プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
461位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

HGUCサザビー完成品レビュー
[20100419]
サザビー byGINP

こんばんわ。νがまったく進まないのでブログ作る前に作ったサザビーのレビューをしたいとおもいます。
個人的にもいろんな作例やヤマザキ軍曹の作品を見て作った純粋な気持ちのこもった思い入れのある作品です。

では続きをポチッとしてください


IMG_1243.jpg
素立ちから メタリックにきめてみました。ウォッシングやつや消しも吹いてるので深みのあるメタリックになりました。
照明が明るすぎるのでちょっと分かりにくいかな?

IMG_1246.jpg
後姿 MGとはちがって結構横に広い感じです。νと同じで劇場版っぽくなく「平成」て感じがします。

IMG_1256.jpg
地味に力を入れたビームショットライフル パール吹いてるので角度を変えると青く光ります。
中央にO-ボルトやプラバンを貼ってディテールアップしてます。

IMG_1257.jpg
巨大すぎるシールド 肩に干渉しまくります。シナンジュみたいに肩につけられたらよかったんだが…w
裏にはミサイルやビームトマホークをつけれます。散らからないのはいいですね。

IMG_1272.jpgIMG_1274.jpg
格闘兵装トマホーク 2種類のクリアパーツでビームが再現されてます。
片刃状態と展開状態 両方ともかっこよくて好きです。武器にはダボが付いていてしっかり保持できます。HGもかなりMG基準になってますね。だから高いんだ…

IMG_1275.jpgIMG_1281.jpg
存在を忘れがちなビームサーベル ちゃんと2本付いてます。
逆手持ちや2刀流、意外と何でも似合う万能武装。しかし巨体に似合わず小さめで、ちょっとハッタリがきかないのが難点。
ちなみに3mmの穴が付いてるので魂ステージなどに使えます。ただ重量が半端ないので気をつけてくださいねw(経験あり)

IMG_1287.jpgIMG_1295.jpg
目玉装備のひとつである「たこさんファンネル」
ちゃんと塗り分けました。砲口には金色をチョンチョンと みえるかな? こう見るとなんだかどこぞの衛星兵器みたいなw
ただ、飾るのに根気が要ります。6機飾ったらなんかもうぐちゃぐちゃになったのは私だけではないはずっ!

IMG_1296.jpgIMG_1316.jpg
腹部のビーム砲もちゃんとパーツ分けされてます。所々にプラバンを貼ってるのわかりますか? 胸部や腕の先や足の下とかetc…

■では色レシピでも

■赤…EXシルバーを下地にプレミアムレッド

■間接等…EXシルバー+焼鉄色

■腕間接等…EXシルバー

IMG_1312.jpgIMG_1326.jpg
小さいと思ってたライフルも比べるとべらぼうな大きさ。同じスケールですよこれw さすが総帥の機体。さすが25m。

■金…スターブライトゴールド

■黒…EXブラック

■タンク白…ピュアホワイト+コバルトブルー少量

■墨入れはフラットブラックをzippoで

■フラットブラックでウォッシング エアブラシで吹き付けると超ラクな事に気づきました。

IMG_1297.jpgIMG_1236.jpg
後ろはバーニアのかたまり。サレナみたいだ。内側には金で塗り分けてます。
今回使用したプレミアムレッド クリアっぽくて下地の色で色が変わります。高いですがかなりオススメの塗料です。もう売ってるところ少ないので試したい人は是非お早めに!

■改修箇所は、
 
 ・モノアイをH-アイズに変更
 ・プラバンを脚部等に貼り、金属の断面っぽくしてみました
 ・O-ボルトをピンバイスで接続。エナメルのリーフゴールドで筆塗装。

こんなところでしょうか。デカールはネオジオン軍用のを使用。

IMG_1323.jpg
以上、1/144サザビーレビューでした。
パーツ分割や合わせ目もすごく計算されて作っててとても楽しく感じられるキットです。
HGUCとは思えないクオリティでパチ派、塗装派どちらにもお勧めできる傑作キットです!ピカピカも似合う、汚しも似合う。何体も作りたいですw
非の打ち所のない機体。難を言うなら大きさですね。置き場所が困るのが難点でしょうか。でもこれも機体の良さです。
ガンプラ好きなら1度は作っていただきたい極上のキットです。値段は見なかったことにしてねー!

ランキングに参加しました。面白かったらポチッとしてください


HGUC 1/144 サザビーHGUC 1/144 サザビー
(2008/06/28)
バンダイ

商品詳細を見る
ではここらで ノシ
2010-04-19(Mon) 22:08 HGUCサザビー | TB(0) | コメント(2) | 編集 |

コメント
  • from 上条当麻

    綺麗な・・・色だ
    ゲームだとショットガンは慣れないと全くかすりもしないという
    サレナってナデシコでしたっけ?

    2012-05-18(Fri) 02:44 | URL | #- [ 編集 ]


  • from しまちゃん

    >上条当麻さん
    何気に今まで作ったので最高傑作だと思ってます。
    もう2年以上たってるのに… プレミアムカラーすごいよー!

    サレナはナデシコのブラックサレナであってますよ。

    2012-05-24(Thu) 03:14 | URL | #- [ 編集 ]


    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

  • トラックバック
    ⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/45-65a88254

    HOME

    copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

    Template By innerlife02

    RSS1.0 ,まとめ
    リンク

    このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
    ギャラリー
    ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

    画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
    今までにレビューしたホビー
    ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

