プロフィール

しまちゃん!

Author:しまちゃん!
年齢:18歳
性別:OTOKO
誕生日:5月18日
出身地:石川県

こんな俺ですがどうかよろしくお願いします
相互リンク大歓迎です!
お気軽にコメントしてください

最近は過疎ってましたが、ここら辺で復帰します!
ニコニコ動画に製作動画をうpしてるので、できれば見てください。
そしてできればコメントしてマイリスしてください…w


最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

FC2カウンター

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
3522位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
461位
アクセスランキングを見る>>

広告
機動戦士 ガンダムUC 劇場版 機動戦士 ガンダム00

広告
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


Flashカレンダー

検索フォーム

スポンサーサイト
[------]
--------(--) --:-- スポンサー広告 | 編集 |

HGUC Hi-νガンダム 完成品レビュー
[20100423]
こんばんわ。本日2度目です、しまちゃんです。
Hi-νガンダム
今回は前回行ったHi-νガンダムの完成品レビューです。
実際完成したのが3月の下旬。
ある事情で急に完成させたかったので、今までに比べ雑ですがどうか生暖かい目で見てください。

では続きをポチッと

IMG_1624.jpg
素立ちから。自分好みで黒くしてみました。あえてνとは違う黒にしてます。
照明がちょっと暗いのは私のミスです。スンマセンm( )m

IMG_1626.jpg
後姿がカッコイイ!長いプロペラタンクが特徴です。合わせ目が非常にめんどくさかったですw
何度も言うようですが、半分突貫なので雑な部分は見逃してくださいねw

IMG_1601.jpg
羽を広げるとこんな感じ。フリーダムというよりはアルビオンっぽい感じかな?
見て分かると思いますが、かなり情報量があって白色なのにかなり黒が多い感じがします。

IMG_1603.jpg
バストアップ 
何気にメインカメラの塗りわけが面倒でした。1体成型だからどうしてもこうなっちゃうんですよね。
Xでは改善されてましたが。

IMG_1604.jpgIMG_1621.jpg
メイン武装のライフルとバズーカ。 設定どおり塗り分けました。白だと合わせ目が目立つねー(泣)
デカールがずれてる!!(ガーン!)ショックだ…orz スミイレだけでもカッコいいんだから無理しなけりゃよかったなぁ…

IMG_1605.jpg
見事なシールド 白と黒のコントラストがいい味出してます(´∀`♯)ホワワ
裏も別パーツになっています。MGと同じ方法って言うのはうれしいですねw

IMG_1607.jpgIMG_1608.jpg
羽の根元のサーベルラックも展開。ジャスティスみたいな感じにビームが出ます。
νとは違いかなりシンプルな形をしています。

IMG_1612.jpgIMG_1613.jpg
フィンファンネル!2機が展開可能。スミイレもかなり凝縮されてます。下が白なので余計にはっきり分かりますね。
ファンネル用のスタンドでないかなー。MGストフリみたいな感じで作ってみたいですね。

IMG_1615.jpgIMG_1616.jpg
では色レシピでも

■白…ピュアホワイト+ウルトラブルー

■黒…ネービーブルー+ブライトレッド+コバルトブルー

IMG_1617.jpgIMG_1611.jpg

■赤…ブライトレッド

■腹部・武器等銀…スターブライトジュラルミン

■アンテナ・シールド等金…スターブライトゴールド

IMG_1618.jpg
プロペラタンクのバーニアは市販パーツに置き換え。

■スミイレ…グロスブラック

■デカール貼った後蛍光クリアーでコート…が逆に裏目にorz
実際、作ってた時期が時期なのでかなり表面が粗いです。やはり汚したほうがごまかせたかなー

IMG_1619.jpg
以上、HGUC Hi-νガンダム完成品レビューでした。
元のキットがすばらしいのでほとんど改修しなくてもいい感じに仕上がります。私がダメだったのは気温と焦りでした。まだまだ未熟です(反省)
腕が上がったらまた挑戦したいキットになりました。待ってろよ!
スミイレだけでもかなりカッコよくなるし、カラバリでいろいろ楽しめるのもいい所です。5色集めてゴレンジャーとかやりたいですねw
ちなみに目の塗り分けは、ギラ・ズールと同じでまず下地にゴールドを塗って、エナメルのフラットブラックを吹き付けます。
その後zippoを含ませた綿棒で上の部分だけふき取ればいい感じに収まります。

今回サムネにGIMPを使いました。フリーソフトなのにかなり高性能でびっくりしましたw こんなのが無料でいいのか!
そんな気持ちです。まぁ慣れるまで時間かかりそうですが…

次はνだ! …の前にまだユニコーンが控えてます。近日レビューしますのでお楽しみに~
ではここらで ノシ

1/144HGUCHi-ニューガンダム1/144HGUCHi-ニューガンダム
(2009/06/13)
バンダイ

商品詳細を見る



ランキングに参加してます。おもしろかったらポチッとしてください!
スポンサーサイト
2010-04-23(Fri) 23:52 HGUC Hi-νガンダム | TB(0) | コメント(0) | 編集 |

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
⇒ http://sonnaore.blog29.fc2.com/tb.php/50-7c6132b7

HOME

copyright © 2005 しまちゃん! all rights reserved.

Template By innerlife02

RSS1.0 ,まとめ
リンク

このブログをリンクに追加する 今までの完成品です。
ギャラリー
ラファエルガンダム ガンダムハルート 最終決戦仕様 ガンダムハルート 1.5ガンダム ガンダムサバーニャ 最終決戦仕様 ガンダムサバーニャ フルアーマーガンダム7号機 ダブルオークアンタ ガンダムX νガンダム HWS Hi-νガンダム サザビー

画像をクリックすると、その作品のページにジャンプします。 クリックすると記事にジャンプします
今までにレビューしたホビー
ROBOT魂 ダブルオークアンタ カイザ ROBOT魂 ジンクスⅣ ROBOT魂 パーシヴァル 蜃気楼 ROBOT魂 モルドレッド ROBOT魂 ヴィンセント ROBOT魂 ジンクス プレイアーツ改 スネーク ROBOT魂 エヴァンゲリオン3号機 ROBOT魂 トリスタンディバイダー figma 巡音ルカ ROBOT魂 ダブルオークアンタ ROBOT魂 アリオス・アスカロン ROBOT魂 エヴァンゲリオン零号機 ROBOT魂 ストライクフリーダムガンダム ブラック★ロックシューター ブラック★ロックシューター ROBOT魂 紅蓮弐式 COMPOSITE Ver:Ka ランスロット・アルビオン

