断したりしてましたね。

P1010013.jpgP1010014.jpg
空中戦ではヒュインヒュインビームを飛ばしてましたが、そんなに印象はなく…
ep6での活躍に期待^^;

P1010017.jpgP1010016.jpg
アームド・アーマーVN
使用回数こそ少ないもののやはりこっちのほうが印象に残ってます。
デルタプラスを粉砕したのは強烈でした。

P1010015.jpgP1010018.jpg
アームド・アーマーでデルタプラスたんの頭をモフモフしたい

P1010019.jpgP1010021.jpg
落下中

背面はスラスターだらけ

P1010022.jpgP1010023.jpg
カラーレシピ

■本体ブラック…フラットブラック+ニュートラルグレー+サブマリンブルー

■本体ブラック2…ニュートラルグレー+ビリシアングリーン少量

■関節グレー…ニュートラルグレー+スターブライトジュラルミン

P1010024.jpgP1010025.jpg

■アンテナゴールド…GXブルーゴールド

■サイコフレーム…スターブライトゴールド+スカーレット少量 プレミアムレッドでグラデーション

P1010026.jpg
やっぱりバンシィはかっこいいなぁ~❤

P1010028.jpgP1010029.jpg
以前作ったユニコーンと
ほぼ同じ機体なのにかなり印象が違って見えますね。AGE-2とダークハウンドみたい

P1010030.jpgP1010031.jpg
なんでもバンシィの新型装備が新しく出るとか。ep6で出るのかな?

P1010032.jpg
以上「HGUC バンシィ」完成レビューでした。
今年最後の作品ということで年末の思い出としては、バンシィ製作一色なってます。
キットとしてもかなり良い出来なんで、色々とカスタマイズしたりと素体としても優秀です。
できれば雑誌限定のガトリングがほしかったですね~。まただしてくれないかな?

それではみなさんよいお年を
来年はもっとこのブログを廻していきたいと思います。 m( )m
2012-12-31(Mon) 23:07 HGUC バンシィ | TB(0) | コメント(7) | 編集 |

コメント
  • from ミヤジ

    完成おめでとうございます。
    それと明けましておえどとうございます。

    サイコフレームの色味がいい感じですね!
    今年も製作頑張ってください!

    2013-01-01(Tue) 23:52 | URL | #- [ 編集 ]


  • from スサノオ

    初めまして(=・ω・)ノ
    ブログいつも拝見しております!

    ガンプラいいですよね!
    自分は最近エアブラシを買ったんですが中々色分けなどが難しく四苦八苦しております・・・
    これからも頑張ってくださいね!


    2013-01-07(Mon) 15:38 | URL | #- [ 編集 ]


  • from キキ

    はじめまして!
    キレイに仕上がってますね
    かっこいいです


    2013-01-09(Wed) 11:06 | URL | #- [ 編集 ]


  • from 電子砲

    お久しぶりです!
    気がつけばバンシィが完成してるんで驚きました・・・

    やっぱりバンシィ格好いいですね!!

    何でもフルブーストではかなり猛威を振るったらしいですが・・・

    2013-01-15(Tue) 20:05 | URL | #- [ 編集 ]


  • 承認待ちコメント from

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2014-07-16(Wed) 22:16 | | # [ 編集 ]


  • 承認待ちコメント from

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2014-07-17(Thu) 15:02 | | # [ 編集 ]


  • 承認待ちコメント from

    このコメントは管理者の承認待ちです

    2014-07-26(Sat) 18:44 | | # [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/424-f5da9668

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

